田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
陸奥(みちのく)・グルメ旅のPart2.旅行記です。過去に2度訪れた「不老不死温泉」ですが、天候が悪くて海岸の露天風呂に入浴できませんでした。3度目の正直・・・・・事前の、東京での天気予報は冬の悪天候でしたが曇りの天気で、無風・日本海は波静かです。最初は20年前くらいでしたが「不老不死温泉」の施設は立派になっていました。入浴料600円・レンタルの浴衣は200円。大浴場から露天風呂に行くのに着替えが必要です。移動距離が長く裸はNGですので浴衣を借りた方が良い。自前で用意するのも良いかも・・・。写真撮影は禁止で、カメラの持ち込みはお断りの掲示がアチコチに有りましたが誰も居ないのを確かめて内緒(無断)で持ち込みました(ゴメンナサイ)。本当は雪景色の写真を撮りたかったのですが雪は全く無し。「不老不死温泉」の名称は青森の他の地区に有るので「不老ふ死温泉」と変えていますとのこと。<br /><br />表紙の写真は、ホテル大浴場の露天風呂から撮影。<br /><br />追記・エリアを「田沢湖・乳頭温泉卿」にしたが、この地区のエリアが無かったのでご了承ください。

陸奥(みちのく)・不老不死♨

12いいね!

2017/02/22 - 2017/02/24

464位(同エリア891件中)

0

3

mount

mountさん

陸奥(みちのく)・グルメ旅のPart2.旅行記です。過去に2度訪れた「不老不死温泉」ですが、天候が悪くて海岸の露天風呂に入浴できませんでした。3度目の正直・・・・・事前の、東京での天気予報は冬の悪天候でしたが曇りの天気で、無風・日本海は波静かです。最初は20年前くらいでしたが「不老不死温泉」の施設は立派になっていました。入浴料600円・レンタルの浴衣は200円。大浴場から露天風呂に行くのに着替えが必要です。移動距離が長く裸はNGですので浴衣を借りた方が良い。自前で用意するのも良いかも・・・。写真撮影は禁止で、カメラの持ち込みはお断りの掲示がアチコチに有りましたが誰も居ないのを確かめて内緒(無断)で持ち込みました(ゴメンナサイ)。本当は雪景色の写真を撮りたかったのですが雪は全く無し。「不老不死温泉」の名称は青森の他の地区に有るので「不老ふ死温泉」と変えていますとのこと。

表紙の写真は、ホテル大浴場の露天風呂から撮影。

追記・エリアを「田沢湖・乳頭温泉卿」にしたが、この地区のエリアが無かったのでご了承ください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
その他
交通手段
観光バス JALグループ JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 「不老ふ死温泉」 露天風呂の正面入り口。<br /><br /> 混浴と聞いて・・・よ~~~し・と思っていましたが、ちゃんとセパレートされていました。

    「不老ふ死温泉」 露天風呂の正面入り口。

     混浴と聞いて・・・よ~~~し・と思っていましたが、ちゃんとセパレートされていました。

  • 「不老ふ死温泉」 露天風呂(男性)。<br /><br /> 茶褐色の弱酸性でした。ph6・00.位。

    「不老ふ死温泉」 露天風呂(男性)。

     茶褐色の弱酸性でした。ph6・00.位。

  • 「不老ふ死温泉」正面玄関。<br /><br /> 駐車場は広い。除雪された残雪が逢った。

    「不老ふ死温泉」正面玄関。

     駐車場は広い。除雪された残雪が逢った。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP