サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お互い会社員の私と妹と、ふたりで合わせてとった夏休み。<br />旅行の行先はどこにしよう。<br />そんなに慌ただしくなく、ちょうどよく洗練され、ちょうどよく古さ穏やかさが残る、アメリカはSan Franciscoに決めたのでした。<br />4泊5日のややかけ足弾丸。<br />それでも充実した旅ができたと思います!

絵になる街 サンフランシスコに姉妹で行く4泊5日旅☆

2016/08/25 - 2016/08/29

miko

mikoさん

お互い会社員の私と妹と、ふたりで合わせてとった夏休み。
旅行の行先はどこにしよう。
4泊5日のややかけ足弾丸。
それでも充実した旅ができたと思います!

成田空港から出発です。今回利用するANAは、第1ターミナル南ウイング発です。

成田国際空港 空港

搭乗前に、SOUP STOCK TOKYOでごはん。デザートのチェーもおいしかったな。

ANA NH8 NRT-SFO 51番搭乗口。

エコノミークラス、CAさんに声をかければもらえるANAグッズ。歯ブラシやマスクはすぐに使えて便利。ポストカード、ボールペンなどは記念に。

快適な空の旅~。

機内食をいただき、映画を観ながらフライトを楽しみます。日本とSan Franciscoの時差はマイナス17時間。ちなみに私はあまり時差を気にせず起きていられるタイプです笑。

San Francisco国際空港に到着!

サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

空港から市街へ、BARTという鉄道を使って移動します。

券売機で切符を購入し

見た目シンプルな車両。大きなスーツケースを引っ張ってホームから乗り込みます。

空港からPowell St.駅までは約25分くらいで到着。片道$8.1でした。

Powell St. Station

ホテルで先にチェックインを済ませます。妹が予約してくれたのはHilton San Francisco。駅から歩いてすぐですし、ケーブルカーの発着所も近くにある何かと便利な場所に位置するホテルです。

ヒルトン サン フランシスコ ユニオン スクエア ホテル

ツインルーム、バスタブ付きのお部屋を選びました!女子二人で十分な広さです。

さて、荷物を部屋に置いてまず向かったのは、Union Square、街の中心的な広場です。

ユニオン スクエア 広場・公園

素敵なオブジェですね!ゴールデン・ゲート・ブリッジが描かれてます。

こちらも色鮮やか、オブジェといい、後ろの植物といい、おしゃれですよね!

• 続いて、Powell St.駅近くにあるウェストフィールド・サンフランシスコ・センターでお買い物。ザラ、H&amp;Mやバス&ボディワークスが入っていて、女子がお買い物を楽しめるショッピングセンターです。

続いて、Powell St.駅近くにあるウェストフィールド・サンフランシスコ・センターでお買い物。ザラ、H&Mやバス&ボディワークスが入っていて、女子がお買い物を楽しめるショッピングセンターです。

ウエストフィールド サンフランシスコ センター ショッピングセンター

ひととおりセンター内のお店ををのぞいたあとは、地下でひとやすみ。妹はアイス、私はホットのラテを。ふぅ。

続いて、夜ご飯です。初日はガッツリアメリカンなものを!と行ったのがこちら。

$20以内でボリューミーなステーキが食べられるとクチコミにあった、リーズナブルなお店です。

タッズステーキハウス ステーキ・グリル

確かに店内は気軽な雰囲気と、盛り付けも手軽。お肉もポテトもガーリックトーストも大きいなぁ。妹とふたりでシェアしながら食べました。夜は23:30までお店が開いているようです。こうして1日目終了!

続いて2日めの朝です。ケーブルカーに乗るため、チケットブースであらかじめ切符を購入。有効期間中は乗り放題になるお得なミュニ・パスポートをゲットしました。

ガイドブックでこの光景を見てから、ずっと撮りたかった1枚!サンフランシスコといったら、このレトロなケーブルカー!Powell Street発着所ではケーブルカーの方向転換が見られるんです!

Powell Station (Cable Car) その他の交通機関

ケーブルカーどうしのすれ違いの1枚!立って乗っている人は、外に体を出しすぎないように!また、落ちないようにしっかりポールを握っておかないとね!

まず向かったのはグレース大聖堂。大きさに圧倒されます。建築様式は、パリのノートルダム大聖堂を、扉はフィレンツェの大聖堂を模しているそうです。

グレース大聖堂 寺院・教会

厳かな雰囲気です。

再びケーブルカーに乗ってやってきたのは、「クネクネしている道」で有名なあのロンバード・ストリート。

下からの様子を1枚。どうしても電線が入っちゃうのだけど。。結構急な坂道を車が次々に降りてきます。

ロンバードストリート 散歩・街歩き

再びケーブルカーに乗って向かった先は、フィッシャーマンズ・ワーフエリア。建物も低く、空も青く、開放的だ!そしてそろそろランチの時間です。

IN-N-OUT Burgerでライトにすませよう!インアウト とか、イナウト とか発音するらしい。特にポテトがおいしかったな!注文待ちの人が常に並んでいて、人気店のようですよ。

インアンドアウト バーガー (サンフランシスコ店) ファーストフード

歩いて移動できました、ギラデリ・スクエア。San Franciscoのお土産で定番となっているギラデリチョコのショップやレストランがあります。チョコ自体は、町中のスーパーでも売っていたりするけど、味の種類の多さややかわいいパッケージなど品揃えといった点では、こちらでしか買えないものがありました。

ギラデリ スクエア ショッピングセンター

ギラデリスクエアの建物を背にして、海方向を見てみる。ゆったりとした時間が流れます。

まだまだ観光は続くのだ。展望室からの景色が楽しめるコイトタワー。高さ64メートルの円柱タワーで丘の上に立っているので、上の展望室からは街並みがぐるーっと見渡せます。

コイトタワー 建造物

日が落ちて2日目最後にやってきたのは、チャイナタウン。エッグタルトがおいしいとの口コミを見てやってきました、その名も「金門餅家」!私と妹は1こずつの注文だったけど、ほかのお客さんは、6つとか8つとかを箱に詰めてもらってました。おいしかったし、納得!

金門餅家 中華

夜ご飯は中華料理!

迎賓閣 中華

姉妹ふたりにしては頼みすぎたかな。2日目もおなかいっぱい観光を楽しみました。おかげさまで、ホテルでもぐっすり寝れました。

3日目の朝は、Ferry Buildingにやってきました。

外観を撮るのを忘れてしまいましたが、建物の中には、レストランやカフェ、食材のお店が入っています。朝ごはんは、マフィンとコーヒーを買って、外でいただきました。買わなかったけどおいしそうなフルーツも見ているだけで楽しかった。

• フェリービルディングマーケットプレイス その他の料理

ビルの外にも、朝の出店が並んでいます。

ひまわりとか、夏!太陽!って元気な感じがする。

• 3日目のメイン、Fisherman&#39;s Warf。おなじみのカニさんマークの巨大看板!人がたくさん集まるにぎやかな港街です。

3日目のメイン、Fisherman's Warf。おなじみのカニさんマークの巨大看板!人がたくさん集まるにぎやかな港街です。

フィッシャーマンズワーフ 散歩・街歩き

来たかったBoudin Cafe!赤い文字がポップでいいね。

ボウディン ベーカリー アンド カフェ パン屋

じゃーん、名物のクラムチャウダー in サワーブレッド。私と妹ひとつずづ頼んじゃったけど、1つをシェアしてもよかったかな。おいしかったのでこれもいい思い出としよう。

店内はこんな感じ!

Golden Gate Bridge!真近に見てみたくて、日本からフェリーツアーの予約をしてきました。晴れていたらなおよかったのだけど、大きな橋は本当に圧巻でした。

ゴールデンゲートブリッジ 建造物

こうして3日目もよく歩き、無事に終了。

4日目の午前中は、もともと予定を入れていなかったのですが、急きょヘイトストリートに来てみました。正直ストリート系とかはわからない私と妹ですが、Powell Stからバスでそう遠くない距離だったので来てみることに。

自由な街として知られているそうです。なるほどです。なんだかディープな体験をした気分でした。

メインストリートをぶらぶら歩いた後は、暑かったのでストリート沿いのカフェへ。

手軽にブランチをしました。冷えたオレンジジュースがおいしかった。

4日目のこの旅ラストナイトは、ミニ劇場でライブを観ました。アーティストは日本人3人娘Perfume!ファンである妹が海外公演中の彼女たちのチケットがとれたので、私を連れてきてくれました。日本ではドーム規模のライブを行なっているのに、こちらは距離感が近すぎてビックリした!それでも一生懸命パフォーマンスする3人を見て、私も好きになりましたっ。

5日目は日本帰国の日。朝起きたらすぐに空港に向かいます。BARTに乗る前にケーブルカーをぱちり。サンフランシスコの緑と自然の豊かさに癒されていい旅でした。今度来る機会があったら、ナパバレーやヨセミテ国立公園なんかも行ってみたいです。

おまけ、おみやげに買ったものを少しキロクで撮ってみた☆

• たらよろさん 2017/08/12 12:03:51
    姉妹旅♪
    こんにちは、mi305さん
    先日はフォロー頂き、ありがとうございます♪
    これからも、よろしくねっ。

所で、4泊でサンフランシスコ に行けちゃうんですね。
    私もあまり長いお休みが取れないので、
    どうしても、東南アジア方面が多くなっちゃって、
    欧米はなかなか行けないのですが、、、
    4泊でもこんなに楽しめちゃうんだ!!

あの有名なグネグネ道、
    こんなにたくさんの車が降りてくるんですね!びっくりだわー♪
    上からどうなっているのか?
    見て見たくなるね。

ジャンクなハンバーガーが食べたくなるよね。
    私も毎日ハンバーガーとポテトでビール飲みまくりたい(笑

たらよろ

miko

mikoさん からの返信 2017/08/12 15:59:09
    RE: 姉妹旅♪
    たらよろさん

初めまして、フォローバックとメッセージ、
    ありがとうございます。
    ご夫婦で色々なところに旅行されていて羨ましいです!
    旅行記、楽しみに読ませてもらいます。

私も最初はサンフランシスコ4泊ってきついかな?
    と思ったのですが、
    観光エリアが集まっているし、
    ケーブルカー、バス、タクシーも便利で、
    色々周れちゃいました♪

書き忘れましたが、
    ビールとかアイスとか、美味しかったですよ笑。

あと、近々、シンガポールのマリーナベイサンズ
    姉妹で行くので、
    天空のプールの様子やショッピングなど。。
    参考にさせていただきます^^

よろしくお願いします。

> こんにちは、mi305さん
    > 先日はフォロー頂き、ありがとうございます♪
    > これからも、よろしくねっ。
    > 所で、4泊でサンフランシスコ に行けちゃうんですね。
    > 私もあまり長いお休みが取れないので、
    > どうしても、東南アジア方面が多くなっちゃって、
    > 欧米はなかなか行けないのですが、、、
    > 4泊でもこんなに楽しめちゃうんだ!!
    > あの有名なグネグネ道、
    > こんなにたくさんの車が降りてくるんですね!びっくりだわー♪
    > 上からどうなっているのか?
    > 見て見たくなるね。
    > ジャンクなハンバーガーが食べたくなるよね。
    > 私も毎日ハンバーガーとポテトでビール飲みまくりたい(笑