香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年春、5人家族のマイレージを集結させた。<br />7月末で10000マイルが失効すると発覚!<br />同時にえっ!70000マイル! 貯まってる!<br />そこには夢には見たビジネスクラスのチケットがあった。<br /><br />「ビジネスクラス乗りたい!」<br /><br /><br />子どもの頃、地球儀と地図を眺め、クイズ番組で海外旅行プレゼントをもらう事をずっと夢に見た。<br /><br /><br />子ども時代の夢が叶う。<br />世界に憧れ、飛行機に憧れた小さな私。<br />あれから何十年も経ち、デカクなった私。<br />THE庶民が、ANA様とスタアラ様、神仏、皆様に感謝する旅行。<br /><br />往路ビジネス4機、復路エコノミー4機、ANA特典マイレージ33000マイル<br />空港税約10500円<br />二人で66000マイル使用。<br />机上トラベラーの旅行プラン。<br />私が私のために作った私の旅行!<br /><br />13才(4月から中2)の次男と二人旅。<br /><br />伊丹 出発 高槻 <br />成田 成田山 空港ラウンジ探検<br />香港 重慶マンション泊 観光 ラウンジ<br />仁川 食、ゲームセンター<br />セブ アイランドホッピング 観光<br />仁川 トランジットエリア<br />千歳 温泉<br />那覇 観光バス<br />伊丹 到着<br /><br />成田だけ宿泊なし。7泊8日<br />次男は千歳那覇便が取れず、千歳から滋賀の自宅まで一人で帰宅するミッション。<br /><br />オンリーワンの旅行計画。<br />修行ではありません♪<br />キラキラ光る私の旅行。

ANA様!スタアラ様、神様仏様、皆様に感謝! マイル特典でアジア周遊旅行片道ビジネス① 伊丹出発

76いいね!

2017/03/24 - 2017/04/01

608位(同エリア19654件中)

旅行記グループ 2017春33000マイル使用周遊

13

41

まむーと

まむーとさん

2016年春、5人家族のマイレージを集結させた。
7月末で10000マイルが失効すると発覚!
同時にえっ!70000マイル! 貯まってる!
そこには夢には見たビジネスクラスのチケットがあった。

「ビジネスクラス乗りたい!」


子どもの頃、地球儀と地図を眺め、クイズ番組で海外旅行プレゼントをもらう事をずっと夢に見た。


子ども時代の夢が叶う。
世界に憧れ、飛行機に憧れた小さな私。
あれから何十年も経ち、デカクなった私。
THE庶民が、ANA様とスタアラ様、神仏、皆様に感謝する旅行。

往路ビジネス4機、復路エコノミー4機、ANA特典マイレージ33000マイル
空港税約10500円
二人で66000マイル使用。
机上トラベラーの旅行プラン。
私が私のために作った私の旅行!

13才(4月から中2)の次男と二人旅。

伊丹 出発 高槻 
成田 成田山 空港ラウンジ探検
香港 重慶マンション泊 観光 ラウンジ
仁川 食、ゲームセンター
セブ アイランドホッピング 観光
仁川 トランジットエリア
千歳 温泉
那覇 観光バス
伊丹 到着

成田だけ宿泊なし。7泊8日
次男は千歳那覇便が取れず、千歳から滋賀の自宅まで一人で帰宅するミッション。

オンリーワンの旅行計画。
修行ではありません♪
キラキラ光る私の旅行。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 私が1か月かかって作成した旅行プラン。<br />簡単なようで簡単ではなかった。<br />空き状況と行き先とルールのパズル。<br />パズルはいつも「ふりだしにもどる」(T_T)<br /><br />長崎、鹿児島、福岡、女満別、稚内、組み立てられず。<br />台湾、グアムとセブ、北京、出来そうで出来ず。<br /><br />しかし、偶然に出来たプランは北海道から沖縄の日本縦断!<br />えぇ! なんと夢が叶う!<br />私は、ずっと日本列島の海岸線をなぞる旅行ボチボチとしてたのよ。<br />(資金不足と子育てで断念)<br /><br />片道ビジネスも4トラの方に教えてもらったしいい塩梅!<br />エコノミーの機内食も食べたいし!<br />夢が叶う( ☆∀☆)!<br /><br />宿はbooking.comとじゃらんで、お安い宿を予約。<br />おっ、香港では重慶マンション!<br />NHKでこの前やってた、チョンキンマンション。<br />もう次男はまもなく中2。宿はどこでも。<br /><br /><br />感謝の気持ちが溢れだす。<br />記念すべき初ビジネスCA様に何かお礼がしたいなと、小さな小さなお菓子を滋賀の有名店ラコリーナ(たねや)に買いに行く。<br /><br />留守宅にも食料を買ったし、お金も渡した。準備はこれでいいかな。<br />ありがとう家族!よろしくな!<br /><br /><br />高校時代は旅行研究同好会。<br />その発表会がようやく。<br />机上トラベラーがやっと机から出発するよ!<br /><br /><br /><br /><br />※フライトスケジュール変更で乗り継ぎ24時間越えあり

    私が1か月かかって作成した旅行プラン。
    簡単なようで簡単ではなかった。
    空き状況と行き先とルールのパズル。
    パズルはいつも「ふりだしにもどる」(T_T)

    長崎、鹿児島、福岡、女満別、稚内、組み立てられず。
    台湾、グアムとセブ、北京、出来そうで出来ず。

    しかし、偶然に出来たプランは北海道から沖縄の日本縦断!
    えぇ! なんと夢が叶う!
    私は、ずっと日本列島の海岸線をなぞる旅行ボチボチとしてたのよ。
    (資金不足と子育てで断念)

    片道ビジネスも4トラの方に教えてもらったしいい塩梅!
    エコノミーの機内食も食べたいし!
    夢が叶う( ☆∀☆)!

    宿はbooking.comとじゃらんで、お安い宿を予約。
    おっ、香港では重慶マンション!
    NHKでこの前やってた、チョンキンマンション。
    もう次男はまもなく中2。宿はどこでも。


    感謝の気持ちが溢れだす。
    記念すべき初ビジネスCA様に何かお礼がしたいなと、小さな小さなお菓子を滋賀の有名店ラコリーナ(たねや)に買いに行く。

    留守宅にも食料を買ったし、お金も渡した。準備はこれでいいかな。
    ありがとう家族!よろしくな!


    高校時代は旅行研究同好会。
    その発表会がようやく。
    机上トラベラーがやっと机から出発するよ!




    ※フライトスケジュール変更で乗り継ぎ24時間越えあり

  • この旅行を組み立てたのは7月。<br />旦那に出発を伝えられてない、、<br />勇気がいる。いつも。<br />で、いつもカレンダーに書き込む。<br />あれ?3月になっても気が付かないよ。<br />で、トイレのカレンダーに詳しく書き、ようやく旦那が気がついたのは旅行の10日ぐらい前。案ずるより産むが易し。<br />こんな私と知ってたね。<br />旅行に行かせてくれてありがとう!<br /><br /><br />長男、長女、旦那はお留守番。<br />と言うか、そんな大変な旅行は、、、って感じ。<br />皆に感謝。<br /><br />今回は、旅行に適している13才の次男と二人旅。<br />「世界中のゲームセンターに行きたい」それが夢らしい。<br /><br /><br />当日午前はパートの仕事を完了し、前泊の大阪へ向かう。<br />まずは、氏神様に出発の挨拶を。<br />あっ、私は、これが初詣?!<br /><br />お札入れたポチ袋2枚。<br />賽銭箱に入れた。<br />「無事に旅行が出来ますように」<br />ケチな私も奮発するよ。<br /><br />私にとっては、チャレンジの旅行のスタート。ドキドキ。<br /><br />【写真はイメージ写真 自宅】<br />私は、その時に縁がある神様に祈る。<br />特別な信仰なし。基本仏教徒。<br /><br />2020年 <br />うっかりとこのリヤドロのエンジェルを壊してしまいました。(写真が残っていて良かった)<br />私の厄を代わりに受けてくれたのだと。

    この旅行を組み立てたのは7月。
    旦那に出発を伝えられてない、、
    勇気がいる。いつも。
    で、いつもカレンダーに書き込む。
    あれ?3月になっても気が付かないよ。
    で、トイレのカレンダーに詳しく書き、ようやく旦那が気がついたのは旅行の10日ぐらい前。案ずるより産むが易し。
    こんな私と知ってたね。
    旅行に行かせてくれてありがとう!


    長男、長女、旦那はお留守番。
    と言うか、そんな大変な旅行は、、、って感じ。
    皆に感謝。

    今回は、旅行に適している13才の次男と二人旅。
    「世界中のゲームセンターに行きたい」それが夢らしい。


    当日午前はパートの仕事を完了し、前泊の大阪へ向かう。
    まずは、氏神様に出発の挨拶を。
    あっ、私は、これが初詣?!

    お札入れたポチ袋2枚。
    賽銭箱に入れた。
    「無事に旅行が出来ますように」
    ケチな私も奮発するよ。

    私にとっては、チャレンジの旅行のスタート。ドキドキ。

    【写真はイメージ写真 自宅】
    私は、その時に縁がある神様に祈る。
    特別な信仰なし。基本仏教徒。

    2020年 
    うっかりとこのリヤドロのエンジェルを壊してしまいました。(写真が残っていて良かった)
    私の厄を代わりに受けてくれたのだと。

  • 今回の旅行は多くの方々の経験とお知恵を頂いて完成いたしました。<br />多くの方のおかげさまの旅行計画。<br /><br />4トラの質問コーナにも聞いてみたり。<br />質問するのはドキドキ!<br />だってピシャリと怖いんだぁ(T_T)<br />思い起こせば、私の4トラデビューは質問。<br />ほんの2年ぐらい前。<br />ソウルのレストランの水を飲んでいいのか悩んで悩んで質問。<br />で、叱られた。。。トホホ。<br /><br /><br />でも、質問では有意義な回答を頂いて本当に感謝でありがとうございました!<br /><br /><br />で、直前には私と同じ誕生日のでぃすくさんに香港のあれこれを指南してもらっていましたら、なんとバス停に行くまでに、でぃすくさんが見送って下さいました!<br />(猫です!)<br /><br /><br />ミラクル!( ☆∀☆)<br />

    今回の旅行は多くの方々の経験とお知恵を頂いて完成いたしました。
    多くの方のおかげさまの旅行計画。

    4トラの質問コーナにも聞いてみたり。
    質問するのはドキドキ!
    だってピシャリと怖いんだぁ(T_T)
    思い起こせば、私の4トラデビューは質問。
    ほんの2年ぐらい前。
    ソウルのレストランの水を飲んでいいのか悩んで悩んで質問。
    で、叱られた。。。トホホ。


    でも、質問では有意義な回答を頂いて本当に感謝でありがとうございました!


    で、直前には私と同じ誕生日のでぃすくさんに香港のあれこれを指南してもらっていましたら、なんとバス停に行くまでに、でぃすくさんが見送って下さいました!
    (猫です!)


    ミラクル!( ☆∀☆)

  • 今回の旅行のテーマ<br />【感謝】【乗り物】【スピリチュアル】<br />アジア周遊 スタンプラリー♪<br /><br />だったら、いつも乗らない乗り物に乗ってみよう!<br /><br />私は、いつでも自家用車。<br />地元バスに乗るのは10年ぶり?!<br />バスのスケジュール、スカスカ。。。<br /><br />250円で駅まで5キロ30分。遠っ。<br />

    今回の旅行のテーマ
    【感謝】【乗り物】【スピリチュアル】
    アジア周遊 スタンプラリー♪

    だったら、いつも乗らない乗り物に乗ってみよう!

    私は、いつでも自家用車。
    地元バスに乗るのは10年ぶり?!
    バスのスケジュール、スカスカ。。。

    250円で駅まで5キロ30分。遠っ。

  • いつもなら京都駅からリムジンバスに乗るけれど、今回は初の前泊。<br /><br />モノレールに乗りたいな!<br />私の好きな、ステラおばさんのクッキーは高槻にある。(いつもはスーパーの箱)<br />そやな、高槻へ行こう。<br /><br /><br />高島屋にあるステラおばさん。<br />計り売りはあったけど、8のつく日の積め放題はやっていないお店だとか。<br />いつか、ステラおばさんで、クッキー積め放題をしてみたい。<br />

    いつもなら京都駅からリムジンバスに乗るけれど、今回は初の前泊。

    モノレールに乗りたいな!
    私の好きな、ステラおばさんのクッキーは高槻にある。(いつもはスーパーの箱)
    そやな、高槻へ行こう。


    高島屋にあるステラおばさん。
    計り売りはあったけど、8のつく日の積め放題はやっていないお店だとか。
    いつか、ステラおばさんで、クッキー積め放題をしてみたい。

  • そして、高槻で一つミッションを遂行する。<br />阪急高槻側、あれ? ここソウルの飲食店街そっくり!<br />次男も「韓国みたい!」<br />「ほんまにな。お母さんも思った!」<br /><br />肉BAL到着。<br />ここでローストビーフ食べ放題。<br />(2回お代わり)<br /><br />見えてるバケット(食べ放題らしい)<br />それが付きだし、700円(二人分)+税<br />高いパン(*_*)<br /><br />阪急高槻駅から南茨木駅に行き、そこからモノレールで伊丹空港へ。<br />いつもと違うコースはそれだけで旅行。<br />得した気分~!<br />

    そして、高槻で一つミッションを遂行する。
    阪急高槻側、あれ? ここソウルの飲食店街そっくり!
    次男も「韓国みたい!」
    「ほんまにな。お母さんも思った!」

    肉BAL到着。
    ここでローストビーフ食べ放題。
    (2回お代わり)

    見えてるバケット(食べ放題らしい)
    それが付きだし、700円(二人分)+税
    高いパン(*_*)

    阪急高槻駅から南茨木駅に行き、そこからモノレールで伊丹空港へ。
    いつもと違うコースはそれだけで旅行。
    得した気分~!

  • 自動販売機が大好き!<br /><br />この子が赤ちゃんの時「まむーと」だった。<br />まむー、まむーって喋ってたから。<br /><br />そして、「○ん○ん」となり、「ピーコス」<br />「萬田さん」と呼ばれ、今は「名前+S」に。

    自動販売機が大好き!

    この子が赤ちゃんの時「まむーと」だった。
    まむー、まむーって喋ってたから。

    そして、「○ん○ん」となり、「ピーコス」
    「萬田さん」と呼ばれ、今は「名前+S」に。

  • 空港到着!<br />素直に写真撮影させてくれた。奇跡。<br /><br />いつもの萬田さんのカバンは、ショルダーに内蔵されてこの旅行にも同行。<br /><br />次男は、千歳空港から自宅に一人で帰宅するミッションがある。<br />京都駅行きバスの位置を確認。<br /><br />送迎車でホテルAPへ。<br />空港目の前のホテル。<br />前泊には便利な人気のホテル。

    空港到着!
    素直に写真撮影させてくれた。奇跡。

    いつもの萬田さんのカバンは、ショルダーに内蔵されてこの旅行にも同行。

    次男は、千歳空港から自宅に一人で帰宅するミッションがある。
    京都駅行きバスの位置を確認。

    送迎車でホテルAPへ。
    空港目の前のホテル。
    前泊には便利な人気のホテル。

  • ホテルAP<br /><br />空港送迎あり。<br /><br />

    ホテルAP

    空港送迎あり。

  • 節約<br />ダブルで二人8000円。朝食なし。<br />8000円、、、私には高い。<br />ツインより安い。<br />節約のために何ヵ所かはダブル。<br /><br /><br />夜8時45分。<br />部屋で次男がタブレットを使おうとすると画面真っ暗。(T_T)(T_T)(T_T)<br /><br />カスタマーセンターに連絡。<br />ずっと質問。さらに質問。また質問。おまけに質問。<br />あれ、このパターン。デジャブ?<br />前、これでたしか2週間預り修理になったよな。。<br />私の質問には答えられない担当者。。<br /><br />イライラMAX! キー!<br />「すいませんが、今旅行中で直らないと困ります。時間がないので担当を変わってください!」。<br />すると、ベテランの方が対応「後ろにあるリセットボタンを針で突いてください」と。<br /><br /><br />すると、すぐに直りました!<br />助かった(T_T)

    節約
    ダブルで二人8000円。朝食なし。
    8000円、、、私には高い。
    ツインより安い。
    節約のために何ヵ所かはダブル。


    夜8時45分。
    部屋で次男がタブレットを使おうとすると画面真っ暗。(T_T)(T_T)(T_T)

    カスタマーセンターに連絡。
    ずっと質問。さらに質問。また質問。おまけに質問。
    あれ、このパターン。デジャブ?
    前、これでたしか2週間預り修理になったよな。。
    私の質問には答えられない担当者。。

    イライラMAX! キー!
    「すいませんが、今旅行中で直らないと困ります。時間がないので担当を変わってください!」。
    すると、ベテランの方が対応「後ろにあるリセットボタンを針で突いてください」と。


    すると、すぐに直りました!
    助かった(T_T)

  • 朝6時20分 ホテルから空港へ。<br />ビジネスクラスだから、長い列に並ばなくていいんだよ!<br />お食事ありのラウンジ使えるよ~!<br /><br />ラウンジに行くと受付にパンがあり。<br />カードラウンジ。<br />私は利用可、しかし次男はお金必要。<br /><br /><br />アメリカンエキスプレスゴールドセゾン。<br />保険でお世話になっているのでCMを。<br /><br />①海外旅行保険 本人 子ども全員自動付帯<br />②関空 成田、中部空港からスーツケース自宅までの宅配無料<br />③クレジットカードラウンジ、無料。<br />④電話無料貸し出し。<br />年会費10000円<br />子だくさん旅行好きのご家族様にお勧めです。<br /><br />我が家の子どもは3人。<br />海外旅行保険が一番の魅力で入っている。<br />子どもが親と別で海外旅行に行っても有効になる。<br />ありがとう!<br />セゾンアメリカンエキスプレスゴールド<br /><br />              (CM おわり)

    朝6時20分 ホテルから空港へ。
    ビジネスクラスだから、長い列に並ばなくていいんだよ!
    お食事ありのラウンジ使えるよ~!

    ラウンジに行くと受付にパンがあり。
    カードラウンジ。
    私は利用可、しかし次男はお金必要。


    アメリカンエキスプレスゴールドセゾン。
    保険でお世話になっているのでCMを。

    ①海外旅行保険 本人 子ども全員自動付帯
    ②関空 成田、中部空港からスーツケース自宅までの宅配無料
    ③クレジットカードラウンジ、無料。
    ④電話無料貸し出し。
    年会費10000円
    子だくさん旅行好きのご家族様にお勧めです。

    我が家の子どもは3人。
    海外旅行保険が一番の魅力で入っている。
    子どもが親と別で海外旅行に行っても有効になる。
    ありがとう!
    セゾンアメリカンエキスプレスゴールド

                  (CM おわり)

  • セキュリティ内のANAラウンジへ。<br />あっ、ここにはパンがない。。。<br />あられが朝食(T_T)<br /><br /><br />カードラウンジにはパンがあるのに!<br />朝はお酒を下げてその分パンを置いて~<br />そんな要望はないのかな。<br />コストコの安い小さなパンで良いからパンを置いて(&gt;_&lt;。)<br /><br />猫次郎はあられをバクバク食べていた。<br /><br />(今までは、私にお金を貸していて金利を稼ぎ萬田さんと呼ばれていた。しかし、中学になり貸すお金がなくなり。今回は猫次郎とします。)<br />

    セキュリティ内のANAラウンジへ。
    あっ、ここにはパンがない。。。
    あられが朝食(T_T)


    カードラウンジにはパンがあるのに!
    朝はお酒を下げてその分パンを置いて~
    そんな要望はないのかな。
    コストコの安い小さなパンで良いからパンを置いて(>_<。)

    猫次郎はあられをバクバク食べていた。

    (今までは、私にお金を貸していて金利を稼ぎ萬田さんと呼ばれていた。しかし、中学になり貸すお金がなくなり。今回は猫次郎とします。)

  • 出発記念。<br /><br />二人の写真は初めてか?!<br />思春期になると写真は難しくなる。<br /><br />初ビジネス。<br />全くおしゃれに興味のない私は服に悩む。<br />かといって、お金があるわけではない。<br /><br />旅行2日前、GUのお姉さんにお願いしてコーディネートしてもらった。<br />トータル、一万円以下。<br />こましに纏まる♪<br /><br />息子の服は家族共同の服。<br />おしゃれに興味がない者は、何でも着用。<br />我が家は、旦那だけがブランド志向。

    出発記念。

    二人の写真は初めてか?!
    思春期になると写真は難しくなる。

    初ビジネス。
    全くおしゃれに興味のない私は服に悩む。
    かといって、お金があるわけではない。

    旅行2日前、GUのお姉さんにお願いしてコーディネートしてもらった。
    トータル、一万円以下。
    こましに纏まる♪

    息子の服は家族共同の服。
    おしゃれに興味がない者は、何でも着用。
    我が家は、旦那だけがブランド志向。

  • 成田行き 7:50<br /><br /><br />高速道路運転出来たら前泊なしでも。<br />けど、駐車場代金が高そうな。<br />自宅から伊丹空港までは自動車で75分。<br />意外と近い。

    成田行き 7:50


    高速道路運転出来たら前泊なしでも。
    けど、駐車場代金が高そうな。
    自宅から伊丹空港までは自動車で75分。
    意外と近い。

  • 伊丹から成田空港へ。1時間<br /><br />プレミアムエコノミー。快適。<br /><br />しかーし、子連れのご家族。<br />子どもさん、うるさいうるさい。。<br />小学2年くらい。<br />子どもはうるさいものだけど、何が許せないって。親が注意をほとんどしない。<br />離陸時「飛んだ~!飛んでる~!」と。<br />もしや、初飛行機か?<br /><br />子連れ旅行者のマナーが悪いと、他の子連れ旅行者も同じように冷たい目で見られます。<br />「飛行機ではヒソヒソ話で」と。<br />子連れ旅行者が嫌われないように、最低限のマナーをと願います。

    伊丹から成田空港へ。1時間

    プレミアムエコノミー。快適。

    しかーし、子連れのご家族。
    子どもさん、うるさいうるさい。。
    小学2年くらい。
    子どもはうるさいものだけど、何が許せないって。親が注意をほとんどしない。
    離陸時「飛んだ~!飛んでる~!」と。
    もしや、初飛行機か?

    子連れ旅行者のマナーが悪いと、他の子連れ旅行者も同じように冷たい目で見られます。
    「飛行機ではヒソヒソ話で」と。
    子連れ旅行者が嫌われないように、最低限のマナーをと願います。

  • 成田空港に到着!<br />新婚旅行以来だから20年ぶり!<br /><br />到着後、猫次郎「指が尋常じゃないほど痛い。折れたかもしれん」と。<br />オッケー、空港病院は調べ済み。 <br />時間はある。<br /><br /><br />第1ターミナルにあるクリニックは土曜日日休、しかし第2は24時間診療!<br /><br />あっ、保健証忘れて来た。<br />とりあえず、湿布を買いに行こう!<br />子連れ旅行は、いつまでたってもリスク多い。

    成田空港に到着!
    新婚旅行以来だから20年ぶり!

    到着後、猫次郎「指が尋常じゃないほど痛い。折れたかもしれん」と。
    オッケー、空港病院は調べ済み。 
    時間はある。


    第1ターミナルにあるクリニックは土曜日日休、しかし第2は24時間診療!

    あっ、保健証忘れて来た。
    とりあえず、湿布を買いに行こう!
    子連れ旅行は、いつまでたってもリスク多い。

  • 薬局に向かうと、お休み中の空港クリニック発見。<br /><br />クリニックはせめて19時まで受け付けしてほしい。曜日関係なく。<br />そんな時代がいつか来てほしい。<br /><br />(成田第2は24時間診療なのでスゴい)

    薬局に向かうと、お休み中の空港クリニック発見。

    クリニックはせめて19時まで受け付けしてほしい。曜日関係なく。
    そんな時代がいつか来てほしい。

    (成田第2は24時間診療なのでスゴい)

  • 強力な湿布のお陰で完治。<br />親切な薬局の方が丁寧に教えてくれたおかげ。あー良かった!<br /><br /><br />成田観光は成田山新勝寺へ。<br />私は、初詣が旅行初日の3月末の適当人間。<br />しかし、神社仏閣がおいでおいでと引き寄せがある時には行ってしまう。<br />今回も「ご利益ありよ」「うなぎが名物よ」と引き寄せられた。<br /><br />弱さを払ってくださるらしいお不動様。<br />感謝と旅行の安全、家族の安泰を祈る。<br /><br />線香がモクモクしてる場所で、パスポートに煙をあてた。

    強力な湿布のお陰で完治。
    親切な薬局の方が丁寧に教えてくれたおかげ。あー良かった!


    成田観光は成田山新勝寺へ。
    私は、初詣が旅行初日の3月末の適当人間。
    しかし、神社仏閣がおいでおいでと引き寄せがある時には行ってしまう。
    今回も「ご利益ありよ」「うなぎが名物よ」と引き寄せられた。

    弱さを払ってくださるらしいお不動様。
    感謝と旅行の安全、家族の安泰を祈る。

    線香がモクモクしてる場所で、パスポートに煙をあてた。

  • 成田山は私たち申年未年の大日如来様に由来するお不動様。<br /><br />護摩祈祷で厄や災いを払いながら大願成就を祈る場所でもある。<br /><br />本堂で心を落ち着かせ手を合わせた。<br />あ、、なんかクラクラする。。。<br /><br />猫次郎、「頭クラクラする」<br /><br />「え( ゜o゜) お母さんも頭クラクラすると思ってたのよ!」<br /><br />理由は分からないけど、不思議と二人の頭がクラクラした。<br />気分が悪いのでなく、ただクラクラした。

    成田山は私たち申年未年の大日如来様に由来するお不動様。

    護摩祈祷で厄や災いを払いながら大願成就を祈る場所でもある。

    本堂で心を落ち着かせ手を合わせた。
    あ、、なんかクラクラする。。。

    猫次郎、「頭クラクラする」

    「え( ゜o゜) お母さんも頭クラクラすると思ってたのよ!」

    理由は分からないけど、不思議と二人の頭がクラクラした。
    気分が悪いのでなく、ただクラクラした。

  • 大日如来様はこちらの光明堂。<br />光明堂は恋愛成就のご利益があるらしい。<br />長男(まもなく20)のために絵馬を奉納。<br /><br />そして、出世稲荷様へ。<br />感謝とこれからの平穏と、皆の幸せを祈る。<br />家族のために絵馬を奉納。<br />名刺を持って行くとよい。

    大日如来様はこちらの光明堂。
    光明堂は恋愛成就のご利益があるらしい。
    長男(まもなく20)のために絵馬を奉納。

    そして、出世稲荷様へ。
    感謝とこれからの平穏と、皆の幸せを祈る。
    家族のために絵馬を奉納。
    名刺を持って行くとよい。

  • 成田山は、うわーっとする感じがあり、行って良かった。とても良かった!<br />また行きたい!<br /><br />さてと、お腹空き空き。<br />何を食べようか?<br />成田山参道はうなぎが名物だって!

    成田山は、うわーっとする感じがあり、行って良かった。とても良かった!
    また行きたい!

    さてと、お腹空き空き。
    何を食べようか?
    成田山参道はうなぎが名物だって!

  • うわーっスゴイ!<br />職人技!<br /><br />圧倒されるすごさ。<br /><br />

    うわーっスゴイ!
    職人技!

    圧倒されるすごさ。

  • まともなうなぎ!<br />こんなの食べたい!!<br />

    まともなうなぎ!
    こんなの食べたい!!

  • うなぎの有名なお店、川豊。<br />うなぎにしては安い価格。<br />肝吸いは100円<br /><br />食べるとビックリ!<br />美味しすぎる(*≧∀≦*)<br />美味しすぎる(*≧∀≦*)<br /><br />いつもの5人家族でラーメンのお値段が、二人ならばこんな幸せを食べられるなんて!

    うなぎの有名なお店、川豊。
    うなぎにしては安い価格。
    肝吸いは100円

    食べるとビックリ!
    美味しすぎる(*≧∀≦*)
    美味しすぎる(*≧∀≦*)

    いつもの5人家族でラーメンのお値段が、二人ならばこんな幸せを食べられるなんて!

  • さて、成田空港にもどりましよ。<br />注意! JR成田の空港行きは本数少ない。<br />1時間後だなんて!<br /><br />京成電鉄へ。<br />20分程で空港到着。いい距離。<br /><br />今回は、このプレミアムのレーン。<br />4トラを知らなかったら長い列に並んでる。<br />長い列に並ばなくていいなんて。<br />これがステイタスの特権。<br />皆様は、この権利を永遠にと修行なさるのね。<br /><br />私は、シンデレラ。<br />ほんの少しだけお姫様気分。<br />(顔は上沼恵美子)

    さて、成田空港にもどりましよ。
    注意! JR成田の空港行きは本数少ない。
    1時間後だなんて!

    京成電鉄へ。
    20分程で空港到着。いい距離。

    今回は、このプレミアムのレーン。
    4トラを知らなかったら長い列に並んでる。
    長い列に並ばなくていいなんて。
    これがステイタスの特権。
    皆様は、この権利を永遠にと修行なさるのね。

    私は、シンデレラ。
    ほんの少しだけお姫様気分。
    (顔は上沼恵美子)

  • LCCじゃない!<br />ANAよ!<br />お久しぶりね。<br />機内食でるよ。飲み物もらえる。<br />嬉しいね。<br />しかも無料よ。ありがとうマイレージ!<br /><br />その前に空港探検せねば!<br />息子よ! フォローミー!

    LCCじゃない!
    ANAよ!
    お久しぶりね。
    機内食でるよ。飲み物もらえる。
    嬉しいね。
    しかも無料よ。ありがとうマイレージ!

    その前に空港探検せねば!
    息子よ! フォローミー!

  • ANAラウンジ。2ヶ所ある。<br /><br />猫次郎は山盛りの唐揚げ。<br />「お腹いっぱい食べちゃだめ。珍しいものを食べられなくなる!」<br /><br />私は、少しだけ味見。<br /><br />シャワーを拝借。(航空券要)<br />

    ANAラウンジ。2ヶ所ある。

    猫次郎は山盛りの唐揚げ。
    「お腹いっぱい食べちゃだめ。珍しいものを食べられなくなる!」

    私は、少しだけ味見。

    シャワーを拝借。(航空券要)

  • ユナイテッドラウンジ。<br />オシャレで、そこはアメリカ。<br /><br />むかーし昔、一歳の長男とサンフランシスコに行くためにユナイテッド航空を利用した。<br />CAさんは今の私よりもデブっちょで化粧けのないおばちゃんばかりでビックリした記憶がある。<br />今はどうなんでしょう?!

    ユナイテッドラウンジ。
    オシャレで、そこはアメリカ。

    むかーし昔、一歳の長男とサンフランシスコに行くためにユナイテッド航空を利用した。
    CAさんは今の私よりもデブっちょで化粧けのないおばちゃんばかりでビックリした記憶がある。
    今はどうなんでしょう?!

  • あまり知られていない第4と第5サテライトを繋ぐ連絡通路。<br /><br />異空間的で昔想像した未来の道のよう!<br />探検の価値あり!<br /><br />成田空港探検の達成感あり。

    あまり知られていない第4と第5サテライトを繋ぐ連絡通路。

    異空間的で昔想像した未来の道のよう!
    探検の価値あり!

    成田空港探検の達成感あり。

  • 伊丹成田の機内誌で見つけたラウンジ情報。<br /><br />何が出てくるのって事が知りたい。

    伊丹成田の機内誌で見つけたラウンジ情報。

    何が出てくるのって事が知りたい。

  • 好奇心に従い、第4第5サテライト双方のラウンジで見たところ、双方握り寿司。

    好奇心に従い、第4第5サテライト双方のラウンジで見たところ、双方握り寿司。

  • そろそろ、搭乗口へ。<br /><br />フライト時間5時間15分。<br /><br /><br />

    そろそろ、搭乗口へ。

    フライト時間5時間15分。


  • 人生初ビジネスクラス。<br /><br /><br />写真撮ってる人が少ないので恥ずかしい<br />(ノ▽ノ)

    人生初ビジネスクラス。


    写真撮ってる人が少ないので恥ずかしい
    (ノ▽ノ)

  • 外務省からのお知らせ<br /><br />お出掛け前に【たび レジ】登録を。<br />https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/<br /><br />「もしも」と「イザ」の時に役立つらしい!<br /><br /><br /><br />【たびレジとは<br /><br />たびレジは、海外旅行や海外出張される方が、旅行日程・滞在先・連絡先などを登録すると、滞在先の最新の海外安全情報や緊急事態発生時の連絡メール、また、いざという時の緊急連絡などが受け取れるシステムです。<br />メールの宛先として、ご自身のアドレス以外にご家族や職場のアドレスも登録できます。】<br />

    外務省からのお知らせ

    お出掛け前に【たび レジ】登録を。
    https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

    「もしも」と「イザ」の時に役立つらしい!



    【たびレジとは

    たびレジは、海外旅行や海外出張される方が、旅行日程・滞在先・連絡先などを登録すると、滞在先の最新の海外安全情報や緊急事態発生時の連絡メール、また、いざという時の緊急連絡などが受け取れるシステムです。
    メールの宛先として、ご自身のアドレス以外にご家族や職場のアドレスも登録できます。】

  • 私は、車社会の習慣でお酒はほぼ飲まない。<br />しかし、チャンスがあれば飲む♪<br />年に2回かな。<br /><br />嬉しいな~<br /><br />1列目。初めての1。隣は空席。<br />猫次郎はその隣。<br /><br />新しいボトルを開けていただけるのね。<br />なんと、まぁ!<br />マイレージでも分け隔てない流石の接客。

    私は、車社会の習慣でお酒はほぼ飲まない。
    しかし、チャンスがあれば飲む♪
    年に2回かな。

    嬉しいな~

    1列目。初めての1。隣は空席。
    猫次郎はその隣。

    新しいボトルを開けていただけるのね。
    なんと、まぁ!
    マイレージでも分け隔てない流石の接客。

  • 白ワインの次は赤ワインを。<br />なんと、まぁ、私の好きなチェリーの香るテイストの赤ワイン。<br />またリカーマウンテンに買いにいきます!<br />あっ、ピエールエルメのヨーグルト。<br />西友で買ったのとピエール監修のヨーグルトと同じ味でした。<br /><br />CAさんが、とっても素敵でエレガント!<br />毎日ワサワサ過ごしている私にとっては、うっとりする所作で!<br />美しく優しく。<br /><br />私は、庶民だからバカにされたりしないかと心配してたけれど心配無用でした。<br />それが一番の心配だったんです。<br />心の中でバカにされてるんじゃないかと。<br /><br />しかし、ほんとに素敵な接客をして頂きました。<br />エアージャパンのCA様!<br />素敵です♪<br />素敵です♪

    白ワインの次は赤ワインを。
    なんと、まぁ、私の好きなチェリーの香るテイストの赤ワイン。
    またリカーマウンテンに買いにいきます!
    あっ、ピエールエルメのヨーグルト。
    西友で買ったのとピエール監修のヨーグルトと同じ味でした。

    CAさんが、とっても素敵でエレガント!
    毎日ワサワサ過ごしている私にとっては、うっとりする所作で!
    美しく優しく。

    私は、庶民だからバカにされたりしないかと心配してたけれど心配無用でした。
    それが一番の心配だったんです。
    心の中でバカにされてるんじゃないかと。

    しかし、ほんとに素敵な接客をして頂きました。
    エアージャパンのCA様!
    素敵です♪
    素敵です♪

  • 猫次郎は、一人で優雅に。<br /><br />「将来、ロクな大人にならない」と思われないように。<br /><br />成田さんの「のうまくさんまんだら」と厄除けしとく。<br />

    猫次郎は、一人で優雅に。

    「将来、ロクな大人にならない」と思われないように。

    成田さんの「のうまくさんまんだら」と厄除けしとく。

  • 香港空港到着!<br />あれ?<br />暑くないよ。肌寒いよ。香港って感じがしない香港。<br /><br />さぁ、バス停に行くよ!<br />でぃすくさんに教えてもらったミッション開始。<br /><br />まずはセブンイレブンで、オクトパスカードにチャージしやなあかん。<br />「あれ? バス停に着いてしもた。。」<br /><br /><br />チャージでは通じないかも?!<br />【トップアップ プリーズ】でお金とカードを出すと教えてもらいました♪

    香港空港到着!
    あれ?
    暑くないよ。肌寒いよ。香港って感じがしない香港。

    さぁ、バス停に行くよ!
    でぃすくさんに教えてもらったミッション開始。

    まずはセブンイレブンで、オクトパスカードにチャージしやなあかん。
    「あれ? バス停に着いてしもた。。」


    チャージでは通じないかも?!
    【トップアップ プリーズ】でお金とカードを出すと教えてもらいました♪

  • 23時頃<br />A21 重慶マンションのすぐ近くに停車する有名な番号。<br /><br />「あんたここで順番並んどいて。バスが来ても乗ったらあかん。先に行ってもらい前に並んどいて」と言い残し、セブンイレブンへオクトパスにチャージ。<br /><br />ナイスなタイミングで時間のロスがなく、<br />1番前に並べた! <br />よくやった!

    23時頃
    A21 重慶マンションのすぐ近くに停車する有名な番号。

    「あんたここで順番並んどいて。バスが来ても乗ったらあかん。先に行ってもらい前に並んどいて」と言い残し、セブンイレブンへオクトパスにチャージ。

    ナイスなタイミングで時間のロスがなく、
    1番前に並べた! 
    よくやった!

  • 1階にスーツケースを。念のためチェーンキーをしとく。<br /><br />緑のスーツケースは、着替えなど無いと困るもの。<br />シルバーは、セブの子どもらへのプレゼントがほとんど。<br /><br />緑だけ見張る。<br />緑はよく見える!<br /><br />我らは、二階の1番前へ。

    1階にスーツケースを。念のためチェーンキーをしとく。

    緑のスーツケースは、着替えなど無いと困るもの。
    シルバーは、セブの子どもらへのプレゼントがほとんど。

    緑だけ見張る。
    緑はよく見える!

    我らは、二階の1番前へ。

  • Wi-Fiも繋がり、ミッション成功報告を。<br /><br />1時間ほどで、ドキドキ重慶マンションのある中間道へ。<br /><br />沢木耕太郎の深夜特急で初めて重慶マンションを知った。<br />まさか、私が泊まることになるとは思わなかった。<br /><br />今はキレイになりセキュリティも万全らしい。<br />私もチョンキンマンションに泊まったら、トラベラーと名乗っていいかしら?<br /><br /><br />

    Wi-Fiも繋がり、ミッション成功報告を。

    1時間ほどで、ドキドキ重慶マンションのある中間道へ。

    沢木耕太郎の深夜特急で初めて重慶マンションを知った。
    まさか、私が泊まることになるとは思わなかった。

    今はキレイになりセキュリティも万全らしい。
    私もチョンキンマンションに泊まったら、トラベラーと名乗っていいかしら?


この旅行記のタグ

関連タグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2017春33000マイル使用周遊

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • タコキムチさん 2017/05/03 20:57:18
    はじめまして、まむーとさん
    まむーとさん、
    私の旅行記へ遊びに来てくださって、ありがとうございます。
    次男くんとのご旅行、いいなと思いました。
    私は息子一人しかいないので、もしも子供がたくさんいたら、子供と一人ずつどこかへ連れて行ってあげる事が夢なのですが、一人しかいないとヤキモチもやいてもらえません。

    ちょうど、テレビで見ましたが、中間子は長子と末っ子に挟まれて、親があまり気にしない…と切ない事を聞きました。

    でも、まむーとさんは次男くんと旅行をされて、素敵だなーと思いました!

    とても、共感しながら楽しく読ませていただきました。

    それにしても、昔質問したら怒られた、なんて、意地悪な話ですね!プンプン!
    怒るような人は、わざわざ回答しなければいいのにと思いました。

    これから、フォローさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いします。(^-^)


    カメラちゃん

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2017/05/04 20:45:56
    こちらこそ はじめまして(*^▽^*)☆
    カメラちゃんさん、はじめまして!

    ありがとうございます!
    何故だか、コメントのお知らせメールが来ていませんで気がつきませんでした。

    まさに私が中間子でほったらかしで育ち、自由でした(*^▽^*)
    うちは3人子どもがいて、いつも選抜方式で旅行に連れて行きます。
    夏は真ん中の長女と行きました。
    で、今回は次男。
    でも、次は3人の子を連れて行かないとなと思っていますが先立つものがないので、マイルをコツコツ貯めています。
    Tくらぶもなくなったし。。

    > それにしても、昔質問したら怒られた、なんて、意地悪な話ですね!プンプン!

    都道府県の名前の方に怒られました。。。

    美しいカメラちゃんにフォローして頂き恐縮です。
    ありがとうございました(*^▽^*)
    私もこのあとまた訪問致します!

    タコキムチさん からの返信 2021/09/25 23:32:29
    Re: はじめまして、まむーとさん
    まむーとさん!

    私、この旅行記がまむーとさんに、初めまして!だったんですね!!

    記念すべき初めての自分の”はじめして”を上書きしないように、ここに追加で書きました。

    ほんとに楽しさ伝わる旅行記ですね!!

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2021/09/26 13:19:58
    ありがとうございます!
    お互いに子ども達は大きくなりましたね!

    タコキムチさん からの返信 2021/09/26 18:24:50
    Re: はじめまして、まむーとさん
    本当ですよね!

    タイムカプセルみたいですよね、旅行記。

    書いておいてよかったですね!!
  • エレガンスパッカ→さん 2017/04/20 21:05:27
    ついにはじまる旅日記((´∀`*))
    まむーとさん

    書く書くと予告は聞いていたもの
    なかなかはじまらず
    スワ書く書く詐欺か??とまことしなやかに噂されていたのが
    やっとはじまりましたね。

    まむーとさんが旅に出られる前から
    いろいろお話きいていたのでなんだかボクまで
    旅に行ってるみたいな錯覚さえかんじます。

    GUのコ〜で行けてますよ。

    苦労したビジネス搭乗の権利。
    虚栄はるわけでもなく正直に書かれてるところがまむーとさんの
    まじめな性格あらわされていてすかっとしますね。

    続編楽しみ〜〜〜〜

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2017/04/20 22:50:35
    あなたが私に教えてくれた♪
    エレガンスさん、お忙しい中、メッセージをありがとうございます!

    GU のこーでは、エレガンスさんが教えてくださったのですよ!
    「ユニクロのワンピで小綺麗に」と言うアドバイスを頂き、「GUの2ピース」と致しました。
    ファッションのサポートありがとうございました!
    いつもと違う服装で、格安ながらも精神がシャッキリしました。
    ドキドキした初ビジネスだったけど、CAさんはプロですね。
    差別される事はありませんでした!


    あっ、書く書く詐欺はこれから始まるかも?!
  • カスピ海さん 2017/04/10 18:08:43
    祝!おめでとうございます
    まむーとさん、こんばんは

    ついに、怒濤の旅行があきらかに(^○^)/
    この旅程、作成の段階から幾案も試作されていたことを存じておりましたが、ここまですごいプランだったとは!出立前の安全祈願に、本堂だけでなく、各国各社、空港の尊いお堂をおまいりするかのような、ラウンジめぐりまで組み込まれていたとは。(シャワーによる禊つき^^)脱帽です。お見事!
    ラウンジ技、「珍しいもののためにおなかの容量を考えるべし」など、私も次男さんと一緒になって忠告を肝に命じました。

    あたらしい目標に挑戦するときの、ひとつひとつ努力してクリアして、夢を叶えていく、誠実で、瑞々しい冒険気分が、全部のページにみなぎっていて、
    新生トラベラーさん、まむーとさんのプレゼン、読むのがたのしいです!

    続編も次男さんの冒険もあわせて楽しみにしております。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2017/04/11 00:27:01
    トラベラーデビュー(*´∀`)
    カスピちゃん、こんばんは!

    私のこの計画を半年以上見ててくれてありがとう! 
    光栄な誉め言葉!本当に嬉しい! 

    シャワーを禊とは!さすがです~
    今回は、目に見えない不思議な何かに導かれた感のスピリチュアル旅。
    それから、皆さんの知恵と応援あっての達成でした。ありがとう!

    次男に「唐揚げなんて食べない!」って
    言うてたら、この前「あの唐揚げ美味しかった。もっと食べたかった」と。
    ANAの唐揚げはそんなに美味しかったのか?と珍しくないもんも食べたら良かったと後悔しました。

    カスピちゃんの私の旅行解説、とてもよいです!また解説をお願いいたします
    (*´∀`)

  • オーヤシクタンさん 2017/04/10 08:24:50
    祝・ビジネスクラス搭乗。
    まむーと様、おはようございます。
    オーヤシクタンでございます。

    ついに始まりましたね。
    念願のビジネスクラス旅。
    それにしても、すごい行程ですね。
    日本の北と南に韓国・香港・フィリピンまで‥
    ワタクシ、そう言う旅大好きです。
    ビジネスクラス、私もたまに家中のお金を貯めて乗った事がありますが、日本の航空会社には相手にされません。
    そして、ラウンジで食べ、機内食も制覇!
    これ基本です。
    機内食断る方を横目で見て「うわぁ、もったいねぇ」と呟いてしまうのです。

    写真のコメントの表現がとても楽しいです。
    この旅行記に対する気合いを読み手に伝わってきます。
    私も見習わくては‥

    ビジネスクラスから安宿へのギャップがまたすばらしいです。
    次作はいつかなぁ。
    楽しみにしていますね。

    オーヤシクタン。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2017/04/10 11:38:00
    嬉しい初搭乗!
    オーヤシクタンさん、こんにちは!

    質問の時から応援をして頂きありがとうございました!
    オーヤシクタンさんの足元にも及びませんが、最小限のお金でアジアを周遊出来て
    嬉しかったです。 ビジネスの特権もよいですね。お金持ちの気分でした。
    タイ航空のタイ料理が美味しくてタイに行きたいです。

    以前タイ~マレーシア~シンガポール~カンボジア~ベトナムの周遊をされてましたね。すごい日本縦断も。
    私もそんな事が出来る体力、精神力、それからその計画を練れる頭脳が欲しい!と思います。プラス強い胃。

    毎月のご旅行はまさに、人生万歳って感じで、私の子ども達もそんな人になって欲しいと思います。
    また、続く旅行記ですが、見てまたアドバイスをお願いいたします。


  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2017/04/08 22:06:55
    え?旅研??
    こんばんは~。

    またすごいプランニングですね~、それもフリートラベルで。32,000マイルでここまでできるとは正直驚きです!

    さすが〝たびけん〟ってマジっすか?ちなみにうちのコワい妹は2つ下の大津高、そして〝たびけん〟メンバーでした♪

    そういえば大津高出願しようとした理由に〝たびけん〟のことを言って、担任に呆れられた記憶があります。せっかくなので〝先輩知ってる〟か聞いてみようとしたら、お休み中でした(笑)。

    展開を楽しみにしています~!

    たかティム。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2017/04/08 23:49:41
    唯一の活動は卒業写真撮影(°▽°)
    たかティムさん、こんばんは~!

    えっ!
    妹さんは、旅行研究同好会だったのですか?!
    び、び、ビックリ!
    活動はしておられました?
    私は、友達に「先輩に入るって伝えておいて~」と言って、次の活動は卒業写真撮影でした。
    しかも、メンバーが他にいたのもその時に知りました。
    私、活動は喫茶店、ラーメン、寄り道を主にしていました。
    「たびけん」って言うのですね。
    妹さんの活動をお聞きしたいですね。
    先輩後輩なのですね。嬉しいな!
    私に後輩がいたなんて!
    私の発表を伝えといてくださいね~!
    私の旅行記は、ほとんど未完なのですが、今回は後輩の手前頑張らなければいけませんね。




まむーとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP