上海 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2デーパスポートなので、ランドは今日が最終日。ディズニーランドを楽しむぞー!<br />トイストーリーホテルはチェックアウトして、スーツケースをランドで預けて遊ぶ。<br />雷がなって大雨に降られたので、びしょ濡れでホテルへ移動。<br />上海3日目<br />

上海で中国を見た!3

2017/06/29 - 2017/07/03

雷がなって大雨に降られたので、びしょ濡れでホテルへ移動。
    上海3日目

眺めただけだけどトイストーリーホテルで良かったな。

シャトルのバス停。
      少し待ってみたけど、待ち時間が惜しくてタクシーで行っちゃいました。

ホテルの正面玄関。カップルが撮る箇所毎になかなかどいてくれないから、そのまま撮っちゃいます。

はい、急いだけど人民は多すぎる。顔がいっぱいの扇子が大きい。そしてこれと同じのをあちこちで見かけた。ディズニーグッズじゃないのに。

入園前からバルーン持ってる。?今日も混み混み。日本人の意地でまけないぞ!
      ちなみにこの行列の中ダフ屋が売っていたのは、扇子、電池か手動のミニファン。雨用ビニールポンチョ、キーチェーン等。値段はすみません、分かりません。

スーツケースを中で預けたら、直営ホテルの宿泊者だからただだって。ラッキ~。それで誰も並んでいなかったミニーと写真を撮るー。皆ダッシュしてるから見向きもされないなんてかわいそう。

おー、デイジーも暇してる。
      朝イチ、まずはキャラクターグリーティングを満喫。入園後真ん中の通路右側を歩いていると気づく位置にミニーとデイジーがそれぞれいる。

ファストパスの列が半端なく長い。横入りもダフ屋もたくさん。1時間以上並んだ。ここのファストパスはエリア毎なので、とにかく並ぶ。人民が
      沢山いるからファストパスの場所を一か所に集めてナイスなアイデアだと思っているだろうけど、これが厄介で人が多すぎてトラプルが起きている。だから上海にはセキュリティガードがいる。ケンカもたくさん見た。

カリブの海賊、来たー!
      とってもとっても気に入ったのでこれは2回乗りにいった。
      迫力が違う!新しい=最先端、面白くないわけでがない。これはまた見たい。

ランチはパークを出てディズニータウンへ。フードコート発見。

小籠包。フードコートでも食べてみる。鍋とか焼き鳥っぽいのとか、はなまるうどんとかお手軽に食べられるので、少しずつ買って食べた。で、私はデザートと小籠包。暑いし食べ歩きするし、ここでも充分。

暑い。暑すぎてフードコートを出て、もう少し他の店で休憩。ライチ味、さっぱりして美味しい。と、ここでパンツを履かないすっぽんぽんの男の子がベビーカーに乗ってきた。上は着てる。親の服装は普通にオシャレ。ショック~。

友達は台湾風かき氷。ボリュームたっぷり。私もお手伝いして食べた。仙草ゼリーかな。体に良さそうなかき氷。

他人の汗でベトベトになりながら並んで撮ったファストパスはトイストーリーのバズライトイヤー プラネット レスキュー。日本より点が取りやすいから楽しい!

近くのスターウォーズ ローンチベイへ。ここで涼んでいる人が多かった。カイロレンには会えなかったけど、コックピットやキャラクターグリーティングで楽しめた。

2人を見かけてモチベーションが上がる!写真を撮ってくれる人もいるし、カメラマンがいることも。

彼は怖い。早く隣りに行って撮影しないと怒るか急かす。何語かわからなかったがそんな感じ。それがいい。ダースベイダーとツーショットなんて嬉しいな。

BB-8かわいい

スターウォーズの記念メダル。