その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年8月にドライブ旅行して感動したノルウェーを、4年振りに再訪しました。<br />ベルゲンから、ハダンゲル→ソグネ→ガイランゲルの各フィヨルドを見てから、アトランティックロードを目指しました。<br />1日目は、ガイランゲルからモルデまで。<br />2日目は、モルデからアトランティックロードを廻り、モルデに戻って、レンタカーを返却。空路ストックホルムに移動しました。<br /><br />→ホームページの記事は、<br />http://ken.image.coocan.jp/sub330.html<br />旅行館書庫(ドバイ・北欧編)<br /><br />

2回目のノルウェー紀行(5) ガイランゲルからモルデ経由アトランティックロード

2017/06/12 - 2017/06/13

旅行記グループ 2回目のノルウェー紀行

Kenさん

1日目は、ガイランゲルからモルデまで。

→ホームページの記事は、
旅行館書庫(ドバイ・北欧編)

レンタカー

ガイランゲル~モルデ間にて、エイズ湖(Eidsvatnet)

Eidsdal~Linge間のフェリー。所要時間10分と短い。

ガイランゲル~モルデ間にて、ルピナスの花とストール・フィヨルド(Storfjorden)(パノラマ画像)。

ストール・フィヨルド

国道沿いにある休憩所とWC。山の中でも、綺麗で感心する。左上の画像は、その道路標識。

Vestnes~モルデ間のフェリー。所要時間 35分

モルデの町が見えてきた。

モルデのホテルから、港。

モルデのホテルは港に面し、フェリーなどの行き来が激しく、楽しい。

モルデのホテルから。沿岸急行船 フッティルーテン(Hurtigruten) がすれ違うとは驚き。北行きと南行きが、モルデ港ですれ違う航程になっていた。

アトランティックロード。

アトランティックロードの名物の橋。

橋を越えると、案内所(カフェ)がある。

• アトランティック・ロードにある&quot;Storseisundet&quot;と呼ばれる橋。空中で道が途絶えているように見える。

アトランティック・ロードにある"Storseisundet"と呼ばれる橋。空中で道が途絶えているように見える。

途切れた橋を車が通る。

少し斜めからの画像。

横からの映像。

アトランティックロードの写真パネル。

途切れて見える橋の遠望。

途切れて見える橋の上をドライブすると・・・(#1)。

途切れて見える橋の上をドライブすると・・・(その2)

途切れて見える橋の上をドライブすると・・・(その3)

途切れて見える橋の上をドライブすると・・・(その4)