美ヶ原高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白樺湖から車山にリフトで登頂。山頂で楽しんでリフトで下山。高原を霧ケ峰と走って「美ケ原高原」にやって来ました。走行は約一時間。途中に美ケ原美術館が有りましたけれどパス。大きな駐車場(無料)が終点です。「牛伏山」が直ぐ近くに有ります。登りは15分位かな?。登り口で写真を撮って「美しの塔」に向かいます。車は進入禁止なので歩きです。左右が牧場の真ん中のフラットな道を約15分歩くと到着です。塔の鐘を鳴らしました。結構な力がいります。<br />歩路に入って直ぐ・「水芭蕉」・の小群落に遭遇。嬉しかった。ここまで来て良かった。とても奇麗だ。<br /><br />表紙の写真は「美の塔」

美ケ原の高原・散策

7いいね!

2017/05/17 - 2017/05/19

163位(同エリア230件中)

0

4

mount

mountさん

白樺湖から車山にリフトで登頂。山頂で楽しんでリフトで下山。高原を霧ケ峰と走って「美ケ原高原」にやって来ました。走行は約一時間。途中に美ケ原美術館が有りましたけれどパス。大きな駐車場(無料)が終点です。「牛伏山」が直ぐ近くに有ります。登りは15分位かな?。登り口で写真を撮って「美しの塔」に向かいます。車は進入禁止なので歩きです。左右が牧場の真ん中のフラットな道を約15分歩くと到着です。塔の鐘を鳴らしました。結構な力がいります。
歩路に入って直ぐ・「水芭蕉」・の小群落に遭遇。嬉しかった。ここまで来て良かった。とても奇麗だ。

表紙の写真は「美の塔」

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「水芭蕉」の花の群生

    「水芭蕉」の花の群生

  • 「水芭蕉」の花

    「水芭蕉」の花

  • 「牛伏山」登頂口の「牛」像

    「牛伏山」登頂口の「牛」像

  • 「霧ケ峰高原」峠の茶屋で昼食<br /><br /> 山菜蕎麦・850円・ウ~ン・観光地です。

    「霧ケ峰高原」峠の茶屋で昼食

     山菜蕎麦・850円・ウ~ン・観光地です。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP