湯田中渋温泉郷・志賀高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野・群馬県境の『白根草津道路」<br />夜は白根山の危険地域に近付くために交通規制が行われています。<br />また、以前は観光用の有料道路でしたが、現在は無料開放されています。<br /><br />これまで数回は通過しながら観光をしていますが、積雪状態から開通後の通過は初めてです。<br />4月21日に開通後の休みは絶対に行くと楽しみにしていました。<br />1年に数回だけ雪を見る地域に住んでいる者としては、こんなに多くの雪は有り得ない高さです。<br />5月の中旬には雪もなくなるという情報を聞き満を持して出掛けて来ました。<br />夕方の22時に名古屋を出発して夜が明ける前の4時前に長野県と群馬県の県境で有る渋峠に到着して開通を待ちます。<br /><br />写真は「渋峠ホテル」渋峠の宿舎と1階がレストランに成っています。<br />暖炉で湧かした湯でじっくりとサイホンで作られて飲むコーヒーは格別です。<br />今回はスキー場も閉鎖されて休業中でした。

長野・群馬県境の開通したばかりの白根草津道路

21いいね!

2017/04/28 - 2017/04/30

311位(同エリア1088件中)

0

55

melonpan

melonpanさん

長野・群馬県境の『白根草津道路」
夜は白根山の危険地域に近付くために交通規制が行われています。
また、以前は観光用の有料道路でしたが、現在は無料開放されています。

これまで数回は通過しながら観光をしていますが、積雪状態から開通後の通過は初めてです。
4月21日に開通後の休みは絶対に行くと楽しみにしていました。
1年に数回だけ雪を見る地域に住んでいる者としては、こんなに多くの雪は有り得ない高さです。
5月の中旬には雪もなくなるという情報を聞き満を持して出掛けて来ました。
夕方の22時に名古屋を出発して夜が明ける前の4時前に長野県と群馬県の県境で有る渋峠に到着して開通を待ちます。

写真は「渋峠ホテル」渋峠の宿舎と1階がレストランに成っています。
暖炉で湧かした湯でじっくりとサイホンで作られて飲むコーヒーは格別です。
今回はスキー場も閉鎖されて休業中でした。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP