ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Day1(4/29) 出発~関空~広州~オークランド<br />Day2(4/30) オークランド市街<br />Day3(5/1) ホビット村~ワイトモ洞窟<br />Day4(5/2) オークランド~クイーンズタウン<br />Day5(5/3) ミルフォードサウンド<br />Day6(5/4) クイーンズタウン~テカポ<br />Day7(5/5~6) テカポ~クライストチャーチ(~帰国)

2017GWニュージーランド☆北島・南島/Day 1

16いいね!

2017/04/29 - 2017/05/06

1095位(同エリア5769件中)

旅行記グループ 2017GW ニュージーランド

0

11

Woody

Woodyさん

Day1(4/29) 出発~関空~広州~オークランド
Day2(4/30) オークランド市街
Day3(5/1) ホビット村~ワイトモ洞窟
Day4(5/2) オークランド~クイーンズタウン
Day5(5/3) ミルフォードサウンド
Day6(5/4) クイーンズタウン~テカポ
Day7(5/5~6) テカポ~クライストチャーチ(~帰国)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
中国南方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ちに待ったニュージーランド旅行出発の日。朝4時前に自宅を出て、5時30分発のベイシャトルに乗船。因みに、KIXカード提示で往復3,000円が2,800円になります!<br />30分ほどで関西国際空港に到着。9時発の中国南方航空・広州行きに乗るため、チェックインカウンターへ。

    待ちに待ったニュージーランド旅行出発の日。朝4時前に自宅を出て、5時30分発のベイシャトルに乗船。因みに、KIXカード提示で往復3,000円が2,800円になります!
    30分ほどで関西国際空港に到着。9時発の中国南方航空・広州行きに乗るため、チェックインカウンターへ。

    ベイ シャトル 乗り物

  • 出発前の朝ご飯は、すき家で塩さば浅漬け朝食!<br />ここでもKIXカードの提示で、ソフトドリンク1杯無料です♪

    出発前の朝ご飯は、すき家で塩さば浅漬け朝食!
    ここでもKIXカードの提示で、ソフトドリンク1杯無料です♪

  • 手荷物検査と出国審査をスムーズに通過し、旅の成功と安全を祈願しビールで乾杯♪

    手荷物検査と出国審査をスムーズに通過し、旅の成功と安全を祈願しビールで乾杯♪

  • 関空の免税エリアにユニクロが出来ていました。夏物・冬物が揃っており、海外旅行前の買い忘れに重宝します。私たちはエアリズムの下着を購入し、旅行中の洗濯でもすぐに乾くのでかなり助かりました。セールもやっていて、消費税もかからず、KIXカードがあれば更に5%offになります♪

    関空の免税エリアにユニクロが出来ていました。夏物・冬物が揃っており、海外旅行前の買い忘れに重宝します。私たちはエアリズムの下着を購入し、旅行中の洗濯でもすぐに乾くのでかなり助かりました。セールもやっていて、消費税もかからず、KIXカードがあれば更に5%offになります♪

  • 今回、中国南方航空で関空から広州へ向かい、乗り継いでオークランドへ向かいます。<br />心配していた遅延もなく出発しました。

    今回、中国南方航空で関空から広州へ向かい、乗り継いでオークランドへ向かいます。
    心配していた遅延もなく出発しました。

  • ネットで良い評判を聞かなかった機内食が出てきました。<br />選択肢はなく、ポークしかありませんでした。<br />味付けは濃かったですが、食べれない事は無かったです。<br />今回の旅は往復とも中国南方航空を利用しましたが、機内食は全般的になかなか良かったと思います。<br />CAさんも笑顔で対応してくれて、とても好印象でした。

    ネットで良い評判を聞かなかった機内食が出てきました。
    選択肢はなく、ポークしかありませんでした。
    味付けは濃かったですが、食べれない事は無かったです。
    今回の旅は往復とも中国南方航空を利用しましたが、機内食は全般的になかなか良かったと思います。
    CAさんも笑顔で対応してくれて、とても好印象でした。

  • 広州での乗り継ぎ。<br />案内通りに歩いて進むと、迷うことなく簡単に乗り継ぎカウンターに到着出来ました。<br />手荷物検査もなく、航空券にスタンプを押してもらうだけで、人も少なかったので10分程度で通過できました。帰りは他の到着便と重なり、30分程度かかりました(-_-;)

    広州での乗り継ぎ。
    案内通りに歩いて進むと、迷うことなく簡単に乗り継ぎカウンターに到着出来ました。
    手荷物検査もなく、航空券にスタンプを押してもらうだけで、人も少なかったので10分程度で通過できました。帰りは他の到着便と重なり、30分程度かかりました(-_-;)

    広州白雲国際空港 (CAN) 空港

  • 広州空港の出発フロアには無料Wi-Fiのパスワードが発券できる機械が設置されています。<br />パスポートをスキャンするだけで発券できます。<br />中国ではGoogleやFacebookは閲覧出来ませんが、Yahoo!ぐらいは見れました。<br />他にも、スターバックスコーヒーやマクドナルドがあり、空港金額ではありますがお店が揃っています。<br />あと、飲料水も無料でありお湯も出ます(怖くて飲んでいませんが。。。)

    広州空港の出発フロアには無料Wi-Fiのパスワードが発券できる機械が設置されています。
    パスポートをスキャンするだけで発券できます。
    中国ではGoogleやFacebookは閲覧出来ませんが、Yahoo!ぐらいは見れました。
    他にも、スターバックスコーヒーやマクドナルドがあり、空港金額ではありますがお店が揃っています。
    あと、飲料水も無料でありお湯も出ます(怖くて飲んでいませんが。。。)

    広州白雲国際空港 (CAN) 空港

  • オークランド行きの飛行機も予定通り出発しました。<br />中国の小学校の団体旅行に同乗しましたが、皆さん良い子で思ったよりも静かに過ごせました。

    オークランド行きの飛行機も予定通り出発しました。
    中国の小学校の団体旅行に同乗しましたが、皆さん良い子で思ったよりも静かに過ごせました。

  • 行きの機内食。<br />上段は1回目の機内食(夕食)で、ビーフとフィッシュを選べました。<br />ビーフは塩味と香草が濃く、箸は進みませんでした。黄色はクスクスです。<br />フィッシュは餡かけ風で美味しくいただきました。<br />下段は2回目の機内食(朝食)で、ヌードルとエッグを選べました。<br />ヌードルは焼きそばの様なソース味でした。<br />エッグはカレー風味のご飯を包んだオムライスになっており、味はイマイチでした。残念ながらほとんど残してしまい完食できませんでした。。。

    行きの機内食。
    上段は1回目の機内食(夕食)で、ビーフとフィッシュを選べました。
    ビーフは塩味と香草が濃く、箸は進みませんでした。黄色はクスクスです。
    フィッシュは餡かけ風で美味しくいただきました。
    下段は2回目の機内食(朝食)で、ヌードルとエッグを選べました。
    ヌードルは焼きそばの様なソース味でした。
    エッグはカレー風味のご飯を包んだオムライスになっており、味はイマイチでした。残念ながらほとんど残してしまい完食できませんでした。。。

  • オークランドに到着!<br />入国審査は多少待ちましたがスムーズに通過しました。<br />次に待ち受けているのが検疫です。<br />ニュージーランドの検疫は非常に厳しく、一人一人、荷物の中身をヒアリングされます。<br />真空パックのライスを持っていましたが、ライスがプレーンなのか肉が入っているのかまでヒアリングされました。<br />その後、スーツケースのX線検査もあり、私達はスーツケースを開けるよう指示され中身を検査されました。<br />入国する全員がこの検疫を受けるため、入国審査以上に長蛇の列ができ、かなり時間がかかります。<br /><br />オークランド入国後はDay2へ。

    オークランドに到着!
    入国審査は多少待ちましたがスムーズに通過しました。
    次に待ち受けているのが検疫です。
    ニュージーランドの検疫は非常に厳しく、一人一人、荷物の中身をヒアリングされます。
    真空パックのライスを持っていましたが、ライスがプレーンなのか肉が入っているのかまでヒアリングされました。
    その後、スーツケースのX線検査もあり、私達はスーツケースを開けるよう指示され中身を検査されました。
    入国する全員がこの検疫を受けるため、入国審査以上に長蛇の列ができ、かなり時間がかかります。

    オークランド入国後はDay2へ。

    オークランド国際空港 (AKL) 空港

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP