宇治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二条城と平等院に行きたい!と思い、12月の三連休を利用してクリスマスを京都で過ごしました。<br /><br />23日<br />7時15分 福岡発→8時15分関空着 15000円×2<br />関空から『はるか』指定席で京都駅  6740円 (2人分)<br />京都アーバンホテル二条プレミアム 23日一部屋12960円<br />                 24日一部屋18360円<br />25日        <br />17時京都駅から『はるか』指定席で関空7140円(2人分)<br />19時35分関空発福岡20時20分福岡着 15000円×2<br /><br />今日は宇治に行きます。

京都に行きたい!②平等院鳳凰堂・宇治上神社・宇治神社・お茶のかんばやし・東寺・都路里でパフェ

2016/12/23 - 2016/12/25

teaさん

23日
7時15分 福岡発→8時15分関空着 15000円×2
関空から『はるか』指定席で京都駅  6740円 (2人分)
京都アーバンホテル二条プレミアム 23日一部屋12960円
                 24日一部屋18360円
25日
17時京都駅から『はるか』指定席で関空7140円(2人分)
19時35分関空発福岡20時20分福岡着 15000円×2

今日は宇治に行きます。

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

• けろ子さん 2017/03/08 12:55:15
    途中にけろ子の友達が
    teaさんこんにちは。

やっぱり京都いいですね。
    宇治って行ったことなくて
    1度は平等院鳳凰堂見に行くべきですよね。
    相棒をそそのかして付き合ってもらおうと思います。
    途中でけろ子のお友達に会ったんですね(笑)

パフェもおいしそうだし
    いつも通り過ぎてばかりいないで
    今度はお店に入ってみたいです。
    相棒が甘いもの得意な人なので!!

やっぱり遠くから観光に来ている方は
    目いっぱい観光を楽しまれているので
    近くだから、また今度とか思わないで
    見習ってもっと楽しもうと反省しました。

けろこより。

tea

teaさん からの返信 2017/03/08 17:11:25
    いましたよ〜けろこのお友達に夢中な夫でしたよ(笑)
    けろこさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。
    京都、ものすっごく良いとこですよ〜(*´▽`*)
    でも、やっぱり近いとなかなか、ね。
    私も高校の修学旅行以来の平等院で興奮しました。
    私の理想としては、青い空に映える真っ赤な平等院と金ぴかの鳳凰!だったのですが
    どんより曇ってて、ちょっぴりしょぼん。
    宇治はお茶屋さんも沢山なので、きっと楽しいと思います。
    平等院、素晴らしいのでどうぞ行ってみてくださいね。
    そうそう、カエル君、可愛かったんですよ。全然動かなくて、それを必死で撮ってる夫。
    食べられるとでも思ったのかなぁ。
    けろこさんとこうして知り合えて、カエルを見たら必ずけろこさん達を思い出します。
    アマガエルは可愛くて触れます(#^.^#)むしろ、追っかけます(笑)
    関西、良いですよね。関西になら夫の異動も良いなと思ってます(笑)
    最近は気温の変化が激しいので、体調に気を付けてくださいね。
    ありがとうございました。
  • たらよろさん 2017/03/05 15:37:03
    お抹茶をいろいろ、、、
    こんにちは、teaさん

宇治でお抹茶に触れ、
    上林とかんばやしのお家騒動にも触れ(笑)
    そうなのよー京都って、やっぱり古くからの老舗が多いせいか、
    兄弟や親子、従兄弟など、、、
    あちこちで衝突が生まれているようで、同じ屋号で違う店、結構あるみたいよ。

平等院は、外からも仏様のお顔を拝めるのが有難いよね♪
    最近は本当に人気で、中に入るのも順番待ち必須だから、
    こうして、お顔だけでもみられると、まあいいかっ!って気持ちにもなれるから(笑)

お天気はイマイチだったけれど、京都ってお天気はそうそう気にならないので、また遊びに来てくださいね♪

たらよろ

tea

teaさん からの返信 2017/03/05 21:49:59
    RE: お抹茶をいろいろ、、、
    たらよろさん、こんにちは(^_^)
    コメントありがとうございます! 京都、やっぱり楽しいです。
    お家騒動、びっくりでしたよ笑 『こっちが本物です!!!』 ってそれぞれ言ってるもんだからよく解んなくて調べて納得。それぞれに言い分があるんでしょうね。
    良い勉強になりました。

平等院、高校時代とは全然感じ方が違って、仏様のお顔を拝見して、拝めて幸せでした。
    関西に住んでみたいな〜って毎回思います。
    また遊びに参りまーす。
    そうそう、ご主人お誕生日おめでとうございます。
    またゆっくり旅行記読ませていただきまーす(╹◡╹)♡