2017/06/22 - 2017/06/26
52位(同エリア9件中)
さいたまさん
東テイモールの首都の空港に、金網で囲まれた区域がありました。
外交官ナンバーの車や警察車両が並んでいて、なんとなく物々しい感じがしたので、恐る恐る近づいてみました。
鉄製のVIPとの表示のある門を通過し、区域の中に入ると、瀟洒な建物の上部に「VIP」との大きな表示があります。
なんとなく、気後れを感じますが、恐れず入っていきますと、中は、エアコンの効いた涼やかな感じのラウンジでした。
VIPは、出発までの時間を、ここでゆっくり過ごすのでしょう。
東ティモールでは、行政組織の力が強く、就中、副大臣以上の政治家は、VIPとしての扱いを受けていて、移動する際には、警護のための警察車両が随伴します。
なんとなく、隔絶された世界に入ったようで、落ち着かない一時でした。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
滑走路の南側、空港ビルの東側に、VIP専用の区域がありました。
入出国審査、手荷物検査や検疫等は、どうなっているのか知りたかったのですが、聞けるような雰囲気は、ありませんでした。
建物の内部に入る際には、X線の透視検査がありました。 -
VIP区域の周辺は、金網で、仕切られています。
中央の車両の上側の建物の庇に、「VIP」の標識が見えます。 -
正面の濃い茶色の屋根の建物が、VIPの建物です。
左側の赤い屋根の建物が、東ティモールの一般利用客が利用する建物です。 -
VIP地域を、さらに近づいて、正面から見ています。
正面の濃い茶色の屋根の建物が、VIP建物です。
塀と金網に囲まれています。 -
さらに近づくと、建物が大きく見えます。
建物の手前の門は、入口となっています。
出口は、右側になります。 -
門があり、左右には、塀があります。
頑丈な塀です。 -
門の奥に、芝生の前庭が見えます。
-
入口の右側に、塀があり、塀の右側が切れた部分が、出口になっています。
-
塀の状況を、出口側から入り口側方向に、見ています。
-
反対に、入り口側の門から、出口側の門の方向を見ています。
出口の向こうに、滑走路が見えます。 -
出口の門の右側から、さらに右側を見ています。
塀の向こうは、金網になっています。 -
VIP区域の中の建物を、側面方向から見た写真です。
車寄せが見えます。
左手前には、警察の車両が停まっています。 -
正面の入り口から、VIPの建物を見ています。
芝生の手入れが、きれいにされています。 -
VIP区域に出入りする場合は、鉄製の扉のついた門を通ることとなります。
-
正面入り口の鉄扉の中央には、「VIP」の標識が付けられています。
なんとなく、別世界の感じがします。 -
VIPの建物です。
車寄せの庇に、VIPとの標識が見えます。 -
VIPの建物の左側に、一般利用者が利用する建物が見えます。
(屋根が赤い建物です。) -
VIPの建物の右側には、滑走路が見えます。
-
一般の利用客が利用する赤い屋根の建物の左側に、空港ロビー等がある建物が見えます。(屋根と壁が、白い建物です。)
-
濃褐色の屋根と赤い低層屋根が特徴の、VIP建物です。
VIPの標識が見えます。 -
車寄せの庇には、「VIP」の標示があります。
入り口には、屈強な警備員がいます。 -
滑走路寄りの斜め方向から、VIP建物を見ています。
-
建物に入る際の入り口が、2ケ所あります。
-
駐車場の標識にも、VIPとの表示が付けられています。
-
VIP区域の駐車場には、警察関連の車両と、緑色の大使館関連のナンバープレートを付けた車両のみです。
-
VIP区域外にも、警察車両が停められています。
当地の警察は、国軍の3倍の人員を擁していて、各分野に影響力を及ぼしていると言われています。 -
VIPの建物の前に停車している警察車両です。
ボンネットの上に、警察との表示があります。 -
VIP地域から滑走路方向に延びている道路です。
門があり、警備員がいます。 -
VIP区域のすぐ傍には、ヘリコプターが駐機しています。
-
VIPの建物の内部の様子です。
左手前に、セキュリティーチェックの検査機械があります。 -
隠れて、こそっと撮影しています。
かつ内部が暗く、フラッシュも利用できないので、ぶれてしまいます。 -
暗いため、シャッター速度が遅くなり、映像が、ぼやけています。
-
翌々日、航空機が離発着しない時間帯に、再度訪れると、人がまったくいません。
-
広い部屋で、ゆったりと利用出来る施設になっています。
-
VIPが利用する待合室ですので、さすがに、広いです。
-
誰もいないと、なんとなく不気味な感じです。
-
手前の控室的な部屋にも誰もいません。
-
控室的な部屋のソファーです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ディリ(東ティモール) の人気ホテル
東ティモールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
東ティモール最安
1,560円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
38