2017/01/22 - 2017/01/30
5118位(同エリア10337件中)
topbreederさん
- topbreederさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 54,014アクセス
- フォロワー8人
大好きなミュージカル RENTのUKカンパニーを観る為に、15年ぶりにロンドンひとり旅を計画。ついでにロンドンならではのミュージカルをハシゴしまくろうって魂胆です。
あくまでも観劇を目的に行っていますので、ロンドンらしい観光スポットには立ち寄ることは出来ませんでしたが、観劇の合間のタイトな時間で昔よく訪れたマーケットに再訪するなど、結果的に大満足の旅になりました。
1月23日、旅行2日目の月曜日は、夜にRENTを観に行くこと以外は特に固定の用事はなかったので、Brixtonの『彼』を尋ねたり、早くも買物などをしました。
-
ロンドンで迎える、この旅行初めての朝。
絵に描いたかのように、霧で煙っています。 -
ホテルの地下に朝食ルームがありますが、私は昨年10月より朝食はBulletproof Coffeeというバターコーヒーにしているので、基本的には朝は食べずにコーヒーのみです。
今回は偵察の為に行ってみました。
明るい卵色の壁のおかげで、ここが地下であることを忘れさせてくれます。 -
あ、トーストを頼んじゃいました…っ。
ダイニングに入ると、スタッフさんが出迎えてくれて、トーストの好みを聞いてくれます。
白パン?それともブラン?って。
このトーストスタンドといい、トーストの薄さといい、イギリスだよねぇ~~。 -
早くも初日に禁を破り、朝から炭水化物モリモリ食べちゃったんで、歩いて身体を動かしますよ~。
散歩がてら、ピカデリーサーカスからコベントガーデンまで歩いて来ました。若い子達が集まる場所というイメージでしたが、まだ早いせいか空いています。 -
Jubilee Market.
ジュビリーマーケット。月曜日はアンティークの日です。昔はこうして、月曜日はジュビリー、水曜日にエンジェル…などと曜日ごとに各地で開催されるアンティークマーケットを訪ね歩いたものです。
さっそく入ってみましょう。 -
入ってみてすぐに思い出しましたが、場所柄、ジュビリーには大したものがなかったなぁ、と。
ただ観光客が行動しやすいコベントガーデンにあるから、時間に余裕がない時でも寄り易く、マーケットの雰囲気をざっと感じるには良いところだったなと、昔とまるっきり変わらない感想に自分でも驚くww
いや、昔よりさらに物がなかったな…。
そういう時代なんだろう、今って。 -
時間があるうちに行こう、Brixtonへと。
やって来ましたBrixton、ヴィクトリアラインの終着駅であり、彼の生地です。
今回のもう一つの目的です。 -
2016年1月10日 彼の訃報を聞いたとき、私は職場からの帰路で渋谷に居ました。
David Bowie が亡くなった。本当に?え?
「この前アルバム出したばかりじゃん。」
「だって私の誕生日じゃん、今日わっ。」
ワケ分からない事柄が、ただ頭ん中を巡りまくり、亡くなったことをすぐには理解出来ず、いえ、理解したくなく、それが誤報であるようにと往生際悪く自分の耳を疑いまくりました。 -
一周忌を迎えたばかりだからか、花が山のように積まれていました。私も何か持参すべきだったか。
-
この壁画は、Brixtonに住む若いアーティストの作品と聞いています。地下鉄駅出てすぐの百貨店の壁に描かれています。
墓地の場所を明らかにしていないので、ファンはこうして所縁の地を祭壇にするしかないのですが、これで良いのだと、ここへ来て感じました。
スーパースターはスーパースターのまま、それぞれの記憶の中に居ればいい。 -
最後に振り返ってお別れを。
たくさんの素晴らしい楽曲をありがとう。
そして、あなたのおかげで自分の誕生日が好きになった。ほら、1月10日ってあまりにもシンプル過ぎる数字の羅列じゃありません?
好きじゃなかったんですよー、この数字。 -
今夜、初めてのUK版です。
Googleマップに劇場を登録してあるけど、暗くなってから迷うのは嫌だったので、明るいうちに道順を確認しておきます。
Googleマップ上では駅から結構離れているように思えていたけど、行ってみたらすぐ側!
これは安心だわー。なんたって滞在中に4回通いますんでー。 -
劇場を確認しひと安心した後、コベントガーデンに戻り買い物をしました。
今回の買物部門での目的のひとつ、マーチンのヒールブーツ👢👠。がっつり10cm位ヒールあり。 -
劇場に向かう前に早めの夕飯にします。
宿のすぐ近くにあるM&Sにて、メキシカンサラダと白ワイン。このサラダが凄く美味しくて!キヌアやアマランサスみたいな雑穀が沢山入っていて、身体に良さげな感じ。 -
昼間に劇場をチェックしたから余裕余裕と半笑いで向かったところ、昼間にアクセスしたヴィクトリアラインと、夜ホテルの最寄りから乗ったディストリクトラインとでは降り口が異なり、まったく覚えのない改札に出てしまった!
WiFiがなかったらどうなってたことか…!
焦りまくって走って劇場を探し、チェックイン!
はぁ~~、間に合って良かった~~。 -
オーディエンスの心をがっちり鷲掴みにして離さない、レイトン君のハイ・パフォーマンス。
目が二つでは足りないっす。 -
このUK版は、いま同じくツアーを敢行しているUS版とは演出がまったく異なり、かなり新鮮でした。
レイトン君のエンジェルは、登場シーンから圧巻!
可愛いっ!素晴らしく可愛いぃ!
今までのエンジェルとは一線を画しており、まったく新しいエンジェルです。
川崎からロンドン、ここまで来た甲斐があるってもんです。
トム・コリンズが一目ぼれするのも無理ない。
(RENTを知っている人にしか分からないネタで恐縮です)
さて、火曜日の明日はマチネで何か観る予定。
夜はいよいよロンドンならではのアレを観ます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
topbreederさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17