チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父ちゃんと息子の男旅⑧です。 前回のグアム旅行記をずいぶんほったらかしにして反省している父ちゃんです。 今回は記憶が薄れる前に書き上げようと思ったのですが・・・すでに半月ほど経ってしまいました。 やっぱり記憶があやふやですね。 これからはデータをマメにメモっておこうと決めた父ちゃんでした。<br /><br />毎年この時期に象に乗りに行く男旅。 愛息子もこの春から小学四年生になりますので、ずいぶんしっかりしてきました。 父ちゃんにとってこの男旅は愛息子の成長を間近で感じられるとっても楽しい旅行です。<br /><br />今年は車内一泊、ソウルで一泊、チェンマイで三泊、機内二泊の旅でした。

父ちゃんと息子の男旅 ⑧ - 2 チェンマイ ~ ツーリングも温泉もニューハーフショーも大好き ~

2017/03/30 - 2017/03/31

1911位(同エリア4496件中)

旅行記グループ 父ちゃんと息子の男旅 8

旅五郎

旅五郎さん

徒歩 バイク
大韓航空
ブッキングドットコム

夜無事にチェンマイへ到着。 飛行機から降りていつものように猛ダッシュ! 入国審査も20分程の待ち時間はありましたがすんなり通過しました。

荷物を受け取って

前回までは空港からチェンマイ市内のホテルまで 送迎車の予約をしていましたが、今回は空港でタクシーを捜すことにしました。

午後11時15分、ちょっと心配でしたが・・・3軒のお店が営業していました。 空港からチェンマイ市内のホテルまで150バーツ、事前に日本から予約をすると500バーツほどですので ずいぶん安く済みました。 安心と値段を天秤にかけて・・・結果オーライ!の男旅です。

今回のホテルは チェンマイナイトバザールブティックホテルです。 実際には3泊ですが 帰国便がチェンマイ深夜出発ですので その時間まで部屋を借りておくために、4泊分の予約で 12,257円でした。 1泊 3,064円・・・男旅なのでOKです。 アヌーサンマーケットの奥にあり、ナイトマーケットでの食事やお買い物にとても便利なホテルです。

翌朝、ちょっとお疲れ気味の愛息子とホテルの朝食をいただき、そのままお出掛けです。

天気が良いですね。 朝から暑いです。

ホテルのスタッフさんに紹介してもらったレンタルバイク屋さんへ向かいます。 ホンダの特約店のようで 整備もしっかりされていることを期待して・・・

250ccのバイクがなかったので、125ccを借りました。 1日300バーツでした。 パスポートを預けるのは不安ですが、お店もバイクを貸すのですから しょうがないことなのかもしれません。 何かアドバイスがありましたら是非お願いします。

温泉へ向かう途中で、初めての給油です。 ガソリンスタンドに入るとスタッフのお兄さんが近づいてきて給油してくれます。 ガソリンの種類は『 91 』 だそうです。

サンカンペーン温泉に到着です。 チェンマイ市内から1時間くらい走りました。 今回も携帯電話をバイクに取り付けてOK!グーグルにナビをしてもらいました。

大人100バーツ、子供50バーツでした。

広い公園の中を進んでいくと

ありました! 温泉が地面から噴き出しています。 ホントに熱いので近づけませんでしたが・・・

温泉卵を作ることができます。

卵の茹で加減も説明してありました。

熱々の温泉卵をいただきます。 普通の卵に加えて、ウズラの卵もありましたが・・・殻がきれいに剥けずに苦労しました。

足湯に使ってのんびりできます。

売店でジュースを買って

日本の銭湯のように 男湯、女湯があるのではなく、個室ごとに浴槽があるようでした。

適当に指をさして選んだのは・・・バンガロー風の建物の中に

丸いバスタブがあるタイプでした。 自分たちでお湯を入れて浸かります。 硫黄の匂いも心地よく リラックスできましたが・・・

愛息子は隣の大きな温水プールに心を奪われているようで・・・

結局・・・1時間くらい遊んでいました。 次回は浮き輪を持ってこようと思います。  はい、もちろんここは 『 また来たいリスト 』 に入りました。

目一杯遊んだ後は、あまぁ~いコーヒー牛乳を飲んで 出発です。

今回の旅行に出掛ける数日前に ネットで偶然見つけた喫茶店・・・その名もザ・ジャイアント! サンカンペーン温泉からバイクでさらに40分ほど山の中へ登った場所にありました。

大きな門をくぐると、危なそうな吊橋があり・・・

その吊橋を渡ると、そこには・・・巨大な木の上に喫茶店がありました。

眺め最高で・・・でも 落ち着かない様子の愛息子。

メニューのデザートのページの一番上にあったカラフルなミルフィーユケーキ! テンション上がりましたが・・・お味は・・・?

ジップラインもありました。 1往復で200バーツです。

愛息子がどうしてもやりたいというので、200バーツ札を渡して一人で申し込みをさせます。

目の届く範囲で、できるだけ愛息子一人で現地の皆さんとコミュニケーションを取れる機会を作ってやりたいと思う父ちゃんでした。

ずいぶん遠くまで滑っていきました。 見ているお客さんも歓声を上げて応援してくれます。

ちなみに この男旅の最終日に本格的なジップラインの予約を入れてあることは 内緒にしておきました。

帰るころにはスタッフの皆さんや他のお客さんからも 名前を呼ばれてバイバイの声を掛けられるくらいに仲良しになれたようです。 いつの間に・・・。

この喫茶店へは車で来る人が多かったです。 バイクに乗り慣れていない人が二人乗りで来るのはちょっと危険です。 曲がりくねった道が続き アップダウンが激しくて 特に下り坂では前後輪フルブレーキでも止まらないほどでした。 愛息子は後部座席でキャッキャ叫びながら喜んでいましたけど・・・

無事にチェンマイ市内へ戻ってきました。 途中のセブンイレブンでチョコレートコーラを飲みました。 チョコレート味のコーラでした。

夜10時まで営業しているよ! だと思ったのですが・・・お店はしまっていました。 電話をするとしばらくして引き取りに来てくれましたのでヨシとします。 無事にパスポートも返してもらえました。

そのままナイトバザールに出掛けます。 愛息子の目的はもちろん・・・射的! だったのですが・・・なんと・・・射的が射撃になってました。 お店のオーナーさんは同じだったのですが・・・たぶん射撃のほうが儲かるんでしょうね。

この男旅のイベントの中で 愛息子が一番楽しみにしていたであろう射的が無くなってしまった事で・・・テンションも一気に下がります。 文句タラタラでしたが、とりあえず何回かやってました。 オイオイ・・・。

気分を盛り上げるために・・・ハーゲンダッツのお店に寄りました。

いろんな味のアイスクリームがたくさんあるのに・・・同じ ラムレーズンを 3個注文する愛息子。 なぜ・・・ラムレーズンが好きだから・・・なるほど・・・。

気分を盛り上げるために・・・ドクターフィッシュのお店にも寄りました。

そして・・・気分を盛り上げるために・・・ニューハーフショーのお店にも寄りました。

子供の入場は禁止かも・・・と思ったら・・・なんと・・・大歓迎! 子供は無料だよ~ でした・・・

大人は1ドリンク付きで290バーツです。 子供は飲み物代だけでOKです。

ショーが始まると・・・

愛息子もじっと見ていましたが・・・

愛息子はその場の異様な雰囲気にすっかり飲み込まれてしまったようです。 ちょっと早かったかな・・・。

愛息子は何を感じ取ってくれたのか・・・何も感じ取らなくていいよ と祈る父ちゃんでした。

• るいねこさん 2017/09/14 00:18:07
    ニューハーフショー !!
    私も去年ニューハーフショー行きました。
    お値段の安いのに結構完成度の高いショーで楽しかったです。
    また行きたいなぁ〜

旅五郎

旅五郎さん からの返信 2017/09/14 22:17:39
    いつかは 出演したいです。
    書き込み、ありがとうございました。

愛息子にとっては 衝撃的なショーでした。(笑)

いつか・・・息子と一緒にステージに上がって 女装して 爆笑を取りたいと 秘かに企んでおります。