湯田中渋温泉郷・志賀高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものように下道で行きます。松戸、野田、流山、加須、熊谷、深谷から上武道路。伊勢崎から前橋の先、渋川に近い所まで開通していました。今年ですかね。前橋の渋滞がパスです。草津まで4時間半でした。高速なら3000円ほどです。志賀草津道路快適でした天気良し交通量も少なく。気温12℃でした。日本国道最高地点と渋峠で休憩。<br />湯田中方面に下って長野市内で親戚の墓参りを済ませ長野ICから高速に入る。高崎に近付くと事故の表示。上里から2時間以上。うーん北関で東北道に行こうとしたら館林でも事故。仕方なく伊勢崎で降りて上武道路から17号、122号、298号で帰宅。長野IC~伊勢崎ICまで高速代2600円でした。日帰り547キロ走行。<br /><br />因みに、最高地点国道292号渋峠。海抜2172M。 2位国道299号麦草峠。海抜2127M。 3位国道120号金精峠。海抜1843M。

国道最高地点をドライブ。