パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十数年ぶりにパリとロンドンを訪問しました。<br />今回は、パリ、ロンドン初めての家族を連れての旅行なので、<br />ベタな観光地を周りました。<br />エアーは、タイ航空のキャンペーンで、安い航空券が出ていたので、<br />南回りでのヨーロッパ訪問です。時間がかかり疲れました。<br />

初心者のパリ&ロンドン①

2017/06/03 - 2017/06/12

駄目トラさん

十数年ぶりにパリとロンドンを訪問しました。
今回は、パリ、ロンドン初めての家族を連れての旅行なので、
ベタな観光地を周りました。
南回りでのヨーロッパ訪問です。時間がかかり疲れました。

タイ国際航空

今回も旅のスタートは、成田空港第一ターミナルです。

成田空港第1ターミナル 空港

両替所にはペッパーくんがいました。

成田空港には、15時すぎに到着。17時すぎのフライトです。

今回は、タイ航空でのフライトです。ヨーロッパも楽しみですが、タイと聞くだけで心が弾む自分がいます。

A380。今回は、往路NRT-BKK-CDG、復路LHR-BKK-NRTと4区間乗りますが、全区間A380です。A380は何回か乗りましたが、今でもあんなどでかい飛行機が飛ぶのが信じられません。

飛行機は定刻通りに出発。食事の前にシャンパンをいただきます。1月のフライトではメニューに複数のシャンパンの記載がありましたが、今はブーブクリコだけのようです。

成田ーバンコクは、タイ料理、洋食、和食の三種類から選べます。

私は、タイ料理を選択しました。美味しかったです。

こちらは、和食。

ほぼ定刻通りにバンコクに到着しました。2週間ぶりのバンコクです。いますぐ、入国したいくらい。ここで2時間ほどの乗り継ぎがあります。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

搭乗時間になり、パリに向かいます。ここからが長いです。しかも豪雨のため、出発が遅延。ロビーでしばらく待たされます。

30分ほど遅れて、搭乗しましたが豪雨は止む気配がなく、そのまま2時間ほど機内で缶詰に。シートをフラットにして、寝て待つことにします。

2時間半ほど遅れて、ようやく離陸。時間はすっかり深夜のため、フルセットの食事を食べる体調でもないため、バーミーナームだけいただいて、寝ます。

機内に缶詰2時間、フライト11時間で、13時間機内にいたことになります。すっかり疲れました。
    朝食は、オムレツをいただきましたが、このオムレツはなかなか美味しかったです。

9時半頃、シャルルドゴール空港に到着し、ロワシーバスでホテルへ。11時前にチェックインします。「夕方までお待ちいただければ、広い部屋をご用意します」とのことでしたが、長旅で疲れていたので、すぐに入れる部屋を選びました。

インターコンチネンタル パリ ル グラン ホテル

部屋からは、オペラ座が見えました。しかし、本当に疲れました。ぼろっとした状態です。真っ白な灰になりますた。身支度を整えてもまだお昼の12時。これからオルセー美術館に向かいます。今日は、第一日曜日なので無料なのです。

まずはヴァンドーム広場に向かい、シャルべを冷やかしてから。

今回のパリは、幸いほぼ晴天に恵まれ、暑いくらいでした。この日は、暑くて、Tシャツで十分でした。

ヴァンドーム広場 広場・公園

オルセー美術館が見えてきました。前回、パリに来た時は、疲れて来れなかったので、今回初めて訪問します。しかも、今日は無料!むふふふ。

オルセー美術館 博物館・美術館・ギャラリー

オルセーはすごく混んでいました。入館のためにセキュリティ検査があるのですが、今回は1時間待ち。炎天下のもと待ちました。

オルセー美術館は、印象派の作品を中心に集められた美術館だそうです。
    ゴッホや

ルノワールなどの作品があります。パリを訪問された際は、ぜひ行ってみてくださいね。

この日は、長旅で疲れ、オルセーをみた後は、バタンキューでした。長い1日でした。

• ムロろ~んさん 2017/07/10 21:25:41
    往復ともにA380機材(^_-)-☆
    駄目トラさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    タイ国際航空に乗ってロンドン&パリへ行かれた旅行記を拝見しました。

A380機材のビジネスクラスは快適だったのではないでしょうか?
    私も大好きな機材で、エミレーツにすっかりお世話になっています(´艸`*)。
    以前は事前に機内食が注文できたのに、最近はFのみしか対応できなくなったと聞いてちょっとがっかりしていますけれど、お好みのものがいただけたようで良かったです。

今回の旅ではマジュらなくて良かったですよ(笑)。
    ユーロスターも味わえたし、完璧な旅だったと思います。

ムロろ〜ん(-人-)

駄目トラ

駄目トラさん からの返信 2017/07/12 17:01:40
    RE: 往復ともにA380機材(^_-)-☆
    ムロろ〜ん様

コメントありがとうございます。

確かにA380は、静かで快適でした。
    そして、タイ航空らしいムラのあるサービスを堪能してまいりました(^^)
    タイ航空のA380にもエミレーツやカタールのようなバーカウンターがあればいいのに、
    とムロろ〜んさんの旅行記を見て感じております。

ただ、やはりビジネスクラスとは言え、南回りでのヨーロッパは疲れました。
    マイルもかなり溜まりましたので、次回はANA直行便でヨーロッパに行きたいと思っております。