ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは北米グランドサークル周遊でした!<br /><br />アマンリゾートの中で、初めて見た時からずっと行きたいと思っていたのが、アメリカにあるアマンギリ。<br />今回はアマンギリを中心に計画を立てました。<br />なるべく長く滞在したいけれど、一泊の料金を考えると…でも2回目の訪問はいつになるか分からない!そんな葛藤をしながらプランを組みました。<br /><br />28日夜 羽田発 ロサンゼルス経由 ラスベガス着 ラスベガス泊(マンダリンオリエンタル)<br />29日 ラスベガス泊<br />30日 チャーターツアーにて観光、モニュメントバレー泊(ザビューホテル)<br />1日 グランドキャニオン観光を経てペイジへ<br />アマンギリ泊<br />2~6日まで滞在<br />6日朝 陸路にてセドナを経由しフェニックス空港へ ロサンゼルス経由<br />8日朝 羽田着<br /><br />その⑤アマンギリ滞在3日目です!

2017GW 北米グランドサークル周遊⑤アマンギリ滞在3日目

2017/04/28 - 2017/05/08

ちゅる丸

ちゅる丸さん

今年のゴールデンウィークは北米グランドサークル周遊でした!

今回はアマンギリを中心に計画を立てました。

29日 ラスベガス泊
1日 グランドキャニオン観光を経てペイジへ
アマンギリ泊
2~6日まで滞在
8日朝 羽田着

その⑤アマンギリ滞在3日目です!

今日は、事前に予約していた熱気球ツアーに参加するため早起きをしました。

朝6時にフロントへ。

晴れていて、今日も暑くなりそうです。
    でも、さすがに朝6時だと、まだ肌寒く長袖が必要です。

気球は敷地内の遊覧ですが、乗るところまでは車で連れて行ってくれました。

朝の方が気流が安定していて風も少ないため朝になるようです。
    風や天候によってはキャンセルもあり得ると書いてあったのでいいお天気でよかった。

遠くに気球が見えてきました。
    ちょっと止まってもらい、写真撮影。
    ワクワク!

近くで見ると大きい。

さて、いよいよ乗り込みます!

段々と上昇していき、あっという間に結構な高度まで上がります。
    ここで気づいたんですが、めちゃくちゃ怖いし、ちょっと気持ち悪い。
    乗り物酔いしやすい方は酔い止めを飲んだほうが良さそうです。

高所恐怖症の私は、カメラを取り出すこともできず、柵にしがみついていました。

なんとか手に持った携帯で写真を撮る、みたいな感じ。
    想像とは違う怖さで、はっきり言ってもう降りたい…

たったこれだけの仕組みで飛んでるなんてほんとすごいなぁ。

時間が経つにつれて少しずつ慣れていきました。

アマンギリ全体が見渡せます。

気球の影がなんともかわいい!…と思えればいいのですが、正直怖い笑

遠くの方にグランドキャニオンが見えると教えてくれました。
    道路だと遠いけど、実はグランドキャニオン自体は凄く近いとのこと。

朝日が眩しい。凄くいいお天気だ、と操縦してくれたお兄さんが仕切りに言ってました。

降りるところを探したながら、徐々に下降。

無事に着陸できました。

景色はすっごく綺麗だし感動したけれど、今思い出しても怖いです。
    いい経験。
    トルコのカッパドキアで気球に乗りたいなーってずっと思ってたけど、絶対やめよう、しかもトルコだし、いろんな意味で危険…と強く思ったのでありました。

30分くらいの遊覧飛行でした。
    あっという間というべきか、長かったというべきか…
    まだ7時過ぎだったので、酔い止めを飲んだ旦那さんは二度寝してしまいました。

私は目が覚めてしまったので、ぼんやりテラスにいたのですが、ヨガに参加することに。

今日も綺麗なプールを通ってスパに向かいます。

10分前に着いたら一番乗りでした。

スパの中にある、もともとはビューティーサロンだったところ?がヨガルームになっていました。
    せっかくこんなに大自然なんだから、外でもいいなーと思うのですが。
    暑いし日差しが強いからかな。

結構人が集まってきて、最終的には6人でした。

インストラクターは、アメリカのおばちゃんって感じの人で、ヨガよりもピラティスとか運動要素の強いもののほうが得意そうな感じの方でした。

ちょっと物足りない感じかな。
    でも気持ちよく体が伸ばせてよかったです。

1時間のセッションが終わったら部屋に戻って、旦那さんを起こして朝ごはんを食べました。

今日もいい朝です。暑くなる前にトレッキングに出かけよう!ということでお水を沢山もって準備。

そうそう、レセプションの近くにあるお手洗いなんですが、ソファまであって超豪華じゃないですか?誰もいなかったのでつい写真撮っちゃいました。

昨日はコヨーテトレイルだったので、今日はちょっと遠くまで、キャビントレイルからフードゥートレイルを回るルートに決定!

トレイルヘッドに到着しました。
    キャビントレイルは、その名の通り、山小屋まで続く舗装された車道のほぼ真横を並走する道になっています。
    ほぼ平坦で、ひたすら砂地を歩く感じ。

30分以上歩いたかな、上の方にキャビンが見えてきました。

山小屋の周辺から、フードゥートレイルに入ります。この辺りから、砂地から岩に変わり、景色も壮大で歩いていて楽しいルートになってきました。

こんな巨大な岩の間を通ったり。

見落としちゃいけないマーカー。

岩の間を通ったり、アドベンチャー感満載。

気がつくと結構登ってたりして、壮大な景色が広がります。

リポビタンDのCMに出てきそう!

登りが急なところには、ロープが付いていてそれをつかみながら登ったりもしました。

スケールが凄くて写真だと伝わらない感じですね。

あまりに感動で写真を撮りまくりながら歩きます。

アマンギリに泊まって遠くの観光地に行くのはもったいないなと心から思いました。
    この敷地内を歩く権利があるのは宿泊者だけなので、どこに泊まってても行ける観光地に行くのは別の機会で十分かなと思います。
    もちろん、金銭的に余裕があれば別です笑

分岐点にはこんな感じの看板が立ってました。
    だいぶ歩いたのでそろそろ戻ろうかな。

今日もサボテンの花が綺麗。

ここを右にいくと昨日の朝行った洞窟方面。今日は逆側を探検した感じです。

戻ってきました。

旦那さんはこの日のフードゥートレイルが一番好きだったそうです。
    うーん、確かに私もかな?
    どれも選びにくいほど良かったけど。

そこまでお腹は空いてなかったけど、2時からスパの予約をしていたので、帰りにそのままランチをいただくことに。
    ビュッフェで野菜を沢山食べて、あとはサンドイッチにしました。

部屋に帰って着替えてからスパに向かいます。

スパの入口。写真の取り方が下手で申し訳ないのですが、本当はもっとムーディーな感じです。

施術は、最初に前日の夜のギフトでもいただいたセイジのお香のようなものでお清めすることから始まります。
    何とも心が落ち着く香り。

トリートメントルームは素敵なメサビューでした。
    しかも、この窓、ガラスがないのでオープンエアーな感じ。
    気温もちょうどよくて至福のひと時でした。

もちろん、技術も完璧です。

朝早かったせいか隣の旦那さんは開始直後から大爆睡…
    わたしはもったいなくてずっと起きてました。

マッサージが終わると、ミストサウナに入って施術終了です。

お高いけど一度は体験したかったのでよかったよかった。

スパの後、この日は夕方5時からナバホダンスのショーがあると書いてあったので、部屋に帰って着替えてからショーを見ました。

五分前くらいに張り切って行ったらお客さんは私たちだけ。
    しかも、前のショーからの移動の関係で、時間を過ぎてもダンサーが来ませんでした。

…なんか、張り切って来ちゃってごめんなさい笑
    音楽を演奏するおじさんが、間をつなぐために一生懸命いろんな歌をうたったり、ナバホの文化について説明をしてくださいました。

そうこうしていると、少し遅れてダンサーが登場。

思ったより若い!
    なにやらコンテストで優勝したとかで引っ張りだこだそうなんです。
    モニュメントバレーで見たダンスは、いかにもっていう感じだったけど、こっちはなんかモダン。

技術もすっっごいんだけど…
    なんとなく、ぽさが足りないというか笑

とにかく凄かったです。

2曲踊ってあっという間に帰って行きました。

お客さんは結局私達の他にもう1組だけで、あまり人気のイベントではなさそうでした。

アメリカ国内から来てたら、ダンスとかあんまり興味ないのかな?

ちょっと時間が早めではありましたが、夕ご飯にすることにしました。

今日も段々と暗くなっていく景色を見ながら、なんて優雅。

いつものように一杯だけ。

毎日同じメニューなのでさすがに飽きてきたのと、アジアの味が恋しくなって、この日はアジア風のパッタイのようなものとエビをシェアしました。

この時間帯って1日で一番綺麗。
    普段仕事してるといつの間にか日が暮れてるし、そもそもこんなに景色も開けていないから楽しむ余裕なんてありません。
    夕ご飯も、忙しい日は仕事の合間にコンビニ、とかで下手したら10分で済ませてしまうことも。
    旅行中のご飯ってほんとに優雅だなー。

空が綺麗なピンク色になってきました。
    明日も晴れそうです。

今日は夕ご飯を早めにいただいたので、部屋に帰る時間もまだ明るかったです。

部屋に戻って、なんとなく火をつけてみたりして。

平和だー。

この日の夜のギフトは馬の毛でできたタッセルでした。
    お部屋の鍵についてるのと同じです。

今日は気球にヨガにトレッキングにスパと盛りだくさんだったので、明日はちょっとのんびり寝ることにしましょう。