上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海ディズニーランドに到着。<br /><br />何かと良い話を聞かない中国にある正真正銘のディズニーランド。<br />マナーが酷いと言うのを聞いてどんなもんなのか興味深々。<br /><br />実際に行ってみると拍子抜けするくらいの過ごしやすさ。<br />多少おかしな所もあったし、割り込みで怒鳴り合ってる人もいたけどもっと頻繁にあるのかと思ったけど1回くらいでした。<br /><br />11時~21時の滞在時間で乗ったアトラクションはこちら。<br /><br />エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル<br />ピーターパン空の旅<br />クリスタル・グロットへの旅<br />バズ・ライトイヤー・プラネット・レスキュー<br />☆ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン<br />☆ターザン:コール・オブ・ジャングル<br />☆トロン・ライトサイクル・パワーラン(FP)<br />☆カリブの海賊<br /><br />普段ディズニーにそれほど興味がない私が特にお気に入りのアトラクションが☆印です。<br />このためにまた飛んでも良いくらい♪

【上海】2日目:後半 上海ディズニーランドの実態は!?

21いいね!

2017/03/17 - 2017/03/17

1632位(同エリア11698件中)

旅行記グループ 2017 上海4泊5日

0

41

KRN

KRNさん

上海ディズニーランドに到着。

何かと良い話を聞かない中国にある正真正銘のディズニーランド。
マナーが酷いと言うのを聞いてどんなもんなのか興味深々。

実際に行ってみると拍子抜けするくらいの過ごしやすさ。
多少おかしな所もあったし、割り込みで怒鳴り合ってる人もいたけどもっと頻繁にあるのかと思ったけど1回くらいでした。

11時~21時の滞在時間で乗ったアトラクションはこちら。

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル
ピーターパン空の旅
クリスタル・グロットへの旅
バズ・ライトイヤー・プラネット・レスキュー
☆ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン
☆ターザン:コール・オブ・ジャングル
☆トロン・ライトサイクル・パワーラン(FP)
☆カリブの海賊

普段ディズニーにそれほど興味がない私が特にお気に入りのアトラクションが☆印です。
このためにまた飛んでも良いくらい♪

旅行の満足度
5.0

PR

  • ホテルからタクシーで30分。<br />空いてるみたいだし余裕でしょ~と思って到着したらこの有り様。<br /><br />この列は何!?<br />しかも最後尾はどこ!?<br />スーツケースあるんだけど、どうやって並んだらいいの!?<br /><br />係員に声を掛けると英語が出来る人を探してくれて全ての疑問は解決。<br />でも立ちはだかる人の壁。<br />列はぐちゃぐちゃ、大人がバリケードを作って遠足で来ている子供たちがどんどんすり抜ける。<br /><br />結局このセキュリティチェックだけの列を通過するのに1時間かかりました。<br />スーツケースも開けなきゃならないし面倒だったー!

    ホテルからタクシーで30分。
    空いてるみたいだし余裕でしょ~と思って到着したらこの有り様。

    この列は何!?
    しかも最後尾はどこ!?
    スーツケースあるんだけど、どうやって並んだらいいの!?

    係員に声を掛けると英語が出来る人を探してくれて全ての疑問は解決。
    でも立ちはだかる人の壁。
    列はぐちゃぐちゃ、大人がバリケードを作って遠足で来ている子供たちがどんどんすり抜ける。

    結局このセキュリティチェックだけの列を通過するのに1時間かかりました。
    スーツケースも開けなきゃならないし面倒だったー!

    上海ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 次の壁はここ。<br />スーツケースをストレージサービスに預けます。<br />料金は1日80元。<br />ホテル名と電話番号をタグに記載して支払いします。<br />クレジットカードOKでした。<br /><br />はい!見つけたっ!<br />この右の男性、タバコ吸ってます。<br />もちろんここは喫煙エリアではありません。<br />左にいる赤いジャケットのキャストが躊躇しつつも声を掛けたらあっさり火を消してました。<br /><br />で、その吸殻は植え込みへ・・・

    次の壁はここ。
    スーツケースをストレージサービスに預けます。
    料金は1日80元。
    ホテル名と電話番号をタグに記載して支払いします。
    クレジットカードOKでした。

    はい!見つけたっ!
    この右の男性、タバコ吸ってます。
    もちろんここは喫煙エリアではありません。
    左にいる赤いジャケットのキャストが躊躇しつつも声を掛けたらあっさり火を消してました。

    で、その吸殻は植え込みへ・・・

  • こちらの男性は植え込みに入って電話中。<br />一応、大きい声で電話をしているから並んでたら迷惑がかかると思ったのかな?<br /><br />植え込みをガシガシ歩きながら電話に夢中です。<br /><br />声大きすぎー!

    こちらの男性は植え込みに入って電話中。
    一応、大きい声で電話をしているから並んでたら迷惑がかかると思ったのかな?

    植え込みをガシガシ歩きながら電話に夢中です。

    声大きすぎー!

  •  セキュリティチェックを抜けたらスマホの画面で事前購入した予約番号を見せて、パスポート番号と照合して発券。<br />チケット受け取りに関しては意外にもスムーズでした。<br /><br />

    セキュリティチェックを抜けたらスマホの画面で事前購入した予約番号を見せて、パスポート番号と照合して発券。
    チケット受け取りに関しては意外にもスムーズでした。

  • こちらがチケット発券場所。<br />購入者のパスポートを準備しておけばOK。

    こちらがチケット発券場所。
    購入者のパスポートを準備しておけばOK。

  • メインの花壇はミッキースマイル。<br /><br />なんでだろう。<br />ニセモノに見えて仕方ないのは・・・

    メインの花壇はミッキースマイル。

    なんでだろう。
    ニセモノに見えて仕方ないのは・・・

  • 入場するまでに1時間かかりました。<br />巻き返し開始!<br />

    入場するまでに1時間かかりました。
    巻き返し開始!

  • こんな遊び心もやっぱりディズニー。<br /><br />中国だけどちゃんとディズニーで安心。

    こんな遊び心もやっぱりディズニー。

    中国だけどちゃんとディズニーで安心。

  • 園内のアトラクションの待ち時間チェックはアプリで。<br />英語表記だから安心。<br />園内で英語表記の地図を探すのに苦労したので、アプリをダウンロードしておくのが一番簡単です。<br />(このスクリーンショットは当日の物ではありません)

    園内のアトラクションの待ち時間チェックはアプリで。
    英語表記だから安心。
    園内で英語表記の地図を探すのに苦労したので、アプリをダウンロードしておくのが一番簡単です。
    (このスクリーンショットは当日の物ではありません)

  • アドベンチャーランドに到着。<br />どうしても漢字に目が行っちゃう。<br /><br />ソアリンのFPを取りに行くとまさかの終了。<br />いや、漢字で書いてあって最初はわからなかったんだけど後で気づきました。<br />「FP終わってる!」って私達がアタフタしてるとススーっと近づいてくる男性。<br /><br />そうです。<br />FPのダフ屋です。<br />ありえないよー!<br /><br />言葉も通じないのでいくらだかはわからず・・・<br /><br />FP発券機の近くに男性一人でウロウロしている人はほぼ100%ダフ屋でしょう。<br />

    アドベンチャーランドに到着。
    どうしても漢字に目が行っちゃう。

    ソアリンのFPを取りに行くとまさかの終了。
    いや、漢字で書いてあって最初はわからなかったんだけど後で気づきました。
    「FP終わってる!」って私達がアタフタしてるとススーっと近づいてくる男性。

    そうです。
    FPのダフ屋です。
    ありえないよー!

    言葉も通じないのでいくらだかはわからず・・・

    FP発券機の近くに男性一人でウロウロしている人はほぼ100%ダフ屋でしょう。

  • お昼のショー。<br />移動中に通りがかったのでちょっとだけ鑑賞。<br />アナとエルザは中国でも大人気。

    お昼のショー。
    移動中に通りがかったのでちょっとだけ鑑賞。
    アナとエルザは中国でも大人気。

  • エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル<br />どの城よりも大きいらしいけど、長いことディズニーランドに行ってないのでイマイチピンときませんでした。<br /><br />ランチは適当に歩いてて気になったものを購入。<br />しかし高いっ!<br />ファミチキサイズのチキンレッグが40元、700円近くしてます。<br /><br />そのせいかレストランはどこもガラガラ。<br />タッパーに詰めたお弁当をいくつも持ち込んでいるファミリーがそこかしこに居ます。<br />みなさん水筒持ち歩いてます。<br />売れてるのはせいぜいポップコーンくらい。<br /><br />一番驚いたのはナイフでマンゴーの皮を剥いてたおばさん。<br />ナイフ、、、持ち込めちゃったの!?<br /><br />食べ物の持ち込みが多いせいか、並んでいる列のゴミ箱はめいっぱい詰め込まれてることが多く、入りきらないゴミが足元に置いてあったりしました。<br /><br />それにしても中国人、チョコバー、バナナ、スナック、出るわ出るわ。<br />何でそんなリュックがパンパンなんだろう?って不思議だったけど、あの中は食糧がいっぱい詰まっているのです・・・

    エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル
    どの城よりも大きいらしいけど、長いことディズニーランドに行ってないのでイマイチピンときませんでした。

    ランチは適当に歩いてて気になったものを購入。
    しかし高いっ!
    ファミチキサイズのチキンレッグが40元、700円近くしてます。

    そのせいかレストランはどこもガラガラ。
    タッパーに詰めたお弁当をいくつも持ち込んでいるファミリーがそこかしこに居ます。
    みなさん水筒持ち歩いてます。
    売れてるのはせいぜいポップコーンくらい。

    一番驚いたのはナイフでマンゴーの皮を剥いてたおばさん。
    ナイフ、、、持ち込めちゃったの!?

    食べ物の持ち込みが多いせいか、並んでいる列のゴミ箱はめいっぱい詰め込まれてることが多く、入りきらないゴミが足元に置いてあったりしました。

    それにしても中国人、チョコバー、バナナ、スナック、出るわ出るわ。
    何でそんなリュックがパンパンなんだろう?って不思議だったけど、あの中は食糧がいっぱい詰まっているのです・・・

  • ターザンのショー。<br />これは必見!!!<br />中国雑技団そのものです。<br />ターザンは見たことなかったけど、このショーで何となくストーリーを知ることが出来ました。<br />最前列で最後までじっくり鑑賞。<br />もう一度見たかったけど時間の関係で断念。<br /><br />それにしても中国人、カーテンコールなんて気にせず終わったらどんどん帰ります。<br />まだ手を振ってるよーーーー

    ターザンのショー。
    これは必見!!!
    中国雑技団そのものです。
    ターザンは見たことなかったけど、このショーで何となくストーリーを知ることが出来ました。
    最前列で最後までじっくり鑑賞。
    もう一度見たかったけど時間の関係で断念。

    それにしても中国人、カーテンコールなんて気にせず終わったらどんどん帰ります。
    まだ手を振ってるよーーーー

  • カリブの海賊に到着。<br />とにかくすごいらしいので期待してたアトラクション。<br /><br />乗ってみたら期待以上!!!<br />映画の世界に飛び込んでしまったかのようでした。<br />これもまた乗りたかったけど時間の関係で断念。<br />ジャック・スパロウにまた会いに行きたい!

    カリブの海賊に到着。
    とにかくすごいらしいので期待してたアトラクション。

    乗ってみたら期待以上!!!
    映画の世界に飛び込んでしまったかのようでした。
    これもまた乗りたかったけど時間の関係で断念。
    ジャック・スパロウにまた会いに行きたい!

  • 意外とみなさんきちんと並んでます。<br />ただし、かなり近い・・・<br />ギュって体を密着。。。<br />顔も近いよ。<br />それだけが違和感。<br /><br />ちなみに、みなさんちゃんと並んでいるけど子供達は大変自由にお過ごしです。<br />お土産で大人気のプラスチック製の刀剣類をブン回して遊んでます。<br />母親たちの足の間を縫って剣をカンカンやり合っているので当然他の客にも当たります。<br /><br />でもね、全然気にしないの。<br />子供達も親も。<br />さすがに何度も当たるから子供達と親達に目ヂカラ攻撃。<br />ちょっと窘めるけど全く直らない・・・<br /><br />お子様には大変優しい人達です(怒!)

    意外とみなさんきちんと並んでます。
    ただし、かなり近い・・・
    ギュって体を密着。。。
    顔も近いよ。
    それだけが違和感。

    ちなみに、みなさんちゃんと並んでいるけど子供達は大変自由にお過ごしです。
    お土産で大人気のプラスチック製の刀剣類をブン回して遊んでます。
    母親たちの足の間を縫って剣をカンカンやり合っているので当然他の客にも当たります。

    でもね、全然気にしないの。
    子供達も親も。
    さすがに何度も当たるから子供達と親達に目ヂカラ攻撃。
    ちょっと窘めるけど全く直らない・・・

    お子様には大変優しい人達です(怒!)

  • お昼のパレードでムーラン登場!<br />いや~完成度高いです!!!<br />ムーランも見たことないけどカッコいいな~

    お昼のパレードでムーラン登場!
    いや~完成度高いです!!!
    ムーランも見たことないけどカッコいいな~

  • エルザ登場。<br />ここでも大人気。

    エルザ登場。
    ここでも大人気。

  • お城の前のショーに集まった人達。<br />とにかくすごい人!<br />ピンクと赤の率が高いのが中国らしい・・・

    お城の前のショーに集まった人達。
    とにかくすごい人!
    ピンクと赤の率が高いのが中国らしい・・・

  • お城の内部に入りました。<br />おー、これはエルザのお城っぽい!

    お城の内部に入りました。
    おー、これはエルザのお城っぽい!

  • ハイこちらっ!<br />このおじさん、なんか怪しいでしょう?<br />列の途中で立ち止まるこのおじさん、パチもんのキーホルダーをチラ見せして売ってます。<br />チケットを買って入ってるとは思えない・・・<br /><br />買ってる人が居るから困ったもんです。

    ハイこちらっ!
    このおじさん、なんか怪しいでしょう?
    列の途中で立ち止まるこのおじさん、パチもんのキーホルダーをチラ見せして売ってます。
    チケットを買って入ってるとは思えない・・・

    買ってる人が居るから困ったもんです。

  • オラーフ!<br />これならちょっと欲しいかも♪

    オラーフ!
    これならちょっと欲しいかも♪

  • スワロフスキー製のダースベイダー。<br />どうもディズニーランドにあることに違和感を感じてしまう・・・

    スワロフスキー製のダースベイダー。
    どうもディズニーランドにあることに違和感を感じてしまう・・・

  • トゥモローランドに到着。<br /><br />上海ディズニーランドはとにかく広いです。<br />1日歩いて思った事は、ゴミはほぼ落ちていないこと。<br />これは快適です。<br /><br />ただ、トイレがイマイチなことが多かったのは残念。<br />なぜなら、半分~3分の1が和式で、足元が汚れてることが多く、洋式の方は綺麗かというとこれまた何故か汚れてる・・・・<br />清掃は常に入っているようだけど場所によっては追いついていないみたい。<br /><br />洋式のトイレは流れる勢いが強すぎて水が便座に跳ねてるのが気になりました・・・

    トゥモローランドに到着。

    上海ディズニーランドはとにかく広いです。
    1日歩いて思った事は、ゴミはほぼ落ちていないこと。
    これは快適です。

    ただ、トイレがイマイチなことが多かったのは残念。
    なぜなら、半分~3分の1が和式で、足元が汚れてることが多く、洋式の方は綺麗かというとこれまた何故か汚れてる・・・・
    清掃は常に入っているようだけど場所によっては追いついていないみたい。

    洋式のトイレは流れる勢いが強すぎて水が便座に跳ねてるのが気になりました・・・

  • 日本ではまだ長蛇の列なのかな?<br />上海では待ち時間は15分!

    日本ではまだ長蛇の列なのかな?
    上海では待ち時間は15分!

  • 残念!負けちゃいました~<br />でも周りの人に比べるとダントツの得点なのです。<br />みんな、趣旨を理解してなかったのかな?<br /><br />※なんかみんな撮影してたので撮ったけど、本当はダメなのかな~<br />殆どの人がスマホやカメラで撮ってました。

    残念!負けちゃいました~
    でも周りの人に比べるとダントツの得点なのです。
    みんな、趣旨を理解してなかったのかな?

    ※なんかみんな撮影してたので撮ったけど、本当はダメなのかな~
    殆どの人がスマホやカメラで撮ってました。

  • スターウォーズのショップでBB-8が脱出中。<br />いやぁ可愛い。<br />コロコロくるくる移動してました。

    スターウォーズのショップでBB-8が脱出中。
    いやぁ可愛い。
    コロコロくるくる移動してました。

  • 唯一とれたトロンのファストパス。<br />やっと時間が来ました~<br /><br />トロンでは小物入れに入るもの以外はロッカーに預けます。<br />無料ロッカーがいっぱいだったので有料ロッカーへ。<br />あれ、でもお金が戻ってきたような・・・どうだったかな?<br /><br />ロッカーも中国語表記なので困っていたらキャストがカタコト英語で丁寧に案内してくれました。<br />キャストは皆さん親切です。

    唯一とれたトロンのファストパス。
    やっと時間が来ました~

    トロンでは小物入れに入るもの以外はロッカーに預けます。
    無料ロッカーがいっぱいだったので有料ロッカーへ。
    あれ、でもお金が戻ってきたような・・・どうだったかな?

    ロッカーも中国語表記なので困っていたらキャストがカタコト英語で丁寧に案内してくれました。
    キャストは皆さん親切です。

  • これぞ近未来の世界。<br />ディズニー特有のワクワクドキドキがそのまんまコースターになっていました!<br />スピードもアップダウンも世界観も最高でした。<br /><br />これも残念ながら1回しか乗れず・・・<br />また乗りに来なきゃ!<br /><br />ちなみにこういうアトラクションが出発する時「いってらっしゃーい」ってハイテンションな感じで手を振ってくれたりすると思うんですが、上海ディズニーランドではそういうのは一切ありません。<br />みんな無表情で手もとの機械を操作するだけです。<br /><br />そんな違いも面白いかも。

    これぞ近未来の世界。
    ディズニー特有のワクワクドキドキがそのまんまコースターになっていました!
    スピードもアップダウンも世界観も最高でした。

    これも残念ながら1回しか乗れず・・・
    また乗りに来なきゃ!

    ちなみにこういうアトラクションが出発する時「いってらっしゃーい」ってハイテンションな感じで手を振ってくれたりすると思うんですが、上海ディズニーランドではそういうのは一切ありません。
    みんな無表情で手もとの機械を操作するだけです。

    そんな違いも面白いかも。

  • カッコイー!<br />徐々に色が変わるトロンの建物。<br /><br />もっと見ていたいけど時間ギリギリのソアリンに並びます。<br />待ち時間70分。<br />終わるころには荷物の引きとり時間が終わってるかも?と思ったけど、並んでるうちにどんどん待ち時間が減って、結局40分くらいで乗ることが出来ました。<br /><br />空を飛んでるみたいで楽しかったな~<br />ソアリンは一番人気のようで、いつアプリを見ても混んでました。<br />FPのダフ屋がいるのもわかる気がする・・・<br /><br />このソアリンで並んでたら喧嘩勃発。<br />原因は割り込みです。<br />だいたいみんな2列で並んでいるのに、ちょっとでも隙間があると縦並びで突き進んでくる人多数。<br />これにキレた女性と突き進んだ男性が怒鳴り合い。<br />いや~困ったものだ。。。<br /><br />荷物や肘で巧妙にブロックするのが良いのかも。

    カッコイー!
    徐々に色が変わるトロンの建物。

    もっと見ていたいけど時間ギリギリのソアリンに並びます。
    待ち時間70分。
    終わるころには荷物の引きとり時間が終わってるかも?と思ったけど、並んでるうちにどんどん待ち時間が減って、結局40分くらいで乗ることが出来ました。

    空を飛んでるみたいで楽しかったな~
    ソアリンは一番人気のようで、いつアプリを見ても混んでました。
    FPのダフ屋がいるのもわかる気がする・・・

    このソアリンで並んでたら喧嘩勃発。
    原因は割り込みです。
    だいたいみんな2列で並んでいるのに、ちょっとでも隙間があると縦並びで突き進んでくる人多数。
    これにキレた女性と突き進んだ男性が怒鳴り合い。
    いや~困ったものだ。。。

    荷物や肘で巧妙にブロックするのが良いのかも。

  • ソアリンが早く終わったお陰で夜のショーも見ることが出来ました。<br /><br />お城にうつし出されるプロジェクションマッピングと花火。<br />大迫力です。

    ソアリンが早く終わったお陰で夜のショーも見ることが出来ました。

    お城にうつし出されるプロジェクションマッピングと花火。
    大迫力です。

  • ハイ、出ました~<br />ゴミ箱の上に登っちゃってますよ、この人。<br /><br />もうこのあたりはカオスです。<br />ベビーカーはガシガシ当たるわ、子供は肩車して足が顔に当たるわ、押し合いへし合い。<br />こういうのがストレス・・・<br /><br />日本だとどんなに混んでてもなるべく他人に触れないように気を付けるのにね。<br />中国はそういうの無いんだな~<br />逆に考えればうっかりこっちが何かをブチ当ててしまってもそれほど気にしなくていいというのがあるんだけど、どうもそういう気にはなれず、恐縮してしま・・・わず、意外と慣れてしまいました。

    ハイ、出ました~
    ゴミ箱の上に登っちゃってますよ、この人。

    もうこのあたりはカオスです。
    ベビーカーはガシガシ当たるわ、子供は肩車して足が顔に当たるわ、押し合いへし合い。
    こういうのがストレス・・・

    日本だとどんなに混んでてもなるべく他人に触れないように気を付けるのにね。
    中国はそういうの無いんだな~
    逆に考えればうっかりこっちが何かをブチ当ててしまってもそれほど気にしなくていいというのがあるんだけど、どうもそういう気にはなれず、恐縮してしま・・・わず、意外と慣れてしまいました。

  • フィナーレは花火なのか火花なのか、とにかく噴出して明るかったです。

    フィナーレは花火なのか火花なのか、とにかく噴出して明るかったです。

  • 久々に花火を楽しみました。<br />豪華な演出で感動です。

    久々に花火を楽しみました。
    豪華な演出で感動です。

  • 閉園30分前には手荷物預かり所が終了してしまうので慌ててたんですが、なんだかそういうことも無く。<br />結局何時閉園だったんだろう・・・<br /><br />荷物引取りで割り込みのオッサン。<br />無視して前の人とビッチリくっついて並んでいたら大声で悪態ついて居なくなりました。<br />結局そのおっさんは後ろの方にも割り込めず、最後尾に並んでましたよ。<br /><br />あぁ、こういうのがとってもストレス。<br /><br />でもアトラクションの一つとして人間ウォッチングが面白いのが中国。

    閉園30分前には手荷物預かり所が終了してしまうので慌ててたんですが、なんだかそういうことも無く。
    結局何時閉園だったんだろう・・・

    荷物引取りで割り込みのオッサン。
    無視して前の人とビッチリくっついて並んでいたら大声で悪態ついて居なくなりました。
    結局そのおっさんは後ろの方にも割り込めず、最後尾に並んでましたよ。

    あぁ、こういうのがとってもストレス。

    でもアトラクションの一つとして人間ウォッチングが面白いのが中国。

  • お土産買わなきゃ!<br />ということでスーツケースをゴロゴロしながらお土産屋さんへ。<br />混んでいるけどレジガラガラ。<br />お高いから仕方ないかな?

    お土産買わなきゃ!
    ということでスーツケースをゴロゴロしながらお土産屋さんへ。
    混んでいるけどレジガラガラ。
    お高いから仕方ないかな?

  • お土産も無事入手して徒歩8分くらいでディズニーランド駅到着。<br />とにかく広い!

    お土産も無事入手して徒歩8分くらいでディズニーランド駅到着。
    とにかく広い!

  • 地下鉄で南京東路を目指します。<br />乗り継ぎ1回でたったの5元。<br />上海の物価は激安です。

    地下鉄で南京東路を目指します。
    乗り継ぎ1回でたったの5元。
    上海の物価は激安です。

  • 上海大酒店(Shanghai Grand Hotel)にチェックイン。<br />広くて綺麗で快適~<br />前日のホテルの10倍のお値段だから当然と言えば当然?<br />

    上海大酒店(Shanghai Grand Hotel)にチェックイン。
    広くて綺麗で快適~
    前日のホテルの10倍のお値段だから当然と言えば当然?

    グランド セントラル ホテル シャンハイ ホテル

  • 場所重視で選んだこのホテル、ベッドも大きいし部屋も静かで広くて快適だしとても良いホテルでした。

    場所重視で選んだこのホテル、ベッドも大きいし部屋も静かで広くて快適だしとても良いホテルでした。

  • バスタブも大きいしシャワーブースも広い!<br />シャワーも壊れてないよ~♪

    バスタブも大きいしシャワーブースも広い!
    シャワーも壊れてないよ~♪

  • コスタビクトリアで知り合った上海在住の中国の友人と4年ぶりの再会。<br />上海に行くと連絡するとわざわざ会いに来てくれました。<br />ディズニーの疲れなんてなんのその。<br />お互い旅行が好きなので旅の話で深夜まで盛り上がりました!<br />お土産で頂いたチベットのアクセサリー、とっても可愛いのでお気に入りです♪<br /><br />

    コスタビクトリアで知り合った上海在住の中国の友人と4年ぶりの再会。
    上海に行くと連絡するとわざわざ会いに来てくれました。
    ディズニーの疲れなんてなんのその。
    お互い旅行が好きなので旅の話で深夜まで盛り上がりました!
    お土産で頂いたチベットのアクセサリー、とっても可愛いのでお気に入りです♪

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP