小樽 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017年、初めての旅は北海道ひとり旅。<br />温泉に行きたくて、クリスマス前に予約しました。<br />北海道の往復航空券は取れたけど、温泉はどこがいいのかなぁ。登別温泉や阿寒湖温泉など、有名な温泉もいいけど、大好きな小樽も行きたい。と言う事で朝里川温泉を選択しました。<br />ピーチ航空で往復、座席指定と手荷物料金をプラスして12000円ちょっと。<br />ホテルは楽天トラベルでシングルビジネスパックとやらで、7800円くらい。ツインのお部屋で朝食付き、片道バス代も払って貰えました。温泉も入りたい放題!!  空港から小樽まで片道1780円くらい。<br />市バス一日券が750円。おたる水族館が1000円、こちらも割引き券とか持っていくと200円くらい引いて貰えます。<br />近場の有馬温泉なんかより遥かにお安く行けました。  もちろん、有馬温泉も良いのですが高すぎるので、ひとり旅はむいてないです。あくまでも、私個人の勝手な意見ですが、、、<br />

雪見のひとり旅 小樽と朝里川温泉 いとをかし

2017/02/22 - 2017/02/23

2017年、初めての旅は北海道ひとり旅。
    温泉に行きたくて、クリスマス前に予約しました。
    ホテルは楽天トラベルでシングルビジネスパックとやらで、7800円くらい。ツインのお部屋で朝食付き、片道バス代も払って貰えました。温泉も入りたい放題!! 空港から小樽まで片道1780円くらい。
    近場の有馬温泉なんかより遥かにお安く行けました。 もちろん、有馬温泉も良いのですが高すぎるので、ひとり旅はむいてないです。あくまでも、私個人の勝手な意見ですが、、、

• by ゆのっち26 さん 2017/02/25 16:53:49
        スープカレー
        たつのりんさんへ

こんにちは!
        お一人で北海道まで行かれたんですね!
        行動力があって凄いです!
        私も1度だけ北海道に行った事がありますがその時は同じくピーチを利用しました。北海道って海外行くよりお高くなる事が多いですがピーチは格安で助かりますよね(≧∀≦)
        そして札幌名物(?)のスープカレーも食されたのですね! 見た目がイマイチで私は食べなかったのですがこの旅行記を拝見して食べれば良かったと後悔しています。4トラの旅行記は色んな情報も得られるし役に立ちます。ありがとうございました!

ゆのっち26より

たつのりん

by たつのりん さん 2017/02/25 20:05:10
        Re: スープカレー
        こんにちは~ゆのっち26さん

メッセージをいただいて、本当にありがとうございます。

ピーチのセールなら本当にお安く行けますね。
        安くても快適な空の旅ができるので、満足しています。

スープカレーはカレーの味よりも具の味が良かったです。野菜は、寒い地域で育っているため甘みが強かったのかもしれませんが、本当に美味しかったです。カレーの味が主張しないぶん、具の味が引き立つのでしょうね。

北海道には美味しいものが、有りすぎて本当に悩みますよね。
        ゆのっち26さんは、韓国でも美味しいものをたくさん食べておられるので、私も参考にさせていただきますね。

本当に4トラのクチコミは旅行のプランを立てる時に役に立ちますね。

たつのりん

by たつのりん さん 2017/02/25 20:08:14
        Re: スープカレー
        これからも、参考にさせていただきますね。
        是非、よろしくお願いいたしますね

たつのりん。

すみません、途中で投稿ボタン押しちゃいました。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
      • by mikimiki さん 2017/02/25 11:57:17
        家族思い・・・
        たつのりんさん、こんにちは。

小樽に旅行なさった時の旅行記を楽しく拝見したところです。
        北海道のおいしい物もたくさん召し上がって
        一人旅を満喫なさって、気分がリフレッシュできたのではありませんか?

たつのりんさんは、とってもやさしい方なんだなぁと
        思いながら最後まで読んでいました。
        お家を留守になさっている間のご家族のことが
        たくさん書いてあって、家族思いのたつのりんさんの
        優しさをとても感じました。

ご家族用に買った海鮮丼も
        飛行機が無事に飛んでくれたので
        新鮮なうちにご家族で召し上がることができて良かったですね〜。

すてきな週末をお過ごし下さい。

mikimiki

たつのりん

by たつのりん さん 2017/02/25 13:00:25
        Re: 家族思い・・・
        mikimikiさん、いつも暖かいメッセージをありがとうございます。
        今回、旅行をする前に大変な事がたくさんありまして、行くべきかどうか悩みながら出発しました。
        でも、行って良かったと思っています。
        傷ついたウミガメさんに会えて、本当に勇気をもらいました。
        留守番の家族には申し訳ないぶん、お土産でごまかしてますが、喜んでくれたので良かったです。

mikimikiさんも素敵な週末を過ごしてくださいね。