上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク、<br />混んでいるとは覚悟しつつも上海ディズニーランドへ行ってきました。<br />想像通り大変だったので、繁忙期の参考になれば幸いです(;^ω^)<br /><br />●続ラウンジ、市内観光編<br />http://4travel.jp/travelogue/11262368<br />●パーク、前編<br />http://4travel.jp/travelogue/11264449<br />●パーク、後編<br />http://4travel.jp/travelogue/11267362

SHDL、出発~ランドホテル探索!初めてのラウンジ編。

18いいね!

2017/05/03 - 2017/05/08

2122位(同エリア11689件中)

4

20

こじお

こじおさん

ゴールデンウィーク、
混んでいるとは覚悟しつつも上海ディズニーランドへ行ってきました。
想像通り大変だったので、繁忙期の参考になれば幸いです(;^ω^)

●続ラウンジ、市内観光編
http://4travel.jp/travelogue/11262368
●パーク、前編
http://4travel.jp/travelogue/11264449
●パーク、後編
http://4travel.jp/travelogue/11267362

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • なんと。<br />あれだけ偏見の塊だった私たち夫婦なんですが、今年の連休に上海ディズニーランドに行ってきました!じゃじゃーん!私は2か月ぶりの再訪問!<br /><br />しばらく忙しくなって旅行は行けないね。って言っていたんですが、まぁ連休で何もすることもないし、だったらどこか行ってみる?ってことで、近場の上海行きが浮上しました。まぁ理由は単純で、私が初めて行った上海ディズニーランドがとても楽しかったので、イメージも凄く良くなり、帰国後に夫にルンルンで「これがねあれがね」と話していたら、夫も「まぁ一度くらい行ってみるか...」と重い腰を上げたのです。(ちなみに中国が初めてというわけではなく、夫はただただ好きじゃないというだけでして(;^ω^) 今回は意を決してのチャレンジ!)<br /><br />で、連休なんですが中国も連休なのですよね...。なので混んでいるのは覚悟して行きました。といっても中国の連休とは数日ずれて現地に行ったので、多少は大丈夫かな?とは思っていたのですが。心配は心配でした。これで嫌いにならないかなーとか(;^ω^) アナハイムの時イベント最終日の激混みで夫は「もう行かなくていいや、、」ってなっちゃいましたからね。私としては嫌いになられては困るのです!また行きたいからね!!!(連れて行こうとしてる)<br /><br />というわけで、色んな不安は抱えつつ、上海へ行くことになりました。<br />予約は、ディズニーランドホテルのクラブレベルを1泊と、トイストーリーホテルを3泊の合計4泊で挑みました。飛行機はANA、ギリギリだったので空きが全然なかったのですがキャンセルが取れて、行きは羽田から虹橋空港へ、帰りは浦東空港から羽田へというスケジュールで決定しました。<br /><br />ちなみに、今回は全日程ディズニーじゃ飽きるな。と思ったので市内観光も行ってきましたので少しそちらも旅行記で書いていきます~!

    なんと。
    あれだけ偏見の塊だった私たち夫婦なんですが、今年の連休に上海ディズニーランドに行ってきました!じゃじゃーん!私は2か月ぶりの再訪問!

    しばらく忙しくなって旅行は行けないね。って言っていたんですが、まぁ連休で何もすることもないし、だったらどこか行ってみる?ってことで、近場の上海行きが浮上しました。まぁ理由は単純で、私が初めて行った上海ディズニーランドがとても楽しかったので、イメージも凄く良くなり、帰国後に夫にルンルンで「これがねあれがね」と話していたら、夫も「まぁ一度くらい行ってみるか...」と重い腰を上げたのです。(ちなみに中国が初めてというわけではなく、夫はただただ好きじゃないというだけでして(;^ω^) 今回は意を決してのチャレンジ!)

    で、連休なんですが中国も連休なのですよね...。なので混んでいるのは覚悟して行きました。といっても中国の連休とは数日ずれて現地に行ったので、多少は大丈夫かな?とは思っていたのですが。心配は心配でした。これで嫌いにならないかなーとか(;^ω^) アナハイムの時イベント最終日の激混みで夫は「もう行かなくていいや、、」ってなっちゃいましたからね。私としては嫌いになられては困るのです!また行きたいからね!!!(連れて行こうとしてる)

    というわけで、色んな不安は抱えつつ、上海へ行くことになりました。
    予約は、ディズニーランドホテルのクラブレベルを1泊と、トイストーリーホテルを3泊の合計4泊で挑みました。飛行機はANA、ギリギリだったので空きが全然なかったのですがキャンセルが取れて、行きは羽田から虹橋空港へ、帰りは浦東空港から羽田へというスケジュールで決定しました。

    ちなみに、今回は全日程ディズニーじゃ飽きるな。と思ったので市内観光も行ってきましたので少しそちらも旅行記で書いていきます~!

  • 出発の朝。空港は連休の合間とあって、さほど混んでいない様子。<br />良かった。<br /><br />ラウンジで恒例のご飯time!<br />写真には写ってないけどラーメンも食べています、食べ過ぎ、炭水化物とりすぎ\(^o^)/ 無料だと思うとここぞとばかりに食い意地がはるの治したい。<br /><br />カレーはいまいちだけど、ラーメンは美味しいのよね。<br /><br />飛行機は定刻で出発しました。あっという間に到着。

    出発の朝。空港は連休の合間とあって、さほど混んでいない様子。
    良かった。

    ラウンジで恒例のご飯time!
    写真には写ってないけどラーメンも食べています、食べ過ぎ、炭水化物とりすぎ\(^o^)/ 無料だと思うとここぞとばかりに食い意地がはるの治したい。

    カレーはいまいちだけど、ラーメンは美味しいのよね。

    飛行機は定刻で出発しました。あっという間に到着。

  • 初めての虹橋空港!<br /><br />上海ディズニーへは皆さん浦東空港から行くと思うのでなかなかレポが出てこず初めは心配で心配で(;^ω^) 国内線メインの古い空港、と昔の記事だとほとんどがそう書いてあって、トイレも和式スタイルしかないよ....との事。<br /><br />そっかー、ついに私も中国スタイルか!(てかそもそも日本も昔は和式が多かったでしょ?そうでしょ?そうだよね?でも私は洋式トイレが好きです欧米ウェーイ)と意を決してたんですが。<br /><br />なんと。<br />出発の少し前に知りましたが、改装されてめちゃくちゃ新しくなってました!綺麗でした!拍子抜け!<br /><br />確かにコンパクトな空港で、私が行った時はまだ色々改装中?だったようで殺風景でしたが、それでもトイレもピカピカであちこち綺麗でしたよ(*´ω`)<br />小さな空港なため入国審査もかなりスイスイで、浦東よりもしかして良いかも!なんて思いました。<br /><br />ちなみに!<br />ATMの機械は2階にしかないようなので、空港出口の方まで来てしまうとありませんので注意してください~。戻る羽目になって面倒でした。あ、でも今はもしかしたら設置されてるかもしれませんね。乞うご期待!<br />

    初めての虹橋空港!

    上海ディズニーへは皆さん浦東空港から行くと思うのでなかなかレポが出てこず初めは心配で心配で(;^ω^) 国内線メインの古い空港、と昔の記事だとほとんどがそう書いてあって、トイレも和式スタイルしかないよ....との事。

    そっかー、ついに私も中国スタイルか!(てかそもそも日本も昔は和式が多かったでしょ?そうでしょ?そうだよね?でも私は洋式トイレが好きです欧米ウェーイ)と意を決してたんですが。

    なんと。
    出発の少し前に知りましたが、改装されてめちゃくちゃ新しくなってました!綺麗でした!拍子抜け!

    確かにコンパクトな空港で、私が行った時はまだ色々改装中?だったようで殺風景でしたが、それでもトイレもピカピカであちこち綺麗でしたよ(*´ω`)
    小さな空港なため入国審査もかなりスイスイで、浦東よりもしかして良いかも!なんて思いました。

    ちなみに!
    ATMの機械は2階にしかないようなので、空港出口の方まで来てしまうとありませんので注意してください~。戻る羽目になって面倒でした。あ、でも今はもしかしたら設置されてるかもしれませんね。乞うご期待!

  • 外のタクシー乗り場も浦東よりきちんと並ぶ場所に柵があって、快適。カートで行ってもカート回収の専用おっさんみたいな(失礼)人が居て大丈夫でした。<br />タクシーは相変わらず不評のえんじ色のタクシーも来てたので無差別ですけど(;^ω^) それでも以前浦東空港でタクシーに乗った時より、黄色とか水色のタクシーが多かったように思いました。<br /><br />私たちも黄色のタクシーに乗りました。<br />日本に居るうちに「百度地図」のアプリをDLしていきました。中国語しか対応していませんでしたが、行先を入力するだけなのでさほど難しくないです。<br />空港からディズニーリゾートを入力するとルートが出ます、渋滞情報も出るので便利♪虹橋からは上海市内を通るので時間帯によっては渋滞が物凄いそうです。私たちは午後1時頃に利用したと思いますが高速道路はスイスイガラガラでした!<br /><br />前回、印刷した地図を見せてもわからない。と言われたのを教訓にして、今回はネットで調べた通り「大きな交差点の名前を書いていく」を遂行しました!<br />中国では住所ではなくその通りの名前や交差点の名前で行先を伝えるというのです。なるほど!I see!<br /><br />というわけで、印刷した地図に重要そうな交差点名だけ赤ペンで大きめに書いていきました。有料道路を使う方と、使わない方両方印刷して行き、自分でアプリで渋滞情報を確かめたのちに運転手に両方の地図を見せて「速く行けるほうで行って下さい」と中国語で書いたメモを見せて行ってもらいました。<br /><br />運転手さんはディズニーはわかってなかったけど理解はしてくれたようで、ナビをセットして(携帯で)すぐに出発してくれました!安心!!

    外のタクシー乗り場も浦東よりきちんと並ぶ場所に柵があって、快適。カートで行ってもカート回収の専用おっさんみたいな(失礼)人が居て大丈夫でした。
    タクシーは相変わらず不評のえんじ色のタクシーも来てたので無差別ですけど(;^ω^) それでも以前浦東空港でタクシーに乗った時より、黄色とか水色のタクシーが多かったように思いました。

    私たちも黄色のタクシーに乗りました。
    日本に居るうちに「百度地図」のアプリをDLしていきました。中国語しか対応していませんでしたが、行先を入力するだけなのでさほど難しくないです。
    空港からディズニーリゾートを入力するとルートが出ます、渋滞情報も出るので便利♪虹橋からは上海市内を通るので時間帯によっては渋滞が物凄いそうです。私たちは午後1時頃に利用したと思いますが高速道路はスイスイガラガラでした!

    前回、印刷した地図を見せてもわからない。と言われたのを教訓にして、今回はネットで調べた通り「大きな交差点の名前を書いていく」を遂行しました!
    中国では住所ではなくその通りの名前や交差点の名前で行先を伝えるというのです。なるほど!I see!

    というわけで、印刷した地図に重要そうな交差点名だけ赤ペンで大きめに書いていきました。有料道路を使う方と、使わない方両方印刷して行き、自分でアプリで渋滞情報を確かめたのちに運転手に両方の地図を見せて「速く行けるほうで行って下さい」と中国語で書いたメモを見せて行ってもらいました。

    運転手さんはディズニーはわかってなかったけど理解はしてくれたようで、ナビをセットして(携帯で)すぐに出発してくれました!安心!!

  • じゃじゃーん!ディズニーランドホテルに到着!<br /><br />なんだけど、その前に実はやっぱりタクシーで少し時間がかかりました(;^ω^)<br />運転手さん、良い人だったんだけどリゾート周辺で道に迷いだして...ロータリーとかあるからよくわからないのかな。青看板で中国語で書いてあるのを指さしたんだけど、わかってないようだった...もしかしたらあんまり中国語も読めてない?よくわからない。<br /><br />リゾート周辺には道の途中に警備員?がいっぱい居るので、車を停めてその人に聞いてくれたものの、なんとその人もわかってない。<br /><br />なんでやねーん。<br /><br />リゾートで雇われている人だと思いますが道は理解してなかったです。そういうのが海外マジック....。<br /><br />結局どうにかたどり着いたトイストーリーホテルのキャストに道を教えてもらい、無事にランドホテルにつきました。安くしてくれるのかと思ったらメーターはあげっぱなしだったので、130元でついたのにリゾートについてからぐんぐん上がり、結局160元支払いました(;^ω^)<br /><br />キャストに言ってごねればどうにかなったでしょうが、まぁ日本円でたいした額じゃないですし、面倒なのでそのままお支払いしました。<br />とはいえ、初めアプリでは150元ほどをさしてたので、もしスムーズにたどり着いていれば130元と虹橋空港からも意外と安くディズニーまでやってこれます(´ω`)<br />虹橋空港は仕事で使う方も多いと思うので時間帯も良く羽田からも勿論飛んでいますし、これからは少し来やすいかも!なんて思いました。<br /><br />というわけで、今度こそ!<br />ディズニーランドホテルに到着です。わくわく!わっくわっく!<br /><br /><br />ちなみに、この時点での夫?<br /><br />まだ、大丈夫です。怒ってません。(笑)

    じゃじゃーん!ディズニーランドホテルに到着!

    なんだけど、その前に実はやっぱりタクシーで少し時間がかかりました(;^ω^)
    運転手さん、良い人だったんだけどリゾート周辺で道に迷いだして...ロータリーとかあるからよくわからないのかな。青看板で中国語で書いてあるのを指さしたんだけど、わかってないようだった...もしかしたらあんまり中国語も読めてない?よくわからない。

    リゾート周辺には道の途中に警備員?がいっぱい居るので、車を停めてその人に聞いてくれたものの、なんとその人もわかってない。

    なんでやねーん。

    リゾートで雇われている人だと思いますが道は理解してなかったです。そういうのが海外マジック....。

    結局どうにかたどり着いたトイストーリーホテルのキャストに道を教えてもらい、無事にランドホテルにつきました。安くしてくれるのかと思ったらメーターはあげっぱなしだったので、130元でついたのにリゾートについてからぐんぐん上がり、結局160元支払いました(;^ω^)

    キャストに言ってごねればどうにかなったでしょうが、まぁ日本円でたいした額じゃないですし、面倒なのでそのままお支払いしました。
    とはいえ、初めアプリでは150元ほどをさしてたので、もしスムーズにたどり着いていれば130元と虹橋空港からも意外と安くディズニーまでやってこれます(´ω`)
    虹橋空港は仕事で使う方も多いと思うので時間帯も良く羽田からも勿論飛んでいますし、これからは少し来やすいかも!なんて思いました。

    というわけで、今度こそ!
    ディズニーランドホテルに到着です。わくわく!わっくわっく!


    ちなみに、この時点での夫?

    まだ、大丈夫です。怒ってません。(笑)

  • 今回は!<br /><br />初めての!!<br /><br />クラブレベル宿泊じゃーー!!!(ドヤ!!!!)<br /><br />毎度、宿泊費にお金をかけないと散々旅行記でも書いてきたと思います。が、今回は一応4年記念の旅行だったのと、上海はホテルの価格が安いのでクラブレベルでも他で泊まるより安く泊まれる!ってことで、奮発しちゃいました。いつもより滞在日数も短いから他でお金もかからないですしね。<br /><br />というわけで、<br /><br />ホテルへ入るとすぐキャストの方がチェックインの声をかけてくれます、クラブレベルの予約をしていると伝えるとエレベーターで上のフロアまで連れていってくれました。ワーイ、なんかすごく嬉しい!<br /><br />専用のラウンジでチェックインが可能です。<br />入口は想像していたより狭く、デスクも2つしかなかったですが昼間は皆さんパークに行かれてるせいか空いていたのですぐにチェックインできました。混んでる時は結構待ちそうかも?<br /><br />勿論英語対応してくれるので、色々説明してくれました。<br />ラウンジはこんな感じ。ほかのラウンジを利用していないので比較はできませんが(;^ω^) 綺麗で広くて良かったです。2か所テレビがあって映画がやっていました、各バラバラの映画を流してましたがアナ雪がやっぱり子供には大人気な様子でした。

    今回は!

    初めての!!

    クラブレベル宿泊じゃーー!!!(ドヤ!!!!)

    毎度、宿泊費にお金をかけないと散々旅行記でも書いてきたと思います。が、今回は一応4年記念の旅行だったのと、上海はホテルの価格が安いのでクラブレベルでも他で泊まるより安く泊まれる!ってことで、奮発しちゃいました。いつもより滞在日数も短いから他でお金もかからないですしね。

    というわけで、

    ホテルへ入るとすぐキャストの方がチェックインの声をかけてくれます、クラブレベルの予約をしていると伝えるとエレベーターで上のフロアまで連れていってくれました。ワーイ、なんかすごく嬉しい!

    専用のラウンジでチェックインが可能です。
    入口は想像していたより狭く、デスクも2つしかなかったですが昼間は皆さんパークに行かれてるせいか空いていたのですぐにチェックインできました。混んでる時は結構待ちそうかも?

    勿論英語対応してくれるので、色々説明してくれました。
    ラウンジはこんな感じ。ほかのラウンジを利用していないので比較はできませんが(;^ω^) 綺麗で広くて良かったです。2か所テレビがあって映画がやっていました、各バラバラの映画を流してましたがアナ雪がやっぱり子供には大人気な様子でした。

  • とりあえず荷物を置きに部屋へ行くと。<br /><br />なんだってー!!!!!!!!<br /><br />なんじゃこりゃあ!!!<br /><br />めちゃくちゃ可愛いバルーンで、お風呂場まですべて装飾されていました。なんか白鳥いる~そこに白鳥いる~~ベッドに白鳥いる~~~<br /><br />可愛すぎました。<br /><br />テレビの周りも装飾されているんですが、うまく写真が撮れなかったのでまずはここを代表でアップ致します!はい!<br /><br />予約時に記念日とはコメントしたので、おそらくちょっとは何かあるかもくらい期待していましたが、想像以上に可愛かったです。夫もこれには大満足していました、良かった!

    とりあえず荷物を置きに部屋へ行くと。

    なんだってー!!!!!!!!

    なんじゃこりゃあ!!!

    めちゃくちゃ可愛いバルーンで、お風呂場まですべて装飾されていました。なんか白鳥いる~そこに白鳥いる~~ベッドに白鳥いる~~~

    可愛すぎました。

    テレビの周りも装飾されているんですが、うまく写真が撮れなかったのでまずはここを代表でアップ致します!はい!

    予約時に記念日とはコメントしたので、おそらくちょっとは何かあるかもくらい期待していましたが、想像以上に可愛かったです。夫もこれには大満足していました、良かった!

  • なんか目がくりんくりんの漫画っぽいウサギ....も居た。<br />かわいいね。<br />イースターの時期(は終わってたけど)だったから?<br /><br />ランドホテルのチョコレートも。美味しかったです。モグモグ

    なんか目がくりんくりんの漫画っぽいウサギ....も居た。
    かわいいね。
    イースターの時期(は終わってたけど)だったから?

    ランドホテルのチョコレートも。美味しかったです。モグモグ

  • 探検の前に腹ごしらえ。夕方までしかティータイムをやってないというので、急いで食べに行きました(笑) ほんとこの食い意地....<br /><br />どれも美味しかったです。<br />私は左下ミッキーのソフトクッキーが好み。これは夜までずっとありました。美味しかったよ~~(´ω`)<br /><br />飲み物もセルフだと思ったけど、きちんとテーブルまでもってきてくれました。中には英語がわからない方も数名居ましたが、皆さん笑顔で優しそうな方ばかりでした!<br /><br />ていうか、どれも美味しい~。<br />これだけで本当幸せ~!

    探検の前に腹ごしらえ。夕方までしかティータイムをやってないというので、急いで食べに行きました(笑) ほんとこの食い意地....

    どれも美味しかったです。
    私は左下ミッキーのソフトクッキーが好み。これは夜までずっとありました。美味しかったよ~~(´ω`)

    飲み物もセルフだと思ったけど、きちんとテーブルまでもってきてくれました。中には英語がわからない方も数名居ましたが、皆さん笑顔で優しそうな方ばかりでした!

    ていうか、どれも美味しい~。
    これだけで本当幸せ~!

  • 沢山食べたので、ホテル探検!<br />今日はせっかく高いホテルに泊まるんだから!ってことで、パークにはいかずホテルでラウンジをフル利用して、遊んでいようっていう計画でした。<br /><br />あいにくの雨で、あんまり写真は綺麗に撮れなかったけど。<br />でもホテルの中はきらきら綺麗~♪<br /><br />この下はルミエールキッチン。キャラクターダイニングです。<br />上から見てもベルと野獣の像がオシャレ。

    沢山食べたので、ホテル探検!
    今日はせっかく高いホテルに泊まるんだから!ってことで、パークにはいかずホテルでラウンジをフル利用して、遊んでいようっていう計画でした。

    あいにくの雨で、あんまり写真は綺麗に撮れなかったけど。
    でもホテルの中はきらきら綺麗~♪

    この下はルミエールキッチン。キャラクターダイニングです。
    上から見てもベルと野獣の像がオシャレ。

  • トイレのマークまで可愛いディズニーマジック。<br />こういうところを発見すると、「あぁディズニー来てよかった、ディズニーサイコーウェーイ」って気分になります.....。

    トイレのマークまで可愛いディズニーマジック。
    こういうところを発見すると、「あぁディズニー来てよかった、ディズニーサイコーウェーイ」って気分になります.....。

  • 広々明るい。特に意味のない写真。廊下です。

    広々明るい。特に意味のない写真。廊下です。

  • とりあえず、ディズニータウンへ行ってみよう!て事で出発。<br />バスを待っている間に小雨が....OMG<br /><br />ディズニータウンに着くとカッパを売ってるダフ屋のおじさんみたいな人達がバス停に大量発生していました。安いのか高いのかは謎。みんな買ってた。<br /><br />イースターは終わっていたけど卵は残ってました。<br />お花柄?かなんかのフォトロケもありましたが雨のせいで誰も居なかった。ちなみに晴れの日も誰も居なかった。需要の無さ....。

    とりあえず、ディズニータウンへ行ってみよう!て事で出発。
    バスを待っている間に小雨が....OMG

    ディズニータウンに着くとカッパを売ってるダフ屋のおじさんみたいな人達がバス停に大量発生していました。安いのか高いのかは謎。みんな買ってた。

    イースターは終わっていたけど卵は残ってました。
    お花柄?かなんかのフォトロケもありましたが雨のせいで誰も居なかった。ちなみに晴れの日も誰も居なかった。需要の無さ....。

  • 今回、色々考えて1枚だけシーズナルパスポートを購入することにしました。これ、出発前にちょっと色々ありました。(悪い意味ではありませんよ。)<br /><br />まず、ホテルはすでに予約してしまっていて、その後にシーズナルパスポートを買いたい!となったわけです。香港だと後日年パス提出で割引してくれたとかなんとかっていう口コミを頂いていたので(たまたまのサービスかもしれないので、参考にはしないでください)上海も大丈夫なのかなーなんて思いながら、公式HPからメールで問い合わせしました。<br /><br />得意の「電話して!サンキュー!」って返事が。<br />本当なんでも電話して!だよね...そりゃそうなんだけど電話代もかかるしハードル高いよ、面倒だし。ふおおお。<br /><br />というわけで、今回LINEクレジットで電話してみました。回線が悪いのか他の影響なのかはわかりませんが電波が途切れ途切れで話しにくそうだった(っていうのは夫にかけてもらったので(;^ω^)笑)でも安い料金で済んだし、使いやすかったです、おすすめです。<br /><br />そいで、結局問い合わせた結果、「シーズナルパスポートをアクティベートしてから割引するので後日現地にきてからの割引は対応できない」との事でした。でも担当の方が良い方で、「じゃあこのまま電話でパスポート買ってもらうから(多分本当は現地じゃなきゃ買えなかった?)その後アクティベートしてホテルを予約してあげるよ!今の予約はキャンセルすればいいよ!」との事で、このままチケットセンターに電話を繋いでくれました。<br /><br />そこからネット上でクレジット決済でシーズナルパスポートを購入。私名義で夫が伝えて購入してくれました、問題ありませんでした。その後ホテル予約へうつったのですが.....<br /><br />なんと。<br />連休中なのでディスカウントに対応していない。(ランドホテル)<br /><br />そんなバナナ。<br /><br />かれこれ1時間は話してたのに、最後にそれかーい。<br /><br />しかも担当の方も知らなかったようで、&quot;その日付が満席になってしまう&quot;ということで、他の日程では来れないか?とか、トイストーリーホテルとの組み合わせを変えてみるか?とか色々提案したり相談にのってくれたわけ。(良い人や~)<br /><br />最終的には対象外の期間っていうだけだった~~~!<br /><br />トイストーリーホテルは対象だったんだけど、結局混雑時期でどんどん部屋が埋まって料金が上がってたので、たった2日くらいだったけど私が予約した日のレートの方が良くて、結局ディスカウントした後でも今より値上がりしてしまうとの事で。(笑)<br /><br />意味ないやないかーい<br />かーい<br />かーい<br /><br />そんなわけで、電話でシーズナルパスポートを購入しただけで終わった...。<br />別に現地でも良かった...。<br /><br />最後は笑って終わったけどちゃんちゃん!って感じでした。<br />でもとっても本当に良い方々だったみたい(夫がそう言っていた。ありがとうよ夫さんよ...助かりました...)<br /><br />というわけで、ネット購入後、電話番号でメッセージが届き確認番号のようなものが送られてきました。引き換えにはその番号とパスポートで出来ました。<br />写真を撮られると口コミを見てたけどこのときは何も撮られず。サインも特になくて、確認だけしてシーズナルパスポートを受け取りました。ドナルドの絵柄だったよ♪

    今回、色々考えて1枚だけシーズナルパスポートを購入することにしました。これ、出発前にちょっと色々ありました。(悪い意味ではありませんよ。)

    まず、ホテルはすでに予約してしまっていて、その後にシーズナルパスポートを買いたい!となったわけです。香港だと後日年パス提出で割引してくれたとかなんとかっていう口コミを頂いていたので(たまたまのサービスかもしれないので、参考にはしないでください)上海も大丈夫なのかなーなんて思いながら、公式HPからメールで問い合わせしました。

    得意の「電話して!サンキュー!」って返事が。
    本当なんでも電話して!だよね...そりゃそうなんだけど電話代もかかるしハードル高いよ、面倒だし。ふおおお。

    というわけで、今回LINEクレジットで電話してみました。回線が悪いのか他の影響なのかはわかりませんが電波が途切れ途切れで話しにくそうだった(っていうのは夫にかけてもらったので(;^ω^)笑)でも安い料金で済んだし、使いやすかったです、おすすめです。

    そいで、結局問い合わせた結果、「シーズナルパスポートをアクティベートしてから割引するので後日現地にきてからの割引は対応できない」との事でした。でも担当の方が良い方で、「じゃあこのまま電話でパスポート買ってもらうから(多分本当は現地じゃなきゃ買えなかった?)その後アクティベートしてホテルを予約してあげるよ!今の予約はキャンセルすればいいよ!」との事で、このままチケットセンターに電話を繋いでくれました。

    そこからネット上でクレジット決済でシーズナルパスポートを購入。私名義で夫が伝えて購入してくれました、問題ありませんでした。その後ホテル予約へうつったのですが.....

    なんと。
    連休中なのでディスカウントに対応していない。(ランドホテル)

    そんなバナナ。

    かれこれ1時間は話してたのに、最後にそれかーい。

    しかも担当の方も知らなかったようで、"その日付が満席になってしまう"ということで、他の日程では来れないか?とか、トイストーリーホテルとの組み合わせを変えてみるか?とか色々提案したり相談にのってくれたわけ。(良い人や~)

    最終的には対象外の期間っていうだけだった~~~!

    トイストーリーホテルは対象だったんだけど、結局混雑時期でどんどん部屋が埋まって料金が上がってたので、たった2日くらいだったけど私が予約した日のレートの方が良くて、結局ディスカウントした後でも今より値上がりしてしまうとの事で。(笑)

    意味ないやないかーい
    かーい
    かーい

    そんなわけで、電話でシーズナルパスポートを購入しただけで終わった...。
    別に現地でも良かった...。

    最後は笑って終わったけどちゃんちゃん!って感じでした。
    でもとっても本当に良い方々だったみたい(夫がそう言っていた。ありがとうよ夫さんよ...助かりました...)

    というわけで、ネット購入後、電話番号でメッセージが届き確認番号のようなものが送られてきました。引き換えにはその番号とパスポートで出来ました。
    写真を撮られると口コミを見てたけどこのときは何も撮られず。サインも特になくて、確認だけしてシーズナルパスポートを受け取りました。ドナルドの絵柄だったよ♪

  • 暴風&雨で寒くて速攻で撤退しました(笑)<br />夫は「一人でちょっとだけ入ってきていいよ?(パーク)」って言ってたけど、そんなのはさみしいので一緒にホテルに戻りました。<br /><br />帰りはフェリーで。<br />ランドホテルはフェリーでも帰れます。フェリー乗り場(ホテル側)にファミリーマートがあります。品揃えもまぁまぁ良かったです。

    暴風&雨で寒くて速攻で撤退しました(笑)
    夫は「一人でちょっとだけ入ってきていいよ?(パーク)」って言ってたけど、そんなのはさみしいので一緒にホテルに戻りました。

    帰りはフェリーで。
    ランドホテルはフェリーでも帰れます。フェリー乗り場(ホテル側)にファミリーマートがあります。品揃えもまぁまぁ良かったです。

  • 暴風の中フェリーでホテルへ戻ると、もう夕飯の時間♪<br />17時からはディナータイムで、お酒も飲み放題になります。お酒好きの夫婦なので、早速ラウンジへ。おつまみのようなものも多くて、味も良かったです。写真にはないけど、てんぷらが美味しくて、何回もおかわりしちゃったー!<br /><br />いっぱい飲んで満喫してやる~!(いやしいこの根性)とか言ってたわりに、夫はビール1杯で「もう眠い」とか言い出し。子供かよ。<br /><br />昼間は誰も居なかったラウンジも賑わっています。でも席がないとかいうほどではなく、のんびり過ごすことができました( ?o? )<br />ディズニー内って食事も高いし味もイマイチだから、そういうことふまえるとこの額でも充分コスパいいなーと。香港とかだともっと高いんでしょうけどね。

    暴風の中フェリーでホテルへ戻ると、もう夕飯の時間♪
    17時からはディナータイムで、お酒も飲み放題になります。お酒好きの夫婦なので、早速ラウンジへ。おつまみのようなものも多くて、味も良かったです。写真にはないけど、てんぷらが美味しくて、何回もおかわりしちゃったー!

    いっぱい飲んで満喫してやる~!(いやしいこの根性)とか言ってたわりに、夫はビール1杯で「もう眠い」とか言い出し。子供かよ。

    昼間は誰も居なかったラウンジも賑わっています。でも席がないとかいうほどではなく、のんびり過ごすことができました( ?o? )
    ディズニー内って食事も高いし味もイマイチだから、そういうことふまえるとこの額でも充分コスパいいなーと。香港とかだともっと高いんでしょうけどね。

  • サラダとか、ハムも豊富。<br />ハムがまた美味しかった。

    サラダとか、ハムも豊富。
    ハムがまた美味しかった。

  • 食事の後、少しウロウロ。<br />ロビーの外から写した景色。雨も止んでキラキラしてる。綺麗。<br /><br />外でお散歩している人も全然居なくて、静かで良い雰囲気でした。

    食事の後、少しウロウロ。
    ロビーの外から写した景色。雨も止んでキラキラしてる。綺麗。

    外でお散歩している人も全然居なくて、静かで良い雰囲気でした。

  • そして....<br /><br />この後21時半くらいだったかな?<br />待ちに待った絵本読み聞かせの時間。そうです、ミッキーが遊びにくる!<br />楽しみ!!<br />チェックイン時にラウンジで「ミッキーが遊びに来るよ」と言われました。口コミでは「彼」と言ってたって見てたのにサラリと言われました(´ω`)<br /><br />どこから来るのかわからないので(あんまり事前チェックしなかった)とりあえず座ってお菓子でも食べて待ってよ...ってことで、はいまたこのクッキー。好きすぎしつこすぎ。<br /><br />全然人居ないな~って思ったらミッキーがくる直前くらいにわわっと人が増えて、みんな知ってるんだな~と驚きました。現地のお客さんも沢山いました。<br /><br />ミッキーマウスマーチが流れて、ミッキーの登場!<br /><br />今まであんまりそそられてなかったけど、いざ生で見るパジャマミッキーは可愛すぎる!!!「かわいいかわいい!」って大興奮の私。<br /><br />すぐに列ができて、写真タイムですが、こればかりはめちゃくちゃ巻きです。すごい(笑) そんなにってくらいせかされた。人が多かったせいかな(;^ω^)<br />キャストが何人かいますが、列が減るのを座って待ってるゲストにも「並んで~!ナランデ~!」って日本語で話しかけます。すごい慣れてる(笑)<br /><br />ちなみに、フォトパスで写真も撮ってもらいましたが、フォトパスのシステムが変わって1日orシーズナルフォトパス(2,3か月分?)というなんとも使いにくくなっていて、悩んでいる間に1か月たってしまってデータ消えました(笑)<br /><br />アホ。<br />だから、ブレブレの自分の携帯の写真1枚しかありません。<br />あほすぎ。<br /><br />てか、暗すぎ。<br />もう少し登場の時くらい明るくても良いかなー?と。カメラのフラッシュ?が酷すぎて、動画も記者会見みたいになっちゃってるし...。なんか全部残念(笑)<br /><br />でも!!!<br /><br />ミッキーはほんっとうに可愛かった(´ω`)<br />お勧めです。<br />写真はないけど、思い出はしっかり胸に!<br /><br />ボケない限り色褪せません。はー可愛かった~~!<br /><br />ちなみに退場するまでものの十数分じゃないかな?本当に早いので注意。<br />退場時に寄ってく日本人が邪魔だったのはここだけの話にしておきますね。

    そして....

    この後21時半くらいだったかな?
    待ちに待った絵本読み聞かせの時間。そうです、ミッキーが遊びにくる!
    楽しみ!!
    チェックイン時にラウンジで「ミッキーが遊びに来るよ」と言われました。口コミでは「彼」と言ってたって見てたのにサラリと言われました(´ω`)

    どこから来るのかわからないので(あんまり事前チェックしなかった)とりあえず座ってお菓子でも食べて待ってよ...ってことで、はいまたこのクッキー。好きすぎしつこすぎ。

    全然人居ないな~って思ったらミッキーがくる直前くらいにわわっと人が増えて、みんな知ってるんだな~と驚きました。現地のお客さんも沢山いました。

    ミッキーマウスマーチが流れて、ミッキーの登場!

    今まであんまりそそられてなかったけど、いざ生で見るパジャマミッキーは可愛すぎる!!!「かわいいかわいい!」って大興奮の私。

    すぐに列ができて、写真タイムですが、こればかりはめちゃくちゃ巻きです。すごい(笑) そんなにってくらいせかされた。人が多かったせいかな(;^ω^)
    キャストが何人かいますが、列が減るのを座って待ってるゲストにも「並んで~!ナランデ~!」って日本語で話しかけます。すごい慣れてる(笑)

    ちなみに、フォトパスで写真も撮ってもらいましたが、フォトパスのシステムが変わって1日orシーズナルフォトパス(2,3か月分?)というなんとも使いにくくなっていて、悩んでいる間に1か月たってしまってデータ消えました(笑)

    アホ。
    だから、ブレブレの自分の携帯の写真1枚しかありません。
    あほすぎ。

    てか、暗すぎ。
    もう少し登場の時くらい明るくても良いかなー?と。カメラのフラッシュ?が酷すぎて、動画も記者会見みたいになっちゃってるし...。なんか全部残念(笑)

    でも!!!

    ミッキーはほんっとうに可愛かった(´ω`)
    お勧めです。
    写真はないけど、思い出はしっかり胸に!

    ボケない限り色褪せません。はー可愛かった~~!

    ちなみに退場するまでものの十数分じゃないかな?本当に早いので注意。
    退場時に寄ってく日本人が邪魔だったのはここだけの話にしておきますね。

  • というわけで、初めてのクラブラウンジ!<br />とっても満足しました(*´ω`)<br /><br />お部屋に戻って映画を見ながら寝落ちしました。<br />このベッドのライト、何度か動画で見ましたがキラキラ光るので電気を消して私も遊んでみた。カワ(・∀・)イイ!! 色んなしかけがあるんだね~。<br /><br />映画のラインナップは各ホテル少し違いますが、個人的にはトイストーリーホテルの方が好きかな、メリダが好きなので。<br /><br />次は市内観光編♪<br />たいしたとこ行ってないですが、お付き合いくださいね~\(^o^)/

    というわけで、初めてのクラブラウンジ!
    とっても満足しました(*´ω`)

    お部屋に戻って映画を見ながら寝落ちしました。
    このベッドのライト、何度か動画で見ましたがキラキラ光るので電気を消して私も遊んでみた。カワ(・∀・)イイ!! 色んなしかけがあるんだね~。

    映画のラインナップは各ホテル少し違いますが、個人的にはトイストーリーホテルの方が好きかな、メリダが好きなので。

    次は市内観光編♪
    たいしたとこ行ってないですが、お付き合いくださいね~\(^o^)/

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • J太郎さん 2017/07/09 22:40:40
    相変わらずのタクシーw
    こじかおさん

    いきなり旅行記キター♪
    GW行ってたんですね。

    久々の旅行記、面白かったです。

    しかし、相変わらずタクシー、スムーズじゃないねぇ(笑)
    タクシーよりも、リゾート内のあの警備員みたいの最悪だよね。
    自分の時も、タクシーが色んな人に聞いてたけど、誰もホテルの存在を理解していませんでしたよw

    マジ、ありえんよね。


    ミッキーの話読んでて思ったけど、日本人もこういう時、マナー悪く、身勝手な人多いよね。
    普段、大人しい分、外国人よりタチが悪い。

    こじお

    こじおさん からの返信 2017/07/10 17:25:07
    RE: 相変わらずのタクシーw
    ご無沙汰していました〜!\(^o^)/
    しかもこの旅行記書いたのを最後に夏風邪で寝込んでました(笑)
    今週半ばから帰省するのでどうにか治さねばと必死ですよ。

    タクシーほんっとスムーズにいかないですねー(笑)
    帰りの空港行きは大丈夫なんですけどね。
    あの警備員もどきみたいな(もどきじゃないけど)のはあまり...ですね。
    英語話せそうだったので直談判で説明しようとしましたが、
    めちゃくちゃ態度も悪かったですもん(;^ω^)

    海外パーク、楽しいですけど同じ日本人として荒は目立ちますよねぇ。
    アジアは近くて行きやすいんで尚更かな?
    香港行った時も唯一イラッとしたのが日本人でしたし(笑)
    旅の恥は掻き捨てって言われますけど、そうじゃないのになーって思います。

    めぐち

    めぐちさん からの返信 2017/07/18 23:00:13
    Re: 相変わらずのタクシーw
    初めまして。

    9月に上海ディズニー行くので検索から辿り着きました。
    しかも、世界制覇(ディズニー)されてるんでよね?めちゃくちゃ憧れです。
    是非是非フォローさせてください。

    こじお

    こじおさん からの返信 2017/07/19 17:21:02
    RE:
    初めまして!

    ありがとうございます。
    何か旅行の参考になってくれれば嬉しいです〜!

    9月だと良い季節そうですね♪
    楽しい旅行になるよう願ってます。
    何かあればわかる範囲でしたらお答えするので言ってくださいね。

こじおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP