ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は6日目⑤です<br /><br />9:00 ブタペスト観光<br />↓<br />12:30 ランチ<br />↓<br />13:30 ドナウベント観光<br />↓<br />19:00 夕食<br />↓<br />21:00 ドナウ川ナイトクルーズ<br />↓<br />22:30 ホテル帰着

★中欧ヨーロッパハイライト巡り⑲★

19:00 夕食

21:00 ドナウ川ナイトクルーズ

22:30 ホテル帰着

思ったよりネオンの光がないかな?

と思いましたが、綺麗でしたよ

左上はお昼に見た教会と思われる
    結構登ったんだなと実感

ここらへんは特にきれいでした

夜景見てるとひとりは寂しくなっちゃいますね笑

ブダ王宮

くさり橋も綺麗です

一番感動したのはこの国会議事堂!

明るさを変えて撮ってみました。
    それにしてもこんなに美しい国会議事堂は見たことがありません!
    ブタペストの人たちうらやましい~

くさり橋。
    およそ1時間ちょっとのクルーズでした。
    一緒に乗っていた外国人(ハンガリー人かは不明笑)と写真撮りました!
    22時半ころホテルに戻り、最終日終了。

7日目。
    途中PAでマジパン、チョコを購入するも、マジパンは口に合わずすぐ捨ててしまいました・・・

お世話になったバス。
    ありがとう!!

ラベンダー畑

ウィーンに到着。
    悲しいですがとうとうお別れです。

ウィーンは特に最高でした。
    もっと涼しいときにまた来たいです。

搭乗ゲートで飛行機を見てる瞬間が一番切ない・・・
    ゲート通ってしまえばなんかふっきれるんですが。
    いや、やっぱり離陸する瞬間がやっぱり切ないですかね。

これが、PAで買ったマジパン。

空港で購入したジュース。
    これは爽やかでなかなかおいしかった。
    空港では免税品は買わず、出発までWi-Fi使ってスマホいじってました。

機材不良で予定時刻から3時間遅れての出発。
    さすがに疲れました。
    相変わらず固いパンと一緒に食べる笑。

今回ついてたのは、機内がかなり空いていて、3-3-3の席配列だったのですが隣2席があいてたこと!よって横になることができ、ビジネスクラスのようなフルフラット体験ができました笑
    成田に朝着く便だったので、ゆっくり寝ることができてよかったです。
    それにしてもこんなに空いてるなんて、よほどオーストリア航空って需要なかったんですかね・・・撤退しちゃいましたし。

八日目

成田に着くのが遅れましたが、予定通り東京観光することにしました。
    美術館が好きなので、新国立美術館と国立西洋美術館に行きました!

幸運なことに、この日国立西洋美術館は無料解放デーだったのです!

しかも写真okとのことだったので、大好きな西洋画を撮りまくり(^^)

飛行機の時間もあったのでバタバタで見たのですが。また今度ゆっくり来たいです。

初めて知ったのですが、新国立美術館の近くにリッツ・カールトンがあるんですね。
    いつかアフタヌーンティー食べにいきたいです!

福岡には西洋画があまりないのでこんなに沢山見れて嬉しかったです。
    三菱第一美術館も好きですね。

羽田の近くにあると助かるんですが…というか羽田が遠いんだな(T_T)
    福岡県民からするとどの空港も遠く感じてしまいます(^^;

帰りはJAL便を利用したのですが、スーツケースの重量制限オーバーのため超過料金の請求がありました。
    支払うのもやだし、だからといってスーツケースを開けて整理しなおすのも面倒・・・ということで、なぜか超過料金を払うよりも高額なファーストクラスへアップグレードしちゃいました笑。これだと重量制限クリアするもので。
    一度乗ってみたかったんで、理由ができてちょうどよかったです。
    ただ、ラウンジでたくさん飲みすぎて機内食がほとんど食べれませんでしたが・・・涙
    また機会があったら、もっと長距離便で挑戦してみたいです★

これにて今回の旅行記は終わりです。
    ご覧いただきありがとうございました!