香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【さすが、名店は器も違う!】<br /><br />日中前を通りかかったら、行列のできていたワンタン麺の有名店“池記”のコーズウェイベイ店へ、軽い夕食に。<br /><br />まず店内が綺麗!店頭にあるのは広東語のメニューだけですが、小生が日本人とわかると、写真入り・日本語併記のメニューを持ってきてくれました。<br /><br />最初はワンタン麺のみ注文しましたが。お得なセットメニューがあることに気付き、食べたことのない香港デザートを追加注文。セットでHK$60は、お得!<br /><br />お店のHPはこちら<br />http://www.cheekei.com/index.html<br />

駐在のついでに 【その24】 “池記”のワンタン麺は、デザートとセットでHK$60。これはお得!

2017/04/29 - 2017/04/29

1679位(同エリア19688件中)

旅熊 Kokaz

旅熊 Kokazさん

【さすが、名店は器も違う!】

お店のHPはこちら

場所は、“時代広場”の近く

これはいつかチャレンジしてみたい屋台みたいなお店

香港では若い人にも人気

で、これが“池記”

夜になっても、やっぱり行列ができてました

店頭のメニュー表示は

広東語のみ

一人だとすぐ入れましたが、当然のごとく相席でした

テーブルに置かれたメニューも広東語のみですが

小生が日本人だとわかるとすぐにこのメニューが運ばれてきました

無事、お目当ての海老ワンタン麺を注文!

注文が完了すると、まず伝票がやって来るのが香港では一般的なようです

その後、テーブルの上のメニューを眺めていると

デザートとのセットメニューがあることに気づきました

“配糖水”っていうのが、きっとデザートとセットで意味なんでしょう

で選べるデザートはこちら

よくわからないので、もう一度写真・日本語入りメニューをお願いして、“白キクラゲのデザート”を選択!

まずは、海老ワンタン麺が到着

食器も立派、お店の名前入り!

で、こちらがデザート

香港っぽい

おまけですが、これは別の日にトライした“Herval Tea With Egg”

漢方薬の中に、ゆで卵が入っているようなデザートでした!