長崎市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

帰りは、空港に行くだけであったので、少し先まで足を延ばし道の駅 彼杵の荘(そのぎ しょう)へ出かけた。何か特産品でもあろうかと、ショッピング。びっくりしたのは、クジラの製品が、たくさん売っていた。地元の人は、まだ楽しんでいるようである。こちらも昔食べたクジラのベーコンを買い求めた。なんとなく懐かしい味を思い出した。そのほか、大村湾でとれた、シャコ、サザエ、カキなどもあり、今まで見た道の駅とは異なったものであった。やはりここでの特産は、小玉スイカより大きなザボンであった。<br />空港に向けて時間に間に合うように出発。空港では、今まで忙しく食べていなかったちゃんぽんを頂く。海鮮、野菜など、あるいは普通のちゃんぽんとあり、満腹感を楽しんだ。<br />

稲佐山展望台~道の駅彼杵の荘~空港(最終日)

4いいね!

2017/03/07 - 2017/03/07

1601位(同エリア2322件中)

    30

    帰りは、空港に行くだけであったので、少し先まで足を延ばし道の駅 彼杵の荘(そのぎ しょう)へ出かけた。何か特産品でもあろうかと、ショッピング。びっくりしたのは、クジラの製品が、たくさん売っていた。地元の人は、まだ楽しんでいるようである。こちらも昔食べたクジラのベーコンを買い求めた。なんとなく懐かしい味を思い出した。そのほか、大村湾でとれた、シャコ、サザエ、カキなどもあり、今まで見た道の駅とは異なったものであった。やはりここでの特産は、小玉スイカより大きなザボンであった。
    空港に向けて時間に間に合うように出発。空港では、今まで忙しく食べていなかったちゃんぽんを頂く。海鮮、野菜など、あるいは普通のちゃんぽんとあり、満腹感を楽しんだ。

    PR

    1件目~20件目を表示(全30件中)

    この旅行記のタグ

      4いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      長崎市(長崎) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集