バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日目:バンコクでストップオーバ。<br /><br />・ANA特典旅行6万マイル+24,800円:7フライト5カ国周遊。<br />・ポーランド(ワルシャワ、クラクフ)、ウクライナ(キエフ)、<br />  スロバキア(ブラチスラバア)、チェコ(プラハ)、タイ(バンコク)。<br /><br /> 1)6月 3日(土) NH338 名古屋(中部) - 東京(成田) 07:40発08:50着<br />   6月 3日(土) LO080 東京(成田) - ワルシャワ  10:20発14:25着<br />   午後からワルシャワ市内観光、泊。 <br /> 2)6月 4日(日) ワルシャワ観光、夜にクラクフへ移動、泊。<br /> 3)6月 5日(月) クラクフ観光、夜にワルシャワへ移動、泊。<br /> 4)6月 6日(火) LO751 ワルシャワ - キエフ  11:25発14:00着<br /> 午後からキエフ市内観光、泊。<br /> 5)6月 7日(水) OS662 キエフ - ウィーン  13:30発14:35着<br />             早朝キエフ観光、午後ウイーンからスロバキア<br />            のブラチスラバ移動後市内観光。<br />             ユーロナイト2等寝台(クシェット)でプラハへ <br /> 6)6月 8日(木)   プラハ市内観光、泊。<br /> 7)6月 9日(金)   プラハ市内観光、泊。<br /> 8)6月10日(土)   プラハ市内観光。<br />         OS710 プラハ - ウィーン  18:40発19:35着<br />         OS015 ウィーン - バンコク(BKK)  20:15発11:15着<br /> 9)6月11日(日)    午後からバンコク市内観光。<br /> 9)6月12日(月) TG644 バンコク(BKK) - 名古屋  00:05発08:00着<br /> .<br /><br />

2017年5カ国周遊⑭:トランジットでバンコク街歩き

2017/06/11 - 2017/06/11

さすらいの旅人マー

さすらいの旅人マーさん

9日目:バンコクでストップオーバ。

午後からワルシャワ市内観光、泊。
午後からキエフ市内観光、泊。
            早朝キエフ観光、午後ウイーンからスロバキア
            のブラチスラバ移動後市内観光。
            ユーロナイト2等寝台(クシェット)でプラハへ
6)6月 8日(木)   プラハ市内観光、泊。
7)6月 9日(金)   プラハ市内観光、泊。
8)6月10日(土)   プラハ市内観光。
9)6月11日(日)    午後からバンコク市内観光。

鉄道 徒歩
オーストリア航空 タイ国際航空

プラハ空港のラウンジ

オーストリア航空でプラハからウイーンへ

• 背の高いキャビンアテンダント

背の高いキャビンアテンダント

1時間ほどでウイーン到着。

45分のトランジット。遅れると乗り継ぎアウト。大丈夫だった。

バンコクへ。

ラッキー、また、3席独占。「great wall : 万里の長城」をみる。

夕食。いまいち。

バンコク到着2時間前に、朝食。

11時すぎ、バンコク到着。約1年半ぶり。

空港の食堂で。中国人で大混雑。

マジックポイントにて。

BIWA

船の寺院。

ユニークなので、

乗船場へ10分歩く。

無料ボートで移動。

15分のタダの舟旅。

アジアティックリバー

初めて。

美味しかったが、ここのフードコートはどこも高め

フードコートで、サービスチャージとは?
    ありか?

ヒンドゥー寺院

中には入らず。外観で満足。

21年ぶり。人が少なかつた。どこにも入らず。
    当時は、ある店の2階のストリップバーで飲んだかな。

客引きは相変わらずだった。21年前は大混雑だった記憶が。

タニヤは素通り。

21時,空港へ。その前にスーパーでタイカレーの素など購入。

21時30分到着。ラウンジへ。
    名古屋便は深夜発。

空港内

いい感じのモニュメント。

Aゲート近くのラウンジで、シャワー前に、飲食。

タオル、アメニティを受け付けでゲット。

深夜0時すぎ、7回目、最後のフライト。

名古屋到着1時30分前、朝食。30分早い、7時30分名古屋到着。
    10日間の旅が終わる。

12年ぶりのヨーロッパ、よかった!!!

• たらよろさん 2017/10/04 21:18:22
    お帰りなさい
    こんばんは、さすらいの旅人マーさん

長い旅からお帰りなさい、
    たくさんの飛行機に乗ってあちこち旅するって楽しいだろうなぁ☆
    それに、3席独占も結構な確率で♪
    ラッキーですね!

来年早々に10年ぶりにバンコクに行くので、今のバンコクの街の雰囲気を楽しませていただきました。
    相変わらずの客引きさんもいらっしゃるのね。
    やっぱり、ニューハーフの国であること、、、、は今も昔も変わらないんですね。
    フードコートでサービスチャージはちょっとビックリしたけれど、、、
    バンコクも今は大都会ですものね!!

たらよろ

さすらいの旅人マー

さすらいの旅人マーさん からの返信 2017/10/04 22:04:27
    RE: お帰りなさい
    こんばんは。書き込みありがとうございます。チェコの旅行記があと3本、未掲載なので、
    後日掲載予定です。アール・ヌーヴォー「ミュシャ」の美術館に行く予定が、道に迷い
    いけなかったというオチがプラハでありました。

アール・ヌーヴォー「ミュシャ展」の旅行記、拝見しました。

バンコクですが、ストップオーバーで少しだけの滞在でしたが、お気に入りです。
    来年、行かれるそうで、楽しみですね。

私は、今月、家族で北京とパリ、来月は慰安旅行で台湾と予定していますが、
    来年の恒例の一人旅を思案中です。。。マイルが足りませんが。。。

それでは、また、旅行記拝見いたします。

さすらいの旅人マーさんのトラベラーページ