ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは北米グランドサークル周遊でした!<br /><br />アマンリゾートの中で、初めて見た時からずっと行きたいと思っていたのが、アメリカにあるアマンギリ。<br />今回はアマンギリを中心に計画を立てました。<br />なるべく長く滞在したいけれど、一泊の料金を考えると…でも2回目の訪問はいつになるか分からない!そんな葛藤をしながらプランを組みました。<br /><br />28日夜 羽田発 ロサンゼルス経由 ラスベガス着 ラスベガス泊(マンダリンオリエンタル)<br />29日 ラスベガス泊<br />30日 チャーターツアーにて観光、モニュメントバレー泊(ザビューホテル)<br />1日 グランドキャニオン観光を経てペイジへ<br />アマンギリ泊<br />2~6日まで滞在<br />6日朝 陸路にてセドナを経由しフェニックス空港へ ロサンゼルス経由<br />8日朝 羽田着<br /><br />その②ペイジ~モニュメントバレー編です!

2017GW 北米グランドサークル周遊②ペイジ~モニュメントバレー

2017/04/28 - 2017/05/07

ちゅる丸

ちゅる丸さん

今年のゴールデンウィークは北米グランドサークル周遊でした!

今回はアマンギリを中心に計画を立てました。

29日 ラスベガス泊
1日 グランドキャニオン観光を経てペイジへ
アマンギリ泊
2~6日まで滞在
8日朝 羽田着

その②ペイジ~モニュメントバレー編です!

朝6時、いよいよグランドサークルツアーに向けて出発です!
    ラスベガスからアマンギリまでは車で5時間、アマンに送迎をお願いしてもいいけど、折角ならグランドキャニオンとか観光しつくしてからアマンギリに行ってあとはホテルに篭りたいと思ったので、ツアーを探してみました。

ネットで色々比較して、シーニックエアラインズジャパンというところに問い合わせしてみました。アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、モニュメントバレーに行ってペイジで降ろして欲しいんですと。すると、チャーターになっちゃうけど、このツアーで最後アマンギリでドロップできますよとのこと。

おお素晴らしいまさしく行きたいところ網羅されてる!!しかもお値段も、1泊2日のチャーターで2人で1970ドル、許容範囲です!

というわけでこちらのツアーでお願いしました。
    対応もとても早くて、ガイドさんのトムさんもとっても良い人で、大満足でしたのでオススメです。

チェックアウトして、コーヒーをいただいて早速出発です。

ガイドさんは時間通りにお迎えに来ていました。

相当眠かったのですが、ガイドさんと楽しくお話していてあっという間に途中の休憩地に着きました。

既にちょっと雰囲気ある景色でテンションが上がります。

ラスベガスから結局4時間くらいでペイジに到着しました。
    思ったより早く着いたから、ということで、レイクパウエルを一望できる展望台に連れて行っていただきました。

それから最初の観光スポット、ホースシューベンドへ。
    駐車場からは15分くらい砂漠の道を歩きます。

朝は寒かったけどどんどん暑くなっていきます。
    途中ガラガラヘビを発見。
    毒を持っていて危険だそうですのでくれぐれも触らないようにとのこと。
    トレッキングする気満々だったけど怖くなる笑

ちょっと歩くと見えてきました!
    もっと怖いかなと思ってたのですが、腹這いになって覗くと思ったよりは怖くないかも!
    それでも、インスタ映えする写真を撮ろうとして多くの方が亡くなっているらしいので気をつけたほうが良さそうです。

写真だとサイズ感が分かりにくいと思うのですが、かなりの迫力でした。

お天気も良かったしよかったよかった。
    この後はお昼は何が食べたいか聞かれ、タコベルに行ったことのない旦那さんの希望でタコベルに。

ペイジの街にもタコベル、マック、ウォルマートがありました。

お昼の後は、ツアーの集合場所に行ってアンテロープキャニオンの混載ツアーに参加しました。

こんな感じの車に乗ります。アンテロープキャニオンはナバホ居住区のため、ナバホのガイドさんが同行しないと入れません。ですので、ツアーできていても、ガイドさんと一緒にツアーに参加することになります。

アンテロープキャニオンはアッパーとロアーがあるのですが、この日行ったのはアッパーです。
    当初は両方行こうと思ってたのですが、満足したので結局ロアーには行きませんでした。ロアーは特に予約せずに直接行ってツアー申し込みができるとアマンギリのスタッフの方が言っていました。

ナバホガイドさんの運転に揺られて10分くらいでアンテロープキャニオンの入口へ。

ずっと来てみたかったので大満足!
    でも、結構凄い人です。
    写真撮るのが大変だという噂を聞いてたのですが、ガイドさんが、ちょっとどいてー、写真とるからーって言ってくれる強めの感じの人だったおかげで沢山写真を撮ることができました。

写真の設定から、撮る角度から、ポージングまでレクチャーしてくれます笑

上の写真は龍の背中とかそんな感じだったかな。帰ってきて写真みたら、ん?なんだっけ?ばっかりで思い出せません笑

↑こちらはモニュメントバレー。確かに!

↑ハート型に見えるところ。かわいい。

1時間くらいかかって一番奥へ。
    一方通行ではないので奥まで行ったら戻ります。

帰りは自由に写真を撮りながら入口まで戻りました。

満足!だけどやっぱり観光地感が凄くて…
    1回見たらもういいかなーという感じでした。人も多くてのんびり見れないし。

アンテロープキャニオンツアーの後は、モニュメントバレーに移動です。ペイジからまたまた2時間~2時間半のドライブです。
    ほんとにガイドさんは大変だなーなんて思いながら、ついつい大爆睡。

モニュメントバレーに着くと、またナバホのガイドさんと合流して案内してもらいます。

携帯で撮った写真でもこんなに綺麗なんてすごい!
    ちょうど夕暮れ時でとても綺麗でした。
    ここでもアンテロープキャニオンみたいに、色々何に見える岩、とか教えてもらうのですが、そこそこのイマジネーションとインスピレーションが必要とされます。

トムさんに色々写真を撮ってもらって、夜ご飯はナバホタコとキャンプファイヤーです。
    これもツアー料金に含まれています。
    味は、ステーキは固いけども思ったよりも美味しかったです。

段々と暗くなってきます。

ダンサー登場です。
    日が落ちると一気に冷え込んできて、ダウンが必要なくらい。

ダンス鑑賞が終わるとツアー終了。
    今晩泊まるザビューホテルにチェックインしてトムさんと翌日の朝の待ち合わせ時間を確認したら今日は解散でした。

ホテルの部屋はとっても綺麗で清潔。しかも全室モニュメントバレービューという素晴らしさ。

洗面所はユニットバスだけどタオルも沢山あって綺麗だしいいホテルでした。
    モニュメントバレーに来たらこちらのホテルに泊まるのがオススメですね。

さて、明日も早いので健康的に早く寝ます!