湯田中渋温泉郷・志賀高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年やって来た春のK会、今年はタイミングが合わず初夏になってしまいました。<br /><br />でも、なんとか開催できて良かった!<br /><br />今回の幹事は弟で、弟の住む地元開催でした。<br />観光する場所が少なく、時間も限られていましたが、のんびりとした時間を過ごせました。<br /><br />せっかく長野まで行くので、土岐のアウトレットで買い物の寄り道をしてから向かいました。

第4回K会(初夏の親戚会)in湯田中

8いいね!

2017/06/10 - 2017/06/11

642位(同エリア1088件中)

0

13

ジェラトーニ

ジェラトーニさん

毎年やって来た春のK会、今年はタイミングが合わず初夏になってしまいました。

でも、なんとか開催できて良かった!

今回の幹事は弟で、弟の住む地元開催でした。
観光する場所が少なく、時間も限られていましたが、のんびりとした時間を過ごせました。

せっかく長野まで行くので、土岐のアウトレットで買い物の寄り道をしてから向かいました。

PR

  • 毎年恒例のK会、両親、弟家族、家の家族3組での温泉旅行。<br /><br />我が家は寄り道アウトレットでの買い物もあり、一番最後の16:30に到着です。<br /><br />今回は湯田中温泉の『よろづや』<br />我が家の子供たちは「妖怪ウォッチだー」とテンション上がっていましたが、、、<br /><br />本当は長野のじぃじやばぁばに会えることを楽しみにしていてくれたみたいで妖怪ウォッチとは無縁でもそのままのテンションで良かったです!

    毎年恒例のK会、両親、弟家族、家の家族3組での温泉旅行。

    我が家は寄り道アウトレットでの買い物もあり、一番最後の16:30に到着です。

    今回は湯田中温泉の『よろづや』
    我が家の子供たちは「妖怪ウォッチだー」とテンション上がっていましたが、、、

    本当は長野のじぃじやばぁばに会えることを楽しみにしていてくれたみたいで妖怪ウォッチとは無縁でもそのままのテンションで良かったです!

  • 到着時は雨が降っていて、6月の長野ってこんなに寒かったっけ?と思うような気温。<br /><br />道路の温度計は13℃((((;゚Д゚))))<br /><br />よろづやは昔ながらの温泉宿って雰囲気で素敵です!<br /><br />

    到着時は雨が降っていて、6月の長野ってこんなに寒かったっけ?と思うような気温。

    道路の温度計は13℃((((;゚Д゚))))

    よろづやは昔ながらの温泉宿って雰囲気で素敵です!

  • 風情溢れる松籟荘での宿泊でした。

    風情溢れる松籟荘での宿泊でした。

  • ベッドルーム、、、家族4人、どうやって寝るのかと少し不安でしたが、、、

    ベッドルーム、、、家族4人、どうやって寝るのかと少し不安でしたが、、、

  • 部屋も沢山あってゆっくり過ごすことが出来ました。<br />部屋にストーブがあることに少し違和感もありましたが、道中の温度計を見て、朝用かな?と思いました。

    部屋も沢山あってゆっくり過ごすことが出来ました。
    部屋にストーブがあることに少し違和感もありましたが、道中の温度計を見て、朝用かな?と思いました。

  • うちの家族が泊まった部屋は露天風呂付客室でした。<br />露天風呂付客室のお宿に1度は泊まってみたかったので、テンションあがりました!<br /><br />でも、こちらのお宿の売りである文化財の「桃山風呂」も楽しみだったので、沢山お風呂に入ることになるなぁ|ω・`)<br /><br />ちなみに、両親の部屋は私たちのお隣、檜の露天風呂が付いてました。<br /><br />桃山風呂、東雲風呂、客室の露天風呂に入り、息子はじぃじの部屋の檜の露天風呂にも入ったので息子は入れるお風呂全てに入りました。

    うちの家族が泊まった部屋は露天風呂付客室でした。
    露天風呂付客室のお宿に1度は泊まってみたかったので、テンションあがりました!

    でも、こちらのお宿の売りである文化財の「桃山風呂」も楽しみだったので、沢山お風呂に入ることになるなぁ|ω・`)

    ちなみに、両親の部屋は私たちのお隣、檜の露天風呂が付いてました。

    桃山風呂、東雲風呂、客室の露天風呂に入り、息子はじぃじの部屋の檜の露天風呂にも入ったので息子は入れるお風呂全てに入りました。

  • 夜ご飯のお品書き、お喋りと食べることに夢中になり写真を撮ることをすっかり忘れてました(´×ω×`)<br /><br />笹寿司は子供の頃に食べたことがあって懐かしかったし、信州サーモンなんていう物が名物になりつつあるのを初めて知りました。<br />信州牛も、柔らかくて美味しかった!

    夜ご飯のお品書き、お喋りと食べることに夢中になり写真を撮ることをすっかり忘れてました(´×ω×`)

    笹寿司は子供の頃に食べたことがあって懐かしかったし、信州サーモンなんていう物が名物になりつつあるのを初めて知りました。
    信州牛も、柔らかくて美味しかった!

  • こちらは朝食、朝からしっかりとした朝食が頂けるのは旅館ならではですね。<br />全て美味しく頂きました!

    こちらは朝食、朝からしっかりとした朝食が頂けるのは旅館ならではですね。
    全て美味しく頂きました!

  • 少し時間があったので中野のバラ祭りに行きました。<br />最終日ということもあり、昔、10年以上前結婚前に行った時より混雑してました。<br /><br />バラがすごく綺麗で、上手に育てられるなら家でも育てたいと思うくらいでした。でも、、、きっと私には無理だわ。<br /><br />

    少し時間があったので中野のバラ祭りに行きました。
    最終日ということもあり、昔、10年以上前結婚前に行った時より混雑してました。

    バラがすごく綺麗で、上手に育てられるなら家でも育てたいと思うくらいでした。でも、、、きっと私には無理だわ。

  • 名前忘れちゃったけど、このバラ、すごく甘くていい匂いがしました。

    名前忘れちゃったけど、このバラ、すごく甘くていい匂いがしました。

  • 弟家族とはバラ園でお別れして、両親とうちの家族で蕎麦を食べに行きました。本当は戸隠まで行ければ良かったけど、帰る時間もあったので、長野市内の「大久保西の茶屋」でランチメニューを。<br /><br />大満足ランチでした。<br /><br />何だかんだでバタバタとあっという間に時間も過ぎ、帰宅の途につきました。<br /><br />

    弟家族とはバラ園でお別れして、両親とうちの家族で蕎麦を食べに行きました。本当は戸隠まで行ければ良かったけど、帰る時間もあったので、長野市内の「大久保西の茶屋」でランチメニューを。

    大満足ランチでした。

    何だかんだでバタバタとあっという間に時間も過ぎ、帰宅の途につきました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP