鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨入り宣言はあったものの雨が降らない日が続いていて、紫陽花も干上がってしまいそうな感じです。<br />1週間前に鎌倉の紫陽花の名所・明月院へ行きましたが、まだ2~3分咲きでした。<br />そろそろ見頃になったのではないかと期待して長谷寺へ出掛けてみましたが・・・。<br />今年は、全国的に降雨量が少なく紫陽花の開花が遅れているとか。

今シーズンの紫陽花は遅咲きかも?@鎌倉・長谷寺

31いいね!

2017/06/16 - 2017/06/16

918位(同エリア7075件中)

2

68

morino296

morino296さん

梅雨入り宣言はあったものの雨が降らない日が続いていて、紫陽花も干上がってしまいそうな感じです。
1週間前に鎌倉の紫陽花の名所・明月院へ行きましたが、まだ2~3分咲きでした。
そろそろ見頃になったのではないかと期待して長谷寺へ出掛けてみましたが・・・。
今年は、全国的に降雨量が少なく紫陽花の開花が遅れているとか。

旅行の満足度
3.5

PR

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • スーポンドイツさん 2017/06/26 14:36:49
    紫陽花
    morino296さん
    ご無沙汰しています。
    毎年この季節になると、みずみずしいお写真を楽しみにしています。
    あこがれて植えた青い紫陽花、今年はピンクになってしまいました。
                    すーぽん

    morino296

    morino296さん からの返信 2017/06/26 20:23:03
    RE: 紫陽花
    スーポンドイツさん

    こんばんは。
    ご無沙汰しています。
    訪問&書き込みいただき有難うございます。

    青い紫陽花がピンクに変身ですか。
    紫陽花の花言葉には、「移り気」もあるようですね。

    海外へもお出掛けになり、お元気のご様子、何よりです。
    なかなか物騒な世の中ですが、気を付けてお楽しみください。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP