ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは北米グランドサークル周遊でした!<br /><br />アマンリゾートの中で、初めて見た時からずっと行きたいと思っていたのが、アメリカにあるアマンギリ。<br />今回はアマンギリを中心に計画を立てました。<br />なるべく長く滞在したいけれど、一泊の料金を考えると…でも2回目の訪問はいつになるか分からない!そんな葛藤をしながらプランを組みました。<br /><br />28日夜 羽田発 ロサンゼルス経由 ラスベガス着 ラスベガス泊(マンダリンオリエンタル)<br />29日 ラスベガス泊<br />30日 チャーターツアーにて観光、モニュメントバレー泊(ザビューホテル)<br />1日 グランドキャニオン観光を経てペイジへ<br />アマンギリ泊<br />2~6日まで滞在<br />6日朝 陸路にてセドナを経由しフェニックス空港へ ロサンゼルス経由<br />8日朝 羽田着<br /><br />その③、モニュメントバレー~グランドキャニオン観光、アマンギリ1日目です!

2017GW 北米グランドサークル周遊③グランドキャニオン~アマンギリ1日目

2017/04/28 - 2017/05/07

ちゅる丸

ちゅる丸さん

今年のゴールデンウィークは北米グランドサークル周遊でした!

今回はアマンギリを中心に計画を立てました。

29日 ラスベガス泊
1日 グランドキャニオン観光を経てペイジへ
アマンギリ泊
2~6日まで滞在
8日朝 羽田着

モニュメントバレーの朝です。

モニュメントバレーの日の出は朝6時過ぎということで、5時半くらいに外に出てみました。
    部屋のテラスからモニュメントバレーを一望できます。

うすーく雲が空全体を覆っていますが、地平線付近だけ雲がかかってません。
    おかげでご来光を拝むことができました。

目が覚めてしまったので、ホテル内を散策。
    朝ごはんを食べようかとも思ったのですが、あまりお腹が空いてなかったのと、口コミもそこまで…な感じだったので、チョコレートだけにしました。

ギフトショップで買い物して部屋に戻ってチェックアウトしました。

吹抜の天井が開放的なロビー。

不思議な感じの雲。

ではグランドキャニオンに向けて出発です!

途中あまりにも真っ直ぐな道が綺麗で記念撮影。

途中休憩したキャメロンに着く頃にはすっかり気温が上がっていいお天気になっていました。

モニュメントバレーから2時間半ほどで、グランドキャニオン国立公園に到着。

15年ぶりくらい、3度目のグランドキャニオンです!

今回ツアーで行ったのはサウスリム。どこが見たい?と聞かれましたが、よく分からないので、観光客がみんな行くところと、あんまり行かないところをリクエストしました。

超壮大!でも、特徴的な景色がないので、二ヶ所目くらいから、どこも全部一緒感が笑

この右側の塔のようなところは展望台になっていたので登りました。

最後に行ったヤバパイポイント。ここが一番景色が綺麗だったかな。
    トムさんにいろんなポーズで沢山写真を撮っていただきました。
    年賀状に使えそうかな笑

途中シカがいたり。

ちょうどお昼になったので、公園内にあるカフェでランチ。

ホットドッグだけじゃ足りないと言う旦那さんのためにサラダを頼んだらとんでもない量でした…アメリカンサイズ。

さてさて、グランドキャニオンの観光を終えて、いよいよ最終目的地、アマンギリに向かいます!
    グランドキャニオンからはまたも2時間半くらいのドライブ。

前日にペイジに行った時に見ていたのですが、看板は相当見つけにくいです。

この看板を曲がり、更にここから敷地内をひたすらドライブして…ついに憧れのアマンギリに到着です。

いつものように、GMからキッチンスタッフまでずらーっと並んで歓迎してくださいます。

トムさんにアンケートを頼まれていたので、そのまま通訳ということで一緒に部屋まで来ていただきました。

何度もここで写真撮ったなー。

宿泊したスイートはデザートビュースイート。景色よりも滞在期間をとって一番下のカテゴリです。

部屋の前にはちょっとしたパティオがありました。
    恥ずかしながら、いつもここで水着を干していました。

部屋からの景色。
    デザートビューでも十分に迫力があります。

外のカウチにはファイヤープレイスがありました。雰囲気抜群。

部屋の中はこんな感じ。広々としたワンルームです。

めちゃくちゃ寝心地のいいベッド。どこのなんだろう?お買い上げしたいくらい。

バスルームからも外の景色が見えます。

洗面所はもちろんダブルシンク。
    後ろのクローゼットも収納力抜群です。

傘と懐中電灯。

滞在中ずっと使っていた帽子とカゴバッグ。

冷蔵庫の中はアルコールはありませんが、全部フリーとのこと。
    ガス入りのお水が大好きな私は毎日飲みまくっていました。

ウェルカムフルーツのいちごを持ってきてくれました。

ドライブばかりであまり動いていなかったので、着替えたらホテルの散策を兼ねてジムに行くことに。
    普段はなかなか億劫でジムに行けないのですが、旅行に来ると足取り軽くジムに行けます。

メインの建物の奥にあるラウンジ。ここでたまにプライベートディナーが開催されていました。

ずっと憧れていたプール。あーここに来れたんだーとしみじみしちゃいます。

この建物の左側がスパで右側がジムになっています。

ジムの入り口からみた景色。どこも絵になる!

案の定、ジムには誰もいませんでした。
    次の日に気づくことになるのですが、ここにいたら人工的なマシーンで運動する必要なんてなくて、トレッキングで十分だからですね。
    いつもビーチリゾートに行くと夕方の時間は欧米の方で賑わっている印象ですが…

軽く30分ちょっと汗を流して、部屋で着替えて夕ご飯です。

一応ヒールをはいて、少し綺麗めな格好をしていきましたが、アウトドアメインのリゾートだからか、皆さん結構リラックスした格好でした。安心。
    でも夜は結構冷え込むしクーラーも強めなので、ティーシャツにハーフパンツにサンダルだとちょっと寒そうな感じです。

乾杯はスパークリングロゼ。
    1杯20ドルなり。こんなもんかな…という値段。いや、めっちゃ高いけど笑

ミネラルウォーター、ノンアルコールは料金に含まれています。

段々と暗くなっていき、プールもぐっといい雰囲気に。ちなみに24時間泳いでオッケーだそうです。さすが自己責任の国。

今回宿泊したプランでは、宿泊料金に全ての食事が含まれていました。ピークシーズンはそうみたいです。

夜は前菜とメイン、デザートを選ぶようになっています。
    この日は前菜にハマチのタタキとタコのグリル、メインは私はエビ、旦那さんはステーキ。
    とっても美味しかったのですが、五日間メニューは変わらなかったので最後はもう全制覇という勢いに笑

せめて2日に一回くらいは変わって欲しかったなぁ。

ベジタリアンメニューと本日のお魚は一応毎日違いました。

デザートはナバホ料理のフライブレッド。揚げパンみたいな感じで美味しいけど、カロリーやばそう…

今日のギフトはドリームキャッチャーでした。

明日からの滞在がますます楽しみになる、そんな1日目でした。