2017/05/03 - 2017/05/06
2049位(同エリア12021件中)
プッピーさん
ゴールデンウィークを利用してまもなく1周年となる上海ディズニーランドに行ってきました♪
上海ディズニーランドは、いろんな面で話題になっていたので、しばらく行くのを迷っていましたが、実際行ってみたら、楽しめました。
私が見てきたことを書いて行きたいと思います♪
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田空港から全日空利用です。
チェックインカウンター
ゴールデンウィークの割にはすいてました。成田空港第1ターミナル 空港
-
成田はとてもいい天気♪
いっぱい飛行機が並んでいます。どこに飛ぶのかな? -
早めに入国審査が終わったので、ANAラウンジに向かいます。
成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ
-
こちらもすいています。
-
サンドイッチがたくさん。すぐ補充してくれました。
-
NH 919便 定刻での出発です♪
と思いきや、扉が閉まり滑走路を走行中、急病人が出たので引き返します、とのこと。
そのファミリーたちが降機し、再出発。 -
機内食は、事前にフルーツミールをオーダー♪
本当にフルーツだらけ~(笑)
でも、さっぱりといただけて良かったです。 -
上海浦東空港線からタクシーで、上海ディズニーランドホテルに向かいます。
タクシーの運転手さん、本当に道を知らないようでした。まもなく1年経つのにまだ知られてないとは!
私のスマホのナビを見せながら、迷いに迷って到着^^; 91元でした。無事に着いて良かった。。。
上海ディズニーランドホテルのロビー
思わず見上げてしまいます。Shanghai Disneyland Park Hotel ホテル
-
上海ディズニーランドホテルのクラブレベル♪
チェックインは、7階で行います。 -
マジックキングダムクラブに2泊します♪
-
こちらでチェックインします。
わかりやすい英語でゆっくり話してくれ、とても好感が持てるスタッフさんが対応してくれます。 -
こちらのラウンジでゆったりくつろぐことが出来ます。
ティータイム、カクテルタイム、朝食はこちらでいただけます。 -
クラブレベルでのチェックインのあとは、ちょうどティータイムの時間で、デザートや飲み物をいただけます♪
ミッキーのカップケーキ♪ -
プリンのような…?
どれも美味しいです。 -
お部屋はシックな感じです。ベットもフカフカでとても寝心地がいいです。
-
お庭に出てみます。ホテルとディズニーランドが見渡せます。
ゲートには門番さんがいて、ホテルのカードキーを見せます。
-
早速、ディズニーランドに行ってみます。
さすがに午後4時。チケット売り場は、すいていました。
7月16日まで入園できる春季パスポートを購入しました。日本円で約23000円でした。
3日以上インする予定がある人はオトクかもしれません。 -
ディズニーランドにイン♪エントランス♪
ミッキーの顔が赤い(笑)上海ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
イースタータマゴの飾り付けがありました♪
-
一番楽しみにしていたパイレーツ・オブ・カリビアン♪
人気アトラクションですが、ファーストパスは無くスタンバイのみです。スタンバイで20分との表示でしたが、30分以上待ったと思います。
待ち列では、列の中でキーホルダーを売っているおじさんに衝撃!そして、出口のほうから勝手に通用口を開けて待ち列に入ってくる人たち!車椅子だった人が急に車椅子を放置して歩き出す人…これがウワサの!!??の場面に出会いました。
あっ!アトラクションは、本当にすごいです。映像技術がすごいです。上海に来た甲斐がありましたー!映画を見て行ったほうがさらに楽しめると思います!
ちなみに別なアトラクションの待ち列では、子供がオシッコしていました(´;ω;`)イケナイものを見てしまいました… -
いろんな面でカルチャーショックを受け、ホテルに戻ってきました。
ホテルのクラブレベルの7階からイグナイト鑑賞です。
ドリンクやクッキーをいただきながら、鑑賞出来ます。 -
プロジェクションマッピングはほとんど見えませんが、音楽がスピーカーから流れて花火が見えるので雰囲気を味わうことが出来ます。
-
うっとりします♪
これを見たら、上海に来てよかったなー♡と思いました。 -
ベットタイムストーリー♪
スタッフさんから子供たちに絵本の読み聞かせがあり、その後ミッキーマウスマーチとともにミッキーご登場~♪
おやすみ~( ˇωˇ )ミッキー!また明日♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- みみききさん 2017/06/06 21:48:52
- 上海ディズニーランド!
- ちなさん
こんばんは。
ゴールデンウィークは上海ディズニーに行ってきたんですね!
楽しめましたか〜?
並び列の中にいろんな人がいて、ある意味衝撃的だったと思いますが、カリブの海賊はとっても良かったですよね!!
また乗りに行きたい〜と思ってしまいました。
ちなさんはディズニーランドホテルに泊まったんですね!
素敵です♪
パジャマミッキーにも会えたり、お部屋も素敵な感じで、ディズニーランドホテルっていいですね!
ミッキーのスイーツもかわいくておいしそうです。
続きの旅行記も楽しみにしています!
みみきき
- プッピーさん からの返信 2017/06/06 22:53:54
- Re: 上海ディズニーランド!
- みみききさん♪
私のヘンテコな旅行記を読んでくださり、そしてコメントありがとうございます♪
上海ディズニーランドは、いろんな場面に遭遇し楽しかったです。
初日から目が点になったことが多々ありましたが(笑)
カリブの海賊は、本当に良かったですよね。
私も、何回も乗ってしまいました!
カリブの海賊を見に行くために上海に行ってもいいくらい、ハイテクな感じにビックリしました。
映画もまもなく公開されますし、ますますパイレーツは人気になりそうですね!
2日目以降は、食べ物とキャラグリが多いですが、また良かったら遊びにいらしてくださいね♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24