二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二条城と平等院に行きたい!と思い、12月の三連休を利用してクリスマスを京都で過ごしました。<br /><br />23日<br />7時15分 福岡発→8時15分関空着 15000円×2<br />関空から『はるか』指定席で京都駅  6740円 (2人分)<br />京都アーバンホテル二条プレミアム 23日一部屋12960円<br />                 24日一部屋18360円<br />25日        <br />17時京都駅から『はるか』指定席で関空7140円(2人分)<br />19時35分関空発福岡20時20分福岡着 15000円×2<br /><br />『はるか』に乗ってみたかった。普通だった。半分寝てた。<br />写真は、唐門から見た二条城二の丸御殿の車寄です。

京都に行きたい!①二条城・六角堂・マリベル・本能寺・一保堂・八坂神社・アラビカで珈琲。

33いいね!

2016/12/23 - 2016/12/25

899位(同エリア4009件中)

8

43

tea

teaさん

二条城と平等院に行きたい!と思い、12月の三連休を利用してクリスマスを京都で過ごしました。

23日
7時15分 福岡発→8時15分関空着 15000円×2
関空から『はるか』指定席で京都駅  6740円 (2人分)
京都アーバンホテル二条プレミアム 23日一部屋12960円
                 24日一部屋18360円
25日        
17時京都駅から『はるか』指定席で関空7140円(2人分)
19時35分関空発福岡20時20分福岡着 15000円×2

『はるか』に乗ってみたかった。普通だった。半分寝てた。
写真は、唐門から見た二条城二の丸御殿の車寄です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 歌織♪さん 2017/10/02 11:57:25
    こんにちは!!
    teaさんこんにちは!


    たくさん歩きましたね~~!
    私来月母を連れて行く予定なのですが、母は初京都なのでどこに連れて行こうか悩み中です。

    なのでとっても参考になります。
    お食事も1万円超えのところが多いのですね・・・
    悩みます・・・


    私スヌーピーが刺さってるとこのteaさんの ひどい、ひどいじゃないか
    にはまりましたw

    でもひどい~~スヌーピー可愛いのに~~!


    ってこのコメントを入れようとしてもエラーがでて
    4トラベルに問い合わせてようやくできました!w

    tea

    teaさん からの返信 2017/10/04 21:36:58
    こんばんは♪

    歌織♪さんこんばんは(#^.^#)
    コメント&フォローありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします!

    お母様との京都旅行楽しみですね〜
    初めてならやっぱり清水寺とか、金閣寺とか?! The京都が嬉しいかなぁ。
    紅葉の季節、どこに行っても綺麗でしょうね(/ω\)
    スヌーピーは本当に可哀想でした(笑)
    頭にぶっ刺されて・・・。
    やめたげて〜・・・。
    私も京都に行きたくて、飛行機を散々見てます。
    来年の2月、連休あるなぁ…。みたいな。

    寒暖の差が激しい折、お体にくれぐれもお気を付け下さいませ(#^^#)
    tea

  • ことりsweetさん 2017/05/29 23:24:20
    おいしそうなものばかり(^^♪
    teaさん、こんばんは。

    有田旅にイイネをありがとうございました。
    帰ってからもまだ有田、陶器熱を引きずってます。むふふ。
    今までただ好きだった有田の器に対して
    歴史とか土地の雰囲気とか知って背骨がすっと通った感じ。
    今回集めた器たちをちゃんと使って行かないとって思うのと
    同時に愛着が薄れたものを早く処分しなきゃという思い。
    モノを通じて人と土地に触れ合えるっていいですね。

    京都の記事、いいですね。
    冬だからこそのあったかさが感じられる記事でした。
    特に美味しそうなものがずらーり。
    錦市場の練り物、卵焼き、八坂神社近くの珈琲、
    ホテル近くの料理屋さんのごはん。
    私も1年に一度くらいずつ行きますがまだまだ深く
    楽しんでいない気がします。
    今度はいつの季節、どこを回ろうかワクワクしました。

    ではまた〜
    ことりsweet

    tea

    teaさん からの返信 2017/05/30 14:10:12
    こちらこそありがとうございます(*^▽^*)
    ことりさん、こんにちは♪
    こちらこそ、コメントもイイネもありがとうございます。
    嬉しいです。
    遠いと余計にですよね。有田も波佐見も陶器市期間中以外は、本当にひっそりとした
    静かで良い街です。
    人も優しく、私は住んでしまいたいくらい(笑)
    また是非(#^.^#) むふふ。

    京都は大人になってやっと良さが解りました。
    修学旅行で行った高校生の頃は…お寺の良さが解らずに。
    現在は、年齢も重ねてとても大好きな街の1つです。
    私も全然まだまだ京都は知らないところだらけ。
    今年の秋にも行きたいな〜と考えていますが・・・。
    なんだか、夫が京都は違うらしいです(笑) あんまり意見しない人なんですがよっぽっど違うんでしょう(笑)
    さてどうしようかな。

    最近一気に暑さが増しましたね。
    どうぞ体調を崩されませんように(^.^)
    ありがとうございました♪

    tea
  • ひとぴちゃんさん 2017/03/01 00:31:34
    クリスマス京都♪
    teaさん、こんばんは☆彡

    クリスマスは京都でお過ごしだったのね(^◇^)

    二条城は今年、六角堂は大晦日に行きました〜♪
    六角堂は初めてで私も御朱印頂きましたよん(^^♪

    そして錦市場も行きました〜!
    鳥清で私はチキンの照り焼き的なものを買って
    自宅で食べました(^^)
    でも錦市場にガチャガチャあるの知らなかったぁ^^;

    アラビカのコーヒーは飲んだことないんだけど、
    嵐山でかなりの行列が出来ていてびっくりしたんです。
    とっても人気なんですね!

    初日からかなり歩かれましたね♪
    次の日は平等院に行かれたんですね。
    続きの旅行記も楽しみにしてまーす☆彡

           ひとぴちゃん

    tea

    teaさん からの返信 2017/03/01 22:44:52
    RE: クリスマス京都♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは!コメントありがとうございまーす(^_^)
    京都、やっぱり良い街でした。
    二条城、素晴らしかったです。日本に生まれて良かった〜!
    京都は御朱印が集まりますよね〜( ´∀`)【不純な気持ちではなくいたって真面目です!】
    六角堂、可愛かったですよね?! 中に入ったら意外と広くてびっくりしました。
    もっとこじんまりかなと勝手に思ってました。
    アラビカのコーヒー屋さん、みんな必死で自撮りしてました。
    ?も頑張って書きますので、よろしくお願いします。
    tea

  • けろ子さん 2017/02/28 21:43:26
    盛り沢山
    teaさん、こんばんは。

    年末は京都に来られて居たんですね。
    内容盛り沢山で満喫されたのでは?
    お天気が少し残念だったみたいですね。
    冬の京都は寒かったのではないですか。
    近いのに、最近はめっきり行って居ません。
    歴史が好きなので、以前はよく出掛けてマニアックな場所を巡って居ました。
    錦市場の近くに、お気に入りの布地屋さんがあるので、久々に行きたくなりました。
    続きも楽しみにしています。

    けろ子より。

    tea

    teaさん からの返信 2017/03/01 22:34:09
    RE: 盛り沢山
    けろ子さん、こんばんは。コメントありがとうございまーす。
    そうだった! けろ子さん関西だった!
    色々聞けば良かった〜(。-_-。)

    初日はもう本当に大雨笑 めちゃくちゃ濡れました。
    確かに寒かった〜出てる顔とかが寒かった。京都は冬も似合いますよね。
    近場だからこそ行かないですよね。いつでも行けると思うと行かないですよね。
    錦市場の近くにお気に入りの布地屋さん、なんてオシャレなの!!!
    ?も頑張って書きますのでよろしくお願いします(^_^)
    tea

teaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP