ガイランゲルフィヨルド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年8月にドライブ旅行して感動したノルウェーを、4年振りに再訪しました。<br />ベルゲンから、ハダンゲル・フィヨルド、ソグネ・フィヨルドを廻り、北上して、ノールフィヨルド地区とガイランゲル・フィヨルド地区に入りました。<br />1日目は、スタルハイムからガイランゲルまで、300kmをドライブして、ガイランゲル泊。このルートは、前回と同じで、懐かしさ一杯でした。<br />2日目は、ガイランゲルを見学後、フェリーを2回乗り継ぎ、モルデ泊。<br /><br /><br />→ホームページの記事は、<br />http://ken.image.coocan.jp/sub330.html<br />旅行館書庫(ドバイ・北欧編)

2回目のノルウェー紀行(4) ノール・フィヨルドとガイランゲル・フィヨルド

2017/06/10 - 2017/06/12

旅行記グループ 2回目のノルウェー紀行

Kenさん

→ホームページの記事は、
旅行館書庫(ドバイ・北欧編)

レンタカー

E39号線から分岐し、Utvikへの山越え。来た道を振り返る(パノラマ画像)

山を越えて、インヴィク・フィヨルド(Innvikfjorden; ノール・フィヨルドの一部)が見えてきた。

ノール・フィヨルド。オルデン付近。

Olden Fjordhotel ホテル

ノール・フィヨルド。ストリーン~ガイランゲル間(パノラマ画像)

ストリーン~ガイランゲル間の山道。来た道を振り返る。

前回は山道のThe Old Strynefjell Mountain Roadを通ったが、今回はバイパスのトンネルを通る。トンネルを抜けると雪山。

氷結の湖(パノラマ画像)。前回訪問時は、真っ青な湖だった。

フリーダールスユーエ展望台からガイランゲルを望む。

フリーダールスユーエ展望台から、オールネススヴィンゲン(鷲の曲がり角;Ornessvingen)を望む。

ガイランゲルのホテルから。

Grande Fjord Hotel ホテル

再訪できて幸せ by Kenさん

ガイランゲルのホテルから。深夜

ガイランゲルのホテルから;早朝

ガイランゲルのホテルから。朝、フェリーが通る。

ガイランゲルのホテルから。朝、大型客船が入港。

ガイランゲルのホテルから。大型客船の2隻目が入港。

接岸できないので、救命ボートで上陸。

ユニオンホテルの横から落下するガイランゲル滝。

階段が整備されている。