バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の夏休みは、バンコクで、過ごすことに決めました。<br />夫は、これまでの出張の合間にそれなりに観光スポットに案内されたらしい。<br />私は、蒸し暑いのがともかく大っ嫌い!<br />観光なんてしなくてもいいので、ともかく、ホテルステイとマッサージなどを楽しみましょう~~~<br /><br />でも、実は、リゾート地でもない大都会の1週間ホテルステイは、かなりきついものが・・・<br />ゆっくり過ごすと、人は飽きるものなのですよね。<br />私は、快適なプールさえあれば、決して飽きないと思っていたのに(&#39;◇&#39;)ゞ

のんびり過ごすバンコク インターコンチネンタル バンコク 滞在記 No1

2016/08/12 - 2016/08/17

mi-tanさん

2016年の夏休みは、バンコクで、過ごすことに決めました。
私は、蒸し暑いのがともかく大っ嫌い!

ゆっくり過ごすと、人は飽きるものなのですよね。
私は、快適なプールさえあれば、決して飽きないと思っていたのに('◇')ゞ

今回は、ANAの深夜便・エコノミーです。
    搭乗したら、スナックパックのようなものが、配られました。

ラウンジで、好きなだけ飲み食いしてたら、乗ったらすぐに爆睡でしょ!と思った目論見が見事外れ、ちっとも眠れません(;^_^A

到着前のお食事。

無理やり、ビールもいただきますわ~(笑)

予定時刻よりも早く、AM4:30に到着。
    そんな時間に到着して、いったいどーしろというんじゃ!!!

電車も動いていないので、仕方なく、今晩からのお宿、インターコンチネンタルBKKに行ってみました。

そうしたら、こんなに早朝にもかかわらず、ちゃんとクラブラウンジでチェックインさせていただけまして。。。

お部屋の用意が整うまで、ラウンジでご朝食をどうぞと。

めちゃくちゃ優しい~~~(^_-)-☆

ところが、私は、大いなる勘違いをいたしておりまして・・・

予約時の返信メールに、クラブアクセスルームと書かれていたので、私はそのカテゴリーで予約したものと思い込んでいたのですが、
    実は、その一つ下で、申し込んでいたらしい・・・

予約時にアップグレードされて、クラブアクセスルームになったのね。
    英文のメールを解読する力がなくて、ものすごく残念。

私としては、きっと、コーナールームにアップグレードされると思っていたのに・・・( ;∀;)

と、いうことで、きわめて普通の部屋でございます。( ;∀;)( ;∀;)

一応、ウエルカムギフトと

ウエルカムフルーツは用意されておりましたが・・・

とりあえず、お部屋の紹介をば。。。
    クローゼットの中に、セイフティボックスはあります。

バスローブもいつもの通り。

残念ながら、ダブルシンクではありません。

お風呂は、まあ、いい感じ。

シャワーブースも独立してますし。

アメニティは、いつものBOX収納型。

Teaセットはこんな感じ。

冷蔵庫は、余裕があるので、ちょっとうれしい(笑)

リキュールは、飲まないけど。。。

TV周りは余裕がいっぱい。

黄色いポッチのついたお部屋。
    ああ!悔しい!

お部屋で、一眠りしてから、再びラウンジの朝食へ。

なかなか、いい感じじゃん!

ジュースは100%かどうか、いまいち怪しいんだけど。。。

フルーツも種類少ないよね。

ペストリーは、いろいろありました。

そのほかの食材は、結構、充実している感じ。

紅茶はTWG
    でも、これは、テーブルオーダーだけどね。

テーブルオーダーのディッシュもいろいろあります。
    この日は、私は目玉焼きを注文。

夫は、オムレツを注文。

とりあえず、両替に向かいましょう。

この、スーパーリッチというのはあちこちにあるんだけど、場所によってレートが違うそうです。

海外に出ると、お金の扱いはすべて夫任せなのでよくわかりません。ごめんなさいm(__)m

ラビットカードを購入して、チャージ。
    スイカとかに慣れた身としてはやっぱり、こういうの、ありがたいよね~~~。

私の憧れのトラベラーさんnanaさんお勧めのサリカというマッサージ店へ。

夫は、何やら、偉そうにしておりますな。(笑)

この後、2時間ほど至福の時を過ごしました。

nanaさま、素敵なお店をブログで紹介いただき、ありがとうございますm(__)m

一旦ホテルに戻りまして。。。

ラウンジで、アフタヌーンティーの時間です。

ちゃんと、3段トレーに乗って出てくるのが、エレガントよね。

この日のカクテルタイムは、シェフによるローストビーフのサービスがありました。
    (毎日じゃなかったので、お客さんの入り具合とか、週末限定だったりするのかな?)

これが、結構おいしくて(^_-)-☆
    脂身の強いお肉は食べられなくなってきている今日この頃、ちょうどよい加減でございました(^^♪

そのほかにも、ビュッフェコーナーにはいろいろとお料理が並んでおりますよ。

ラウンジご飯でこれくらいあれば、十分よね。

デザートとかもたっぷりあるし。

私、必須の果物も、朝より多い感じ。

カクテルタイムに席に着くと、とりあえず、前菜盛り合わせのようなこんなプレートが饗されます。

モヒートだって作っていただけますよ(^_-)-☆

お部屋に帰ると、夫は、おねむ。。。
    私一人で、屋上のプールへ向かいました。

バスタオルもセットしていただき、快適!

人も少ないし、寒くもないし、紫外線も気にしなくていいし、夢のような時間でございます(^^♪

8/14 朝
    朝食の前に、プールへ。

まだまだ、準備中。

でも、強引に夫と二人で泳いで楽しんじゃいました(笑)

バンコクは、この時期、残念ながら雨季なんだよね~。

ラウンジ朝食には、オーダーメニューの一つにステーキがあります。
    夫は2日目から、毎日これをオーダーしてました"(-""-)"

私は、とりあえず、パッタイをオーダー。
    ちょっと、パンチは少ないかも。
    でも、十分満足のお味でした(^^♪

後は、適当に、ビュッフェからとってきて、ゆっくり楽しみます。

水と戯れる、夫。
    ちなみに、手前に映り込んでいるのは、他人のお子様です(笑)

プールバーでも、モヒートをオーダーしてみました。

本日は、ホテルから歩いて行けるマッサージ屋さんを選択。

やっぱり、至福の時ですよね~~~。

クラブラウンジのアフタヌーンティータイム。

サンドイッチだけお願いしました。

そして、カクテルタイム。

今日の前菜は、こんな感じ。

赤ワインとか、白ワインとか・・・

アホ舌なので、なんでも、おいしいんです"(-""-)"

フルーツとモヒートで、私のデザートタイム(^_-)-☆

さて、現在午後の9時!
    夫は、おねむzzz

私のリフレッシュタイム!

夜のプール!

素敵でしょ!

水の色も、いろいろ変わりますのよ(^_-)-☆

8/15 睡眠たっぷりの夫に6時に起こされまして、「もう、眠れん!」と。
    私は、また、昼寝でもしたらいいかと、早々にプールへ向かいます。

ところが、よくよく確かめると、プールは7:00~22:00!

• まだまだお掃除の時間中でございます&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br /><br />でも、結局、7時まで待っても終わらなかったから、適当に入って遊んだけどね。<br /><br />タイって、なんとなく緩いから、いろいろ許されて楽なのよね~~~(^_-)-☆

まだまだお掃除の時間中でございます"(-""-)"

仕切り直しのラウンジでの朝食!

ピッチャーに置いてあるジュースはいま一つなので、トマトジュースを注文してみたら、これは、美味!

夫は、まず、フライドライス(炒飯)を注文。
    がっつり出てきた!

私は、ステーキの上に目玉焼きを、とお願いしたら、すごいボリューム!
    (朝から、プールで遊んでいたので、この時は食べられたんだけど、そのあと、おなかがすかなくて、困った"(-""-)")

再び、プールへ。

極楽・極楽(^^♪

レモン水も、たちまち持ってきてもらえるしね~。

部屋に帰れば、毎日追加される(ウエルカム)フルーツ!

昨日と同じマッサージ屋さんに行ったら、目の前に・・・

ドリアンのトラックが!

死ぬまでに一度は食べてみたいとは思っているんだけど、今回は勇気が出なくてPASS。

でも、せっかく、旬の時期だったのに、惜しいことしたかなあ~~。

本日のカクテルタイムの前菜は、こんな感じ。

そろそろ、日本食が恋しくなってきましたので、お寿司でもつまんでみましょうかね。

スモークサーモンや生ハムがおいしかったのですよ。
    それに、なぜか、茄子の揚げびたしのようなものも。。。

ワインは、あれこれ、飲み比べてみましょうかね。
    ラウンジのスタッフさんたちは、グラスの形状で飲んでいるワインを識別されているみたい。

あら、部屋に帰ると、ターンダウンされておりました。
    つまり、昨日までは、部屋に帰るのが早すぎたってこと!?

そしてまた、追加されたフルーツ!

常におなかいっぱいなので、いつ食べたらいいかわからない"(-""-)"

そしてまた、私は一人で夜のプールへと繰り出します(^_-)-☆

8/16 私はエッグベネディクトをオーダーしてみたが、これがなんとも奇妙なシロモノ。スモークサーモンが挟まれていて、微妙にあったまって臭いがきついし、卵が半熟じゃないし・・・
    完全に、失敗((+_+))

夫は、テッパンのステーキと、パンケーキをオーダー。
    このパンケーキ、かなりお腹にコタエタみたい。

食後は、恒例のプール。
    私は、沢木耕太郎の深夜特急読み始めて、頭の中は、別の旅行へと旅立つ(笑)

本日は、昼食に目的がございまして・・・

その前に、上記の駅の近くに日本円とタイバーツの両替しかやっていない店というところに行って、両替。
    レート、よかったみたい。

向かったのは、モンティエンホテル

nanaさんお勧めのチキンライスのお店です。

ホテルに入ってからも、かなり難しくて、コンシェルジュの方に行き方を教えてもらいました('◇')ゞ

朝、二人とも食べ過ぎたし、チキンライスは量が多いということだったので、チキン1人前とライス2杯分をオーダーしました。

根性なくて・・・夫婦二人とも太ってるのに、量が食べられないんだよ~~~悔しい~~~!!!

でも、nanaさんのお勧めに間違いはなく、とってもおいしいお食事をさせていただきました。
    これも、4トラベルさんのおかげですよね。
    本当に、ありがとうございました。

そして、そのあとは、そのホテルのすぐ目の前にあるサリカというマッサージ屋さんで、至福の2時間を過ごしました。

nanaさん本当に、ありがとうございます。

• ホテルに帰ったら、また、フルーツが増えてました(&#39;◇&#39;)ゞ

ホテルに帰ったら、また、フルーツが増えてました('◇')ゞ

せっかくタイまで来て、ラウンジ飯ばかり食ってるんじゃねえよ!!!
    と言われそうですが、ともかく、本日はお腹いっぱいなので、また、ラウンジのカクテルタイムです。

毎日、通ってると、正直代り映えしなくて、飽きてきました。

ブラッディマリーとか、いろんなカクテルとか作ってもらったりして、遊んでましたけど(笑)

またまた、夜のパラダイスタイムです!

いろいろにぎやかな団体さんたちもいらっしゃったのですが、そういう方たちは、ひとしきり遊ぶと、さ~っと引き上げてくださるので。。。

毎日、夜にひっそりと通う私は、決して迷惑をかけてはいなかったと思うのですが・・・(-_-;)

• なぽちんさん 2017/03/08 10:47:07
    同じ日に滞在していたのですね〜〜
    mi-tanさん

はじめまして。こんにちは。なぽちんと申します。
    この度は、たくさんの投票、本当にありがとうございました(^O^)/

さて、mi-tanさんのバンコク滞在日を改めてみてみたら、同じ日にインタコにいらしてたのがわかり、なんともうれしくなってコメントしちゃいました(笑)

私は、8月15日早朝にチェックインして、8月16日18時までいました。
    クラブフロアにいましたので、きっと同じ空間にいたんだと思います(^○^)

私がアップグレードされたお部屋は、mi-tanさんの旅行記からだと、コーナースイートだったようで・・・・どのお部屋で予約したのかあんまり覚えてなかったので、わ〜〜いスイートとだけ単純に喜んでしまってました(^_^;)

さてさて、mi-tanさんのホテル滞在、めちゃいいですね〜〜インタコのプールは見学だけしましたが、夜の雰囲気・・・・ステキすぎ☆
    3泊くらい楽しみたくなりました!!

あと、チキンライス!大好きなんです。次回、ぜひ食べにいかなくちゃってφ(..)メモメモ

これからも素敵な旅の日記、楽しませてください!

なぽちん

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2017/03/08 15:06:00
    RE: 同じ日に滞在していたのですね〜〜

なぽちん様♪

コメント、ありがとうございます(^_-)-☆

ホントに、きっと、同じ空間にいたんですよね(^^♪
    すごいなあ〜〜〜!!!

なぽちんさんのクラブラウンジのアフタヌーンティーの表紙の写真を見て、あれ〜よく似てるなあ。と思って、なぽちんさんの旅行記にお邪魔させていただきました。
    日付、チェックしていなかったので、言われるまで、気づきませんでした('◇')ゞ
    ありがとうございますm(__)m

でも、タイのインタコ、ゆるくていいですよね〜。
    早朝チェックイン、チェックアウト後もまだクラブラウンジ使わせてもらえるんだもの。
    日本人に対する差別感も全く感じられなかったし。
    本当に、快適な滞在でした。

私も、クラブフロアのボトムで予約したものとばかり思っていたんですよ。
    ところが、実はその一つ下のカテゴリーで予約していたみたい(;^_^A
    予約確認でのメールはクラブフロアになっていたので、安心して、ちゃんと英文の内容を読み込んでいなかったのが、あだになりました( ;∀;)

でも、おかげで、最後の3泊は有料アップグレードして、なんとなくお得に楽しんじゃったような気が《いや、実は結構高かったのかも!?》
    日々の家計簿は、私がつけているんですが、大いにアバウトなもので。。。
    海外に行くときは、夫が、毎日小銭に至るまで数えて詳細に旅行家計簿をつけてくれますんですよ(笑)
    だから、海外に行くと、最近は、ハンドバッグを持つこともなくお出かけできて、非常に楽ちんです。(^_-)-☆

おお!ちなみに、夜のプールは、めちゃくちゃお勧めですよ!
    また、滞在されることがあったら、ぜひお寄りになってくださいませね♪

チキンライスは、私も大好きなので、今回は私の憧れのnanaさんお勧めのモンティエンホテルまで、食べに出かけました。
    と〜〜〜ってもおいしかったですよ。

でも、ほかの旅行記にも、いろいろなチキンライスが登場しますものね。
    私も、いろいろなところに、言ってみたい気、満載です!

こんごとも、どうぞよろしく(^_-)-☆

• たらよろさん 2017/03/06 12:50:14
    何があったのだ??
    こんにちは、mi-tanさん

インターコンチバンコク。
    予約を入れていたお部屋の思い違いで良い具合にアップされなくて
    残念でしたね。
    アップされると思い込んでいるから、そうでない時の残念さ・・・・
    余計に残念度が増しますね。

私もバンコクに行きたいなぁ〜っと模索中。
    3泊くらいしかできないだろうから、
    3泊でSPA三昧、ルーフトップバー三昧したいなぁ〜て考えています。

ところで、毎日夜のプールに行って、
    その後、難癖あったのかしら?
    最後のmi-tanさんの呟きが気になります・・・

たらよろ

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2017/03/06 14:12:03
    RE: 何があったのだ??

たらよろ様

コメントありがとうございます♪

ほんとに、自分の勘違いで、お部屋のカテゴリーを見誤っていて、残念でした(-_-;)
    アンバサダーだから、どんな部屋にアップされるんだろうな〜!って期待していただけに。。。

たらよろさんも、バンコクいかれるのですか?
    バンコクだけなら、確かに3泊ぐらいが、十分かと。
    SPA三昧、ルーフトップバー三昧!いいですね!
    極楽・極楽ですよ(笑)

あ、あの最後のつぶやきは、大した意味はないんです。
    プールの終業時刻が22時で、私、大抵最後までぷかぷか浮いて楽しんでいたので、
    プールバーのお兄さんたちのお片付けが遅くなっちゃったかなぁ〜。。。っていう程度。
    どうか、お気になさいませんように(;^_^A

• うちゃさん 2017/03/05 10:54:59
    タイのホテルステイ🎶
    のんびりホテルステイ羨ましいです(^^)

夜のプールって紫外線気にしなくていいって気づかされました(^^)

美味しいホテル飯を見て行きたくなりました(^^)

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2017/03/05 14:42:27
    RE: タイのホテルステイ🎶

うちやさん。
    コメントありがとうございました。

私、基本的に観光が苦手なので、ホテルステイか、食べ歩きか・・・(笑)
    しかし、ここのところ、寄る年波には勝てず、徐々に少食になり、残念な限りです(-_-;)

夜のプール、おすすめですよ!
    水、温めてあったりするので、寒くないし。
    日焼けしないし、お子ちゃま、いないしね。

ほとんど毎日通ってたので、プールバーのイケメンお兄様方と顔見知りになっちゃいました(笑)