オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Day1(4/29) 出発~関空~広州~オークランド<br />Day2(4/30) オークランド市街<br />Day3(5/1) ホビット村~ワイトモ洞窟<br />Day4(5/2) オークランド~クイーンズタウン<br />Day5(5/3) ミルフォードサウンド<br />Day6(5/4) クイーンズタウン~テカポ<br />Day7(5/5~6) テカポ~クライストチャーチ(~帰国)

2017GWニュージーランド☆北島・南島/Day 2

2017/04/29 - 2017/05/06

旅行記グループ 2017GW ニュージーランド

Woody

Woodyさん

Day1(4/29) 出発~関空~広州~オークランド
Day2(4/30) オークランド市街
Day3(5/1) ホビット村~ワイトモ洞窟
Day4(5/2) オークランド~クイーンズタウン
Day5(5/3) ミルフォードサウンド
Day6(5/4) クイーンズタウン~テカポ

高速・路線バス 徒歩

無事検疫を通過し、早朝にニュージーランド入国!
    到着ロビー正面では、ロードオブザリングに登場した石像がお出迎え♪
    テンションが高まります♪♪♪

オークランド国際空港 (AKL) 空港

到着ロビー近くのトイレの向いに無料のシャワー室が2つあります。
    今回は1つが故障していましたが、人は少なく直ぐに浴びることが出来ました。
    18時間のフライト疲れを流します。
    シャンプーやタオルは無いので用意しておきましょう。

SkyBusでオークランド中心部へ向かいます。
    検疫やシャワーを浴びたこともあり、到着からバスに乗るまでに3時間近く掛かりました。
    乗車の際にドライバーさんに宿泊先のホテル名を伝えておけば、近くのバス停で降ろしてくれます。
    SkyBus内はWi-Fiが使用でき快適でした。
    30分程度で中心部に到着します。

一旦、宿泊先のYMCAオークランドへ寄り荷物を置き、歩いてブリトマート駅へ向かいます。
    途中のクイーンズストリートには、ハイブランドのお店が立ち並び、都会を感じます。

ブリトマート駅

ブリトマート駅近くのバス停からインナーリンクのバスに乗り、パーネル地区のフレンチマーケットへ向かいます。
    パーネル地区でバスを降り5分程度で到着です。
    マーケットでは、新鮮な野菜やフルーツ、そしてパン屋もありました。
    美味しそうなお惣菜も並び、ここで軽い朝食をいただきました。

フレンチ マーケット 専門店

クロックムッシュとパエリアをチョイス☆
    このクロックムッシュが絶品で、上に乗っているチーズがとても美味しかったです。
    ニュージーランドのチーズは予想以上の美味しさでした。
    パエリアにはムール貝やエビが入っており、こちらも美味しかったです。

フレンチ マーケット 専門店

続いて、徒歩でオークランド戦争記念博物館へ向かいました。
    ここではマオリショーを鑑賞し、生のハカの迫力に圧倒されました。
    マオリショー鑑賞後は、マオリの方々と写真撮影もできて良い記念になりました。
    博物館にはマオリの歴史やニュージーランド固有の動物なども展示されており興味深いものばかりでした。

オークランド戦争記念博物館 博物館・美術館・ギャラリー

シティリンクでブリトマート駅まで戻り、歩いてウィンヤード・クオーターへ向かいます。
    途中、スカイタワーを横目に眺めながらヨットハーバーを抜けて行きます。

フィッシュマーケットにあるオーシャンズで、フィッシュ&チップスをいただきます。
    写真は1人前ですが、フィッシュも大きく、大量のポテトが付いてきます。
    他にも色々食べたかったので、2人で1人前を食べました(^-^;
    ただ、美味しさは抜群です♪
    ちなみに、ケチャップは別売りで1$です(笑)

オークランド フィッシュマーケット 市場

帰りに先ほど歩いたヨットハーバー近くのカフェバーのテラスで、ニュージーランドワインをいただきました。
    すごく飲みやすくて、歩き疲れた身体に白ワインが浸み込みました。
    このワインが美味しすぎたので、スーパーで購入して帰りました。

YMCAへ戻る道中、NZのスーパーマーケット・カウントダウンへ立ち寄り、晩御飯と朝食を調達。
    YMCAはホステルなので共同のキッチンがあり自炊ができます。

カウントダウン (オークランド メトロ店) スーパー・コンビニ

さすがニュージーランド!チーズやバター、牛乳の種類が沢山あり、その大きさもビッグサイズばかりです(笑)

晩御飯はスーパーで購入したラム肉です。
    塩コショウで簡単に味付けし焼いてみました。

赤ワインと一緒にいただきました。
    臭みもなくとても美味しく食べやすかったです。

今夜はやっとベッドでゆっくり休みます。
    Day2終了です。
    Day3は楽しみにしていたホビット村へ向かいます☆