シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール 2泊3日 女子ひとり旅<br />初めてのシンガポール!<br />単身赴任している主人(日本人)とシンガポールで集合しました!<br /><br />定番のシンガポール観光、グルメを楽しむ充実した(欲張りな)旅。<br /><br /><スケジュール><br />1日目 シンガポール わたしひとり。夜主人と合流。<br />2日目 マレーシア ふたりで日帰りジョホールバル。<br />3日目 シンガポール 夜はチャンギ空港でお別れ。<br />   <br /><br />※有休1日と週末の時間を有効に活用するため、<br /> 行きは、仕事後の羽田深夜発にて出発し、<br /> 帰りは、羽田早朝着、出勤 にチャレンジ。<br /> <br /> 体力のある今だからできること!<br /><br />小さいけれど色んな民族、文化が混ざり合うシンガポールが好きになりました。<br />また行きたいな!

初シンガポール2泊3日 (主人に会いに行く)①~初日はひとり旅~

2017/04/14 - 2017/04/16

miko

mikoさん

シンガポール 2泊3日 女子ひとり旅
初めてのシンガポール!

<スケジュール>
1日目 シンガポール わたしひとり。夜主人と合流。
2日目 マレーシア ふたりで日帰りジョホールバル。
3日目 シンガポール 夜はチャンギ空港でお別れ。

※有休1日と週末の時間を有効に活用するため、
 行きは、仕事後の羽田深夜発にて出発し、
 帰りは、羽田早朝着、出勤 にチャレンジ。

体力のある今だからできること!

また行きたいな!

鉄道 高速・路線バス 飛行機
ANA

仕事が終わって、品川から京急線で羽田空港 国際線ターミナルに到着しました。
    到着ロビー2階でWi-fiを受け取ったあとは、出発ロビー3階のカウンターで荷物を預けます。時間は21:00頃なり。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

0:20の出発にはまだまだ時間があります。
    とりあえず夜ご飯を食べよう。
    中央エスカレーターで4階の江戸小路へ。

江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

この時間でも人はちらほらいます。
    江戸小路は22:00までのお店が多いようです。セキュリティゲート通過後の免税店は23:00まで開いていました。
    あらかじめネットで確認していくのがよいと思います。

和食と洋食で迷ったけど、こちらにしました。
    神楽坂グラタン食堂 エビマカロニグラタン をいただきます。
    あたたかくてお腹にやさしく、おいし~い。

さて、まだまだ時間があるので、ラウンジへ向かいます。

ドリンクサービスや新聞雑誌が読めたり、ネット接続は無料です。
    私は窓際の席で、ホットコーヒーを飲みながらぼーっと飛行機を眺める。。
    落ち着くな~。

搭乗ゲート前に行ってみると、まもなく搭乗開始の表示。
    今回は、マレーシアに単身赴任中の夫(日本人)とシンガポールで集合の予定です。
    このタイミングで「もうすぐ搭乗開始!」のメッセージを送ります。

NH843 B787 00:20 シート配列は3-3-3列。機内はきれいで天井も高く、エコノミーせまい感じはしません。お手洗いに行きやすいように、通路側の席を選択しました。平日深夜便なので、ファミリーや団体さんはほぼおらず、落ち着いた雰囲気です。

定刻通りの出発。体力温存のために寝たほうがいいのだけど、映画も気になる。。。新作があるのです。結局、「モアナと伝説の海」を見てしまいました。
    それから、ANAの翼の王国のファンです。

軽食が、出発後1時間くらいに、
    朝食は到着の2時間まえくらいに、一度ずつでてきました。
    オムレツとパンを選択。

6:30 チャンギエアポートに到着!
    チャンギ国際空港はとても広く近代的、きれい!
    3つあるターミナルのうち、ANAはターミナル2に到着しました。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

ターミナル2からエスカレーターで下り、MRTで市内に向かいます。

EZリンクカードをゲット!日本でいうPASOMOです。改札手前のPassenger Serviceで購入できます。12ドルで購入し、うち5ドルはデポジット、7ドル分の利用ができます。

まずはホテルのあるブギスを目指します。まだ朝の8:00前のためだいぶ空いています。途中のタラメラ駅で乗り換えが必要。

ブギスに到着。

地下ホームから改札を出て地上へ。ちょうど通勤通学の時間でしょうか。

天気いいな~。

MRTブギス駅から徒歩5分ほどでホテルに到着。
    ibis Singapore on Bencoolen

イビス シンガポール オン ベンクーレン ホテル

フロント。
    アーリーチェックインはできなかったけれど、荷物を預かってもらいました。

参考までに、夕方チェックイン後に入ったお部屋です。
    シンプルかつコンパクトですが、日中はずっと外で動きまわるので十分です!
    Booking.comで安くで予約できました。

さて、主人と合流するのは夜の予定。
    それまではひとりでシンガポールグルメ&観光を楽しむぞ!
    まずMRTで来たのはオーチャード。

オーチャードロードを歩き、まずは通り沿いのラッキープラザという建物に入ります。来たのは2つの目的があります。

館内情報を確認。まずひとつめは、、、

こちらのお店!ラッキーチキンライス!
    シンガポール通さんに聞いたお勧めの店!

チキンライス定食、4.8ドルでした(やすい)。
    やわらかいチキンと、風味あるライスがおいしかった~~!!
    私にはこれくらいの量が適量でした!
    (このあとにも色々食べたいですしね)
    場所は4階の奥の方にあります。

続いて2つめの目的は両替。2階のフロアに移動します。
    チャンギ空港で1万円を両替ずみ。そしてこちらで追加1万円を両替します。
    交渉の結果、空港よりよいレートで替えられましたよ~。
    できるだけ、まとまった金額を出すと交渉に応じてくれるみたいです。
    こうしたレートチェックも旅の楽しみのひとつです。

さて、オーチャードロードを散策します。
    まずは、アイオン・オーチャード!
    高級ブランド店や、地下にはお手頃価格帯のお店がはいる、大きなショッピングセンターです!建物の作りもすごい!

アイオン オーチャード ショッピングセンター

ブランドフロアはさすがに写真は撮れずでしたが、お手頃なお店の前では遠慮なく撮れました。
    例えばダイソー!

ユニクロ!
    品揃えは日本と変わらないような気がしましたが、お値段はこちらが少し高めです。
    1.3倍くらいでしょうか。

再び外に出て、散策します。

ISETANやTAKASHIMAYAもあります。
    とにかく広い通りにショッピングセンターが立ち並び、洗練された印象です。
    日本でいう銀座をもっと緑豊かにしたところでしょうか。

と思ったら、ミニセブンイレブンが。心がなごみました。

ずっと通りを歩き、サマセット方面に向かいます。

やってきたのは313@サマセット。
    フードリパブリック というフードコートがお目当て。

頼んだのはこちら、マンゴーかき氷!
    気温30度の暑さで少し疲れた体を休ませます。おいしい~。

さて、続いてやってきたは、マリーナベイサンズ(の下)!!
    このアングルはどこから撮ったかというと、、、

マリーナ ベイ サンズ ホテル

ガーデンズ バイ ザベイ
    植物園です!

ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

様々な植物を観察できますよ~。

遠くには、シンガポールフライヤーが見えます!
    しかし、雲が気になる。晴れていたらもっとよかったかな!

ガーデンズ バイ ザ ベイで一番見たかったもの。
    スーパーツリー・グローブ!!

スーパーツリー・グローブとマリーナベイサンズのコラボ。
    真下から見ると迫力がありまね!
    感動しました!
    今回は見れなかったけれど、次回は夜の光のショーも見てみたいです。

マリーナベイサンズ内のショッピングモールをちょこっとのぞいてみました。
    建物の中にミニ運河があるなんてすごいですよね。
    ボートに乗っているカップルやファミリーはとっても楽しそうでした。

さて、次の予約時間がせまっているので、
    駆け足で移動しましょう。

マリーナ ベイ リンクモール ショッピングセンター

ザ フラトン ホテル シンガポール の入り口につきました。
    こちらは歴史的建造物としても有名で、以前は中央郵便局として使われていましたが、再開発・階層によって高級ホテルとなったそうです。

ザ フラートン ホテル ホテル

どきときしながら入ります。(こちらは裏手だったかな。急いでいたもので)

ロビーの一角にあるコートヤードというところです。
    憧れのアフターヌーンティーを心から楽しみにしていました。

吹き抜けがとても解放的、素敵で優雅な空間です。

コートヤード カフェ

15:30 日本から予約をしていたので、オーダーもスムーズにできました。

サンドイッチ、プチケーキ、スコーン、紅茶。
    ゆっくり、ゆっくりいただき、贅沢な時間を過ごすことができました。

改めてメインエントランスへ。豪華なお花が飾られています。

フラトンホテルのマスコット、フラトンベア。
    郵便局員の恰好をしていますね!

さて、フラトンホテルを後にし、ブギスのホテルに戻るため、MRT駅を目指します。

そしてブギスに戻ります。駅からホテルに歩く道。

ホテルの窓からの景色。
    主人が到着するまで、しばし仮眠をとります。

無事に主人到着、夕食はホテル前にある中華料理の屋台へ!

この時すでに23:00をまわっている時間。
    しかし、意外にも麺がするりと喉を通りました。
    私は海鮮麺、おいしかった。

さて、1日目はおしまい。
    明日もたくさん動くぞ!