ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなミュージカル RENTのUKカンパニーを観る為に、15年ぶりにロンドンひとり旅を計画。ついでにロンドンならではのミュージカルをハシゴしまくろうって魂胆です。<br /><br />6日目の金曜日はBorough Marketを再訪。夜は4回目(最後)のRENT観に行きます。

ロンドン ミュージカル三昧の旅 vol.6

13いいね!

2017/01/22 - 2017/01/30

3552位(同エリア9831件中)

0

21

topbreeder

topbreederさん

大好きなミュージカル RENTのUKカンパニーを観る為に、15年ぶりにロンドンひとり旅を計画。ついでにロンドンならではのミュージカルをハシゴしまくろうって魂胆です。

6日目の金曜日はBorough Marketを再訪。夜は4回目(最後)のRENT観に行きます。

PR

  • 朝8:30。<br />街に繰り出す前にTescoにやってきました。ホテルから徒歩10分ほどと聞いていたけど、私の足では15分。汗。この店舗は24時間営業。<br />今まで見たTescoの中でもいちばん広く、品揃えも良い。お土産としてばら撒きに良さげなブツが沢山あって楽しい!<br />滞在中にまた来れたら良いな!

    朝8:30。
    街に繰り出す前にTescoにやってきました。ホテルから徒歩10分ほどと聞いていたけど、私の足では15分。汗。この店舗は24時間営業。
    今まで見たTescoの中でもいちばん広く、品揃えも良い。お土産としてばら撒きに良さげなブツが沢山あって楽しい!
    滞在中にまた来れたら良いな!

  • Earls Court駅。ホテルの最寄り駅。ホームは地上にあり、リフト・スロープ完備のバリアフリーです。ピカデリーとディストリクトラインが走っており、どこへ行くにも便利。

    Earls Court駅。ホテルの最寄り駅。ホームは地上にあり、リフト・スロープ完備のバリアフリーです。ピカデリーとディストリクトラインが走っており、どこへ行くにも便利。

  • 真っ先に向かうのはBorough Market.<br />途中でジュビリーラインに乗り換えます。<br />ジュビリーラインは地下深いんだよね。

    真っ先に向かうのはBorough Market.
    途中でジュビリーラインに乗り換えます。
    ジュビリーラインは地下深いんだよね。

  • マーケットの入り口はいくつかありますよ。<br />こちらは…何口だったかな?笑

    マーケットの入り口はいくつかありますよ。
    こちらは…何口だったかな?笑

  • 英国産のチーズ。気軽に試食させてくれますよ〜。

    英国産のチーズ。気軽に試食させてくれますよ〜。

  • いわゆるフランス系コンフェクショナリー。<br />ひと昔前までは焼き菓子くらいしかなかったのに、変わったな〜。<br />

    いわゆるフランス系コンフェクショナリー。
    ひと昔前までは焼き菓子くらいしかなかったのに、変わったな〜。

  • 青果店ですね。

    青果店ですね。

  • 柿がね、小さいのよ。<br />りんごも英国産は小さいから携帯しやすいし食べやすい。しかもジューシーだから、移動中の水分補給にもいいし。<br />柿はどうなんだろうな?食べれば良かった。

    柿がね、小さいのよ。
    りんごも英国産は小さいから携帯しやすいし食べやすい。しかもジューシーだから、移動中の水分補給にもいいし。
    柿はどうなんだろうな?食べれば良かった。

  • たこ焼きっす。<br /><br />いや、たこ焼き器みたいなので、小さいパンケーキみたいなお菓子を焼いていました。

    たこ焼きっす。

    いや、たこ焼き器みたいなので、小さいパンケーキみたいなお菓子を焼いていました。

  • ごっちゃり盛られたパエリア&amp;チキンカレー。汗<br />見た目はアレだけど、美味しかったです。ただアレね。カレーの味でパエリアの風味が消え…いや、美味しいんですよ。<br />でもま、カレーです。お値段7.5ポンド1000円位。<br /><br />ひとり旅って気楽で良いけど、食事だけ困るのよねー。海外での一人分って日本人には多いから、それだけをパクパク食べることになっちゃって。バラエティに楽しむことは出来ないわねぇ。<br /><br />さて、お腹がいっぱいになったことだし、ちょっと動きましょー。<br />

    ごっちゃり盛られたパエリア&チキンカレー。汗
    見た目はアレだけど、美味しかったです。ただアレね。カレーの味でパエリアの風味が消え…いや、美味しいんですよ。
    でもま、カレーです。お値段7.5ポンド1000円位。

    ひとり旅って気楽で良いけど、食事だけ困るのよねー。海外での一人分って日本人には多いから、それだけをパクパク食べることになっちゃって。バラエティに楽しむことは出来ないわねぇ。

    さて、お腹がいっぱいになったことだし、ちょっと動きましょー。

  • 私はね、最初から決めてたのよ。<br />今日はコレを食べる!って。<br /><br />大きなパエリア・パンで仕込んでいるパエリア。すっごく美味しそうでしょ?<br />この隣に、やはり大きな釜でチキンカレーを仕込んでおり、注文時にハーフ&amp;ハーフとオーダーすることも可能ですよー。

    私はね、最初から決めてたのよ。
    今日はコレを食べる!って。

    大きなパエリア・パンで仕込んでいるパエリア。すっごく美味しそうでしょ?
    この隣に、やはり大きな釜でチキンカレーを仕込んでおり、注文時にハーフ&ハーフとオーダーすることも可能ですよー。

  • 滞在6日目にしてやっと会いに来たよ、ベン。<br />久しぶりだねー。<br /><br />確かにビッグぅ。笑<br /><br />やっぱりこういった観光スポットに来ると、ロンドンに居ることをひしひしと感じさせてくれるわー。

    滞在6日目にしてやっと会いに来たよ、ベン。
    久しぶりだねー。

    確かにビッグぅ。笑

    やっぱりこういった観光スポットに来ると、ロンドンに居ることをひしひしと感じさせてくれるわー。

  • 次の観光スポットに移動。<br />ところが、ホームに入ってきたピカデリーラインがストップしてしまい、乗客を乗せたまま扉が開かないという状況が30分以上続きました。<br />力づくで無理矢理扉を開けて出て来た乗客もいましたが…。

    次の観光スポットに移動。
    ところが、ホームに入ってきたピカデリーラインがストップしてしまい、乗客を乗せたまま扉が開かないという状況が30分以上続きました。
    力づくで無理矢理扉を開けて出て来た乗客もいましたが…。

  • リージェントストリートから脇道に入ったところに、次の目的地があります。

    リージェントストリートから脇道に入ったところに、次の目的地があります。

  • Heddon St.<br />ジギーが降り立った場所…いやいや、ボウイがジギースターダストのアルバムジャケットを撮影した場所。

    Heddon St.
    ジギーが降り立った場所…いやいや、ボウイがジギースターダストのアルバムジャケットを撮影した場所。

  • 再び、リージェントストリート。<br />この通り沿いにUNIQLOがあり、その斜向かいあたりにSuper Dry 極度乾燥しなさい があります。50%オフでした。

    再び、リージェントストリート。
    この通り沿いにUNIQLOがあり、その斜向かいあたりにSuper Dry 極度乾燥しなさい があります。50%オフでした。

  • 本日のRENT、なんと1時間半遅れ。<br />開演前に3人のメインキャスト(含レイトン君)がスウィングになるアナウンスがあり、何人かは公演を観ずに退場していました。<br /><br />私もどうしようかと一瞬迷いましたが、この為に来たロンドン、この為に散々通ったこの劇場。とりあえず、1幕だけでも観ることにしました。

    本日のRENT、なんと1時間半遅れ。
    開演前に3人のメインキャスト(含レイトン君)がスウィングになるアナウンスがあり、何人かは公演を観ずに退場していました。

    私もどうしようかと一瞬迷いましたが、この為に来たロンドン、この為に散々通ったこの劇場。とりあえず、1幕だけでも観ることにしました。

  • やはり観て良かったなーと思わせてくれたのが、最前列に座っていた写真の2人です。<br />兄妹なのかカップルなのか分かりませんが、この2人が心底この公演を楽しんでいる姿が視界に入りまして。<br />泣いたり笑ったり、喜怒哀楽の表現が激しいんですよ、この2人。エンジェルが逝くシーンでは顔をぐしゃぐしゃにして泣き叫んでいて、ミミが息を吹き返えすシーンでは身体中でホッとしていて。<br /><br />スウィングの3人のうち、モリーンの代役のコは、むしろ第1モリーンより存在感あったぞ。と思ったり。<br /><br />私はミュージカル観劇歴が浅い「にわかミュージカルファン」ですが、そんな私でも、同じ舞台は2つとないな、と改めて思ったりして。<br /><br />そういう意味でも、同じ公演に何度か通うのは本当に面白いと思いますねー。<br />昨年のキンキーブーツも、何度通ったか分からないくらいに通いまくり、その度に違う発見や感動があったもんなー。

    やはり観て良かったなーと思わせてくれたのが、最前列に座っていた写真の2人です。
    兄妹なのかカップルなのか分かりませんが、この2人が心底この公演を楽しんでいる姿が視界に入りまして。
    泣いたり笑ったり、喜怒哀楽の表現が激しいんですよ、この2人。エンジェルが逝くシーンでは顔をぐしゃぐしゃにして泣き叫んでいて、ミミが息を吹き返えすシーンでは身体中でホッとしていて。

    スウィングの3人のうち、モリーンの代役のコは、むしろ第1モリーンより存在感あったぞ。と思ったり。

    私はミュージカル観劇歴が浅い「にわかミュージカルファン」ですが、そんな私でも、同じ舞台は2つとないな、と改めて思ったりして。

    そういう意味でも、同じ公演に何度か通うのは本当に面白いと思いますねー。
    昨年のキンキーブーツも、何度通ったか分からないくらいに通いまくり、その度に違う発見や感動があったもんなー。

  • 公演後にHIVキャリアの方が舞台に登場し、募金を募っていました。<br />私もお財布の小銭を少しばかり…。<br /><br />1時間半遅れでの公演は、当たり前だけど1時間半遅れで終わり、その後の募金云々で更に遅れ、帰宅の足が心配になりかけたとき…<br />あれ?<br />なんか見覚えのある顔が同じホームに。<br />あれ、マーク(RENTのメインキャスト)じゃね?<br />あ!隣に居るのはジョアンヌぢゃないかっ!<br />話しかけたいっ!UKカンパニー好きだって言いたい!と思い近寄ろうとしたら、脇からトム・コリンズ登場!<br /><br />うっそー!<br />な状況に驚ろき、一瞬近寄るのを迷った瞬間、次の駅で全員降りちゃった。<br /><br />あぁ、残念。<br /><br />でも、滞在中に何度も通って本当に良かったし、満足した。本当に大満足。<br />うん!<br />

    公演後にHIVキャリアの方が舞台に登場し、募金を募っていました。
    私もお財布の小銭を少しばかり…。

    1時間半遅れでの公演は、当たり前だけど1時間半遅れで終わり、その後の募金云々で更に遅れ、帰宅の足が心配になりかけたとき…
    あれ?
    なんか見覚えのある顔が同じホームに。
    あれ、マーク(RENTのメインキャスト)じゃね?
    あ!隣に居るのはジョアンヌぢゃないかっ!
    話しかけたいっ!UKカンパニー好きだって言いたい!と思い近寄ろうとしたら、脇からトム・コリンズ登場!

    うっそー!
    な状況に驚ろき、一瞬近寄るのを迷った瞬間、次の駅で全員降りちゃった。

    あぁ、残念。

    でも、滞在中に何度も通って本当に良かったし、満足した。本当に大満足。
    うん!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP