横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このところ身体のあちこちにガタがきた。どの科を受診しても言われるのが「カレイによるものですね」<br />カレー?、華麗?、加齢!<br />最初は変換できなかった、老化と言わないのはせめてもの気づかいなのか?<br />まあ、そんなお年頃なのだから仕方がない…<br />でもね、心はいくつになっても乙女なの。<br /><br />人よりだいぶ遅れてやってきた私のK-POPブーム♪<br />今年で3年目になるCNBLUEのライブ参戦。<br />何回参戦できるかな?、ソロコンはあるのかな?<br />昨年に引き続き地方参戦もしたいな。<br /><br />友人に誘われて初参戦した2015年はこちら ↓↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11003432<br /><br />深みにハマり大阪へも遠征した2016年はこちら。 ↓↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11133213<br /><br />参戦ライヴ:<br />2017.5.17 日本武道館<br /> ↑ 旅行記写真 1~11枚目<br />2017.6.22 大阪城ホール オーラス!<br /> ↑ 写真 12~25枚目<br />2017.8.31 パシフィコ横浜 ヨンファソロ<br /> ↑ 写真 26~46枚目<br />2017.10.8 神戸ワールド記念ホール ヨンファソロ追加公演 オーラス!<br /> ↑ 写真 47~60枚目<br />2017.11.8 日本武道館<br /> ↑ 写真 61~74枚目<br />2017.12.1 横浜アリーナ オーラス!<br /> ↑ 写真 75~85枚目<br />2017.12.21 パシフィコ横浜 ヨンファソロ @xmas<br /> ↑ 写真 86~最後

“おばさんだって❤トキメクの!” 2017 ~いくつになっても心は乙女なの♪~

42いいね!

2017/12/21 - 2017/12/21

1720位(同エリア9494件中)

旅行記グループ おばさんだってトキメクの!

2

100

cotton-candy

cotton-candyさん

このところ身体のあちこちにガタがきた。どの科を受診しても言われるのが「カレイによるものですね」
カレー?、華麗?、加齢!
最初は変換できなかった、老化と言わないのはせめてもの気づかいなのか?
まあ、そんなお年頃なのだから仕方がない…
でもね、心はいくつになっても乙女なの。

人よりだいぶ遅れてやってきた私のK-POPブーム♪
今年で3年目になるCNBLUEのライブ参戦。
何回参戦できるかな?、ソロコンはあるのかな?
昨年に引き続き地方参戦もしたいな。

友人に誘われて初参戦した2015年はこちら ↓↓
http://4travel.jp/travelogue/11003432

深みにハマり大阪へも遠征した2016年はこちら。 ↓↓
http://4travel.jp/travelogue/11133213

参戦ライヴ:
2017.5.17 日本武道館
↑ 旅行記写真 1~11枚目
2017.6.22 大阪城ホール オーラス!
↑ 写真 12~25枚目
2017.8.31 パシフィコ横浜 ヨンファソロ
↑ 写真 26~46枚目
2017.10.8 神戸ワールド記念ホール ヨンファソロ追加公演 オーラス!
↑ 写真 47~60枚目
2017.11.8 日本武道館
↑ 写真 61~74枚目
2017.12.1 横浜アリーナ オーラス!
↑ 写真 75~85枚目
2017.12.21 パシフィコ横浜 ヨンファソロ @xmas
↑ 写真 86~最後

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年も行きますよ!<br /><br />友人がゲットしてくれたチケット♪<br />会場は、武道館!<br />シート番号を見ると、北・K列…<br />‘北’という事は、センターステージだ!!

    今年も行きますよ!

    友人がゲットしてくれたチケット♪
    会場は、武道館!
    シート番号を見ると、北・K列…
    ‘北’という事は、センターステージだ!!

  • 指折り数えて当日を待った。<br />4月初旬のプサン旅行で買ってきた韓国での7thミニアルバム「7℃N」を聞き込み、準備は万端。<br /><br />5/10 日本発売の 11枚目のシングル「SHAKE」を聞き、ダンスレッスン動画もチェックして臨む。<br />(心配なのは、武道館のあの狭い席でどうやってshake、shakeするのか…だ。)

    指折り数えて当日を待った。
    4月初旬のプサン旅行で買ってきた韓国での7thミニアルバム「7℃N」を聞き込み、準備は万端。

    5/10 日本発売の 11枚目のシングル「SHAKE」を聞き、ダンスレッスン動画もチェックして臨む。
    (心配なのは、武道館のあの狭い席でどうやってshake、shakeするのか…だ。)

  • 2017.5.17(水)<br /><br />参加メンバーは、4人。平均年齢は、言わないでおこう。^^;<br /><br />腹が空いては戦はできぬ、軽く飲んで食べて準備OK。

    2017.5.17(水)

    参加メンバーは、4人。平均年齢は、言わないでおこう。^^;

    腹が空いては戦はできぬ、軽く飲んで食べて準備OK。

  • さあ、武道館。<br /><br />(いつも このアングルからしか撮れない…)

    さあ、武道館。

    (いつも このアングルからしか撮れない…)

  • CNBULE SPRING LIVE 2017 ~shake!shake!~<br /><br />今日は初日、DAY1なので、Upside down<br />DAY2の明日は、Leftside rightで、コンセプトが違うそう。<br /><br />楽・し・み~。^^<br /><br />ちなみに、横断幕の上の行列は オフィシャルグッズを買うための列で、<br />地上にうねうねとできた列の続きなのです…、なので、私たちはあきらめました。

    CNBULE SPRING LIVE 2017 ~shake!shake!~

    今日は初日、DAY1なので、Upside down
    DAY2の明日は、Leftside rightで、コンセプトが違うそう。

    楽・し・み~。^^

    ちなみに、横断幕の上の行列は オフィシャルグッズを買うための列で、
    地上にうねうねとできた列の続きなのです…、なので、私たちはあきらめました。

  • お花たち。<br /><br />ライヴ日程:<br />5/17、18…東京・日本武道館<br />6/17、18…名古屋・日本ガイシホール<br />6/21、22…大阪・大阪城ホール

    お花たち。

    ライヴ日程:
    5/17、18…東京・日本武道館
    6/17、18…名古屋・日本ガイシホール
    6/21、22…大阪・大阪城ホール

  • パネルをパチリ。(^_-)-☆<br /><br />キリリとした表情でいいけど、私は笑顔のほうが好き。<br /><br />今日はノボリがなくて残念…

    パネルをパチリ。(^_-)-☆

    キリリとした表情でいいけど、私は笑顔のほうが好き。

    今日はノボリがなくて残念…

  • さあさあ、入場入場。<br /><br />私たちのお席からはこんな感じ。いいねいいね。<br />センターステージ。スクリーンもバッチリ見える。<br />四方にのびる花道の先には階段もあるね。<br />円形ウェイブやるかな?、きっとやるね。<br /><br />高い位置だからこその発見もできちゃった。^^<br />(ステージの進行や歌詞を映し出したモニター。次の曲やハングルでの日本語の歌詞が見えた。)

    さあさあ、入場入場。

    私たちのお席からはこんな感じ。いいねいいね。
    センターステージ。スクリーンもバッチリ見える。
    四方にのびる花道の先には階段もあるね。
    円形ウェイブやるかな?、きっとやるね。

    高い位置だからこその発見もできちゃった。^^
    (ステージの進行や歌詞を映し出したモニター。次の曲やハングルでの日本語の歌詞が見えた。)

  • 事務所後輩のダンスボーイズグループ“SF9”が、オープニングアクトとして<br />デビュー曲、「Fanfare」を披露、自己紹介をした。<br />若い時にこんな大きなステージに立てるって いい経験だよね。<br />ペンもついているようで一緒に踊っている若い女の子がいた。<br /><br />そ・し・て、定刻にアルバム 「7℃N」のリード曲‘Between Us&#39;からライヴはスタートした。

    事務所後輩のダンスボーイズグループ“SF9”が、オープニングアクトとして
    デビュー曲、「Fanfare」を披露、自己紹介をした。
    若い時にこんな大きなステージに立てるって いい経験だよね。
    ペンもついているようで一緒に踊っている若い女の子がいた。

    そ・し・て、定刻にアルバム 「7℃N」のリード曲‘Between Us'からライヴはスタートした。

  • 感想を話しながら会場をでるペンたち。<br />楽しかったよね~、やっぱライヴだよね~、次はどこ?<br />明日?、連戦うらやましいーっ!等々<br /><br />セットリスト:<br />Between Us<br />Radio<br />Puzzle<br />I&#39;m sorry<br />When I was young<br />Supernova ★<br />Domino<br />In my head<br />Blind love<br />Angel<br />Love girl ★<br />Sweet Holiday<br />Love ★<br />It&#39;s you<br />Foxy<br />Coffee shop<br />Cinderella<br />Shake<br /><br />アンコール<br />Catch me ★<br />Face to Face<br />You’re so fine<br />Glory days<br /><br />★の意味は…後でね。

    感想を話しながら会場をでるペンたち。
    楽しかったよね~、やっぱライヴだよね~、次はどこ?
    明日?、連戦うらやましいーっ!等々

    セットリスト:
    Between Us
    Radio
    Puzzle
    I'm sorry
    When I was young
    Supernova ★
    Domino
    In my head
    Blind love
    Angel
    Love girl ★
    Sweet Holiday
    Love ★
    It's you
    Foxy
    Coffee shop
    Cinderella
    Shake

    アンコール
    Catch me ★
    Face to Face
    You’re so fine
    Glory days

    ★の意味は…後でね。

  • いいセトリだった。<br />アレンジが変わっていて、最初 何の曲?と思うものもあった。<br /><br />MCも楽しかった、日本語をたくさんしゃべりたいヨンファ、髪を切り過ぎたジョンヒョンはカメラを覗き込んで子どものようだったし、日本語しりとりで‘ジングルベル’が見事だったジョンシン、前回は全然話さなかったミニョクの声が聞けてよかったよー。<br /><br />私たちの次回は、大阪。1ヶ月も空いてしまうけど、その分期待はふくらむよん。<br />楽しみは取っておかなきゃね。<br /><br />今日は、DAY1 Upside down<br />大阪はオーラスの DAY2 Leftside right<br />しかもその日は、ヨンファのバースデイ♪<br />(友人の強運に感謝感謝です)<br /><br />大阪に続きまーす。^^ノ

    いいセトリだった。
    アレンジが変わっていて、最初 何の曲?と思うものもあった。

    MCも楽しかった、日本語をたくさんしゃべりたいヨンファ、髪を切り過ぎたジョンヒョンはカメラを覗き込んで子どものようだったし、日本語しりとりで‘ジングルベル’が見事だったジョンシン、前回は全然話さなかったミニョクの声が聞けてよかったよー。

    私たちの次回は、大阪。1ヶ月も空いてしまうけど、その分期待はふくらむよん。
    楽しみは取っておかなきゃね。

    今日は、DAY1 Upside down
    大阪はオーラスの DAY2 Leftside right
    しかもその日は、ヨンファのバースデイ♪
    (友人の強運に感謝感謝です)

    大阪に続きまーす。^^ノ

  • 2017.6.22(木)<br /><br />武道館からひと月たちました、この日を首を長~くして待っていました。<br /><br />お泊りです!、一泊じゃもったいないし、お休みも取れたので二泊しちゃいます。<br />^^v<br /><br />新幹線でビューンと大阪へ。<br />(大阪初日の昨日は大雨で、新幹線のダイヤが乱れていたようです。ペンの中には影響を受けた方もいらっしゃったのでは?と心配していました。その乱れも今朝には平常に戻りました。さすがJR!)

    2017.6.22(木)

    武道館からひと月たちました、この日を首を長~くして待っていました。

    お泊りです!、一泊じゃもったいないし、お休みも取れたので二泊しちゃいます。
    ^^v

    新幹線でビューンと大阪へ。
    (大阪初日の昨日は大雨で、新幹線のダイヤが乱れていたようです。ペンの中には影響を受けた方もいらっしゃったのでは?と心配していました。その乱れも今朝には平常に戻りました。さすがJR!)

  • 昨日の大雨がウソのようなお天気です、幸いカンカン照りではありませんが、蒸します。<br /><br />ホテルへ荷物を置いたらまずはビール!<br /><br />ネギ焼き食べて、

    昨日の大雨がウソのようなお天気です、幸いカンカン照りではありませんが、蒸します。

    ホテルへ荷物を置いたらまずはビール!

    ネギ焼き食べて、

  • お店を変えて、たこ焼き食べて、

    お店を変えて、たこ焼き食べて、

  • 《 アイスモンスター 》で、<br /><br />カキ氷食べて。お腹の準備は万端。^^<br /><br />あんまり動きまわって体力を使い果たしてはいけないので、そろそろ会場へ移動しましょう。

    《 アイスモンスター 》で、

    カキ氷食べて。お腹の準備は万端。^^

    あんまり動きまわって体力を使い果たしてはいけないので、そろそろ会場へ移動しましょう。

  • 大阪城公園駅。<br /><br />下りたつペンたちは、一目でペンとわかる。<br /><br />ツアーTシャツを着ていたり、ロゴ入りトートバッグを下げていたりで。

    大阪城公園駅。

    下りたつペンたちは、一目でペンとわかる。

    ツアーTシャツを着ていたり、ロゴ入りトートバッグを下げていたりで。

  • 会場へ向かう途中、昨年秋に来た時にはなかった商業施設ができていてビックリ。<br /><br />新しそうだし、祝い花もズラリと並んでいるので確認したら、今日がオープンですって!

    会場へ向かう途中、昨年秋に来た時にはなかった商業施設ができていてビックリ。

    新しそうだし、祝い花もズラリと並んでいるので確認したら、今日がオープンですって!

  • パネルをパチリ。<br /><br />今日はヨンファのバースデイ。<br />頭にケーキの飾りをのっけたペンもいたりして。^^<br /><br />オーラスだし、期待が膨らみます♪

    パネルをパチリ。

    今日はヨンファのバースデイ。
    頭にケーキの飾りをのっけたペンもいたりして。^^

    オーラスだし、期待が膨らみます♪

  • さあ、入場入場。<br /><br />ペンのみなさん、一緒に盛り上げ、盛り上がりましょうね。

    さあ、入場入場。

    ペンのみなさん、一緒に盛り上げ、盛り上がりましょうね。

  • スタンド席前方から見るセンターステージはこんな感じ。<br /><br />西からの花道、長ーい。<br /><br />でもね、私たちの今日のお席は、

    スタンド席前方から見るセンターステージはこんな感じ。

    西からの花道、長ーい。

    でもね、私たちの今日のお席は、

  • ア・リ・ー・ナ なのよん。しかも長い長い花道の近くなの。^^<br /><br />見上げるステージ、久しぶり♪<br />(首が痛いなんて贅沢なこと言ったりして。^^;;)<br /><br />スピーカから降り注ぐミニョクのドラムがお腹に響いて、耳だけでなく身体でも感じるライヴになった。<br /><br /><br />DAY2 Leftside right セットリスト:<br /><br />Shake<br />Domino<br />In my head<br />Blind love<br />Face to face<br />Sweet holiday<br />Coffee shop<br />Cinderella<br />Wake up ★<br />Lie ★<br />Feeling ★<br />Still ★<br />These days ★<br />When I was young<br />Radio<br />Puzzle<br />I&#39;m sorry<br />Between Us<br /><br />アンコール①<br />Foxy<br />Can&#39;t stop ★<br />It&#39;s you<br />You&#39;re so fine<br /><br />アンコール②<br />Angel<br />Glory days<br /><br />★はDAY1のUpside downとDAY2のLeftside rightと重ならなかった曲。

    ア・リ・ー・ナ なのよん。しかも長い長い花道の近くなの。^^

    見上げるステージ、久しぶり♪
    (首が痛いなんて贅沢なこと言ったりして。^^;;)

    スピーカから降り注ぐミニョクのドラムがお腹に響いて、耳だけでなく身体でも感じるライヴになった。


    DAY2 Leftside right セットリスト:

    Shake
    Domino
    In my head
    Blind love
    Face to face
    Sweet holiday
    Coffee shop
    Cinderella
    Wake up ★
    Lie ★
    Feeling ★
    Still ★
    These days ★
    When I was young
    Radio
    Puzzle
    I'm sorry
    Between Us

    アンコール①
    Foxy
    Can't stop ★
    It's you
    You're so fine

    アンコール②
    Angel
    Glory days

    ★はDAY1のUpside downとDAY2のLeftside rightと重ならなかった曲。

  • 思い出せるだけのエピソードをあげると、<br /><br />開演を促す手拍子が始まった、Groly daysが場内に流れた、メンバーが登場した。<br />花道からは、ヨンファ、ジョンヒョン、どこから登場したのか 気が付いたらジョンシンとミニョクはステージにいた。<br /><br />ヨンファの赤いシャツがかわいい、白のラインはピアノの鍵盤だったね。<br /><br />武道館ではスタンド席だったからShakeのとき思いっきり踊れなかった、<br />今日はアリーナ♪、しかも私の横は通路♪、スペースを思いっきり使って踊った。<br /><br />Face to faceでは、ペンみーんな思っただろうケド(友人もおんなじ事言ってたケド)、私 ヨンファと目が合った!、絶対合ったよん。<br /><br />お年頃だから、前半は拍手と手を振って音楽に乗るのが精いっぱいだった。<br />後半のRadio、Puzzle、I&#39;m sorry、Between usではジャンプし続けた、自分でもビックリした。<br />(念のため片手は前の椅子の背もたれをつかんでいたけどね。^^;)<br />ジャンプしたら身体のあちこちが揺れた、ダイエットせねば!<br /><br />アンコール前にトイレに急いだ、並んだペンたちのお顔がお風呂上がりのようにピカピカと上気していた。鏡をのぞくと私も。^^<br /><br />アンコールに入る前にヨンファのバースデイをお祝いする時間があって、楽しかった。<br />メンバーからの大きな花束をステージに並べて、そこをハワイ帰りだから‘アロハスポット’と呼んだヨンファ。<br />自分だけでなく まもなくバースデイを迎えるミニョクもアロハスポットへ座らせて手を振らせたヨンファ。照れるミニョクがキヨウォ♪<br />チューニングの音かな?ジョンシンが大きな音を出してしまった。<br />ヨンファすかさず「怒ってる?」、結局ジョンシンもアロハスポットへ。<br />残るはジョンヒョン、やっぱやらずには済まないでしょ、ジョンヒョンも前でお手振り。<br />何回 ♪Happy birthday to you~ を歌ったことでしょう。^o^

    思い出せるだけのエピソードをあげると、

    開演を促す手拍子が始まった、Groly daysが場内に流れた、メンバーが登場した。
    花道からは、ヨンファ、ジョンヒョン、どこから登場したのか 気が付いたらジョンシンとミニョクはステージにいた。

    ヨンファの赤いシャツがかわいい、白のラインはピアノの鍵盤だったね。

    武道館ではスタンド席だったからShakeのとき思いっきり踊れなかった、
    今日はアリーナ♪、しかも私の横は通路♪、スペースを思いっきり使って踊った。

    Face to faceでは、ペンみーんな思っただろうケド(友人もおんなじ事言ってたケド)、私 ヨンファと目が合った!、絶対合ったよん。

    お年頃だから、前半は拍手と手を振って音楽に乗るのが精いっぱいだった。
    後半のRadio、Puzzle、I'm sorry、Between usではジャンプし続けた、自分でもビックリした。
    (念のため片手は前の椅子の背もたれをつかんでいたけどね。^^;)
    ジャンプしたら身体のあちこちが揺れた、ダイエットせねば!

    アンコール前にトイレに急いだ、並んだペンたちのお顔がお風呂上がりのようにピカピカと上気していた。鏡をのぞくと私も。^^

    アンコールに入る前にヨンファのバースデイをお祝いする時間があって、楽しかった。
    メンバーからの大きな花束をステージに並べて、そこをハワイ帰りだから‘アロハスポット’と呼んだヨンファ。
    自分だけでなく まもなくバースデイを迎えるミニョクもアロハスポットへ座らせて手を振らせたヨンファ。照れるミニョクがキヨウォ♪
    チューニングの音かな?ジョンシンが大きな音を出してしまった。
    ヨンファすかさず「怒ってる?」、結局ジョンシンもアロハスポットへ。
    残るはジョンヒョン、やっぱやらずには済まないでしょ、ジョンヒョンも前でお手振り。
    何回 ♪Happy birthday to you~ を歌ったことでしょう。^o^

  • センターステージのお約束、ウェーブ。<br />私たちの斜め前にアンコールからアロハシャツにお着替えした若いペンがいた。<br />最初からノリノリで楽しそうでこちらも乗せていただいたのだが、ジョンヒョンの「そこが反応イイから最初」の一声で私たちのブロックからウェーブが始まった。<br /><br />見事にそろったウェーブだった。<br />あまりにも上手でメンバーもペンたちもビックリ。<br /><br />メンバーそれぞれから一言ずつあった、ジョンシンがくるりとターンしながら「いいじゃん」と言ったのが可愛いかった。気に入ったヨンファが「いいじゃん」を繰り返した。ペンたちも。^^<br /><br />最初からジョンシンの首のベルトは私も気になっていた。気が付いたらヨンファがそれで遊び出した。初めはブレイクダンスモドキを二人でしていたがまさかのジョンヒョン振り、一瞬黙るペンたち。ジョンヒョンが返すと大笑い。<br />振られたミニョクもスティックで見事なブレイクダンス?<br />楽しい一コマでした。<br /><br />ダブルアンコール、中央で相談するメンバーがモニターに映し出された。<br />何の曲を言われたのか、ジョンシンのイヤそうな表情に場内がわいた。<br />相談が続いた。<br />ヨンファがスタッフに曲名を伝えたようだ、そして始まったAnjel。<br /><br />本当のラストは、ヨンファが「最後に歌いたかった」というGlory daysで締めくくった。<br /><br />花道をさがるメンバーたち、花束を忘れたヨンファが戻ってきて落としたりしながら帰った。<br /><br />新幹線や電車の時間なのだろう、アンコール途中でステージを振り返りながら会場を後にするペンたち。その中のお一人と目が会った、頷きながら(残念ですねと)微笑むと会釈を返してくださった、またどこかでご一緒できるといいな。<br /><br />メンバーたち、ペンたち、3時間 30分の長丁場、お疲れ様でした、そして本当にありがとう!

    センターステージのお約束、ウェーブ。
    私たちの斜め前にアンコールからアロハシャツにお着替えした若いペンがいた。
    最初からノリノリで楽しそうでこちらも乗せていただいたのだが、ジョンヒョンの「そこが反応イイから最初」の一声で私たちのブロックからウェーブが始まった。

    見事にそろったウェーブだった。
    あまりにも上手でメンバーもペンたちもビックリ。

    メンバーそれぞれから一言ずつあった、ジョンシンがくるりとターンしながら「いいじゃん」と言ったのが可愛いかった。気に入ったヨンファが「いいじゃん」を繰り返した。ペンたちも。^^

    最初からジョンシンの首のベルトは私も気になっていた。気が付いたらヨンファがそれで遊び出した。初めはブレイクダンスモドキを二人でしていたがまさかのジョンヒョン振り、一瞬黙るペンたち。ジョンヒョンが返すと大笑い。
    振られたミニョクもスティックで見事なブレイクダンス?
    楽しい一コマでした。

    ダブルアンコール、中央で相談するメンバーがモニターに映し出された。
    何の曲を言われたのか、ジョンシンのイヤそうな表情に場内がわいた。
    相談が続いた。
    ヨンファがスタッフに曲名を伝えたようだ、そして始まったAnjel。

    本当のラストは、ヨンファが「最後に歌いたかった」というGlory daysで締めくくった。

    花道をさがるメンバーたち、花束を忘れたヨンファが戻ってきて落としたりしながら帰った。

    新幹線や電車の時間なのだろう、アンコール途中でステージを振り返りながら会場を後にするペンたち。その中のお一人と目が会った、頷きながら(残念ですねと)微笑むと会釈を返してくださった、またどこかでご一緒できるといいな。

    メンバーたち、ペンたち、3時間 30分の長丁場、お疲れ様でした、そして本当にありがとう!

  • ホテル近くの居酒屋(あらかじめ閉店時間を調べておいたんだ)で一杯。<br /><br />ライヴの感想などで盛り上がる。話出したら止まりません。^^;<br /><br />セトリも内容も良かった、参戦できて幸せなライヴだった。

    ホテル近くの居酒屋(あらかじめ閉店時間を調べておいたんだ)で一杯。

    ライヴの感想などで盛り上がる。話出したら止まりません。^^;

    セトリも内容も良かった、参戦できて幸せなライヴだった。

  • ☆おまけ☆<br /><br />わかる人には、わかる。<br />この場所に立ちたかった、時間帯はちがったけど探せちゃった。^^v<br />(本当はばんざーいの後ろ姿で撮りたかった)<br /><br /><br />メンバーたちは、翌日帰国。<br />そしてすぐ、ニューヨークへ。その後はアジアツアーだ。<br />若いとは言え ハードなスケジュールだ。<br /><br />私の次の予定は、横浜でのヨンファのソロコンです。<br />三日間のうちどこへ行こうか友人と相談中です。<br /><br />続きまーす。^^ノ<br /><br />あっ!この後二日間 大阪を楽しみました。旅行記は近々アップ予定です。<br />良かったらのぞきに来てくださいね。

    ☆おまけ☆

    わかる人には、わかる。
    この場所に立ちたかった、時間帯はちがったけど探せちゃった。^^v
    (本当はばんざーいの後ろ姿で撮りたかった)


    メンバーたちは、翌日帰国。
    そしてすぐ、ニューヨークへ。その後はアジアツアーだ。
    若いとは言え ハードなスケジュールだ。

    私の次の予定は、横浜でのヨンファのソロコンです。
    三日間のうちどこへ行こうか友人と相談中です。

    続きまーす。^^ノ

    あっ!この後二日間 大阪を楽しみました。旅行記は近々アップ予定です。
    良かったらのぞきに来てくださいね。

  • 2017.8.31(木)<br /><br />一昨年以来のヨンファの2回目のソロコンサートに参戦!<br /><br />3日間ある横浜でのライブのうち参戦は、諸般の事情でこの日だけ。

    2017.8.31(木)

    一昨年以来のヨンファの2回目のソロコンサートに参戦!

    3日間ある横浜でのライブのうち参戦は、諸般の事情でこの日だけ。

  • チケットを手にしたときは、当日はまだまだ暑いっ!だろうなと覚悟していた。<br /><br />でも、この日の横浜は、台風 15号の影響で風が強い!<br />気温も上がらず、半袖では寒いくらいだった。<br />幸い雨は降らず助かった。^^<br /><br />服装に悩んで、七部袖のブラウスとショール、念のための羽織るものを持参した。

    チケットを手にしたときは、当日はまだまだ暑いっ!だろうなと覚悟していた。

    でも、この日の横浜は、台風 15号の影響で風が強い!
    気温も上がらず、半袖では寒いくらいだった。
    幸い雨は降らず助かった。^^

    服装に悩んで、七部袖のブラウスとショール、念のための羽織るものを持参した。

  • まずは、いつものとおりビールで景気づけ。^^:<br /><br />準備は万端!と言いたいところだが、友人も私も色々あって…<br />友人は、お舅さんの緊急入院でお友達にピンチヒッターをお願いしてあった。<br />

    まずは、いつものとおりビールで景気づけ。^^:

    準備は万端!と言いたいところだが、友人も私も色々あって…
    友人は、お舅さんの緊急入院でお友達にピンチヒッターをお願いしてあった。

  • 私はというと…、午前は病院にいた。ある検査の再検査を受けてきたんだ。<br />よりによってこの日とは…<br />結果は、クロではないがシロでもない…<br />センセイ!首かしげないで!<br />(↑このドクター、若くてイケメン!、せめてもの救いだ)<br /><br />等々あって、参戦は横浜最終日の今日だけ、予習もしっかりとはできていない…

    私はというと…、午前は病院にいた。ある検査の再検査を受けてきたんだ。
    よりによってこの日とは…
    結果は、クロではないがシロでもない…
    センセイ!首かしげないで!
    (↑このドクター、若くてイケメン!、せめてもの救いだ)

    等々あって、参戦は横浜最終日の今日だけ、予習もしっかりとはできていない…

  • 友人は、お舅さんの容態が安定したので参戦できた。良かった。<br />楽しみにしていたんだもん。<br />お姑さんを病院に送り、急ぎ足で駆けつけた。<br />ウソをつくのは嫌なので、ライブだとちゃんと言ってきたそう。<br />友人に「予定を空けておいて!」と言われ、自宅待機していてくれたYさん、<br />コマウォヨ。_(._.)_<br /><br />二人とも、何はともあれ、ライヴへ行ける。^^v<br /><br />あの、インターコンチネンタルホテルの向こうが今日の会場だ。<br />我が家ではなぜか、&quot;スイカ&quot;と言う。

    友人は、お舅さんの容態が安定したので参戦できた。良かった。
    楽しみにしていたんだもん。
    お姑さんを病院に送り、急ぎ足で駆けつけた。
    ウソをつくのは嫌なので、ライブだとちゃんと言ってきたそう。
    友人に「予定を空けておいて!」と言われ、自宅待機していてくれたYさん、
    コマウォヨ。_(._.)_

    二人とも、何はともあれ、ライヴへ行ける。^^v

    あの、インターコンチネンタルホテルの向こうが今日の会場だ。
    我が家ではなぜか、"スイカ"と言う。

  • オシャレなショップに目移りしながら、行きましょ行きましょ。<br /><br />海側は曇り空、反対側は青空出てるし!<br /><br />周りのオバサマたちも目的地は同じと見える。

    オシャレなショップに目移りしながら、行きましょ行きましょ。

    海側は曇り空、反対側は青空出てるし!

    周りのオバサマたちも目的地は同じと見える。

  • 開場が始まったね。<br /><br />青空バックに観覧車を撮りたかったな。

    開場が始まったね。

    青空バックに観覧車を撮りたかったな。

  • 《 パシフィコ横浜 国立大ホール 》<br /><br />さあ、急ぎましょう!

    《 パシフィコ横浜 国立大ホール 》

    さあ、急ぎましょう!

  • お花たち。<br /><br />夏らしいアレンジね。

    お花たち。

    夏らしいアレンジね。

  • JUNG YONG HWA <br />JAPAN CONCERT 2017 &quot;Summer Calling&quot;<br /><br />2年ぶりの待望のソロアルバムを引っ提げてのツアーだ。<br /><br />ライブ日程:<br />8/22、23 … 大阪・フェスティバルホール<br />8/29、30、31 … パシフィコ横浜 国立大ホール<br />追加公演<br />9/9、10 … 幕張メッセ イベントホール<br />10/7、8 … 神戸・ワールド記念ホール<br /><br />本当は、神戸にも参戦したかった。検査の結果によっては入院・手術もあるかもとイケメンドクターから脅かされていたからあきらめたんだ。<br />結果、行けたじゃん。&gt;_&lt;

    JUNG YONG HWA
    JAPAN CONCERT 2017 "Summer Calling"

    2年ぶりの待望のソロアルバムを引っ提げてのツアーだ。

    ライブ日程:
    8/22、23 … 大阪・フェスティバルホール
    8/29、30、31 … パシフィコ横浜 国立大ホール
    追加公演
    9/9、10 … 幕張メッセ イベントホール
    10/7、8 … 神戸・ワールド記念ホール

    本当は、神戸にも参戦したかった。検査の結果によっては入院・手術もあるかもとイケメンドクターから脅かされていたからあきらめたんだ。
    結果、行けたじゃん。>_<

  • グッズたち、人気はどの日も同じよう。<br /><br />いつものように日本の被災地への募金箱が設置されている、ありがたいね。

    グッズたち、人気はどの日も同じよう。

    いつものように日本の被災地への募金箱が設置されている、ありがたいね。

  • ヨンファはどこに宿泊しているのかな?<br />ホテルに缶ヅメだろうけど、この景色は見たかな?

    ヨンファはどこに宿泊しているのかな?
    ホテルに缶ヅメだろうけど、この景色は見たかな?

  • パシフィコ横浜は初めて来たんだ、どんな感じかな?<br /><br />1階席

    パシフィコ横浜は初めて来たんだ、どんな感じかな?

    1階席

  • 2階席

    2階席

  • 私たちは、3階右手。<br /><br />友人は申し訳ないって言うけど、取れただけでもスゴイ。<br />大阪ではアリーナだったし、充分だよー。

    私たちは、3階右手。

    友人は申し訳ないって言うけど、取れただけでもスゴイ。
    大阪ではアリーナだったし、充分だよー。

  • PVが流れだした。<br />この曲が最後の曲なのは、知ってる。ネットが便利なのかどうかなだけど。<br /><br />昨日までのセトリもチェックしてきた。日本のアーティストの曲を1曲歌ってくれている。B’z、ラルク。今日は何かな?楽しみ~。^^

    PVが流れだした。
    この曲が最後の曲なのは、知ってる。ネットが便利なのかどうかなだけど。

    昨日までのセトリもチェックしてきた。日本のアーティストの曲を1曲歌ってくれている。B’z、ラルク。今日は何かな?楽しみ~。^^

  • さぁ、始まるよ!!

    さぁ、始まるよ!!

  • あっと言う間の 3時間だった。<br /><br />セットリスト:<br />1. Summer dream<br />2. Password<br />3. Make You Mine<br />4. Energy<br />5. Mileage<br />6. Check mate<br />7. Cruel Memories<br />8. Without you<br />9. Navigation<br /><br />10. Shake<br />11. Puzzle<br />12. 粉雪 × 2    \(^o^)/<br />13. Last leaf<br />14. Lost in Time<br />15. I’m glad to fall in love with you<br />16. Life isaparty<br />17. Closer<br />18. That girl<br /><br />アンコール:<br />19. Goodnight Lover<br />20. 29(27) years<br />21. One fine day

    あっと言う間の 3時間だった。

    セットリスト:
    1. Summer dream
    2. Password
    3. Make You Mine
    4. Energy
    5. Mileage
    6. Check mate
    7. Cruel Memories
    8. Without you
    9. Navigation

    10. Shake
    11. Puzzle
    12. 粉雪 × 2 \(^o^)/
    13. Last leaf
    14. Lost in Time
    15. I’m glad to fall in love with you
    16. Life isaparty
    17. Closer
    18. That girl

    アンコール:
    19. Goodnight Lover
    20. 29(27) years
    21. One fine day

  • 思い出せるだけのエピソードを。<br /><br />笑顔が素晴らしかった!!、とにかく良い笑顔だった!!<br />日本語が上手になった。勉強したんだって。<br />(ひらがなはバッチリだって、エア書きしてくれたのは‘ありがとうございます&#39;だった)<br />“粉雪”には鳥肌たった、リクエストに応えて二回歌ってくれた!<br />二回目歌う前に、「初めて聞いた気で」って。^^<br />上着を脱いだ時、シャツが汗で肌に張り付いていて、場内歓声。<br />「カメラさん、ズームしないでください」だって。^^<br />Puzzleのジョンヒョンパートはジョンヒョンの立ち位置で。<br />Shake、That girl、Goodnight lover等のダンスがチョア。<br />Goodnight~を20時間やったあとの振り付けがキュート!<br />最近のお気に入りは「あざーっす」、「さぁーせん」、「だよねー」、「なるほど」<br />(1ページの日本語の本を 100円で出す?)<br /><br />バンドとは一味も二味も違った魅力をみせてくれた。<br />シンガー・ヨンファを堪能させてもらった。<br /><br />本人の言うとおり、声が一番の楽器だね。<br /><br />※ペンそれぞれの応援方法があると思います、お国柄もあると思いますが、<br />やっぱりバラードは静かに酔いしれたいと、私は、思いました。

    思い出せるだけのエピソードを。

    笑顔が素晴らしかった!!、とにかく良い笑顔だった!!
    日本語が上手になった。勉強したんだって。
    (ひらがなはバッチリだって、エア書きしてくれたのは‘ありがとうございます'だった)
    “粉雪”には鳥肌たった、リクエストに応えて二回歌ってくれた!
    二回目歌う前に、「初めて聞いた気で」って。^^
    上着を脱いだ時、シャツが汗で肌に張り付いていて、場内歓声。
    「カメラさん、ズームしないでください」だって。^^
    Puzzleのジョンヒョンパートはジョンヒョンの立ち位置で。
    Shake、That girl、Goodnight lover等のダンスがチョア。
    Goodnight~を20時間やったあとの振り付けがキュート!
    最近のお気に入りは「あざーっす」、「さぁーせん」、「だよねー」、「なるほど」
    (1ページの日本語の本を 100円で出す?)

    バンドとは一味も二味も違った魅力をみせてくれた。
    シンガー・ヨンファを堪能させてもらった。

    本人の言うとおり、声が一番の楽器だね。

    ※ペンそれぞれの応援方法があると思います、お国柄もあると思いますが、
    やっぱりバラードは静かに酔いしれたいと、私は、思いました。

  • 印象に残ったMC<br />10年前の自分に言ってあげたい言葉と、10年後の自分が今の自分に言う言葉は同じ。<br />「努力すれば(だったかな?)大きくなれるよ」<br />ヨンファはどこまで大きくなるのだろう?なれるのだろう?<br /><br />一ペンとして、応援するよ!

    印象に残ったMC
    10年前の自分に言ってあげたい言葉と、10年後の自分が今の自分に言う言葉は同じ。
    「努力すれば(だったかな?)大きくなれるよ」
    ヨンファはどこまで大きくなるのだろう?なれるのだろう?

    一ペンとして、応援するよ!

  • NEW ALBUM「STAY GOLD」の10/18発売と、<br />11月からのツアー日程が決定した。<br /><br />参戦予定は武道館と横浜アリーナだ。<br />‘健康’と‘諭吉さん’を準備して待つことしよう!<br /><br />続きます!(たぶん)

    NEW ALBUM「STAY GOLD」の10/18発売と、
    11月からのツアー日程が決定した。

    参戦予定は武道館と横浜アリーナだ。
    ‘健康’と‘諭吉さん’を準備して待つことしよう!

    続きます!(たぶん)

  • 次の参戦は、CNの“Starting Over”の予定だったけど。<br />横浜でのヨンファがすっごくステキだったから、オーラスのチケットをゲットしちゃった。^^<br />新幹線とホテル2泊も手配して、市内観光の予習もして出発日を待った。<br />

    次の参戦は、CNの“Starting Over”の予定だったけど。
    横浜でのヨンファがすっごくステキだったから、オーラスのチケットをゲットしちゃった。^^
    新幹線とホテル2泊も手配して、市内観光の予習もして出発日を待った。

  • 2017.10.8(日)<br /><br />キャー、来ちゃった!<br />友人は都合がつかず一人参戦なんだ。(ドキドキ)

    2017.10.8(日)

    キャー、来ちゃった!
    友人は都合がつかず一人参戦なんだ。(ドキドキ)

  • ポートライナー(モノレールね)に乗って会場へ。<br />海辺を走るから景色もステキ!気分を盛り上げてくれるぅ。<br /><br />この日、午前中は街歩きを楽しんだのですが、なんと最高気温は 29℃。<br />正に“Summer Calling”ね。(^_-)-☆

    ポートライナー(モノレールね)に乗って会場へ。
    海辺を走るから景色もステキ!気分を盛り上げてくれるぅ。

    この日、午前中は街歩きを楽しんだのですが、なんと最高気温は 29℃。
    正に“Summer Calling”ね。(^_-)-☆

  • 着きましたよ《 ワールド記念ホール 》<br /><br />開場は、15:00。<br />初めての場所だし、多くのペンたちはポートライナーを使うはずだから混雑を予想して(ウキウキして落ち着かないのが本音)<br />14:30には到着。<br /><br />不思議な形の会場だわね。

    着きましたよ《 ワールド記念ホール 》

    開場は、15:00。
    初めての場所だし、多くのペンたちはポートライナーを使うはずだから混雑を予想して(ウキウキして落ち着かないのが本音)
    14:30には到着。

    不思議な形の会場だわね。

  • いつのもようにパチリとしたケド、逆光だわね。<br />でもね、ペンのみなさんは順番に前に立ったりして撮られていた。<br />どの方の表情もイキイキ・キラキラ。^^

    いつのもようにパチリとしたケド、逆光だわね。
    でもね、ペンのみなさんは順番に前に立ったりして撮られていた。
    どの方の表情もイキイキ・キラキラ。^^

  • グッズ売り場はガラガラ。<br />最終日だし時間が早いこともあり、「SOLD OUT」はほとんどない状態。

    グッズ売り場はガラガラ。
    最終日だし時間が早いこともあり、「SOLD OUT」はほとんどない状態。

  • コンチョを買いました。^^<br /><br />これ、役立ちました。<br />暑くて暑くてどうしようもなかったから、中途半端な髪をキリリと結んで参戦しました。<br /><br />ピンクのTシャツも買っちゃいました。<br />迷ったロゴネックレスは、終演後は売り切れで…<br />買っておけば良かったと後悔しました。

    コンチョを買いました。^^

    これ、役立ちました。
    暑くて暑くてどうしようもなかったから、中途半端な髪をキリリと結んで参戦しました。

    ピンクのTシャツも買っちゃいました。
    迷ったロゴネックレスは、終演後は売り切れで…
    買っておけば良かったと後悔しました。

  • 開場とともに入場して、初めてのホールを探検。<br /><br />お花たちは、まもなく放送が始まるドラマ「ザ・パッケージ」のDATVとワーナー・ミュージックから。

    開場とともに入場して、初めてのホールを探検。

    お花たちは、まもなく放送が始まるドラマ「ザ・パッケージ」のDATVとワーナー・ミュージックから。

  • 会場の様子。<br />席は期待していなかった。セブンで発券した時も「そうだよね、スタンド後方だよね」と思ったんだ。<br /><br />でもね、でもね、平たいアリーナの後方より、正面だけど距離があるスタンドより

    会場の様子。
    席は期待していなかった。セブンで発券した時も「そうだよね、スタンド後方だよね」と思ったんだ。

    でもね、でもね、平たいアリーナの後方より、正面だけど距離があるスタンドより

  • いいんじゃない?<br />スタンドK、17列。<br />見切れ席だと思ったけど、近いよね。<br /><br />スクリーンも心配したよりいい角度で見える!<br />何よりも、舞台袖が見・え・る・の!

    いいんじゃない?
    スタンドK、17列。
    見切れ席だと思ったけど、近いよね。

    スクリーンも心配したよりいい角度で見える!
    何よりも、舞台袖が見・え・る・の!

  • トイレを済ませ、ツアーTシャツ(何気にお初!)にお着替えして準備万端。<br />繰り返し流れる‘ Summer dream ’と‘ ある素敵な日 ’のMVを見ながら気分は上々。<br /><br />入場されるペンたちを観察。お若いお嬢さん方、外国の方(斜め後ろの中国ペンは撮影が見つかっちゃったみたいで途中退場させられた)、私と同年配のオバサマたち、そして感激したのは50代とお見受けしたご夫婦での参戦。<br />オーラス!盛り上げましょうね!

    トイレを済ませ、ツアーTシャツ(何気にお初!)にお着替えして準備万端。
    繰り返し流れる‘ Summer dream ’と‘ ある素敵な日 ’のMVを見ながら気分は上々。

    入場されるペンたちを観察。お若いお嬢さん方、外国の方(斜め後ろの中国ペンは撮影が見つかっちゃったみたいで途中退場させられた)、私と同年配のオバサマたち、そして感激したのは50代とお見受けしたご夫婦での参戦。
    オーラス!盛り上げましょうね!

  • JUNG YONG HWA <br />2017 CONCERT IN JAPAN “Summer Calling”<br />全9公演のオーラスのセトリはコチラ!!<br /><br />1. Summer dream<br />2. Password<br />3. Make You Mine<br />4. Energy<br />5. Mileage<br />6. Check mate<br />7. Cruel Memories 想い出は残酷に<br />8. Without you<br />9. Navigation<br /><br />10. Shake<br />11. Puzzle<br />12. 粉雪/レミオロメン<br />13. イチブトゼンブ/B’z<br />14. Driver’s high/LArc-en-ciel<br />15. innocent world/Mr.children ×2<br />16. Last Leaf<br />17. Lost In Time<br />18. 君を好きになってよかった I’m glad I fell in love with you<br />19. face to face<br />20. Not Anymore<br />21. Life isaparty<br />22. Closer<br />23. That girl<br /><br />アンコール:<br />24. Goodnight Lover<br />(アカペラ・オレのこと好きでしょ。)×2<br />25. 29(27) years<br />26. 恋しくて…<br />27. One fine day

    JUNG YONG HWA
    2017 CONCERT IN JAPAN “Summer Calling”
    全9公演のオーラスのセトリはコチラ!!

    1. Summer dream
    2. Password
    3. Make You Mine
    4. Energy
    5. Mileage
    6. Check mate
    7. Cruel Memories 想い出は残酷に
    8. Without you
    9. Navigation

    10. Shake
    11. Puzzle
    12. 粉雪/レミオロメン
    13. イチブトゼンブ/B’z
    14. Driver’s high/LArc-en-ciel
    15. innocent world/Mr.children ×2
    16. Last Leaf
    17. Lost In Time
    18. 君を好きになってよかった I’m glad I fell in love with you
    19. face to face
    20. Not Anymore
    21. Life isaparty
    22. Closer
    23. That girl

    アンコール:
    24. Goodnight Lover
    (アカペラ・オレのこと好きでしょ。)×2
    25. 29(27) years
    26. 恋しくて…
    27. One fine day

  • 4時間!近いライヴの思い出せるだけのエピソードを順不同で。<br />(ヨンファの日本語上手になった。横浜の時も上手になったなと思ったけど、さらに上手くなっていた)<br />最初の衣装は、白いシャツに黒のリボンタイ(皆さんへのプレゼントだから^^)<br />黒のスーツ。上着の小襟からラペルにはテープ状の飾りがあった。<br />途中上着を脱いだら、シャツがまたオシャレ。腕まくり♪した時見えたカフスには白の刺繍がほどこされていた。遠目からでも上質なシャツとわかったわ。<br /><br />思ったとおり家族席にはご両親がいらしてた(昨日に続いてですね)<br />3曲終わってのトーク、9回目だけどいつもドキドキだって。<br />ツアーコンセプトは、「品があるツアー」。<br />神戸牛たくさん食べたから、そのエネルギーをペンの皆さんへって。<br /><br />2番目の衣装は、「That girl」のMVの時のもので、黒のTシャツにブルーのスーツ。(Tシャツの胸の刺しゅうがハート!)<br />靴はバックベルトのサンダル。 <br />一度脱いだ上着を羽織りながら、「Tシャツが楽なんですが、Tシャツとサンダルでは失礼なので…」だって。^^<br />印象に残った言葉、「音楽に入って歌いたい」<br />ドラマの話、4回をペンに4話(よんわ)と直され、ヨンファ?と聞きなおしたのがキヨウォ。<br />初めて行ったハワイがお気に入りで、ハワイツアーをやりましょう。<br />その時は空港でボードを持ってヨンファ自らお出迎え?<br />チーズバーガーとコーラ、ピザとアイスコーヒー。<br />エアサーフィンまでしてくれた、波を待っている姿がこれまたキヨウォ。<br />‘あざーっす’ではなく‘ざーっす’<br />wwの意味をスタッフさんに聞いて、(笑)(笑)と言ったのがカワイイ。<br /><br />アンコールの衣装は白のツアーTシャツにデニム。<br />見事なチカラコブ見せてくれた、私は細マッチョが好きだからそのくらいにしておいて、あんまりムキムキにならないでと思った。<br />日本語の本の話の中で、会場からの手拍子とノンネゲコール。<br />アカペラで最初はサビだけ。<br />「もう一回、もう一回」コールに応えて、イントロから口ずさんでくれた。<br />最後、♪僕は神戸大好き~で締めくくったのはお見事の一言です。<br />ペンたちの大合唱に「オグル オグル」、韓国語で「鳥肌」ですって。<br />この大合唱にはワタクシ参りました。ペンの皆さん、ご一緒できて光栄でした。<br />そして「恋しくて…」、みんな好きだよね。この日上がった動画はこればかりだったね。<br /><br />ストリートの時も、クラブのライヴも、他のアーティストさんとのライヴも、ツアーの時も、アリーナツアーも、幸せだったそう。<br />ソロで9回のツアーも幸せ。<br />ストリートの時は今のヨンファを知らなかった。今回のツアーの最後で知った。ヨンファはまた大きくなった。<br />もっと大きくなるから、もっといい曲作りますから、いいライヴやりますからこれからも僕のそばにいてください。<br />そして圧巻だったのは「ある素敵な日」<br />モニターに大写しになった横顔。その瞳がウルウルしていたのを私は見逃さなかったよ!<br />ハアー、思い切って行って良かったーっ!!

    4時間!近いライヴの思い出せるだけのエピソードを順不同で。
    (ヨンファの日本語上手になった。横浜の時も上手になったなと思ったけど、さらに上手くなっていた)
    最初の衣装は、白いシャツに黒のリボンタイ(皆さんへのプレゼントだから^^)
    黒のスーツ。上着の小襟からラペルにはテープ状の飾りがあった。
    途中上着を脱いだら、シャツがまたオシャレ。腕まくり♪した時見えたカフスには白の刺繍がほどこされていた。遠目からでも上質なシャツとわかったわ。

    思ったとおり家族席にはご両親がいらしてた(昨日に続いてですね)
    3曲終わってのトーク、9回目だけどいつもドキドキだって。
    ツアーコンセプトは、「品があるツアー」。
    神戸牛たくさん食べたから、そのエネルギーをペンの皆さんへって。

    2番目の衣装は、「That girl」のMVの時のもので、黒のTシャツにブルーのスーツ。(Tシャツの胸の刺しゅうがハート!)
    靴はバックベルトのサンダル。
    一度脱いだ上着を羽織りながら、「Tシャツが楽なんですが、Tシャツとサンダルでは失礼なので…」だって。^^
    印象に残った言葉、「音楽に入って歌いたい」
    ドラマの話、4回をペンに4話(よんわ)と直され、ヨンファ?と聞きなおしたのがキヨウォ。
    初めて行ったハワイがお気に入りで、ハワイツアーをやりましょう。
    その時は空港でボードを持ってヨンファ自らお出迎え?
    チーズバーガーとコーラ、ピザとアイスコーヒー。
    エアサーフィンまでしてくれた、波を待っている姿がこれまたキヨウォ。
    ‘あざーっす’ではなく‘ざーっす’
    wwの意味をスタッフさんに聞いて、(笑)(笑)と言ったのがカワイイ。

    アンコールの衣装は白のツアーTシャツにデニム。
    見事なチカラコブ見せてくれた、私は細マッチョが好きだからそのくらいにしておいて、あんまりムキムキにならないでと思った。
    日本語の本の話の中で、会場からの手拍子とノンネゲコール。
    アカペラで最初はサビだけ。
    「もう一回、もう一回」コールに応えて、イントロから口ずさんでくれた。
    最後、♪僕は神戸大好き~で締めくくったのはお見事の一言です。
    ペンたちの大合唱に「オグル オグル」、韓国語で「鳥肌」ですって。
    この大合唱にはワタクシ参りました。ペンの皆さん、ご一緒できて光栄でした。
    そして「恋しくて…」、みんな好きだよね。この日上がった動画はこればかりだったね。

    ストリートの時も、クラブのライヴも、他のアーティストさんとのライヴも、ツアーの時も、アリーナツアーも、幸せだったそう。
    ソロで9回のツアーも幸せ。
    ストリートの時は今のヨンファを知らなかった。今回のツアーの最後で知った。ヨンファはまた大きくなった。
    もっと大きくなるから、もっといい曲作りますから、いいライヴやりますからこれからも僕のそばにいてください。
    そして圧巻だったのは「ある素敵な日」
    モニターに大写しになった横顔。その瞳がウルウルしていたのを私は見逃さなかったよ!
    ハアー、思い切って行って良かったーっ!!

  • 打上げは外でひとりではさみしくて(ひとり旅は大好きだけど、ライヴ・お芝居・ミュージカルなどは誰かと行く方がいいな)、ホテルのお部屋で。<br /><br />帰って来てからも余韻にひたっていた。ネットで記事を拾いながら飲むビールは格別でした。<br /><br />翌日の新幹線ホーム待合室で隣り合わせた3人組のオバサマは同じ時を過ごしたよう。^^感想など話されまだ盛り上がっていた。一瞬話しかけようかと思ったが、寸でのとこで踏みとどまった。アブナイアブナイ。また、どこかでご一緒出来るといいですねとココロの中でささやいた。<br /><br />次に会えるのは11月からのツアーね。武道館と横アリのチケットは取れている!(どんなお席でもいいよ、彼らと同じ空間で過ごせるのだもの。近いにこしたことはないケド)それまでは、お仕事に精をだし健康に気を付けて過ごしましょ。<br /><br />続きます!

    打上げは外でひとりではさみしくて(ひとり旅は大好きだけど、ライヴ・お芝居・ミュージカルなどは誰かと行く方がいいな)、ホテルのお部屋で。

    帰って来てからも余韻にひたっていた。ネットで記事を拾いながら飲むビールは格別でした。

    翌日の新幹線ホーム待合室で隣り合わせた3人組のオバサマは同じ時を過ごしたよう。^^感想など話されまだ盛り上がっていた。一瞬話しかけようかと思ったが、寸でのとこで踏みとどまった。アブナイアブナイ。また、どこかでご一緒出来るといいですねとココロの中でささやいた。

    次に会えるのは11月からのツアーね。武道館と横アリのチケットは取れている!(どんなお席でもいいよ、彼らと同じ空間で過ごせるのだもの。近いにこしたことはないケド)それまでは、お仕事に精をだし健康に気を付けて過ごしましょ。

    続きます!

  • 2017.11.8(水)<br /><br />神戸のヨンファソロコンからちょうどひと月。<br />グループのツアーが始まっている。

    2017.11.8(水)

    神戸のヨンファソロコンからちょうどひと月。
    グループのツアーが始まっている。

  • 今日 8日と明日はお休み♪<br />ライヴ開始まで新大久保で過ごすんだ。^^<br /><br />新大久保到着までには ‘乗り遅れ’と‘乗り過ごし’があったけど、参戦メンバー3人 無事集合できた。<br /><br />まずは腹ごしらえね。(^_-)

    今日 8日と明日はお休み♪
    ライヴ開始まで新大久保で過ごすんだ。^^

    新大久保到着までには ‘乗り遅れ’と‘乗り過ごし’があったけど、参戦メンバー3人 無事集合できた。

    まずは腹ごしらえね。(^_-)

  • いつも混んでる《 でりかおんどる 》で、チーズタッカルビ丼、海鮮カルグクス、イカチヂミ、チャプチェなど。<br />もちろんビールは外せないわ。<br />喉元までお腹いっぱいって感じ…(己のお腹の限界を知れ!)<br /><br />この後、食料品や化粧品もちろんCN関連のお買い物をして武道館へGOGO!<br />どの韓流ショップでも流れていたのはCN♪、100%よ。^^<br />目ぼしいものがなく、次のお店へ行きたいけど「この曲聞いてから」なんて中々移動できなかった。

    いつも混んでる《 でりかおんどる 》で、チーズタッカルビ丼、海鮮カルグクス、イカチヂミ、チャプチェなど。
    もちろんビールは外せないわ。
    喉元までお腹いっぱいって感じ…(己のお腹の限界を知れ!)

    この後、食料品や化粧品もちろんCN関連のお買い物をして武道館へGOGO!
    どの韓流ショップでも流れていたのはCN♪、100%よ。^^
    目ぼしいものがなく、次のお店へ行きたいけど「この曲聞いてから」なんて中々移動できなかった。

  • 《 日本武道館 》へ着いたのは陽が傾いてから。<br /><br />CNBLUE 2017 ARENA TOUR ~Starting Over~<br /><br />10/18に発売されたNEW ALBUM「STAY GOLD」を引っ提げたツアーだ。

    《 日本武道館 》へ着いたのは陽が傾いてから。

    CNBLUE 2017 ARENA TOUR ~Starting Over~

    10/18に発売されたNEW ALBUM「STAY GOLD」を引っ提げたツアーだ。

  • グッズ売り場は案外とすいていて、LEDブレスレット買えちゃいました。<br />ガチャガチャもやりました。<br />中身は、ラバータオルホルダーでした。<br />これは当たりなのか、外れなのか…

    グッズ売り場は案外とすいていて、LEDブレスレット買えちゃいました。
    ガチャガチャもやりました。
    中身は、ラバータオルホルダーでした。
    これは当たりなのか、外れなのか…

  • お花たち。<br />メンバー全員のドラマが放送されますね。<br />「恋するパッケージツアー」<br />「ランジェリー少女時代」<br />「病院船」<br />「猟奇的な彼女」

    お花たち。
    メンバー全員のドラマが放送されますね。
    「恋するパッケージツアー」
    「ランジェリー少女時代」
    「病院船」
    「猟奇的な彼女」

  • いつものパネル撮影は、暗くてダメかと思ったけど撮れました。

    いつものパネル撮影は、暗くてダメかと思ったけど撮れました。

  • ツアー日程:<br />11/3、4…大阪城ホール<br />11/7、8…日本武道館 ← 今日はここ!<br />11/11…サンドーム福井<br />11/18…マリンメッセ福岡<br />11/22、23…日本ガイシホール<br />12/1…横浜アリーナ ← ここも行きます!

    ツアー日程:
    11/3、4…大阪城ホール
    11/7、8…日本武道館 ← 今日はここ!
    11/11…サンドーム福井
    11/18…マリンメッセ福岡
    11/22、23…日本ガイシホール
    12/1…横浜アリーナ ← ここも行きます!

  • お席は、1階スタンド 西D列。ジョンシン側ね。<br />スロープ近っ!<br /><br />スロープ間近の方々はスクリーンが見えない見切れ席だけど、中々オイシイお席とお見受けした。<br />ジョンシンが最初にスロープを上がってきた時、皆さんのけぞっていらしたわ。<br /> ↑ お気持ちよっくわかります。<br /><br />事務所後輩の NFlyingがオープニングアクトを務めていよいよライヴ開始です。<br /><br />セットリストは、約束どおり秘密にしますよ。オーラス後にね。<br />ペンの方々約束を守っていましたね、ネットでセトリをさがしても上がってなかったですね。<br />書いてあったのは、‘タオルがあるともっと楽しめる’ と ‘あるリード曲の歌詞を覚えておく’でしたね。皆さん曲名を出さずに苦労して表現されていました。

    お席は、1階スタンド 西D列。ジョンシン側ね。
    スロープ近っ!

    スロープ間近の方々はスクリーンが見えない見切れ席だけど、中々オイシイお席とお見受けした。
    ジョンシンが最初にスロープを上がってきた時、皆さんのけぞっていらしたわ。
     ↑ お気持ちよっくわかります。

    事務所後輩の NFlyingがオープニングアクトを務めていよいよライヴ開始です。

    セットリストは、約束どおり秘密にしますよ。オーラス後にね。
    ペンの方々約束を守っていましたね、ネットでセトリをさがしても上がってなかったですね。
    書いてあったのは、‘タオルがあるともっと楽しめる’ と ‘あるリード曲の歌詞を覚えておく’でしたね。皆さん曲名を出さずに苦労して表現されていました。

  • 思い出せるだけのエピソードを。<br />登場した時私もびっくりだったのはヨンファの衣装。白のTシャツに下は赤の体操服?<br />それをジョンヒョンが自分はいつもシャツばっかりって羨ましがっていたけど、ジョンヒョンじゃまんまって感じだから。<br /><br />ジョンシンの日本語をジョンヒョンが直す、しつこく直す。<br />言い過ぎたよゴメンみたいなハイタッチで雰囲気が和む。メンバーの中の良さが伝わる一コマでした。(福井公演後の裸のお付き合いでも仲良しがわかったわ、ピッカピカの笑顔にオバサンくらくらしたわよ)<br /><br />‘歌詞を覚えていた方が楽しめるリード曲’ 大阪ではヨンファの期待を裏切ったようで、ガッカリした表情をジョンヒョンが見てしまったそう。<br />ジョンヒョン曰く「ハッキリ言って失敗!」<br />昨日もそうで、今日はまあまあだったよう。最終の横アリまでオバサン頑張って覚えるわよ。<br />この曲に合わせての腕振りが花のようだからとジョンシンが「うで花」と命名したのをジョンヒョンがあえなく却下した。ジョンシン負けずに「ジョンヒョンはロマンティックじゃない!」<br /><br />‘Starting Over’ではかわいいファイヤーが出た、それを焚火に見立てて手をかざしていたヨンファがノム キヨウォ。^^

    思い出せるだけのエピソードを。
    登場した時私もびっくりだったのはヨンファの衣装。白のTシャツに下は赤の体操服?
    それをジョンヒョンが自分はいつもシャツばっかりって羨ましがっていたけど、ジョンヒョンじゃまんまって感じだから。

    ジョンシンの日本語をジョンヒョンが直す、しつこく直す。
    言い過ぎたよゴメンみたいなハイタッチで雰囲気が和む。メンバーの中の良さが伝わる一コマでした。(福井公演後の裸のお付き合いでも仲良しがわかったわ、ピッカピカの笑顔にオバサンくらくらしたわよ)

    ‘歌詞を覚えていた方が楽しめるリード曲’ 大阪ではヨンファの期待を裏切ったようで、ガッカリした表情をジョンヒョンが見てしまったそう。
    ジョンヒョン曰く「ハッキリ言って失敗!」
    昨日もそうで、今日はまあまあだったよう。最終の横アリまでオバサン頑張って覚えるわよ。
    この曲に合わせての腕振りが花のようだからとジョンシンが「うで花」と命名したのをジョンヒョンがあえなく却下した。ジョンシン負けずに「ジョンヒョンはロマンティックじゃない!」

    ‘Starting Over’ではかわいいファイヤーが出た、それを焚火に見立てて手をかざしていたヨンファがノム キヨウォ。^^

  • セトリについて<br />ペン歴3年の私は、生で聞くのが初めての曲もあった。オールドペンにはインディーズ時代の曲などたまらないセトリだったろうと想像できた。<br />見事に新旧織り交ぜてあった。<br />まさに「Starting Over」“最初からやり直す”、その意味深いところを考えるとグッときてやっぱりと思わずにはいられなかった。<br /><br />11/15 のヨンファが受けたインタビューでは、ずばり兵役についての質問がありましたね。<br />「時期を見ている」と答えていました。<br /><br />私たちもそろそろ心の準備をしなきゃね。

    セトリについて
    ペン歴3年の私は、生で聞くのが初めての曲もあった。オールドペンにはインディーズ時代の曲などたまらないセトリだったろうと想像できた。
    見事に新旧織り交ぜてあった。
    まさに「Starting Over」“最初からやり直す”、その意味深いところを考えるとグッときてやっぱりと思わずにはいられなかった。

    11/15 のヨンファが受けたインタビューでは、ずばり兵役についての質問がありましたね。
    「時期を見ている」と答えていました。

    私たちもそろそろ心の準備をしなきゃね。

  • いつもの王将で一杯やって帰ります。<br /><br />次回はアリーナツアー オーラスの横浜アリーナです!<br />お席はかなりいいみたい♪<br />参戦されるペンの方々へーー宿題の歌詞を覚えましょうね、100点もらえるといいですね。<br />続きまーす。

    いつもの王将で一杯やって帰ります。

    次回はアリーナツアー オーラスの横浜アリーナです!
    お席はかなりいいみたい♪
    参戦されるペンの方々へーー宿題の歌詞を覚えましょうね、100点もらえるといいですね。
    続きまーす。

  • 2017.12.1(金)<br /><br />今日でアリーナツアー 全9公演 終了です。<br />どんなライヴになるのかな、楽しみー。<br /><br />体調は、絶好調!と言いたいところだけれど、2,3日前から下降気味。<br />二度とカゼはひかないんじゃないかと思うほど好調だったのに、気温のアップダウンにアップアップ。^^;

    2017.12.1(金)

    今日でアリーナツアー 全9公演 終了です。
    どんなライヴになるのかな、楽しみー。

    体調は、絶好調!と言いたいところだけれど、2,3日前から下降気味。
    二度とカゼはひかないんじゃないかと思うほど好調だったのに、気温のアップダウンにアップアップ。^^;

  • それでも、出かけてしまえば身体は自然と動いてくれる。<br /><br />遅めの昼ご飯は、ワタクシの希望で《 洋食キムラ 》、

    それでも、出かけてしまえば身体は自然と動いてくれる。

    遅めの昼ご飯は、ワタクシの希望で《 洋食キムラ 》、

  • ハンバーグランチやグラタンランチをいただきました。<br />ビールは後のお楽しみ。<br /><br />すれ違う方たちをチラ見する、みんな参戦のお仲間に見えたりして。<br />皆さ~ん、宿題やってきましたか?<br />私は元々歌詞を覚えるのは苦手、いくら聞いても一番しか頭に入らない…<br />どうしよう?<br />そうよ!私!、英単語は書いて覚えていたじゃない!と、歌詞を何度も書いて覚えてきましたよ。<br />さて、成果はいかに?

    ハンバーグランチやグラタンランチをいただきました。
    ビールは後のお楽しみ。

    すれ違う方たちをチラ見する、みんな参戦のお仲間に見えたりして。
    皆さ~ん、宿題やってきましたか?
    私は元々歌詞を覚えるのは苦手、いくら聞いても一番しか頭に入らない…
    どうしよう?
    そうよ!私!、英単語は書いて覚えていたじゃない!と、歌詞を何度も書いて覚えてきましたよ。
    さて、成果はいかに?

  • 会場は《 横浜アリーナ 》<br />初参戦したのもここでした。<br /><br />2年半前、友人に誘われ初参戦して だんだん彼らの魅力に自分でも信じられないくらいハマり、地方へも出かけるなんて!想像できませんでした。

    会場は《 横浜アリーナ 》
    初参戦したのもここでした。

    2年半前、友人に誘われ初参戦して だんだん彼らの魅力に自分でも信じられないくらいハマり、地方へも出かけるなんて!想像できませんでした。

  • パネルをパチリ。<br /><br />オーラス!<br />たぶんセンターステージ!<br />お席は、かなりいいみたい!<br /><br />当日券の販売がありました 10,000円と立ち見 9,000円<br />席 うまってないのね…

    パネルをパチリ。

    オーラス!
    たぶんセンターステージ!
    お席は、かなりいいみたい!

    当日券の販売がありました 10,000円と立ち見 9,000円
    席 うまってないのね…

  • さあ、チケット握りしめ入場 入場。<br /><br />タオルからSOLD OUTになるのは、あの曲のためね。<br />(^_-)ー☆

    さあ、チケット握りしめ入場 入場。

    タオルからSOLD OUTになるのは、あの曲のためね。
    (^_-)ー☆

  • いつものお花たち。<br />ジョンヒョンは新しいドラマの撮影始まりますね。<br />挿入歌「ひかりのまちで」を担当し、出演もした日本映画「生きる街」の公開が待ち遠しいです。この映画の出演者さんたちが観戦されてたみたいです。<br />

    いつものお花たち。
    ジョンヒョンは新しいドラマの撮影始まりますね。
    挿入歌「ひかりのまちで」を担当し、出演もした日本映画「生きる街」の公開が待ち遠しいです。この映画の出演者さんたちが観戦されてたみたいです。

  • ソロコンサート<br />ヨンファは“ Summer Calling ” @Xmas<br />ジョンヒョンは、1月に新譜が出て、2月に “ METROPOLIS ”ね。<br />どちらも楽しみ♪

    ソロコンサート
    ヨンファは“ Summer Calling ” @Xmas
    ジョンヒョンは、1月に新譜が出て、2月に “ METROPOLIS ”ね。
    どちらも楽しみ♪

  • 期待のお席は、くじ運の良いチングのおかげで、西センター席 6列。^^v<br /><br />会場あちこちでの会話が楽しい、久しぶりにお会いしたペン同士があいさつしたり、席の感想を言い合ったり。<br />私はLEDブレスをつけたり、激しいライヴに備え薄着になって準備万端。<br /><br />武道館に続いて事務所後輩がオープニングアクトを務めた。<br />今日は9人のダンスユニット、SF9が3曲を披露した。<br /><br />開演予定の18時半を過ぎると手拍子が始まった。<br />今日も満天の青星の一つになろう!<br />やっと解禁できるセットリストはこちら ↓↓<br />1. This is<br />2. Puzzle<br />3. SHAKE<br />4. Face to Face<br />5. Mr. KIA(Know it all)<br />6. Heart song<br />7. Only beauty<br />8. Butterfly<br />9. Get away<br />10. Voice<br />11. Just please<br />12. Tatoo<br />13. Y. why...<br />14. eclipse<br />15. Lie<br />16. Between us<br />17. Cinderella<br />18. You’re so fine<br />19. Starting over<br /><br />アンコール<br />20. Glory days<br />21. I&#39;m sorry<br />22. Radio<br />23. Wake up<br />24. Book

    期待のお席は、くじ運の良いチングのおかげで、西センター席 6列。^^v

    会場あちこちでの会話が楽しい、久しぶりにお会いしたペン同士があいさつしたり、席の感想を言い合ったり。
    私はLEDブレスをつけたり、激しいライヴに備え薄着になって準備万端。

    武道館に続いて事務所後輩がオープニングアクトを務めた。
    今日は9人のダンスユニット、SF9が3曲を披露した。

    開演予定の18時半を過ぎると手拍子が始まった。
    今日も満天の青星の一つになろう!
    やっと解禁できるセットリストはこちら ↓↓
    1. This is
    2. Puzzle
    3. SHAKE
    4. Face to Face
    5. Mr. KIA(Know it all)
    6. Heart song
    7. Only beauty
    8. Butterfly
    9. Get away
    10. Voice
    11. Just please
    12. Tatoo
    13. Y. why...
    14. eclipse
    15. Lie
    16. Between us
    17. Cinderella
    18. You’re so fine
    19. Starting over

    アンコール
    20. Glory days
    21. I'm sorry
    22. Radio
    23. Wake up
    24. Book

  • 最初からテンション高くて「ヤバイ」メンバーたち。<br />それにつられて気持ちがふわふわしたせいか、エピソードをあんまり覚えてない…<br /><br />思い出せるだけ、順不同にあげてみますね。<br />ミニョクのシャツの胸にギターの模様、ジョンヒョンに突っ込まれるも<br />「僕がスタイリストさんに聞きたい」<br />ジョンシンの日本語にいちゃもんつけるジョンヒョン。<br />少し怒ったジョンシン。少しよ。<br />刈り上げた髪がロックだって。<br /><br />ヨンファがステージを駆け回るうちに腰から下げていたバンダナ?を落としたか落ちた。それを見つけるとテンション高いのに冷静に拾い上げ、邪魔にならないようにしていた。<br />ジョンシンの腰にも下がっていたけど、ほかの物もあった。何かなと思っていたらちょうどジョンシンが外した。キャップだった。<br /><br />ヨンファが即興でノンネゲを少し、メキシコからのペンがいるとわかるとDespacitoを披露。さすがの対応でした。<br /><br />ピンクのギター、かっこ良かったよ。ジョンヒョンが最近すごく忙しいって。ジョンヒョンの一番緊張する曲はVoice、ヨンファは、Y.Why…<br />ヨンファはジョンヒョンの高音部もだって。<br /><br />ステージが回る、ミニョクの背筋がいつもピン!としているのに感動した。<br />後ろのヘアスタイルも素敵、ヘアカラーの色を教えて欲しいわ。<br />ミニョクのふくらはぎがチョアへ。今日は見えなかったわね。<br /><br />Starting Overでの焚火は一回だけだったね。<br /><br />MCで「最後」、「最後の」が多かった。それを聞くたび胸がズキンってなった。

    最初からテンション高くて「ヤバイ」メンバーたち。
    それにつられて気持ちがふわふわしたせいか、エピソードをあんまり覚えてない…

    思い出せるだけ、順不同にあげてみますね。
    ミニョクのシャツの胸にギターの模様、ジョンヒョンに突っ込まれるも
    「僕がスタイリストさんに聞きたい」
    ジョンシンの日本語にいちゃもんつけるジョンヒョン。
    少し怒ったジョンシン。少しよ。
    刈り上げた髪がロックだって。

    ヨンファがステージを駆け回るうちに腰から下げていたバンダナ?を落としたか落ちた。それを見つけるとテンション高いのに冷静に拾い上げ、邪魔にならないようにしていた。
    ジョンシンの腰にも下がっていたけど、ほかの物もあった。何かなと思っていたらちょうどジョンシンが外した。キャップだった。

    ヨンファが即興でノンネゲを少し、メキシコからのペンがいるとわかるとDespacitoを披露。さすがの対応でした。

    ピンクのギター、かっこ良かったよ。ジョンヒョンが最近すごく忙しいって。ジョンヒョンの一番緊張する曲はVoice、ヨンファは、Y.Why…
    ヨンファはジョンヒョンの高音部もだって。

    ステージが回る、ミニョクの背筋がいつもピン!としているのに感動した。
    後ろのヘアスタイルも素敵、ヘアカラーの色を教えて欲しいわ。
    ミニョクのふくらはぎがチョアへ。今日は見えなかったわね。

    Starting Overでの焚火は一回だけだったね。

    MCで「最後」、「最後の」が多かった。それを聞くたび胸がズキンってなった。

  • アンコールは、宿題の曲から。<br />ジョンヒョンが大阪でのエピソードを再び。<br />武道館でやや良くなってきたそう、今日はどうかな?<br />サビの部分をヨンファのリードで始める。<br />見事に咲いた‘うで花’、そろう歌声。<br />私は「声が小さい」ともう一度かな?と思ったけど、一発合格だった。<br />ヨンファとジョンシンが鳥肌立ったって。^^<br /><br />続くI&#39;m sorryでは、真っ赤な照明の中で叫ぶヨンファを目に焼き付けた。<br />私の大好きなRadioでも大きな声で歌ったよ。<br /><br />そして終わらない曲、ミニョクの周りに集まったメンバーがギターやベースを銃に見立てて最後を決める。ミニョクがそれに応える。<br />何度も何度も。<br /><br />ヨンファの表情が気迫に満ちていた。<br />何も関係ない!関係ない!好きなことをやる!<br /><br />最後はBOOK、僕たちのページは終わらない、最後のページはない。<br />ペンのための禁酒、運動、曲作りだって、節制してるよね。<br />他の言葉は知らない知っているのは「しあわせです」<br />マスカラ、ウオータープルーフでよかったよ。<br /><br />挨拶をして引き上げるメンバーたち。<br />再び「アンコール」コール。二回目を期待したけど、なかった。<br />ペンのみなさん、あきらめるの早くなかったですか?

    アンコールは、宿題の曲から。
    ジョンヒョンが大阪でのエピソードを再び。
    武道館でやや良くなってきたそう、今日はどうかな?
    サビの部分をヨンファのリードで始める。
    見事に咲いた‘うで花’、そろう歌声。
    私は「声が小さい」ともう一度かな?と思ったけど、一発合格だった。
    ヨンファとジョンシンが鳥肌立ったって。^^

    続くI'm sorryでは、真っ赤な照明の中で叫ぶヨンファを目に焼き付けた。
    私の大好きなRadioでも大きな声で歌ったよ。

    そして終わらない曲、ミニョクの周りに集まったメンバーがギターやベースを銃に見立てて最後を決める。ミニョクがそれに応える。
    何度も何度も。

    ヨンファの表情が気迫に満ちていた。
    何も関係ない!関係ない!好きなことをやる!

    最後はBOOK、僕たちのページは終わらない、最後のページはない。
    ペンのための禁酒、運動、曲作りだって、節制してるよね。
    他の言葉は知らない知っているのは「しあわせです」
    マスカラ、ウオータープルーフでよかったよ。

    挨拶をして引き上げるメンバーたち。
    再び「アンコール」コール。二回目を期待したけど、なかった。
    ペンのみなさん、あきらめるの早くなかったですか?

  • いつものように 地もとで一杯やっておしゃべり。<br />下降気味だった体調は、ライヴではじけて戻ったみたい。<br />冷たいビールが心地よかった。<br /><br />帰宅は、1:15。し・あ・わ・せ な 1日でした。

    いつものように 地もとで一杯やっておしゃべり。
    下降気味だった体調は、ライヴではじけて戻ったみたい。
    冷たいビールが心地よかった。

    帰宅は、1:15。し・あ・わ・せ な 1日でした。

  • 次はXmasのこちらです。<br /><br />寒くなるし、キョーフの6連勤も続くけど、体調第一に過ごして次のライヴを待ちましょう。<br />できればロックなパーマではなく、サラサラ髪のヨンファに戻ってほしいです。<br /><br />続きます!

    次はXmasのこちらです。

    寒くなるし、キョーフの6連勤も続くけど、体調第一に過ごして次のライヴを待ちましょう。
    できればロックなパーマではなく、サラサラ髪のヨンファに戻ってほしいです。

    続きます!

  • 2017.12.21(木)<br /><br />午前中はお仕事、いつもはイライラするお仕事でも午後の事を考え気分よく過ごせました。気持ちが軽いせいか つい同僚に口をすべらせてしまった(職場ではCNペンのことは内緒なの)<br />「今日はXmasデートなんだ!1人対5,000人なんだけどね」<br /><br />今年最後のライブ参戦です!<br />気分を盛り上げるための小物準備OK。^^

    2017.12.21(木)

    午前中はお仕事、いつもはイライラするお仕事でも午後の事を考え気分よく過ごせました。気持ちが軽いせいか つい同僚に口をすべらせてしまった(職場ではCNペンのことは内緒なの)
    「今日はXmasデートなんだ!1人対5,000人なんだけどね」

    今年最後のライブ参戦です!
    気分を盛り上げるための小物準備OK。^^

  • あっ!終演後の一杯ではアリマセン。<br />昼ビーです。<br />腹がすいては戦はできぬ、遅めの昼ご飯を食べてお腹を落ち着かせての

    あっ!終演後の一杯ではアリマセン。
    昼ビーです。
    腹がすいては戦はできぬ、遅めの昼ご飯を食べてお腹を落ち着かせての

  • デザート♪<br />ベリーティラミス&苺のソルベ、甘いジェラートと酸っぱいソルベをXmasムードの中でいただきました。

    デザート♪
    ベリーティラミス&苺のソルベ、甘いジェラートと酸っぱいソルベをXmasムードの中でいただきました。

  • クリスマスモード全開、この先に向かうのは参戦仲間の皆さんね。<br />

    クリスマスモード全開、この先に向かうのは参戦仲間の皆さんね。

  • 会場は、8月と同じ《 パシフィコ横浜 》<br />お花は一つだったけど、大きかった。<br /><br />いつもの募金箱が設置してある、ありがたいね。

    会場は、8月と同じ《 パシフィコ横浜 》
    お花は一つだったけど、大きかった。

    いつもの募金箱が設置してある、ありがたいね。

  • わたし的には神戸で完結させたヨンファソロ。<br />クリスマスコンサートがあると聞いては、参戦せねば!とやってきました。<br /><br />JUNG YONG HWA <br />JAPAN CONCERT 2017 “Summer Calling” @Xmas<br /><br />クリスマスソング 歌ってくれるよね、どの曲か楽しみ。<br />今日は2日目、昨日の感想などは極力見ないように我慢したんだ。

    わたし的には神戸で完結させたヨンファソロ。
    クリスマスコンサートがあると聞いては、参戦せねば!とやってきました。

    JUNG YONG HWA
    JAPAN CONCERT 2017 “Summer Calling” @Xmas

    クリスマスソング 歌ってくれるよね、どの曲か楽しみ。
    今日は2日目、昨日の感想などは極力見ないように我慢したんだ。

  • グッズはこの通りほとんどSOLD OUT<br />手袋にひかれていたんだけどね。<br />

    グッズはこの通りほとんどSOLD OUT
    手袋にひかれていたんだけどね。

  • 今日のお席は、1階 29列 やや右より。<br />前は通路で、目の前に人が立たないのは背が低い私にはありがたい。

    今日のお席は、1階 29列 やや右より。
    前は通路で、目の前に人が立たないのは背が低い私にはありがたい。

  • ロゴにトナカイがいるね。(^_-)-☆<br /><br />参戦しなかったけど 16、17日とキングダムがあって、ヨンファのソロコンが20、21日。帰国はしないだろうと予想していた。でも、18日メンバーと一緒に帰国したからどんなスケジュールが入っているのか気になっていた。<br />平昌冬季オリンピックの広報大使として文在寅大統領とのお食事会だったのね。<br />着替える間もなく向かった空港の映像をみて、疲れているなと感じた。咳きもしていたね。肉体的だけでなく精神的にもつらかったと思う。友人の弔問にも行けずの出国だったからね。<br />後から知った、1日目は声が出てなかったって。今日は本当にラスト、いいライブになりますように、いいライブができますように。

    ロゴにトナカイがいるね。(^_-)-☆

    参戦しなかったけど 16、17日とキングダムがあって、ヨンファのソロコンが20、21日。帰国はしないだろうと予想していた。でも、18日メンバーと一緒に帰国したからどんなスケジュールが入っているのか気になっていた。
    平昌冬季オリンピックの広報大使として文在寅大統領とのお食事会だったのね。
    着替える間もなく向かった空港の映像をみて、疲れているなと感じた。咳きもしていたね。肉体的だけでなく精神的にもつらかったと思う。友人の弔問にも行けずの出国だったからね。
    後から知った、1日目は声が出てなかったって。今日は本当にラスト、いいライブになりますように、いいライブができますように。

  • ピンクのツアーTシャツに着替えて準備万端。<br />18:40にスタートしたライブの終了は 22:20だった。<br />クリスマスバージョンのセトリはコチラ!!<br />(たぶん合っています、違っていたらミアネ)<br /><br />1. Ring<br />2. White Christmas<br />3. Summer dream<br />4. Password<br />5. Make You Mine<br />6. Energy<br />7. Mileage<br />8. Check mate<br />9. 思い出は残酷に… Cruel Memories<br />10. Without you<br />11. Navigation<br /><br />12. Shake<br />13. Puzzle<br />14. クリスマス・イブ/山下達郎<br />15. 粉雪/レミオロメン<br />16.  innocent world/Mr.children<br />17. 恋しくて…Because I Miss You<br />18. Lost In Time<br />19. 君を好きになってよかった I’m glad I fell in love with you<br />20. Life isaparty<br />21. Closer<br />22. That girl<br /><br />アンコール:<br />23. Goodnight Lover<br />(クリスマス・イブ)<br />24. 29(27) years<br />25. One fine day

    ピンクのツアーTシャツに着替えて準備万端。
    18:40にスタートしたライブの終了は 22:20だった。
    クリスマスバージョンのセトリはコチラ!!
    (たぶん合っています、違っていたらミアネ)

    1. Ring
    2. White Christmas
    3. Summer dream
    4. Password
    5. Make You Mine
    6. Energy
    7. Mileage
    8. Check mate
    9. 思い出は残酷に… Cruel Memories
    10. Without you
    11. Navigation

    12. Shake
    13. Puzzle
    14. クリスマス・イブ/山下達郎
    15. 粉雪/レミオロメン
    16. innocent world/Mr.children
    17. 恋しくて…Because I Miss You
    18. Lost In Time
    19. 君を好きになってよかった I’m glad I fell in love with you
    20. Life isaparty
    21. Closer
    22. That girl

    アンコール:
    23. Goodnight Lover
    (クリスマス・イブ)
    24. 29(27) years
    25. One fine day

  • 思い出せるだけのエピソードを順不同で。<br />「メリークリスマス!」と登場したヨンファはブラックスーツに白シャツ。(良かった、昨日の衣装は私好みではなかったから)<br />楽しいトークは止まらない。<br />日本語がうまくなったと自慢。<br />「にほんごうまくみえるほん」の見本の話。<br />「よいしょ」を「いしょ」と思っていて恥ずかしかったね。<br />アメリカのイミグレの通り方。<br />英語で話しかけられた時の対処法。(語尾を繰り返す)<br />僕の笑顔を3秒見るとみんな幸せになれるって、お顔の準備運動が可笑しかったよ。<br />汗だくで上着を脱いだだけで歓声が上がる。^^<br />ちょっと疲れているのがお肌の状態からわかったよ、いつもはすべすべなのにって。きっと最後だからと全力を振り絞ったんだよね。<br /><br />衣装替えタイムに流れたツアー中の映像、普段の姿が見られて良かった。<br />SHAKEからの衣装はヴィトンの赤いシャツ。(赤が似合うね)<br />私のベストクリスマスソングの‘クリスマス・イブ’を歌ってくれた!<br />感激!<br />踊れる曲は一緒に踊った。<br />12歳の男の子相手に「感無量って知ってる?僕は知ってる!」<br />その男の子の「ヒョン サランへ」がサイコー!!<br /><br />アンコールのトナカイの耳と角をつけたルドルフヨンファがノム キヨウォ♪<br />お似合いだった赤のマフラーが本当に暑そうでかわいそうだったよ。<br />Goodnight Loverに乗ってのメンバー紹介のなか、ペンたちが歌いだした‘クリスマス・イブ’!!BOICEの皆さん チェゴ!!<br /> サンタ姿のダンサーさんとの息の合ったパントマイム。<br />トナカイカチューシャが落ちてしまったとき、聴診器に見立てたのはさすがのセンスです。<br />20代最後のライヴに参戦できて幸せでした、30代のヨンファも楽しみだよ。<br />東京ドームでライヴをやりたいってヨンファの夢、叶えたいね。<br />改めて考えた私の夢ってなんだろ?<br />楽しいエピソードは尽きないけどこのあたりで…

    思い出せるだけのエピソードを順不同で。
    「メリークリスマス!」と登場したヨンファはブラックスーツに白シャツ。(良かった、昨日の衣装は私好みではなかったから)
    楽しいトークは止まらない。
    日本語がうまくなったと自慢。
    「にほんごうまくみえるほん」の見本の話。
    「よいしょ」を「いしょ」と思っていて恥ずかしかったね。
    アメリカのイミグレの通り方。
    英語で話しかけられた時の対処法。(語尾を繰り返す)
    僕の笑顔を3秒見るとみんな幸せになれるって、お顔の準備運動が可笑しかったよ。
    汗だくで上着を脱いだだけで歓声が上がる。^^
    ちょっと疲れているのがお肌の状態からわかったよ、いつもはすべすべなのにって。きっと最後だからと全力を振り絞ったんだよね。

    衣装替えタイムに流れたツアー中の映像、普段の姿が見られて良かった。
    SHAKEからの衣装はヴィトンの赤いシャツ。(赤が似合うね)
    私のベストクリスマスソングの‘クリスマス・イブ’を歌ってくれた!
    感激!
    踊れる曲は一緒に踊った。
    12歳の男の子相手に「感無量って知ってる?僕は知ってる!」
    その男の子の「ヒョン サランへ」がサイコー!!

    アンコールのトナカイの耳と角をつけたルドルフヨンファがノム キヨウォ♪
    お似合いだった赤のマフラーが本当に暑そうでかわいそうだったよ。
    Goodnight Loverに乗ってのメンバー紹介のなか、ペンたちが歌いだした‘クリスマス・イブ’!!BOICEの皆さん チェゴ!!
    サンタ姿のダンサーさんとの息の合ったパントマイム。
    トナカイカチューシャが落ちてしまったとき、聴診器に見立てたのはさすがのセンスです。
    20代最後のライヴに参戦できて幸せでした、30代のヨンファも楽しみだよ。
    東京ドームでライヴをやりたいってヨンファの夢、叶えたいね。
    改めて考えた私の夢ってなんだろ?
    楽しいエピソードは尽きないけどこのあたりで…

  • 一番印象に残ったのは、‘恋しくて…’でした。<br />目を閉じたまま歌い上げる姿を見ていると、ヨンファがだれを思って歌っているのかわかった気がしました。そう感じたのは私だけでなかったでしょう。<br /><br />あのニュースを聞いてから心の隅が重たかったです。<br />東方神起のテレビでの表情。彼らも緊急帰国、再来日、東京ドームでのコンサート。彼らもペンも大変だったことでしょう。<br />好きなアーティストの歌を聞けるのは、幸せなことだとしみじみ感じました。<br />その機会を無くしてしまったペンたちのことを思っていました。<br /><br />ヨンファは来年ソロでアジアツアーのようですね、身体に気をつけてアジアペンに笑顔を届けてあげて。<br />元気もらったよ、これで年末年始乗り切れそうな気がする。<br />ノムノム コマウォヨ。

    一番印象に残ったのは、‘恋しくて…’でした。
    目を閉じたまま歌い上げる姿を見ていると、ヨンファがだれを思って歌っているのかわかった気がしました。そう感じたのは私だけでなかったでしょう。

    あのニュースを聞いてから心の隅が重たかったです。
    東方神起のテレビでの表情。彼らも緊急帰国、再来日、東京ドームでのコンサート。彼らもペンも大変だったことでしょう。
    好きなアーティストの歌を聞けるのは、幸せなことだとしみじみ感じました。
    その機会を無くしてしまったペンたちのことを思っていました。

    ヨンファは来年ソロでアジアツアーのようですね、身体に気をつけてアジアペンに笑顔を届けてあげて。
    元気もらったよ、これで年末年始乗り切れそうな気がする。
    ノムノム コマウォヨ。

  • 地元に帰って一杯ね。<br />楽しいツアー参戦でした。<br /><br />帰宅は、2:30!!(老母が外で待っていたのには申し訳ないやら有難いやら、ウルっときました)<br />お風呂入って寝たのは4:00頃!!

    地元に帰って一杯ね。
    楽しいツアー参戦でした。

    帰宅は、2:30!!(老母が外で待っていたのには申し訳ないやら有難いやら、ウルっときました)
    お風呂入って寝たのは4:00頃!!

  • キャッチできたテープは窓辺に飾ってクリスマス気分を出しています。<br />チンチャ、素敵なクリスマスパーティーでした。<br />交通機関の時間なのでしょう、途中で退出したペンの皆さんお気の毒でした。またどこかの会場でご一緒しましょう!<br />ペンヨロブン、また来年もヨロシクです。

    キャッチできたテープは窓辺に飾ってクリスマス気分を出しています。
    チンチャ、素敵なクリスマスパーティーでした。
    交通機関の時間なのでしょう、途中で退出したペンの皆さんお気の毒でした。またどこかの会場でご一緒しましょう!
    ペンヨロブン、また来年もヨロシクです。

  • これにて、2017年ライブ旅行記終了です。<br />来年は、2月のジョンヒョンソロコンからスタートの予定です。<br /><br />アンニョーン。_(._.)_

    これにて、2017年ライブ旅行記終了です。
    来年は、2月のジョンヒョンソロコンからスタートの予定です。

    アンニョーン。_(._.)_

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆのっち26さん 2018/01/18 18:15:45
    何度行ってもライブは楽しいですよね?
    cotton-candyさんへ

    こんばんは!

    ヨンファのペン歴3年ですか!
    やはり生で見るとハマってしまいますよね(*^^*)
    オバさんでも気持ちは乙女なのもよーく分かりますよ(≧∀≦)

    CN BLUE私も好きです!メンバー全員が良い!
    有名な曲しか知らないけど良い歌ばかり!機会があればライブ行ってみたいけどなかなか余裕がありません。
    応援するグループは違いますがこれからも旅行記楽しみにしています!


    P.S フォローさせて頂きました。


    ゆのっち26より

    cotton-candy

    cotton-candyさん からの返信 2018/01/21 20:07:28
    楽しいです!
    ゆのっち26さん、こんばんは。^^

    いいね!とフォローありがとうございます

    > ヨンファのペン歴3年ですか!
    > やはり生で見るとハマってしまいますよね(*^^*)
    はい、友人に誘われたのが運のツキでハマってしまいました。^^;

    > CN BLUE私も好きです!メンバー全員が良い!
    そうなんです、^^;
    4人それぞれ違った魅力があると思います

    騒動の最中(ご存知かと思いますが) ソウルでヨンファはソロコンサートに20、21日と臨んでいます。謝罪から始め ペンの声援に励まされ何とか無事務めたそうです
    ↑ 昨日からもどかしい思いでネットを追いかけています…

    > 応援するグループは違いますがこれからも旅行記楽しみにしています!
    以前からちょこちょこ旅行記におジャマしていまして、ご子息とのとん活 楽しませていただいています

    コメントありがとうございました
    cotton-candy

cotton-candyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP