バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行のスタートは、昨年の9月。<br /><br />航空チケットを検索してたら、JALが安い。<br />早ければ早いほど安いと思っていたので、姪っ子2人に連絡して、この日からこの日まで予定は大丈夫かと確認。<br /><br />多分(これが危険!!)大丈夫と言うので、じゃあ取るよと、3人分ゲット。<br /><br />が、、、。<br />なんとHちゃんの実習が、旅行の日程と被ってることが判明。<br />変更出来ないこと。キャンセル料が掛かることなどの説明をしなかった私も悪かった。(TT)<br /><br />泣く泣く1人2万円のキャンセル料を払い、取り直した時には、5000円UPしてた。<br /><br />その後、ほぼ毎日料金を確認してたら、上がったら下がったり。一番最初に取った時と同じ値になってたりする事もあって、必ずしも早く取ったチケットが安いとは限らないんだと、この歳になって始めて知ったのでした。<br /><br />キャンセル料の6万円は勉強料と言う事で納得したと言うお話でした。^ ^<br /><br />2/28 関空 00:40発   バンコク 05:00着    JL727<br />3/05 バンコク 23:25発   関空 06:25着    JL728<br /><br />2/27         シャトリウムリバーサイドバンコク <br />2/28-3/1   ケープハウスサービスアパートメント<br />3/2-3/3      コンパススカイビューホテル<br /><br />全て個人手配で予約。<br /><br />1日目 →  http://4travel.jp/travelogue/11221121<br /><br />2日目 →  http://4travel.jp/travelogue/11221307<br /><br />5日目 →  http://4travel.jp/travelogue/11221753<br /><br />最終日 →  http://4travel.jp/travelogue/11222666

姪っ子2人を引き連れて、大好きなバンコクへ Let's go! 3日目・4日目

2017/02/27 - 2017/03/05

atsuhime

atsuhimeさん

今回の旅行のスタートは、昨年の9月。

航空チケットを検索してたら、JALが安い。

が、、、。
なんとHちゃんの実習が、旅行の日程と被ってることが判明。

2/28 関空 00:40発 バンコク 05:00着 JL727
3/05 バンコク 23:25発 関空 06:25着 JL728

2/27 シャトリウムリバーサイドバンコク
2/28-3/1   ケープハウスサービスアパートメント
3/2-3/3 コンパススカイビューホテル

全て個人手配で予約。

3日目、姪っ子達は水上マーケットと、アユタヤ遺跡1日ツアーに参加の日。

朝7時半にガイドさんに迎えに来てもらって元気に出掛けて行きました。

このツアーは、日本からベルトラで予約していたもの。1人1700バーツ。

ツアーを予約した人は、グローバルWi-Fiがお得に借りられらると言うキャンペーンがあったので、利用しました。

彼女達が、船に乗ったり象に乗ってる間、私は昨日JCBラウンジで予約してもらったKOSEビューティセンターで女磨き。

その名の通り、“ make me younger ‘’ コース
    90分 2000バーツ JCBカードでの支払いで10%off +チップ100バーツ。

最後にしてもらうメークが、若干微妙ではあるのですが、技術は確かです。

マッサージは日本でもたまにするけど、エステは海外に行った時くらいしかしない。もっとお手入れしてあげるべきかなー。ちょっとは若くなったかなー。

エステが終わってお昼過ぎ。

今度はネットで調べた日本人のネイリストさんのお店。
    Line登録して、予約お願いしたらすぐ返事があり、お店までの道案内を送ってくれました。

ホントに便利な世の中になりました。

お店はプラカノン駅から歩いて4分位。
    道案内のお陰で簡単にたどり着きました。

ネイリストの彼女は、小柄で可愛らしい大阪出身の女の子。バンコクに来て4年だそうで、色々な情報を教えて貰いました。

ペディキュア 1076バーツ。
    お客さんは、ほぼ駐在員の奥様の様でした。

もしお昼がまだだったら、駅の近くにお洒落なカフェがありますよと教えて貰い訪問。

オススメは、カオソーイ。

店員さんはレディボーイ。
    愛想のない女の子より、彼ら(彼女)の方がよっぽど可愛げがあります。

これで確か100バーツもしなかった。
    オススメの通り美味しかったです。

その後は、サイアムパラゴンをブラブラ。
    エキゾチックタイで、お土産の下調べ。

タイ人って、センスあるなぁと至る所で感じます。

その後ホテルに戻ってしばし休憩。

姪っ子達も6時過ぎには無事帰還。
    暑くて疲れたけど、とっても楽しかった様で良かった良かった。

前日同じアユタヤツアーで、象に乗っていた20代の女の子が、別の象に体当たりされて、落ちて怪我をしたと言うニュースが日本で流れたそうで、心配した旦那様からLineが入ってました。

夕食は、近くの養生堂と言う中華料理のお店(ネットで調べたら、口コミ良かったので)行ってみました。

ここの店員さんの接客がまた酷い。その上なんかお店の中が、下水の臭い、、。

料理の味は良かったから許すけど、ここは微笑みの国では無かったか。サワディーカーも、コップンカーも無くお店を後にしたのでした。

何故かお客さんは日本人ばかりでした。

そして、今夜はホテルの目の前のスパ ‘’ディオラ ランスワン‘’ で、オイルマッサージとハーバルボールもしくはホットストーン 2時間のマッサージ。

ここも昨日JCBで予約しておきました。
    JCB支払いで、2000バーツから15%off

若いうちからこんな贅沢を覚えさせては不味いかなとも思いましたが、何事も経験です。

殆ど記憶なく夢の時間は終わり。
    そして3日目も終了です。

4日目、今日はまたホテル移動の日。

レモンファームで買い物した後、フロントでタクシーを呼んで貰います。

ここでも次のホテルのバウチャーを見せると、ちゃんとタクシーの運転手さんに伝えてくれました。

皆さん、感じのいいスタッフさんばかり。
    お世話になりました。

ここからプロンポン迄のタクシーが唯一メーターで走ってくれ、無口で愛想は無かったけど、却って信用できる気がしました。

なんとメーターで76バーツ。
    タイのタクシー、安過ぎる。なんか申し訳ない感じです。100バーツでお釣りは貰わなかったけど、もう少しあげても良かった位です。

次のホテルは、エンポリウムのすぐそばに、昨年の9月に出来たばかりの、コンパススカイビューホテル。
    ロビーもとてもお洒落です。

20分程待ってチェックイン。

ロビーのオブジェ

フロント全景。

予約した部屋は、グランドエグゼクティブ。
    この部屋は、キングベッドしかなく、足元にエキストラベッド。

スーツケースを広げると、歩くのも不自由です。分かってはいたけれど狭過ぎる。

バスルームは、全面ガラス張り。
    お風呂に浸かりながら、夜景が楽しめます。
    ここからの朝日がとっても綺麗でした。

しかしこのバスルーム、臭い。
    ずっと下水の臭いがして、居心地悪い。
    あと、冷蔵庫が小さい上に全然冷えてない。

駅にも近くて便利で、出来たばかりと言うことで予約したけど、リピートは無いかな。
    多分値段も上がると思うし。

荷物を置いて、お出掛けです。

ターミナル21に行くため、アソークへ。
    今回は、初日にラビットカードを調達したので、移動も楽チン。

着いたらまずトイレチェック。
    下から順番に見て行きます。私はもう4回目位なので、外で待機。

上まで行って、フードコートに入ろうかと思ったけど、すごい人だったので諦めました。

入ったのは、こちらの可愛らしいタイ料理のお店。
    カラフルでポップ。

人があんまり入って無かったので、ちょっと不安だったけど、、、、

頼んだ料理は、どれも美味しくて満足。

アローイ (^ω^)

お店の名前は忘れましたが、オススメです。

お腹がいっぱいになったので、今度はショッピング。

パンダをモチーフにした可愛いスマホケースを二人お買い上げ。同じお店で、Hちゃんは彼にTシャツを。

Sちゃんはお洒落に興味あり、バイトもアウトレットのアパレルショップ。
    白のロングブラウス、アクセサリー、水玉のトップスをお買い上げ。

よく似合ってる。
    若いって素晴らしい!

アソークを後にしてプロンポンに戻ります。

初日に行ったら定休日だった、soi39にあるパーデンさんに再挑戦。
    遠いのかなと思っていましたが、歩いても全然平気です。

ここは、何年も前から行きたいと思いながらチャンスが無くて来られなかったお店。私が1番旅の参考にさせてもらった先輩トラベラーのucchiさんイチオシのフルーツパーラーと、雑貨のお店です。

なんて美味しそうなビジュアル。
    ucchiさんの写真と比べると全然イケてないけど、、、。

メロンパフェ、ストロベリーパフェ、マンゴーパフェ 、全部メッチャ美味しくて、あっという間に完食。

その後ザクロジュースと、メニューで見つけられなかったポメロのソーダ割りを、お店の方に聞いて注文。
    どれもとっても美味しくて、幸せ気分。

お客さんも時間的に殆どいらっしゃらなかったので、オーナーの日本人の方と、色々お話させて貰いました。

可愛い雑貨も色々あって、姪っ子達もお土産を色々買い込んで大満足です。

ホント来て良かったワン。(^ω^)

今日もしっかり歩いたので、日課となったマッサージに。
    ホテルすぐ近くのあんまやさんで、1時間のフットマッサージ。250バーツ+チップ20バーツ

もう1日1回のマッサージが当たり前の身体になってしまったみたい。
    どうしましょ。(^_^)a

夕食は、エンポリアムで久しぶりの日本食。
    博多一風堂。

2人は白丸、私は赤丸。餃子とキュウリの前菜みたいなの。
    日本と同じ味です。(当たり前か。)
    やっぱり美味しい。

この後姪っ子達はプールへ。
    毎日、楽しい事しかしていない。
    ホント夢のような1日が今日も終わりました。

また、帰ったら仕事頑張るので許してね。

ふーっ。
    今夜もWBC見ながら頑張りました。
    一気に書いてしまわないと忘れるし、あと2日分絶対完成させるぞ~。

• ucchiiさん 2017/03/14 20:39:24
    お帰りなさい!(^^)!
    atsuhimeさん、こんばんは!
    まだ3日目4日目ですが素敵な旅行記ですね☆彡
    パーデンさんでの、メロンとイチゴとマンゴーの三大フルーツはこの時期だけのスペシャルですね。羨ましい限りです(^^♪
    続き楽しませて頂きます!
    ウッチィー

atsuhime

atsuhimeさん からの返信 2017/03/14 23:26:00
    ありがとうございます。(°▽°)
    ucchiさん。

訪問頂きありがとうございます。
    ucchiさんに褒めて頂けるなんて、光栄の限りです。(*≧∀≦*)

もうホントにパーデンさん、最高に美味しかったです!
    愛想はないけど、make me mangoも機会があったら行ってみてください。

モステラスさんも、以前ucchiさん石を買われたお店ですよね。

まだまだ行きたいお店も沢山あったのですが、また次回の課題にします。

これからも色々教えてくださいね。
    師匠よろしくお願いします。m(_ _)m