室生・宇陀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前、両親がツアー旅行で奈良を訪れた際に運悪く台風にあたり、せっかくの室生寺参拝が中止になってしまったとのこと。それもあって今回は室生寺が第一目的の奈良家族旅行です。<br />周辺の見どころを組み合わせてプランニングし(家族旅行の旅程を組むのは娘のシゴト)、父の希望で2日目午後には興福寺の国宝特別公開も含めました。<br />おかげ様で快晴に恵まれ、新緑がキラキラ輝くなかの古寺の風情、美しい仏像たちはどれも素晴らしかったです。花の時期ははずれているのですが、参拝客が少なく落ち着いていてかえって良いかもしれません。<br /><br />2日目の旅程は以下のとおり:<br />●長谷寺<br />朝の勤行に参加<br />↓<br />宿の朝食<br />↓<br />●室生寺<br />↓<br />(レンタカー返却;以後電車移動)<br />大和八木駅で昼食<br />↓<br />●興福寺<br />↓<br />お茶休憩<br />お土産購入など<br />↓<br />京都から新幹線で東京へ

170529-30奈良家族旅行【3】五重塔と美仏を巡る ~室生寺そして興福寺~

2017/05/29 - 2017/05/30

未明花

未明花さん

2日目の旅程は以下のとおり:
●長谷寺
朝の勤行に参加

宿の朝食

●室生寺

(レンタカー返却;以後電車移動)