ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年6月17日から27日で、イタリアのベネチア・ドロミテ、スロベニアのリュブリャナ・ブレッド、クロアチアのプリトヴィツェ・スプリット・トロギール・ドゥブロブニク、モンテネグロのブドヴァ・コトル・ペラスト、ちょっとだけボスニア・ヘルツェゴビナのネウムに行ってきました。<br />色々な意味で、盛りだくさんの旅となりました。<br />2日目はベネチアから少し足を伸ばしてドロミテ渓谷に行きました。

アドリア海沿い5カ国を行く その2 ドロミテで自然を満喫

14いいね!

2017/06/17 - 2017/06/20

1569位(同エリア4199件中)

旅行記グループ 2017アドリア海

2

22

2017年6月17日から27日で、イタリアのベネチア・ドロミテ、スロベニアのリュブリャナ・ブレッド、クロアチアのプリトヴィツェ・スプリット・トロギール・ドゥブロブニク、モンテネグロのブドヴァ・コトル・ペラスト、ちょっとだけボスニア・ヘルツェゴビナのネウムに行ってきました。
色々な意味で、盛りだくさんの旅となりました。
2日目はベネチアから少し足を伸ばしてドロミテ渓谷に行きました。

旅行の満足度
4.0
  • 旅行の時は4時5時起きなんて当たり前。<br />ということで、飛行機の疲れもなんのそので薄暗いうちからいそいそ出かけます。<br />が!<br />この泊まっていたホテル、夜になると鉄格子がかけられてしまうところだったのです!!<br />おろおろとがちゃがちゃしていると、寝ぼけ眼のオーナーさんが鍵を開けてくれました。<br />こうして3泊していた間、すっかり朝の早い奴として覚えられてしまうことに。<br />すみませんでした~~~<br />ちなみにホテルはホテル・ド・ポッツィということろ。<br />わかりにくい立地ですが、サンマルコとアカデミア橋の間くらいで便利でした!<br />

    旅行の時は4時5時起きなんて当たり前。
    ということで、飛行機の疲れもなんのそので薄暗いうちからいそいそ出かけます。
    が!
    この泊まっていたホテル、夜になると鉄格子がかけられてしまうところだったのです!!
    おろおろとがちゃがちゃしていると、寝ぼけ眼のオーナーさんが鍵を開けてくれました。
    こうして3泊していた間、すっかり朝の早い奴として覚えられてしまうことに。
    すみませんでした~~~
    ちなみにホテルはホテル・ド・ポッツィということろ。
    わかりにくい立地ですが、サンマルコとアカデミア橋の間くらいで便利でした!

  • せっかく近くに泊まっているので、朝の人のいないサンマルコ広場を堪能。<br />これこれ!昼間だったらこんなにのんびり堪能できないですもん。

    せっかく近くに泊まっているので、朝の人のいないサンマルコ広場を堪能。
    これこれ!昼間だったらこんなにのんびり堪能できないですもん。

    サン マルコ広場 広場・公園

  • いつもは人で溢れているドゥカーレ宮前もこの人のいなさ!<br />これだから朝活はやめられないのです。

    いつもは人で溢れているドゥカーレ宮前もこの人のいなさ!
    これだから朝活はやめられないのです。

    サン マルコ広場 広場・公園

  • ホテルの朝ご飯が7時からだったので戻ります。<br />ここはなかなかパンやケーキの種類は多かったです。<br />毎日違うものを食べてました~<br />野菜が少ないのはイタリアはこんなものかなという感じ。<br />

    ホテルの朝ご飯が7時からだったので戻ります。
    ここはなかなかパンやケーキの種類は多かったです。
    毎日違うものを食べてました~
    野菜が少ないのはイタリアはこんなものかなという感じ。

    ホテル ド ポッツィ ホテル

  • 朝ご飯が終わったらアカデミア橋の方へ向かいます。<br />ホテルからやっぱり5分程度で歩いて行けます。<br />やっぱりとても便利な立地。

    朝ご飯が終わったらアカデミア橋の方へ向かいます。
    ホテルからやっぱり5分程度で歩いて行けます。
    やっぱりとても便利な立地。

    アカデミア橋 建造物

  • この日は現地ツアーでドロミテに行く予定だったのです。<br />集合時間が8時だったので、ヴァポレットに乗って向かいます。<br />Moovitというアプリで調べたところ、2番で行けば良いらしい。<br />アカデミア橋よりもっと奥のZattereという乗り場から乗っていきます。<br /><br />ちなみにヴァポレットは72時間乗り放題のチケットを買って使ってました。<br />だいたいの大きな乗り場には券売機があるので、そこで簡単に買えます。<br />レシートみたいな紙のチケットですが、乗るときに機械にぴっとやればOKです。<br /><br />この辺りはベネチアに暮らす人たちが住む辺りでしょうか。

    この日は現地ツアーでドロミテに行く予定だったのです。
    集合時間が8時だったので、ヴァポレットに乗って向かいます。
    Moovitというアプリで調べたところ、2番で行けば良いらしい。
    アカデミア橋よりもっと奥のZattereという乗り場から乗っていきます。

    ちなみにヴァポレットは72時間乗り放題のチケットを買って使ってました。
    だいたいの大きな乗り場には券売機があるので、そこで簡単に買えます。
    レシートみたいな紙のチケットですが、乗るときに機械にぴっとやればOKです。

    この辺りはベネチアに暮らす人たちが住む辺りでしょうか。

  • そして集合場所のトロンケットに到着!<br />ここは大型フェリーなども発着する場所。ローマ広場の更に奥って場所です。<br />結構色々なツアーの集合場所に使われているのか、人が多かったです。<br />違うツアーに行っちゃわないように注意ですね。<br /><br />ここからライトバンに乗り込んで車でドロミテに向かいます。<br />この日は日曜のためか、ツアー参加者が多かったようで車2台が出動。<br />英語ツアーのせいか、アジア系は私とシンガポール人カップル1組だけでした。<br />一人参加の私は問答無用でガイドさんのお隣の助手席に乗ることに笑

    そして集合場所のトロンケットに到着!
    ここは大型フェリーなども発着する場所。ローマ広場の更に奥って場所です。
    結構色々なツアーの集合場所に使われているのか、人が多かったです。
    違うツアーに行っちゃわないように注意ですね。

    ここからライトバンに乗り込んで車でドロミテに向かいます。
    この日は日曜のためか、ツアー参加者が多かったようで車2台が出動。
    英語ツアーのせいか、アジア系は私とシンガポール人カップル1組だけでした。
    一人参加の私は問答無用でガイドさんのお隣の助手席に乗ることに笑

  • さすがに疲れてたのか、行きはうとうとしつつ車に揺られます。<br />周りの景色はかわいらしい北イタリアの田舎町、という感じ。<br />もっとちゃんと見ておけば良かったなあと思いつつ眠気に勝てず。<br />目が覚めてきたあたりでカドゥーレ湖というダム湖の見学。<br />白いのは雪ではなく、たぶん岩山の色。<br />サプライズだよ!とガイドさんが言っていたので、普段は寄らないのかな?

    さすがに疲れてたのか、行きはうとうとしつつ車に揺られます。
    周りの景色はかわいらしい北イタリアの田舎町、という感じ。
    もっとちゃんと見ておけば良かったなあと思いつつ眠気に勝てず。
    目が覚めてきたあたりでカドゥーレ湖というダム湖の見学。
    白いのは雪ではなく、たぶん岩山の色。
    サプライズだよ!とガイドさんが言っていたので、普段は寄らないのかな?

  • またしばらく車に乗って、小さな街で休憩です。<br />後で調べたところ、Pieve di Cadoreという街でした。<br />ここでコーヒー飲んだりトイレ行ったり。<br /><br />実は数ヶ月前からカフェインを体が受け付けなくなり、カフェに入りづらくて困りました。<br />コーヒー以外のものも置いてるところがほとんどなので、気にしなくてよかったのかもしれませんけどね~

    またしばらく車に乗って、小さな街で休憩です。
    後で調べたところ、Pieve di Cadoreという街でした。
    ここでコーヒー飲んだりトイレ行ったり。

    実は数ヶ月前からカフェインを体が受け付けなくなり、カフェに入りづらくて困りました。
    コーヒー以外のものも置いてるところがほとんどなので、気にしなくてよかったのかもしれませんけどね~

  • ここは画家のティツィアーノさんの生家がある街だとか。<br />(上の広場にあるのもティツィアーノさんの像らしいです)<br />中はこんな感じ。<br />チケット売り場とかなかったからふわっと入っちゃったけどよかったのかな・・・

    ここは画家のティツィアーノさんの生家がある街だとか。
    (上の広場にあるのもティツィアーノさんの像らしいです)
    中はこんな感じ。
    チケット売り場とかなかったからふわっと入っちゃったけどよかったのかな・・・

  • 更に進んで、景色はすっかり山っぽくなってきます。<br />ここもdiga di santa caterinaというダム湖のようです。<br />だいぶ山が大きくなってきました。<br />そして、この頃になるとほかのツアー参加者のこともわかってくる。<br />私たちのグループはアメリカ人が多かったですね。<br />数人カメラガチ勢がいて心強かったです笑

    更に進んで、景色はすっかり山っぽくなってきます。
    ここもdiga di santa caterinaというダム湖のようです。
    だいぶ山が大きくなってきました。
    そして、この頃になるとほかのツアー参加者のこともわかってくる。
    私たちのグループはアメリカ人が多かったですね。
    数人カメラガチ勢がいて心強かったです笑

  • そして、今回一番標高の高い場所。<br />車でぐいぐい山を登り、絶景スポットへ。<br />ここはイタリア側のアルプス山脈になるんですが、スイスとは雰囲気違いますね!<br />岩山が多くてロッキー山脈に似てるなって思いました。

    そして、今回一番標高の高い場所。
    車でぐいぐい山を登り、絶景スポットへ。
    ここはイタリア側のアルプス山脈になるんですが、スイスとは雰囲気違いますね!
    岩山が多くてロッキー山脈に似てるなって思いました。

  • 結構上まで車で上れます。<br />私たちのバンは一番上の駐車場まで上りましたが、写真を撮るには山が近すぎて大きすぎて収まらなかった^^;<br />個人的意見では、もうちょい下の方に停まってくれたら後ろの高い山をちゃんと写真に収められたのになあって思ってしまいました・・・<br /><br />でも、上まで行ったら行ったで、やっぱりいい景色でした。

    結構上まで車で上れます。
    私たちのバンは一番上の駐車場まで上りましたが、写真を撮るには山が近すぎて大きすぎて収まらなかった^^;
    個人的意見では、もうちょい下の方に停まってくれたら後ろの高い山をちゃんと写真に収められたのになあって思ってしまいました・・・

    でも、上まで行ったら行ったで、やっぱりいい景色でした。

  • 近すぎて全貌が撮れない!笑<br />写真の経度緯度から察するに、モンテ・パテルノという山の中腹らしいです。<br />戦時に掘られた穴とかありました。

    近すぎて全貌が撮れない!笑
    写真の経度緯度から察するに、モンテ・パテルノという山の中腹らしいです。
    戦時に掘られた穴とかありました。

  • しばらく堪能したら山を下り、ミズリーナ湖のほとりでランチです。<br />イタリアに来たらとりあえずピザでしょう~<br />炭酸水を注文したら、隣の方(サンフランシスコから来てた女性)にイタリアに来てワインを飲まないの!?と驚かれました笑<br />わざわざ他の参加者にまで言いふらされるくらいの衝撃だったらしい笑<br />だって、ワイン飲んだら酔っ払っちゃうんだもの~^^;

    しばらく堪能したら山を下り、ミズリーナ湖のほとりでランチです。
    イタリアに来たらとりあえずピザでしょう~
    炭酸水を注文したら、隣の方(サンフランシスコから来てた女性)にイタリアに来てワインを飲まないの!?と驚かれました笑
    わざわざ他の参加者にまで言いふらされるくらいの衝撃だったらしい笑
    だって、ワイン飲んだら酔っ払っちゃうんだもの~^^;

  • ちょっと早めにランチを切り上げ、写真を撮りに外へ。<br />(集合時間とかはわかりやすく教えてくれるガイドさんでした)<br />ボートに乗ってる人がいたり、散策してる人がいたり。<br />やっぱり少しカナダを思い出す景色です。

    ちょっと早めにランチを切り上げ、写真を撮りに外へ。
    (集合時間とかはわかりやすく教えてくれるガイドさんでした)
    ボートに乗ってる人がいたり、散策してる人がいたり。
    やっぱり少しカナダを思い出す景色です。

    ミズリーナ湖 滝・河川・湖

  • コルティーナの近くのビュースポット。<br />この日は日曜でお店が全然開いてない、ということでコルティーナの街は大通りを車窓から眺めるだけでした。

    コルティーナの近くのビュースポット。
    この日は日曜でお店が全然開いてない、ということでコルティーナの街は大通りを車窓から眺めるだけでした。

  • さてそろそろベネチア方面に戻ろうか、というときにアクシデント発生!?<br />帰り道がガス管の点検?のせいで通れない!<br />やむなく回り道をすることに・・・<br /><br />といいつつ、寄るとこには寄るらしい笑<br />むかしのオリンピックで使われる予定だったジャンプ台、だそう。<br />(結局使われてはいないみたい)

    さてそろそろベネチア方面に戻ろうか、というときにアクシデント発生!?
    帰り道がガス管の点検?のせいで通れない!
    やむなく回り道をすることに・・・

    といいつつ、寄るとこには寄るらしい笑
    むかしのオリンピックで使われる予定だったジャンプ台、だそう。
    (結局使われてはいないみたい)

  • 着地地点はサッカー場になっていました。<br />さーて、私実はこの後に予定を入れてしまっているけど無事にベネチアに帰れるのか!?

    着地地点はサッカー場になっていました。
    さーて、私実はこの後に予定を入れてしまっているけど無事にベネチアに帰れるのか!?

  • ドロミテをぐるっと回ってベネチアに帰ることになったわけですが、私は案外こっちの景色が好きでした。<br />もし自分で運転していたのなら、何カ所か停まって写真撮りたいところがあったなあ。<br /><br />ただ、結構なぐねぐねとした山道なので、途中で気分悪くなってしまった参加者もいました。<br />今回がイレギュラーかもしれませんが、もしこっち方面に行く予定のある方で乗り物に弱い方は酔い止めがあると安心かもしれないです。

    ドロミテをぐるっと回ってベネチアに帰ることになったわけですが、私は案外こっちの景色が好きでした。
    もし自分で運転していたのなら、何カ所か停まって写真撮りたいところがあったなあ。

    ただ、結構なぐねぐねとした山道なので、途中で気分悪くなってしまった参加者もいました。
    今回がイレギュラーかもしれませんが、もしこっち方面に行く予定のある方で乗り物に弱い方は酔い止めがあると安心かもしれないです。

  • 結果的に、予定には間に合いませんでした~~~<br /><br />本当はこの後夕暮れの時間帯にゴンドラ乗る予定だったんですが、やむなくキャンセル。<br />仕方ないのでジェラート食べました!<br />人気店SUSOのジェラート!<br />確かに美味しかった!<br />時間によっては行列ができてました。

    結果的に、予定には間に合いませんでした~~~

    本当はこの後夕暮れの時間帯にゴンドラ乗る予定だったんですが、やむなくキャンセル。
    仕方ないのでジェラート食べました!
    人気店SUSOのジェラート!
    確かに美味しかった!
    時間によっては行列ができてました。

  • 夜の予定がなくなったので、ベネチアの街をふらふら散策。<br />油断は大敵だけど、やっぱり治安のいい街です。<br />ただ、暗くなると怪しげなバッグとか売ってる人とかが現れ出すので、近寄らないのがいいと思います。

    夜の予定がなくなったので、ベネチアの街をふらふら散策。
    油断は大敵だけど、やっぱり治安のいい街です。
    ただ、暗くなると怪しげなバッグとか売ってる人とかが現れ出すので、近寄らないのがいいと思います。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2017アドリア海

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • toyonakayamadaさん 2017/09/30 20:44:50
    コルチナ・ドロミテ 素晴らしい景色
    コルチナ・ドロミテ。どちらも素晴らしい景色ですね。
    行ってみたくなります。
    旅行記を参考に、計画をたてようかな。

    70

    70さん からの返信 2017/09/30 21:51:07
    Re: コルチナ・ドロミテ 素晴らしい景色
    ありがとうございます!
    この辺りは勇壮な岩山とのどかな緑の丘の風景が楽しめました。
    お天気がいいと最高の景色なので、ぜひ行かれてみてください^^

70さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP