湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは何回行っても飽きない九州へ<br />【旅程】<br />1日目 羽田空港→由布川峡谷→九重夢大吊橋<br />2日目 高千穂峡→天安河原→通潤橋<br />       http://4travel.jp/travelogue/11238590<br />3日目 鍋ケ滝→草千里→羽田空港<br />       http://4travel.jp/travelogue/11239005<br /><br />旅行記は、県別でアップしました。<br /><br />大分県は、就職した年に一度別府に訪れているのですが、今回白地図を塗る為に訪れてきました。<br />宜しければご覧ください

GW九州を再訪する旅~大分編:由布川峡谷・九重夢大吊橋~

135いいね!

2017/05/02 - 2017/05/04

12位(同エリア1146件中)

旅行記グループ 47都道府県の旅(九州編)

18

38

ひろ

ひろさん

今年のGWは何回行っても飽きない九州へ
【旅程】
1日目 羽田空港→由布川峡谷→九重夢大吊橋
2日目 高千穂峡→天安河原→通潤橋
http://4travel.jp/travelogue/11238590
3日目 鍋ケ滝→草千里→羽田空港
http://4travel.jp/travelogue/11239005

旅行記は、県別でアップしました。

大分県は、就職した年に一度別府に訪れているのですが、今回白地図を塗る為に訪れてきました。
宜しければご覧ください

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年のGWは九州へ<br />早めに行先を決め宿泊先も決めたものの、結局そこからダラダラと・・・。<br />旅程詳細が決まったのは行く2日前・・。<br />自分の性格もありますが、地震の影響などで行けない所がないか最終確認したりと結構慌ただしい日々を過ごしました。

    今年のGWは九州へ
    早めに行先を決め宿泊先も決めたものの、結局そこからダラダラと・・・。
    旅程詳細が決まったのは行く2日前・・。
    自分の性格もありますが、地震の影響などで行けない所がないか最終確認したりと結構慌ただしい日々を過ごしました。

  • いつものように空港についてからレンタカーで周遊する旅なのですが・・・。<br />今回レンタカーを借りて直ぐ、走行中にトラブルが発生(汗)<br />原因はブレーキの引きずりで低速走行中に物凄い音が鳴るというもの・・。<br /><br />

    いつものように空港についてからレンタカーで周遊する旅なのですが・・・。
    今回レンタカーを借りて直ぐ、走行中にトラブルが発生(汗)
    原因はブレーキの引きずりで低速走行中に物凄い音が鳴るというもの・・。

  • 最初は気楽な気持ちでいましたが、カーブを曲がるときに段々異音が大きくなって・・・。詳細は旅行記の最後で<br />いや~、こういう事ってあるんですね。<br />結局、1日目のレンタカー代は無料になりました。

    最初は気楽な気持ちでいましたが、カーブを曲がるときに段々異音が大きくなって・・・。詳細は旅行記の最後で
    いや~、こういう事ってあるんですね。
    結局、1日目のレンタカー代は無料になりました。

  • このときは、そんな事がこの後発生すると思わなかったので、レンタカーを借りて直ぐに出発。<br />空港から地獄巡りの場所を通過するときに、ようやくそのことに気がつきます。<br /><br />大分というと定番は地獄巡り?<br />今回道路を走っていて分かったのは、地獄巡りって一か所で歩いて回れる距離に点在していないみたいですね・・・。

    このときは、そんな事がこの後発生すると思わなかったので、レンタカーを借りて直ぐに出発。
    空港から地獄巡りの場所を通過するときに、ようやくそのことに気がつきます。

    大分というと定番は地獄巡り?
    今回道路を走っていて分かったのは、地獄巡りって一か所で歩いて回れる距離に点在していないみたいですね・・・。

    大分空港 空港

  • 最初に訪れたのは、由布川渓谷<br /><br />

    最初に訪れたのは、由布川渓谷

  • 入口は谷ヶ淵入口、猿渡入口と椿入口の3ヵ所あるみたいです。

    入口は谷ヶ淵入口、猿渡入口と椿入口の3ヵ所あるみたいです。

  • で、まずは吊橋に来てみたのだけれど・・・。<br />此処からは渓谷美が眺められない場所なんですね・・(汗)

    で、まずは吊橋に来てみたのだけれど・・・。
    此処からは渓谷美が眺められない場所なんですね・・(汗)

  • ということで、こんな写真しかありません(笑)

    ということで、こんな写真しかありません(笑)

  • それで、そこから椿入口を探す旅へ・・・<br /><br />【由布川峡谷 椿入口】<br />住所:大分県別府市東山椿

    それで、そこから椿入口を探す旅へ・・・

    【由布川峡谷 椿入口】
    住所:大分県別府市東山椿

  • 住所からもわかるように、ピンポイントでアクセスできるか、行く前から結構不安だったのですが・・・

    住所からもわかるように、ピンポイントでアクセスできるか、行く前から結構不安だったのですが・・・

    由布川峡谷 自然・景勝地

    階段を降りていくとそこは別世界 by ひろさん
  • 不安は的中し、一度通り過ぎて九重辺りまで行ってから、引返す。<br />(結構な距離走行しちゃいました)<br />最終的にはスマホのGoogle Mapを頼り、無事目的地に到着

    不安は的中し、一度通り過ぎて九重辺りまで行ってから、引返す。
    (結構な距離走行しちゃいました)
    最終的にはスマホのGoogle Mapを頼り、無事目的地に到着

  • 行く前に調べた口コミには、看板が小さいというものがあったのですが・・。<br />ホント分岐の看板は見落とすぐらいの小ささ(道路の脇に小さな看板があります)<br />これは誰でもホントに見落とす(笑)

    行く前に調べた口コミには、看板が小さいというものがあったのですが・・。
    ホント分岐の看板は見落とすぐらいの小ささ(道路の脇に小さな看板があります)
    これは誰でもホントに見落とす(笑)

  • で、峡谷ですが一面苔の世界!<br />あまり人が来ないだけの事はある。<br />先に進むには川の中に入って進むか<br />滑りやすい岩をつたって進むかしかありません。<br />

    で、峡谷ですが一面苔の世界!
    あまり人が来ないだけの事はある。
    先に進むには川の中に入って進むか
    滑りやすい岩をつたって進むかしかありません。

  • 川の深さは深い所で膝くらいなので、予め何らかの準備が必要そうです。<br />私は岩つたいに行けるところまで行きましたが、結構足元が滑りやすい。<br />(チックストーンまで行かれる方は、腰くらいまで水に漬かるそうです)

    川の深さは深い所で膝くらいなので、予め何らかの準備が必要そうです。
    私は岩つたいに行けるところまで行きましたが、結構足元が滑りやすい。
    (チックストーンまで行かれる方は、腰くらいまで水に漬かるそうです)

  • そして、結構真新しい崩落個所もありました。

    そして、結構真新しい崩落個所もありました。

  • 改めて自然の美と自然の怖さを体験した場所でした。<br />ビビりなので、写真をちょっと撮って駐車場へ引き返します。

    改めて自然の美と自然の怖さを体験した場所でした。
    ビビりなので、写真をちょっと撮って駐車場へ引き返します。

  • そして次は九重夢大吊橋へ<br /><br />【九重夢大吊橋】<br />http://www.yumeooturihashi.com/<br />営業時間:8:30~17:00<br />入場料:500円

    そして次は九重夢大吊橋へ

    【九重夢大吊橋】
    http://www.yumeooturihashi.com/
    営業時間:8:30~17:00
    入場料:500円

    九重“夢大吊橋 自然・景勝地

  • 吊橋の高さ(173m)が現在日本一<br />長さは、三島スカイウオークより10mばかり短いとか

    吊橋の高さ(173m)が現在日本一
    長さは、三島スカイウオークより10mばかり短いとか

  • でも歩いて渡ると、三島スカイウオーク同様に高所恐怖症の私でも怖さを感じない所でした。

    でも歩いて渡ると、三島スカイウオーク同様に高所恐怖症の私でも怖さを感じない所でした。

  • 渡っていて気がついたのですが、吊橋の両脇にフェンスがあるのが、なんとなく恐怖心を低下させているのでしょうか

    渡っていて気がついたのですが、吊橋の両脇にフェンスがあるのが、なんとなく恐怖心を低下させているのでしょうか

  • それでは、震動の滝へ・・・・<br />ここで足元に注意をしないで、ipodを操作していると、思いっきり道の窪みに足を取られて転倒。<br />膝を負傷し、一気に戦闘力とHPが半減(苦笑)<br />

    それでは、震動の滝へ・・・・
    ここで足元に注意をしないで、ipodを操作していると、思いっきり道の窪みに足を取られて転倒。
    膝を負傷し、一気に戦闘力とHPが半減(苦笑)

  • もう帰る・・・。<br />そんなことが一瞬頭を過りますが、<br />1分色々考えた末に、気を取り直して滝へ(汗)<br /><br />滝が全てを洗い流してくれます<br />↑<br />強がり

    もう帰る・・・。
    そんなことが一瞬頭を過りますが、
    1分色々考えた末に、気を取り直して滝へ(汗)

    滝が全てを洗い流してくれます

    強がり

    震動の滝 自然・景勝地

  • 今年三島スカイウオークに訪れた時に、あまり見所がなかったのと恐怖心が湧かなかった事から、今回も九重の吊り橋に行くかどうか悩みましたが

    今年三島スカイウオークに訪れた時に、あまり見所がなかったのと恐怖心が湧かなかった事から、今回も九重の吊り橋に行くかどうか悩みましたが

  • ここは、三島スカイウオークと違って景色もいいので、来てみて正解でした。

    ここは、三島スカイウオークと違って景色もいいので、来てみて正解でした。

  • ホント吊り橋から見る光景は緑一面が広がっていて

    ホント吊り橋から見る光景は緑一面が広がっていて

  • この時期の新緑美と解放感を体感することができました。

    この時期の新緑美と解放感を体感することができました。

  • そしてちょっと遅い昼食。<br />全然知らなかったのですが、大分(別府)では、とり天が名物だそうですね。<br />味、やっぱりこういう所は普通と変わらないかも(苦笑)

    そしてちょっと遅い昼食。
    全然知らなかったのですが、大分(別府)では、とり天が名物だそうですね。
    味、やっぱりこういう所は普通と変わらないかも(苦笑)

  • 昼食も食べたので、此処から今晩宿泊先のホテルに向かってGo!

    昼食も食べたので、此処から今晩宿泊先のホテルに向かってGo!

  • とその前に、ドライブしていてちょっと気になった硫黄山を眺めに長者原自然研究路へ

    とその前に、ドライブしていてちょっと気になった硫黄山を眺めに長者原自然研究路へ

  • 独特の白の色合いがある山に興味津々

    独特の白の色合いがある山に興味津々

    長者原 自然・景勝地

  • 山にはあまり詳しくないけれど、此処にしかない山の風景がある地元っていいですね

    山にはあまり詳しくないけれど、此処にしかない山の風景がある地元っていいですね

    タデ原湿原 自然・景勝地

  • そしてそこからミルクロードを通って熊本へ<br />

    そしてそこからミルクロードを通って熊本へ

  • ミルクロード、運転していて写真を撮れませんでしたが、牧野(家畜の放牧や牧草の採取のための野原)と牧場が広がる風景は、圧巻そのものでした。<br />(この写真は、絶景でない所で撮った写真です)<br /><br /><br />

    ミルクロード、運転していて写真を撮れませんでしたが、牧野(家畜の放牧や牧草の採取のための野原)と牧場が広がる風景は、圧巻そのものでした。
    (この写真は、絶景でない所で撮った写真です)


  • 青空との風景は、北海道を超えた感じです。<br /><br />ホントは二日後にここにもう一度来て写真を撮る予定でしたが、天気が曇りだったため絶景ではなかったので撮るのを諦めました。

    イチオシ

    青空との風景は、北海道を超えた感じです。

    ホントは二日後にここにもう一度来て写真を撮る予定でしたが、天気が曇りだったため絶景ではなかったので撮るのを諦めました。

  • で、結局走行中、ず~っと車の異音に悩まされたので、あと二日間、車で遠出することを考えて、返却予定先のレンタカー屋さんに立ち寄り車を交換してもらう事に。<br />因みに、この故障による値引き交渉は、レンタカーを借りた店舗に自分で交渉しないといけないんですね・・・。<br />ちょっとサービス悪くない?<br /><br />

    で、結局走行中、ず~っと車の異音に悩まされたので、あと二日間、車で遠出することを考えて、返却予定先のレンタカー屋さんに立ち寄り車を交換してもらう事に。
    因みに、この故障による値引き交渉は、レンタカーを借りた店舗に自分で交渉しないといけないんですね・・・。
    ちょっとサービス悪くない?

  • 19:00にこの日の宿泊先のホテルに到着。<br />ホテルに到着後、レンタカー問題で大分のレンタカー屋さんと電話で値段交渉(笑)<br /><br />それから、近所の居酒屋で夕食です。<br />注文は「熊本名物セット」と「たてがみ」<br /><br />名物セットは、からしレンコンは要らないな~と思いながらも食べてみると意外に美味しかった。これ、地元だからだせる美味しさだね。<br />たてがみは、一口目は苦手でしたが、食べ進むうちに慣れてきました。<br />味は、豚足に似ているような~?<br />

    19:00にこの日の宿泊先のホテルに到着。
    ホテルに到着後、レンタカー問題で大分のレンタカー屋さんと電話で値段交渉(笑)

    それから、近所の居酒屋で夕食です。
    注文は「熊本名物セット」と「たてがみ」

    名物セットは、からしレンコンは要らないな~と思いながらも食べてみると意外に美味しかった。これ、地元だからだせる美味しさだね。
    たてがみは、一口目は苦手でしたが、食べ進むうちに慣れてきました。
    味は、豚足に似ているような~?

    水戸黄門 グルメ・レストラン

  • 食後ホテルに戻って就寝。<br />でも、最近ホテルでぐっすり眠れない体になってきました・・・。<br />結局この日の睡眠時間は2時間程度。<br /><br />でも意外に朝はすっきり起きれました。<br />朝食もバイキング形式なので、可もなく不可もなくといったところでしょうか。<br />そして、次の宮崎県へ向かいます。

    食後ホテルに戻って就寝。
    でも、最近ホテルでぐっすり眠れない体になってきました・・・。
    結局この日の睡眠時間は2時間程度。

    でも意外に朝はすっきり起きれました。
    朝食もバイキング形式なので、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
    そして、次の宮崎県へ向かいます。

    ネストホテル熊本 宿・ホテル

    2名1室合計 2,574円~

135いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • cheriko330さん 2017/06/19 16:12:34
    九州を堪能☆
    ひろさん、こんにちは^^

    こちらへコメントと思いながら、今日までになって
    しまいました。

    お勧めは、やっぱり阿蘇から久住高原にかけての九州横断道路。
    何度通っても気分爽快です。
    いつの頃からは、阿蘇の辺りはミルクロードと言うようになった
    みたいです。

    阿蘇外輪山にある『天空の城ラピュタ』の「天空の道・
    ラピュタロード」も気になるのですが、なかなか行けません。

    九重夢大吊橋も近くで眺めただけで、怖くて歩いていないんです。

    熊本で名物セットも、お召し上がりになれて良かったですね。
    お土産で売っている、からしレンコンは、イマイチですが友人が
    作る、からしレンコンは絶品です。

    ちょっとしたアクシデントもありで、大変でしたが
    堪能されて良かったです。

    またのお越しをお待ちしていますね。
    最後になりましたが、私の旅行記にも最後までお付き合い下さり
    本当にありがとうございました。

    昨日本当は、新作を求めてっていうのもありました。
    黄色の紫陽花も素敵ですね。

    では、切りがないようでまたおじゃまさせていただきます。

    cheriko330

    ひろ

    ひろさん からの返信 2017/06/20 19:11:25
    RE: 九州を堪能☆
    cheriko330さん こんばんは!
    昨日は早寝をしたため、返事が遅れてしまって申し訳ありません。

    やっぱり皆さん九州横断道路が良いって言いますよね〜
    私は今回初めて訪れて、その良さがわかるようになりました。
    ミルクの本場北海道にも勝る道路もやっぱり凄いですよ!
    そんな道路が近くにある九州の人達が羨ましい〜

    からしレンコン
    ホントお土産屋さんで売っているのが自分の口とは合わなかったのですが
    お店のを食べるとからしレンコンに対する考え方が変わりましたよ。
    お友達は熊本の方ですか?
    それとも九州全般でからしレンコンを手作りする風習があるのですかね。

    ホント今回の九州旅堪能しました!
    九州は好きなところの一つなので、また再訪させていただきます

    ひろ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/06/20 23:52:41
    RE: RE: 九州を堪能☆

    ひろさん、こんばんは^^

    新しい旅行記がありました☆
    今日の今日でUPですね。すごい♪

    湯釜の色、とってもきれいですね。私もずい分前に行き
    ましたが、こんなにきれいじゃなかったし、湯釜までの
    ルートも、ちと違うみたいです。整備されたのかなぁ!
    早起きは三文の徳で良かったですね。
    湯釜に御釜、ちょっとややこしいです(笑)

    からしレンコンも然りで、お土産物はもっと美味しいものを
    作ってほしいですよね。
    友人は熊本出身ではないのですが、おせち料理に作ってます。
    福岡では珍しいと思います。
    私も、今度美味しいからしレンコンに挑戦してみますね。
    形の良いレンコン選びからのようです。

    一日お疲れ様でした_(._.)_お疲れで爆睡のことでしょう。

    また、お邪魔させていただきます。

    cheriko330

    ひろ

    ひろさん からの返信 2017/06/21 20:43:45
    RE: RE: RE: 九州を堪能☆
    cheriko330さん こんばんは!
    新着に気がつかれましたか〜
    ありがとうございます。

    自分から新着出来ましたていうのも何だったので
    気がついてくれて嬉しいです。

    cheriko330さんも湯釜行かれたことあるのですね〜
    ルートは3通りくらいあるらしいので
    きっとcheriko330さんは東側からのルートで行かれたのですかね。
    ホントお天気も良いことあって、色が綺麗でした。
    この感動が伝えられることができて良かったです。

    からしレンコン
    形からちゃんと選ばないとダメなんですね〜
    作り方、からしを穴に投入するだけかと思っていましたが
    味噌やウコンなども使用するのですね。
    私も今度美味しく作ってみようと思いました。

    ひろ
  • 天星さん 2017/05/12 12:13:04
    九州上陸
    こんちは〜

    GWに大分ー熊本ー宮崎
    ワタクシのライフエリアへ
    ようこそです!

    由布川峡谷ー夢吊大橋、阿蘇、高千穂と
    あーあそこから、景色を眺めてるんだ
    手にとるようにどこも見覚えある場所

    緑の絨毯が広がる阿蘇くじゅう高原
    運が良ければ、雲海や虹の風景にも
    時折出会えます

    くじゅう高原の高台より見る初冬の
    阿蘇の夕日の風景が自分的には好きですね
    青と赤のグラデーションや
    青とオレンジのグラデーションの感動的世界が
    そこにあります。

    5月、新緑の世界広がる草原、木々の森
    新鮮な香りが漂ってますね

    また、いつかお出でください


    ひろ

    ひろさん からの返信 2017/05/12 20:50:18
    RE: 九州上陸
    天星さん こんばんは!
    今回九州に訪れさせていただきました。

    こちら方面はこれで2度目ですが、やはり九州って良い所が一杯ありますね〜
    今までは北海道に勝てる所はそうないだろうと思っていたけれど・・・
    あの阿蘇の風景を観たらホント雄大で・・・
    それだけでもここに移住しちゃう人が一杯居るんじゃないの?
    なんて思ったりして。
    それだけにあの地震の爪痕を各地で見かけるとホント悲しくなってきますね。
    夕日の光景は今まで江の島の海岸で楽しむだけでしたが、
    こういう高原での夕日の風景も一度味わってみたいです。

    また、いつかすぐに九州にお邪魔させていただきます。


    ひろ
  • rikakoさん 2017/05/07 22:53:08
    雄大な自然
    ひろさん

    こんにちは♪

    ひろさんも九州に行って来られたのですね〜
    実は私もGWに大分、熊本に行って来たのですよ☆彡

    湯布院に2日宿泊したのですが、1日はやまなみハイウェイをドライブして
    長者原からくじゅう連山、大観峰まで走ってきました
    大分は初めてだったのですが、雄大な自然に大感激(^O^)/
    ホントにここは日本?って感じですよね〜
    新緑がとても鮮やかで快適なドライブコースでした
    吊り橋も行こうと思っていたのですが、時間の関係で今回は残念ながら
    訪問することができなかったのです(+_+)
    ひろさんの写真を見て、とても良かったので来年はチャレンジしてみます

    旅行記は現在作成中ですので、良かったら又、訪問下さいませ(^O^)/

      rikako


    ひろ

    ひろさん からの返信 2017/05/08 21:07:07
    RE: 雄大な自然
    rikakoさん こんばんは!
    rikakoさんも、大分、熊本の旅でしたか〜
    それは旅行記すごく楽しみです。

    行った日は、同じくらいの時期なんですかね?
    そういえば、長者原でrikakoさんらしい人を目撃しましたよ。
    旦那様とアツアツで・・

    (超適当です(笑))

    やまなみハイウエイ、長者原から九重連山、大観峰と聞くと
    なんか本当に似たようなコース。
    私は大観峰の存在を後で知ったので、そこは訪れていませんが
    近くは通りましたよ。

    だとすると私の大分の旅行記で出てきている、最後の方の道は通っていますよね?
    あそこは本当にすごくありませんでした?

    rikakoさんの旅行記、本当に楽しみにしています。

    ひろ

    P.S.いつもrikakoだったっけrikacoだったっけと悩みながら名前を書いています(笑)
  • mikimikiさん 2017/05/07 22:42:08
    タテガミ
    ひろさん、こんばんは。

    ゴールデンウィークに九州を旅行なさった旅行記を拝見しました。
    緑色がとても鮮やかできれいですね〜。

    実は、タテガミを知らなかったので
    検索してみました。
    本当に馬のたてがみがあるところの部位なんですね。

    珍味だそうですね。味は豚足のよう・・・
    とてもコラーゲンたっぷりだそうです。

    鶏の天ぷら、前、近所のお肉屋さんに売ってあったので
    食べてみたんですがとってもおいしかったです。
    本場の鶏の天ぷらはおいしいでしょうね〜。

    今日で連休も最終日。
    明日も良い事がたくさんありますように!

    mikimiki

    ひろ

    ひろさん からの返信 2017/05/08 20:59:04
    RE: タテガミ
    mikimikiさん こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    実は私も行くまでは「たてがみ」なるものを知りませんでした。
    それで注文してみたのですが、白い物体が出てきて更にビックリしました。

    たてがみの美味しい食べ方・・・。
    いま初めてネットで知りましたが、赤身とセットで食べると美味しいそうです。
    あぁ〜、その時に知っていたならと今猛烈に後悔中です(笑)

    とり天、結構美味しいですよね〜
    私は四国の讃岐うどんを食べた時に、サイドメニューで食べてから好きになりました。
    大分で食べるよりも香川の方が美味しかったような・・・。

    今日からいつもの会社勤めが・・・。
    次は7月の連休をぶら下げて頑張ります(笑)

    mikimikiさんも、いい一日を過ごしてくださいね!

    ひろ
  • みやゆかさん 2017/05/06 11:32:19
    緑が眩しいですね(*≧∀≦)
    ひろさん、こんにちは〜♪

    今年のGWは九州に行かれたんですね!
    ひろさんの日本地図がもうすぐ塗りつぶされることを勝手に楽しみにしている今日この頃。。(笑)

    レンタカー、びっくりです。。。
    こんなことってあるんですね。でも、ひろさん自身がご無事でよかったです!
    値段交渉もばっちりですね(o・∀・o)

    お天気もよくて緑が眩しくて、、相変わらず食い入るように拝見させていただきました(笑)
    転んでしまったんですねΣ('=';) でも、、滝にすべてを流してもらったようで、、(笑)、復活されてよかったです!!!

    ミルクロード、最高の景色ですね!!
    ここをドライブするの気持ちいいんだろうな〜♪(o・∀・o)ドライブ好きにはたまらないですね!!

    続きも楽しみにしています〜〜♪

     みやゆか

    ひろ

    ひろさん からの返信 2017/05/06 13:22:53
    RE: 緑が眩しいですね(*≧∀≦)
    みやゆかさん こんにちは!

    レンタカー、ほんとこればかりはビックリ!
    ちゃんと点検しているのって疑っちゃいますよね〜

    ミルクロードは本当に絶景ですよ。
    今回初めて知った牧野というもの・・。
    これがこんもり盛り上がっている場所が沢山あるので
    風景がほんと見事です!
    北海道では、こういう牧場地帯って平坦路が殆どなので
    ドライブしていて、ウワ!凄ぇ〜の連発でした。

    続きの宮崎編は明日アップ予定ですが
    結構マニアな旅行記に仕上がっているかも(失笑)

    ひろ
  • sanaboさん 2017/05/06 01:24:08
    "HP"
    ひろさん、こんばんは

    ご無沙汰しております。
    ご訪問いただきまして、ありがとうございました^^

    GWは九州へいらしたのですね。
    今回はレンタカートラブルに見舞われ、お気の毒でした。
    あ、それから、転倒されてお膝を怪我されてしまったのですね!
    「もう帰る・・・。」が妙に可笑しくてクスッとしてしまいました。
    (でもご本人は心が折れかかっていたのですよね・・・)
    滝のお蔭(?)で、ご旅行も続けられて良かったです^^

    HPはホームページしか思い浮かばず、ググりました(笑)

    「絶景でない所で撮った写真です」と仰るお写真も
    雲や陽の光をうまく捉え芸術的に仕上げていらっしゃるところは
    流石、ひろさんらしいですね。

    睡眠2時間がちょっと心配です。。。

    sanabo



    ひろ

    ひろさん からの返信 2017/05/06 08:30:33
    RE: "HP"
    sanaboさん おはようございます!
    いつも楽し気なコメント残して下さり、ありがとうございます(笑)

    "HP"・・・
    確かに言われるとそうですよね。
    そういう見方もできるな〜と改めて考えさせられ、
    コメントに思わずニンマリしてしまいました(笑)

    膝は現在も負傷中で歩くだけで痛い状態です。
    これから階段と思った時に転倒して膝を負傷するとは
    本当に自分がおっちょこちょいだと再認識させられました。
    でも、いい旅のお土産を貰ってきたと思っています(苦笑)

    sanaboさんの旅行記、改めて拝見すると
    毎年6月〜7月に海外旅行されていることに気がつきました。
    今年も来月辺りから海外に旅立たれるのでしょうか?
    やっぱりヨーロッパはその時期がお勧めですか?

    ひろ

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/05/07 01:19:17
    お膝、お大事に・・・
    ひろさん、こんばんは

    > 膝は現在も負傷中で歩くだけで痛い状態です。

    まだお怪我されて数日ですものね。
    ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。

    > これから階段と思った時に転倒して膝を負傷するとは
    > 本当に自分がおっちょこちょいだと再認識させられました。

    私も物凄くおっちょこちょいです!(笑)
    なぜかいつも旅先で転んだり、階段を踏み外しそうになったり
    必ず何かやります^^;
    日常生活ではそんなことはないのに本当に不思議です・・・

    > sanaboさんの旅行記、改めて拝見すると
    > 毎年6月〜7月に海外旅行されていることに気がつきました。
    > 今年も来月辺りから海外に旅立たれるのでしょうか?
    > やっぱりヨーロッパはその時期がお勧めですか?

    ひろさんのご推察の通り、我が家は昔から6月にヨーロッパに行くことが多いです。 6月は日が長く(午後10時近くまで明るいので)、特にフィルムカメラの時代は遅くまで写真が撮れるので、一日を有効に使うことができました。 デジカメの時代になり夜景も綺麗に撮れるようになりましたが、やはりレンタカーの運転も日が長いほうが安心ですし、6月だとバカンス客もまだ少なくホテルも真夏ほど高くないし・・・などなどの利点があります。
    でも最近、秋のヨーロッパも風情があっていいなぁ・・・と感じるようになったのは、やはり歳のせいでしょうか^^; 今年は5月後半から出かけてきます。 目的地は…内緒です(´艸`*)

    お膝、早く治りますように・・・
    それでは、おやすみなさい☆

    sanabo

    ひろ

    ひろさん からの返信 2017/05/07 18:52:42
    RE: お膝、お大事に・・・
    sanaboさん こんばんは!

    sanaboさんが旅行先でおっちょこちょいなんて
    全然想像できませんよ〜
    なんかてきぱきとそして優雅に観光している感じがします

    ヨーロッパ観光、今月の下旬からですか〜
    行先は分かりませんが、今からもうワクワクですね。

    そして、ヨーロッパに行くなら6月ですか。
    これは良い事を聞いました。
    私もそのうち行きたいと思っているので
    時期を参考にさせていただきます。
    価格だけではなく、陽が長いという事は盲点でした。
    アドバイス有難うございます。

    是非是非、ご旅行満喫してきてくださいね!

    ひろ
  • たらよろさん 2017/05/05 16:32:22
    緑がまぶしい〜☆
    こんにちは、ひろさん

    九重夢大吊橋、
    うちの旦那様が怖くて渡れなかったの、思い出しました。
    高所恐怖症なのですが、ひろさんは大丈夫だったんですねー
    うちのは、20メートルくらいで挫折して折り返してた(笑)
    三島スカイウォークに行きたいって思っているのですが、
    ひろさんの感想を見ていると、やっぱり無理っぽいなぁ。

    今の時期、緑いっぱいが美しくて♪
    素敵〜!!!

    たらよろ

    ひろ

    ひろさん からの返信 2017/05/06 08:16:20
    RE: 緑がまぶしい〜☆
    たらよろさん おはようございます!

    たらよろさんの旦那様が高所恐怖症なのは分かっているけれど
    私から見たら鉄筋の吊り橋よりも、
    黒部ダムで階段を上っている時の方が怖い気がしますよ。
    今度は手を握りながら一緒に吊り橋を歩いてあげたら、
    旦那様も完走できるのではないでしょうか。

    一度完走すると、自信がつき2回目も大丈夫様になると思うんだけどな〜
    ということで三島スカイウォーク、お勧めします。
    でも、三島スカイウォークは楽しめるところ本当に何もないですよ(汗)

    ひろ

ひろさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

湯布院・由布院温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集