2017/02/26 - 2017/02/26
1038位(同エリア7242件中)
nao520さん
- nao520さんTOP
- 旅行記177冊
- クチコミ98件
- Q&A回答15件
- 261,911アクセス
- フォロワー40人
バルセロナ郊外、コロニアグエル経由です。コロニアグエルからは急行列車に乗って40分ぐらいでしょうか、降りてからロープウェイに乗り換えます。
-
コロニアグエルから電車にのって40分程度でモンセラットにつきます。モンは山で、セラットは「のこぎり」なので「のこぎり山」です。
-
ロープウェーは20人ぐらいしか乗れないので、電車降りる位置をホームの後ろよりにしていると降り口に近くて順番待たないでのれる確立高いです。
-
ただの黄色い箱みたいです
-
たしか、1400mぐらい。
-
遠くに十字架が見えます。後であそこまで行きます。
-
ロープウェー駅に到着
-
さらに上に山頂が見えます。ハイキングで皆さんよく行くそうです。
-
修道院とその下の商業施設です。食事もとれます。先ずは十字架の展望台へ行きます
-
さっき見えた十字架まで先ずは歩いて行きます。先に行った理由は、午後は太陽が山に隠れて修道院に光が当たらなくなって陰になり、雰囲気が変わるということでしたし、影になるときれいに見えない。
-
十字架展望台
-
イチオシ
遠くにピレネーが見えます。
-
左が象で、右がミイラ
-
サグラダファミリアの西門受難のファザードの彫刻群のデザイナーが作成したモニュメントが見えます。
-
-
PAW カザルス。なんで、パウなの?と聞いたところ、パブロは、スペイン語。ここはカタロニアなので、このPAWのカタロニア語が正しい表記です。とのこと。
-
この人がモンセラットを大きくした有名な僧侶
-
どこに居てもこっちを見ているように設計されている不思議な目。このデザインはサグラダファミリアにもありましたね。サンジョルジュの像。
-
これがサグラダファミリアのサンジョルジュ。キリストかと思いましたが
違います。キリストは祭壇の上部に吊るされています。 -
-
修道院入り口へ 。大聖堂はナポレオン軍によって破壊。この正面は新しいものだそうです。
-
マリア様、その下はマリアの昇天日を8月15日と決めた、教皇ピウス12世。
-
午後3時ごろですが、陽が翳ってきて急に寒くなって来ました。
-
先ずはここからといわれて。。
ここの回廊は建造当時からある古い部分だそうです。修道院の多くの部分はない戦時に破壊されてしまい、立て替えられたそうです。 -
この丸い部分はパワースポットだそうで。広場には模様が施されており、上空からみるとバラの花になっているらしいです。
-
-
2階の奥に黒いマリア様がおられます
-
古い言い伝えによる絵画。モンセラットの丘に遊びにきていた4人の少年が、急に降りてきた明るく気持ちのいい光に照らされるという故事。これがモンセラットのはじまり。
-
祭壇も望遠レンズで撮ると綺麗な装飾が施されているのがわかります。
-
黒いマリア様。なぜ黒くなったのかは不明とのこと。一説には蝋燭の煤、一説には木の経年。私が見る限りその様にできたものではないし、かと言ってこの黒さは塗っているわけでもないです。不思議。
-
上も見てくださいと。
とてもきれいです -
ベネディクト派なので、聖ベネディクトの像もあります
-
修道院の出口には訪れた人々のお供えロウソクが数多く置かれています。昼間の暖かさとはうって変わって寒くなっており、薄着だった私は写真も撮る気が失せて足早に登山列車に乗って下山しました。行く際には着るものに注意しましょう!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32