東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の4月に大阪でたこ焼きを食べたところあまりの美味しさと安さに驚愕し、1年ぶりに行って来ました。<br />とにかく食べることがメインです。ついでに観光もという感じで自由気ままな旅です。食べるメインなので、他にはあまりお金をかけないように努力したつもりです。

食べるために行く京都大阪

18いいね!

2017/05/24 - 2017/05/26

2236位(同エリア6671件中)

0

15

さくらさくら

さくらさくらさん

昨年の4月に大阪でたこ焼きを食べたところあまりの美味しさと安さに驚愕し、1年ぶりに行って来ました。
とにかく食べることがメインです。ついでに観光もという感じで自由気ままな旅です。食べるメインなので、他にはあまりお金をかけないように努力したつもりです。

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつもは羽田→神戸で関西へいくのですが、今回は交通費を抑えるために成田→関空→京都のルートで行きます。初めてのルートです。<br />東京駅からバスで成田へ。安いし楽だしいいですね。

    いつもは羽田→神戸で関西へいくのですが、今回は交通費を抑えるために成田→関空→京都のルートで行きます。初めてのルートです。
    東京駅からバスで成田へ。安いし楽だしいいですね。

  • 今回はスプリングジャパンに乗りました。1737でとったので、荷物5キロまででしたが、バッグひとつだったので、計りに乗せられることなく、係りの人に<br />ちょっとバッグを持たせてください。<br />と言われ、即OKがでました。初めて乗りましたが快適でした。座席は窓側だったし、足元も辛くなかったです。搭乗口にいたお兄さんイケメンだったし!!

    今回はスプリングジャパンに乗りました。1737でとったので、荷物5キロまででしたが、バッグひとつだったので、計りに乗せられることなく、係りの人に
    ちょっとバッグを持たせてください。
    と言われ、即OKがでました。初めて乗りましたが快適でした。座席は窓側だったし、足元も辛くなかったです。搭乗口にいたお兄さんイケメンだったし!!

  • 関空に着いたらこんなものが。素敵です!

    関空に着いたらこんなものが。素敵です!

  • 関空からは京都アクセス切符で行きます。<br />運良く、烏丸まですべて座れました。ラッキー!

    関空からは京都アクセス切符で行きます。
    運良く、烏丸まですべて座れました。ラッキー!

  • 早速お目当の京都ラーメンを食べに、本家第一旭たかばし本店へ。3時半ごろ行ったので待たずに入れました。が、女ひとりは私だけでしたねぇ。まらいーけど。<br />女性に嬉しいミニラーメンがありましたので、そちらをいただきました。夜にまた何か食べると思って。<br />しかしスープを一口飲んで後悔しました。<br />普通サイズにしておけばよかったと。<br />うまいうますぎる!!!!<br />こうやって旅行記を書いている間も思い出してよだれが出てくるんですよ…。口コミ高評価なっとくのお味でした。<br />ちなみにお会計は、レジではなくホールの人に直接お金を払います。お釣りはホールの人のエプロンのポケットから出て来るスタイルです。<br />それもなんかいいですよね。

    早速お目当の京都ラーメンを食べに、本家第一旭たかばし本店へ。3時半ごろ行ったので待たずに入れました。が、女ひとりは私だけでしたねぇ。まらいーけど。
    女性に嬉しいミニラーメンがありましたので、そちらをいただきました。夜にまた何か食べると思って。
    しかしスープを一口飲んで後悔しました。
    普通サイズにしておけばよかったと。
    うまいうますぎる!!!!
    こうやって旅行記を書いている間も思い出してよだれが出てくるんですよ…。口コミ高評価なっとくのお味でした。
    ちなみにお会計は、レジではなくホールの人に直接お金を払います。お釣りはホールの人のエプロンのポケットから出て来るスタイルです。
    それもなんかいいですよね。

  • となりにある新福菜館は、デパートの催事で来ていたので、関東でも食べるチャンスがありそうです。というか、お店があるんでしたっけ。<br />お店を出て京都駅へ向かっている途中に、<br />あーもう食べたい。どうしようまた食べたい。<br />と思いました。こんなの久しぶりです。

    となりにある新福菜館は、デパートの催事で来ていたので、関東でも食べるチャンスがありそうです。というか、お店があるんでしたっけ。
    お店を出て京都駅へ向かっている途中に、
    あーもう食べたい。どうしようまた食べたい。
    と思いました。こんなの久しぶりです。

  • 京都駅からバスで平安神宮へ。<br />駅の観光案内所で、何番のバスに乗るのか聞いたら<br />「え?まさか中に入るんじゃないよね?もう閉まってるけど?」<br />と言われました。<br />が、自分で調べたところホームページには7時までと書いてあったので無事に入ることができました。<br />嘘つくのやめてくださいよ笑<br />観光案内所の意味w<br /><br />この写真を撮った時はガラガラでしたが、お参りしたあと戻って行くと、修学旅行生がバスガイドさんに続いてぞろぞろ入ってきました。<br /><br />日も暮れてきたので御朱印をいただき、すぐに出発しました。

    京都駅からバスで平安神宮へ。
    駅の観光案内所で、何番のバスに乗るのか聞いたら
    「え?まさか中に入るんじゃないよね?もう閉まってるけど?」
    と言われました。
    が、自分で調べたところホームページには7時までと書いてあったので無事に入ることができました。
    嘘つくのやめてくださいよ笑
    観光案内所の意味w

    この写真を撮った時はガラガラでしたが、お参りしたあと戻って行くと、修学旅行生がバスガイドさんに続いてぞろぞろ入ってきました。

    日も暮れてきたので御朱印をいただき、すぐに出発しました。

  • 7時ごろチェックイン。今回の宿泊先は京都花ホテルです。お安く泊まれました。<br />不満点はいくつかありますが、安かったしまぁいーやと。

    7時ごろチェックイン。今回の宿泊先は京都花ホテルです。お安く泊まれました。
    不満点はいくつかありますが、安かったしまぁいーやと。

  • 7時は嘘だったかな、まだ明るいし6時くらいですかね。<br />ホテルから河原町まで歩いて行きました。川沿いでカップルが話していたり、石投げしていたりで穏やかでした。左上の建物にはスタバが入っています。

    7時は嘘だったかな、まだ明るいし6時くらいですかね。
    ホテルから河原町まで歩いて行きました。川沿いでカップルが話していたり、石投げしていたりで穏やかでした。左上の建物にはスタバが入っています。

  • ポケモンセンター京都に来ました!!!<br />完全に自分の趣味です。

    ポケモンセンター京都に来ました!!!
    完全に自分の趣味です。

  • ポケセンに1時間くらいいました。その後デパ地下をぶらぶらして、祇園方面へ。<br />都路里さんに行ったら並んでいなかったので入ってしまいました。あんまりお腹は空いていなかったけど、ほうじ茶パフェを食べてしまいました。まぁいーよね。歩くし。

    ポケセンに1時間くらいいました。その後デパ地下をぶらぶらして、祇園方面へ。
    都路里さんに行ったら並んでいなかったので入ってしまいました。あんまりお腹は空いていなかったけど、ほうじ茶パフェを食べてしまいました。まぁいーよね。歩くし。

  • すっかり暗くなり、夜の祇園です。夜の祇園を歩くために京都に泊まりました。8時半ごろでしたが、結構賑わっています。舞妓さんを一目見ようと待っている外国人観光客が多かったです。

    すっかり暗くなり、夜の祇園です。夜の祇園を歩くために京都に泊まりました。8時半ごろでしたが、結構賑わっています。舞妓さんを一目見ようと待っている外国人観光客が多かったです。

  • こんな看板もありました。

    こんな看板もありました。

  • 祇園エリアを歩き回って、最後に八坂神社へ。ここも外国人観光客がいましたねー。<br />あと写真目当てに三脚立てている方など。<br />旅の目的は様々ですね。

    祇園エリアを歩き回って、最後に八坂神社へ。ここも外国人観光客がいましたねー。
    あと写真目当てに三脚立てている方など。
    旅の目的は様々ですね。

  • 部屋に戻って京都駅で買った中村藤吉の新茶ゼリーを食べました。味は…結構苦かったです。濃くて渋いお茶が大好きな私ですが…。普通の生茶ゼリーを買えばよかったのかな?<br />季節限定だったのでつられてしまいました。次は普通のを買おう。<br /><br />これにて1日目終了。

    部屋に戻って京都駅で買った中村藤吉の新茶ゼリーを食べました。味は…結構苦かったです。濃くて渋いお茶が大好きな私ですが…。普通の生茶ゼリーを買えばよかったのかな?
    季節限定だったのでつられてしまいました。次は普通のを買おう。

    これにて1日目終了。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP