伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末に、2月におだんごさんが、関西に来られるので、一緒に伊勢に行かない?と、JOECOOLさんご夫妻から嬉しいお誘いが♪<br />通院日とか、大丈夫だとわかって、それからワクワクしていました(*^_^*)<br /><br />当日は、雲ひとつない快晴で、1日だけとても暖かい日でした♪<br /><br />遠足気分で、伊勢へ!!!

JOECOOLさんご夫妻・おだんごさんとお伊勢参り☆スヌーピー茶屋で、スヌーピーをガブリ♪

2017/02/04 - 2017/02/04

ガブリエラさん

当日は、雲ひとつない快晴で、1日だけとても暖かい日でした♪

遠足気分で、伊勢へ!!!

レンタカー 私鉄 自家用車 徒歩

朝9時すぎ、JOECOOLさんご夫妻が、おだんごさんを乗せて、迎えにきて下さいました♪

西大寺駅近くの駐車場にスヌ君号を停めて、宇治山田まで近鉄特急で行きます。

特急の時間まで、駅中のリトル・マーメイドでパンを購入。
    おだんごさんは、駅中の別のお店で、鯖のお寿司を購入されました。

特急を待ってる間、ここで交代するために待っておられた車掌さんをぱちり♪
    だって、制服マニアだもーんヽ(^o^)丿

橿原神宮前行きの特急が、入ってきました!

これで、八木まで行って、乗換です♪

JOECOOLさんが、特急券を足の上に乗せて写真を撮られてたので、私もぱちり!

私がリトル・マーメイドで買ったサンドイッチと、ミルクフランス♪

おだんごさんが買われた、鯖棒寿司♪

皆で、食べようかと思ったところ、八木まではあっという間だと気づいて、あとで食べることに(*^_^*)

八木駅に到着!

特急、来た~!!!

乗りこんだら、座席を向かい合わせにして、わいわいしながらのランチですよー♪

そういや、志摩スペイン村、行ったことないんだよな~・・・。

ランチの後、おだんごさんが西大寺駅で買われていたイチゴを、皆でいただきます。

むっちゃ甘くておいしいヽ(^o^)丿

ランチを食べて、お喋りをしてたら、あっという間に宇治山田駅に到着です。

なぜか話題は、旅行の話から虫の話へ(苦笑)。
    私は虫がダメなので、虫がびっしりつく所や季節には、旅行できない・・という話からだったかな(笑)。

宇治山田駅舎、なかなか素敵です♪

JOECOOLさんが、レンタカー会社に連絡して下さってる間に、駅舎を撮影(^_^)v

駅前に停まっていた、レトロな感じのバスが可愛い♪

駅近くのレンタカー会社まで、歩いていきます。
    なんと、事務所の隣は、私が前教えていたスクールの宇治山田教室でした♪
    懐かしかったです。

伊勢神宮内宮までは、とにかく駐車場は満車で車が並んでいて、内宮近くは警察が規制していて、入れなくなっていました。

ちょっと離れた御土産やさんの駐車場に、1日1000円で停めたのですが、これが大正解!
    裏道を通ると、おかげ横丁まで近かったんですヽ(^o^)丿

途中、マンホールを撮ってみました♪

この形のポスト、やっぱりいいな~♪

五十鈴川を見ながら、「お天気最高!」と、キラキラ光る水面と、透明な水に感激です。

おはらい町商店街、すごい人です\(◎o◎)/!

そりゃあ、このお天気で、土曜日だったら、多いですよね(^_^;)

最初の目的地はここ!

スヌーピー茶屋伊勢店です。
    JOECOOLさんご夫妻、おだんごさんは、スヌーピー大好きさんたちですからね(^_-)-☆

可愛いもの大好きの私も、スヌ君は好き。可愛いですよね♪

門からお店への通路は、すごい人です!

ここで、まずJOECOOLさんが、整理券番号をとってくれました。
    40分待ちだそうです。

外にあったメニューをぱちり♪

門からお店への通路には、スヌーピーのキャラクターが!

ライナスとスヌーピー♪

ルーシーとチャーリー・ブラウン♪

サリーもいますね(^_-)-☆

ちょっと人が少ない時に、門からお店への通路を。

正面が茶屋で、左がグッズを売ってるお店になります。

3人は、グッズを見て待たれるようなので、私はお土産を買いに行ってきまーす♪

グッズのお店の入口♪

その前に、可愛い電燈を♪

この看板を目印に、戻ってこなくっちゃ!

なんといっても、私は方向音痴ですから(笑)。

まずは、ガブ家みんな大好きな、虎屋のういろうを買います♪

シンプルな白と黒がお気に入り!

バレンタイン限定の、こんなハートのもありましたよ~♪

主治医の先生と、看護師さんたちにお菓子を買って、ブラブラしてみます。

カレイ、おいしそうだな~!

やっぱり人多いな~!!!

では、そろそろスヌーピー茶屋へ戻りましょう♪

スヌ君、戻ってきたよ♪

グッズのお店で、皆さんと合流して、ちょっと待って、茶屋に入れました(*^_^*)

さあ、お店へ!

レジ周りにも、グッズがあり、御饅頭とかも売っています。

店内の様子

木の感じが、優しい店内です。

欄間にも、スヌ君発見!

JOECOOLさんの奥様が頼まれたのは、スヌーピー白玉栗ぜんざいと、ほうじ茶ラテのホットです。

私が頼んだのは、スヌーピー和風オムライス!
    1480円です。

それに、オレンジジュースをたのみました。

食べるの可愛くて、もったいない!
    でも、ガブリといきました~ヽ(^o^)丿

JOECOOLさんは、手こね寿司です♪

おだんごさんは、ウッドストックの和風カレーと、カフェラテです。

おだんごさんのウッドストックと、私のスヌーピーのと、並べて撮ると、さらに可愛いですね♪

こちらのコースターは、持ち帰っていいんだそうです♪

JOECOOLさんの奥様に、「トイレも可愛いのよ!」と教えていただいたので、行ってみました♪

男性用のドアには、チャーリー・ブラウン♪

女性用には、サリーで、奥のスタッフ用のドアには、スヌーピーです。

洗面の上には、スヌーピーが寝転んでますよ~♪

店内には、他にも可愛いものが、いっぱいでした!

おなかがいっぱいになって、内宮へと歩いてきました。

説明板は、撮っておかないと♪

青空に、鳥居が映えてますね!

青空と川、それに緑♪

本当に、いい日に来ました~ヽ(^o^)丿

本当は、外宮から回るらしいのですが、まだ外宮には行ったことがないんですよ。

いつか行ってみたいな~♪

それにしても広い境内です。

日差しを浴びる鳥居

ちょっと五十鈴川を見にいきましょう。

むっちゃ、お水が透明です♪

せっかく、とても綺麗なお水なのに、1円玉がいっぱい投げ込まれています・・。

では、正殿の方へ向かいましょう。

今日は、ご朱印帳を持ってくるのを忘れちゃいました。

数年前に、いただいたので、また頂くのは今度にしましょう。

前に来た時は、平日だったのですが、人は多かったです。
    でも、ここまで多くは無かったかも・・・。

階段下で、正殿をぱちり♪

これ以降は、撮影できません。

立派な木には、パワーがあるんですよ♪

触って、パワーをいただいちゃいましょう!!!

この後、人が少なくなったので、抱きついてしまいました(*^_^*)

御稲御蔵です。

屋根の茅葺きがいいですね~!!!

外幣殿

やはり、屋根がステイな校倉作り♪

人が、全くいない所があると、ほっとしたりします(笑)。

五十鈴川、綺麗だな~♪

おかげ横丁は、すごい人ですね!

雲ひとつない青空を楽しみながら、駐車場へ向かいます。

レンタカーに乗り込み、宇治山田駅近くのレンタカーのお店へ。
    途中、満タンにするため140円分のガソリンを入れて(笑)。

車を返して、駅まで歩きます。、

宇治山田の駅に到着です。

JOECOOLさんの奥様が、「これ、近代建築じゃない?」っておっしゃって、見てみると、本当に素敵な駅舎の外観♪

行きに、中は素敵だな~と思ってましたが、外観も素晴らしい!!!

では、ホームへあがりましょう♪

貸切の特急が停まってました。

どうやら、近鉄のツアーのようです。
    添乗員さんが、ドアの前で確認したりしていました。

その車両には「楽」って書いてありました。

宇治山田の駅

駅員さんの後姿を♪

しまかぜが、入ってきました~!!!

この、2-1の座席に、座ってみたいな~♪
    快適そうヽ(^o^)丿

しまかぜが出発して、私たちが乗る特急が入ってきました。

八木乗換で、特急より早く着く急行に座れたので、西大寺までスムーズに到着です。

西大寺で、スヌ君号に乗り込み、JOECOOLさんがつれてきて下さったのは、平城京跡に近い、イタリア料理のお店「PIZZERIA VILLAMAAGO」です。

中には、石釜があり、いい匂いが漂っています。

予約してませんでしたが、なんとか座ることができました。

お店は、2人でやってらっしゃって、かなり忙しそうで、だいぶ待ちましたが、奥様でしょうか、女性はとても感じのいい対応をして下さいました。

私たちは、大テーブルに座りましたが、他のお客さんは座らなかったので、広々とつかえました♪

オフ会では、まず乾杯ですよね(^_-)-☆

私はバナナジュース♪
    おだんごさんは、グレープフルーツジュース♪
    JOECOOLさんの奥様はジンジャーエール♪
    JOECOOLさんはコーラです♪

3種のソーセージと野菜♪

お味、いいです~ヽ(^o^)丿

季節の野菜のグリル♪

キャベツの芯の所が、うまうま~!!!
    手前の、ナスと思って食べたら、さつまいもでした。
    ちょっとお塩がかかってて、これまたうまい♪

ピザの石釜で焼くグラタンも、アツアツで美味しかったです!
    4人で分けましたよー!!!

フンギ(きのこ)のピザ♪

薄めの生地で、キノコがいっぱいのっていて、ヤムヤム~(*^_^*)

おだんごさんとは、初めてお会いしましたが、とても楽しい素敵な方でした。
    JOECOOLさんご夫妻は、やっぱり私の4トラのお兄さん、お姉さんです♪
    いつも、本当にありがとうございます(^^♪

お天気もよく、おしゃべりも楽しく、いっぱい笑った楽しい1日でしたヽ(^o^)丿

• こあひるさん 2017/02/20 22:22:34
    今度、このイタリアンいいな〜!
    ガブちゃん、こんばんは!

宇治山田駅ってすごくステキな駅舎ですね〜〜。昔の建物を利用したのかしら?

平城京跡に近いイタリアン、お料理がすっごく美味しそうじゃない〜〜!!

平城京跡に立って、な〜んにもないだだっ広いところでいにしえに思いを馳せてみたいので・・・今度、平城京跡+このイタリアンレストラン・・・ってプランもいいね〜〜な〜んて(笑)。

こあひる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/21 17:01:30
    RE: 美味しかったです〜(*^_^*)
    こあひるさん☆

こんにちは♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

平城京跡は、ふだんは人も少なく、ゆったりと歩く県民憩いの原っぱのようになっています♪
    イベントとかあると、結構集まるんですけどね(^_-)-☆

平城京跡から、歩いてもいける距離に、こんなイタリアンがあることは、この日まで知りませんでした。
    石釜があって、本当に美味しかったです!

今度来られた時には、ぜひ行きましょうヽ(^o^)丿

西大寺駅から歩けるので、立派な西大寺もおつれしますよ〜♪

• きーちゃんさん 2017/02/13 19:51:27
    めんこ〜い(*^^*)

ガブちゃん、こんばんは♪

スヌーピー茶屋、かわいいですね!
    入り口の看板から通路の仲間たち。
    入り口の大きなスヌーピーのぬいぐるみはみんなの家にあったよね。

スヌーピー好きにはたまらない茶屋。
    お食事もあらゆるところにスヌーピーがいて食べるのもったいないね♪
    おトイレもカワイイ(*^▽^*)

2月なのに外は緑!
    北海道の9月初旬ですね〜
    イタリア料理のお店「PIZZERIA VILLAMAAGO」は美味しそうだわ!
    人気なのですね。
    でもお二人で切り盛り、ピザも焼いたりでかなり忙しそうですね。
    グラタンの焦げ目具合もいいわ♪

JOECOOLさんご夫妻のおかげで楽しい1日になりましたね(*^▽^*)
    いいなぁ〜☆

きーちゃん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/13 20:38:23
    RE: スヌーピーに囲まれてきました〜(*^_^*)
    きーちゃん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

スヌーピー茶屋、木のぬくもりを感じられる、素敵な空間でした♪
    あらゆる所に、さりげなくスヌーピーと仲間がいて、お料理も可愛くって、しかも美味しくって、大満足でした(^_-)-☆
    なんだか、私もスヌーピーマニアの仲間入りしちゃいそうでした(^_-)-☆
    もともと、スヌーピーは可愛いから好きなんですけどね♪

スヌーピーの顔のオムライス、どこから食べようか悩んじゃいましたが、くいしんぼうなので、鼻のところからガブっといっちゃいましたヽ(^o^)丿
    耳のハンバーグも、おいしかったです!!!

このイタリアン、本当美味しかったです♪
    奈良県民なのに、あまりお店を知らなくって、いつもJOECOOLさんご夫妻に教えてもらっています(^O^)
    きーちゃんも、ぜひぜひ関西にお越しください〜♪♪♪
    ご一緒したい所が、いーーーーーーっぱいあります〜ヽ(^o^)丿

まだまだ雪がすごいみたいですね・・・。
    奈良でも、昨日も雪が舞いました。
    早く、北海道がちょっとでも暖かくなりますように。
    雪かき、本当に気をつけて下さいね!

• はなまま さん 2017/02/12 21:52:52
    お久しぶりです!
    ガブリエラさん、お久しぶりです〜。
    お元気そうで何よりです。

はなままは子供の受験のためしばしいろんな活動を休止していましたが、おかげさまで何とか進学できそうなので、久しぶりにのんびりと4トラサーフィンしています。

おかげ横丁にスヌーピーカフェができてるんですね。
    浴衣姿の仲間たちとっても可愛いですね!
    はなままも久しぶりに伊勢神宮行ってみたいなぁ。

ところで西大寺のピザ屋さん、前から気になっていたんですが、なかなか良さそうですね。
    近いうちに訪ねてみたいと思いまーす。

はなまま(#^^#)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/13 07:15:02
    RE: おめでとうございますヽ(^o^)丿
    はなままさん☆

おはようございます♪
    久しぶりに、はなままさんの書き込みを拝見して、本当に朝からハッピーな気分になりました(*^_^*)
    ありがとうございます!!!

お嬢さん、合格されたのですね♪
    おめでとうございます!
    受験とか、凄く懐かしく思いだしました(^O^)
    私より、母の方が合格発表、ドキドキして待ってた記憶が。
    きっと、はなままさんも、とても喜ばれたことでしょうね(*^_^*)

西大寺のイタリアン、美味しかったですよ〜♪
    結構、人気店のようで、予約されてから行かれたほうがいいかも!
    石釜で焼くピザ、お手頃価格で美味しかったので、また行きたいです。
    ぜひ、行かれてみて下さいね♪

また、落ち着かれたら、素敵な旅行記もお待ちしてますね(^_-)-☆

• バモスさん 2017/02/08 07:17:34
    もったいない
    ガブリエラさん

おはようございます。
    ほんとスヌーピーのオムライス食べるのが、もったいない〜〜
    そしてミルクフランス♪これまた美味しい!
    近鉄の車掌さん、食べたそうに覗かれてたのでは。

スヌーピーの電燈もステキです。
    ステキな一日を過ごされましたね☆彡

バモス

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/08 19:51:19
    RE: どこから食べるか、悩みました(*^_^*)
    バモスさん☆

そうなんです!
    可愛いでしょ♪
    どこから食べるか、ちょっと悩みましたが、空腹には勝てず、鼻のあたりからガブっと食べちゃいました(^_-)-☆

ミルクフランスも、とっても美味しかったです!
    電車で、皆で食べると、いつもよりももっと美味しい気がしました(^O^)

楽しいお伊勢まいりになりました♪

• 天星さん 2017/02/07 23:31:10
    まだパワーいるの?
    アラレちゃん
    あんたはフツーの子じゃあ
    ないんだから
    それいじょうの
    パワーがついたらどーすんの?(笑)
    スヌーピー茶屋があるのなら
    アラレ茶屋があってもいいかも

あのタッチした木
    倒れてないよね......

ほな、また

ワニ三郎

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/08 19:43:22
    RE: 地球を救うヒーローになるのです〜(^_-)-☆
    天さん☆

うふふふふ♪
    パワーをどんどんつけて、平和な地球を取り戻すのです〜ヽ(^o^)丿
    なんちって!

あの太い木は、無事でしたよ(^_-)-☆
    さすが、ご霊木ですね♪

明日は、奈良ペンギン村は、雪予報です。
    大分ペンギン村も、寒いのでしょうね・・・。

• 川岸 町子さん 2017/02/07 18:33:25
    食べたい、、、でも食べるのは、、、
    カブちゃん、おばんでした

いっつも思います。
    スヌくんご夫妻の優しさと、ガブちゃんの温かさ!
    本当の兄姉妹のようだねp(^-^)q
    そんな関係を大切にされるって、素晴らしいです!
    ご一緒ならば、どこでも嬉しいけど、今回のような可愛いスヌくんに会いに行くのは格別でしょうね。
    ご夫妻の笑顔が伝わりましたよ(^-^)

さらに、いつも感じるのが、私も参加させて頂きたいです~~。
    さて、スヌくんのオムライス、スプーンを入れるのをためらっちゃいますね。
    可愛い過ぎですもん!

今年は新しいトラベラーさんとの出会いが、ガブちゃんの周りにあり、良い年ですね。
    伊勢神宮で大木に触れたガブちゃん、きっと良い事ありますよ~(^-^)

町子

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/07 19:47:46
    RE: ぜひぜひご一緒に〜ヽ(^o^)丿
    町子さん☆

こんばんは♪

JOECOOLさんご夫妻は、本当にいつも優しくて、いろんな所に誘って下さり、本当に感謝感謝です♪
    素敵な風景に、いっぱい出会わせていただいてますヽ(^o^)丿
    町子さんも、いつかぜひぜひご一緒しましょう!
    私の、あまりの天然に、ひかないでくださいよ〜(^_-)-☆
    笑いは、お約束します♪

スヌーピーグッズを選ぶ奥様、そしてスヌーピーを写真に撮るJOECOOLさん、とっても笑顔でした〜♪
    それを見る私も笑顔でした(^O^)

今年は、関東にも行きたいな〜と思っています♪
    町子さんにお会いしにいかなくっちゃ!!!

とりあえずは、来月のロシアに向けて、体調管理頑張ります〜(^_-)-☆

ガブ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2017/02/07 16:41:00
    大人気のスヌーピー茶屋
    ガブちゃん、こんにちは。

久しく訪れていない伊勢、こちらからも「しまかぜ」利用の日帰りツアーがあり気になっていました。

おはらい町商店街、本当にすごい人ですね。
    土日祝はいつもこうなのかしら?
    スヌーピー茶屋も大人気ですね。40分待ち…

大きなぬいぐるみに可愛い電灯、スヌーピー好きでなくてもテンションあがりそうです。
    店内はというと、木の温もりで優しい雰囲気です。
    お料理もかわいい!
    楽しい空間ですね。

さて、いよいよ神宮です。
    やっぱりこの凛とした空気感が良いですよね。
    何年かに1回は行きたくなってしまいます。(何年、訪れていないのだろう?)
    にゃんこにお留守番を頼んで、春のお出かけしようかしら♪

nekonekoやん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/07 19:38:05
    RE: お伊勢さんは、素敵なお宮さんですよね♪
    nekonekoやんさん☆

こんばんは♪

しまかぜに乗れるツアーは、魅力的ですよねヽ(^o^)丿
    お伊勢さんは、立派で、私も2回目でしたが、やはり新鮮な気持ちになりました♪
    人が多すぎるのは、ちょっと・・・と思いますが、それだけ「いい気」が流れてるのでしょうね(^O^)
    ぜひ、にゃんこちゃんがお留守番できるようなら、お出かけ下さいね(^_-)-☆

スヌーピー茶屋は、本当に可愛らしかったです♪
    木の感じが、なかなかいいでしょ(^_-)-☆
    お料理も、本当によくできていて、どこから食べていいのか、ちょっと悩みました(笑)。
    でも、おなかがすいてたので、鼻のあたりからガブっといっちゃいました(^_^)v
    美味しかったです♪♪♪

今年は、nekonekoやんさんにお会いできるよう、愛知にも行きたいと思っています!!!
    それまで、体調キープ頑張りまーすヽ(^o^)丿

• ムロろ~んさん 2017/02/06 21:18:44
    いいんじゃな〜い\(^o^)/?アハ(笑)
    ガブさ〜ん\(^o^)/

こんばんは、ムロろ〜んです。
    伊勢神宮へ行かれた旅行記を拝見しました。

特急列車って何となく「旅」っぽい雰囲気を醸し出していますよね。
    私も普通列車よりも特急列車に乗りたくなります。
    そんな滅多に乗らないように気を付けてはいますけれどね(軍資金が足りなくなる(◎_◎;)(笑))。

スヌーピーカフェ、そうそう、JOECOOLさんの旅行記でも見ましたよ。
    和の空間とスヌーピーってマッチするんだなぁって。
    でも確かに食べづらいかも(;^ω^)。

五十鈴川、私もあの風景に癒されます。
    川の流れがすっごくきれいですもんね。驚かされますよ。

ムロろ〜ん(-人-)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/06 21:42:30
    RE: 特急の旅、いいですよね(^_-)-☆
    ムロたん☆

こんばんは♪

そうなんですよね!
    特急に乗るだけで、なんだか「旅」って感じになりますよね♪
    4人だったので、座席を向かいあわせにして、お喋りを楽しんでましたヽ(^o^)丿
    おかげで、あっという間に宇治山田に到着でした。

スヌーピー茶屋は、本当にスヌーピーの聖地って感じでした♪
    木の暖かさが、とても素敵なお店で、お料理も普通に美味しかったです!
    キャラのお料理って、なんだかあまり美味しくないイメージを、勝手に持ってたので、それが覆されました(^_-)-☆

五十鈴川が、本当に透明で、美しい川ですよね♪
    丁度、日差しが当たって、キラキラした水面にくぎづけでした(^O^)

ガブ(^_^)v
  • ひとぴちゃんさん 2017/02/06 15:17:10
    お伊勢さん日和♪
    ガブリエラさん、こんにちは(^-^)

最高にいいお天気の日のお伊勢さんでしたね〜♪

月曜でもあんだけ人いたんだから
    土曜なんてすごいでしょ〜〜〜(ー_ー)!!
    でもその割にはスヌーピーカフェの待ち時間が
    短く済んだから良かったね!
    あんな所までいたからてっきり2時間待ちとかに
    なるかと思いました(笑)

スヌーピーカフェが出来てから数回お伊勢さんには行ってて、
    可愛いなぁ、と気にはなるものの、、、
    それなりのお値段がするので
    入るに至りません(笑)
    でもカワイイよね〜♪
    食べるのもったいない!って思うけど
    ガブっていっちゃったのね(#^.^#)

みんなで電車でワイワイ♪
    食べておしゃべりして楽しい
    日帰り旅でしたね☆

そうそう、私も去年頂いたので今回は御朱印頂きませんでした(笑)

次はどちらの旅行記になるのかな?
    また楽しみにしていますね♪

ひとぴちゃん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/06 20:00:08
    RE: お伊勢さん日和♪
    ひとぴちゃんさん☆

こんばんは♪

ひとぴちゃんさんに続いて、伊勢神宮に行ってきましたよーヽ(^o^)丿
    いやあ、土曜日のお伊勢さんの人出は、すごかったです!
    おかげ横丁とか、おはらい通りとか、もう歩くのがやっとな感じでした(^_^;)

スヌーピー茶屋は、丁度お昼くらいだったので、カフェだと思って、ちょっと人が少なかったのかもしれません♪
    私たちの時は40分の待ち時間でしたが、あとになると、時間がどんどんのびてました。

メニューは、ちょっとお高めですね♪
    ウッドストックのカレーだと、980円だったと思うのですが、どうしても4トラ用に、スヌーピーオムライスを、と思って、奮発しちゃいました(^_-)-☆

遠足のような感じで、特急を乗り継いだりして、遠足のようで楽しかったです♪

ご朱印、大きな神社ほどシンプルですよね。
    持ってたら、一応いただこうかな、と思ったのですが、ご朱印帳を忘れてしまったので、今回はいただきませんでした(^O^)

私も、ひとぴちゃんさんの旅行記、楽しみにしてます〜♪

• るなさん 2017/02/06 12:49:43
    メルヘンワールド
    ガブちゃん、こんにちは〜

今年も4トラの兄姉妹の旅日記が始まったんだね。
    私もスヌーピーを見かけるたびにJOECOOLさんご夫妻を思い出します(笑)
    スヌーピー茶屋なんてあるんだぁ???しかも激混み(゚д゚)!何でも話題作りにはいいのかしらね?

スヌーピーを形どったオムライスか(笑)お子様ランチみたいで可愛い♪そこにウッドストックも並んで、食事タイムじゃないみたいねぇ〜
    それにしてもあちこちスヌーピーファミリーですごいわ@@;
    私には似つかわしくない空間だけど(爆)

お伊勢さんにも行ったことないし、奈良も行かなくちゃだし、あぁぁ非国民みたいな私だけど、まだまだ体力・気力のあるうちは10時間超えのフライトを楽しんでおきますわ。
    そのうち奈良へ行くから(いつや??爆)、案内よろしくねぇ〜

るな

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/06 19:51:06
    RE: スヌーピーといえば、ですよね(^_-)-☆
    るなさん☆

こんばんは♪

スヌーピーといえば、JOECOOLさんご夫妻ですよね(^_-)-☆
    私も、母も、スヌーピーを見つけると「あ!メールしなくっちゃ!」って(笑)。

スヌーピー茶屋、可愛かったですよ〜♪
    私は、何もスヌーピーを持ってなかったので、ういちゃうかな!?と思ってたのですが、周りは今どきの若者とか、家族で来てたりとか、いろんな感じの方々が入っていて、大丈夫でしたヽ(^o^)丿

オムライス、やっぱり4トラ用にはこれかな♪って思って、たのんじゃいました(*^_^*)
    キャラのお料理って、あまり美味しいイメージは無かったのですが、普通においしかったです♪
    本当、お子様ランチ気分ですよねーヽ(^o^)丿

伊勢神宮は、とっても広くて立派ですよー♪
    でも、奈良に先に来て下さいね(^_-)-☆
    勿論、下調べむっちゃ頑張って、ご案内しますよ!!!

ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2017/02/06 01:04:26
    スヌーピー茶屋可愛いすぎますね〜
    ガブちゃん、こんばんは〜お久しぶりです。

またまた楽しいオフ会でしたね。お話が弾むとアっという間の到着ですよね。

おかげ横丁にスヌーピー茶屋ができたのですか〜とても可愛いなぁ。
    スヌーピー大好きにはたまらないでしょうけど、そうでなくても
    キャラクター好きは行きたくなるお店です。1時間位までなら待てますよ。

お料理も凝っていて可愛い。食べるの躊躇してもガブっといっちゃいますね(笑)

最近でお伊勢さん参りしたのは5年前になるかなァ・・・
    未だ乗ってない「しまかぜ」で行ってみたいです。

ecchanより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/06 07:06:08
    RE: しまかぜ、乗りたいですよね〜♪
    ecchanさん☆

おはようございます♪

楽しい伊勢オフ会、行ってきました〜!!!
    最近、特急に乗って、どこかにお友達と行くって、あまり無かったので、すごく新鮮で楽しかったです♪
    お喋りしていたら、伊勢まで、あっという間でしたヽ(^o^)丿

スヌーピー茶屋は、おはらい通りの方だったと思います。
    って、おかげ横丁との境目が、よくわかってないんですけどね(苦笑)。
    とても可愛くって、普通キャラクターのお料理って、あまり美味しくないイメージがあるのですが、お料理も美味しかったので、大満足でした(*^_^*)

内宮でも、端っこの方になってしまいましたが、お参りできました♪
    ただ、目の前で、神主さんたちが、お賽銭を集めていたのがちょっと笑ってしまいました(^_^;)
    あれだけ人が多かったら、しょうがないのでしょうね(^_-)-☆

せっかく暖かかったのに、また寒くなりそうですね。
    暖かくしてお過ごしくださいね!

ガブ(^_^)v
  • JOECOOLさん 2017/02/05 23:54:16
    お伊勢さんに遠足!?
    ガブちゃん、こんばんは〜!
    早速旅行記ができたネ。
    仕事が早い!!

おだんごさんとガブちゃんは、きっとウマが合うだろうなと思っていましたが、やっぱりそうでした♪
    お二人が話をしている光景を見ていたら、十年来の友達のようでしたよ。

近鉄特急に乗って、スヌーピー茶屋と内宮を訪れただけの日帰り旅行になっちゃいましたが、何だか遠足(小学校の修学旅行?)みたいで楽しかったネ。
    皆がちょっと食べすぎたかもしれないのが気になりますが...(笑)
    何より天気が良かったのが一番でした☆

ロシアから帰って来られたら、また遊びに行こうね。

by JOECOOL

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/06 06:59:43
    RE: 楽しかったです〜ヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

おはようございます♪

そして、おとといは、本当にありがとうございました!!!
    特急で、パン食べたり、お喋りしたり、本当に遠足みたいでしたね♪
    懐かしいような、新鮮なような(笑)。

おだんごさん、お聞きしてたとおり、とってもいい方で、面白くって、さすがJOECOOLさんご夫妻のお友達だな♪って思いましたよ〜!

スヌーピー茶屋も、可愛くって、お料理も美味しくって、ちょっと食べ過ぎてしまいましたが、免疫力アップしたかもー(^_-)-☆
    なにしろ、むっちゃ笑いましたからね♪

今日は、今から病院に行ってきます。
    体重計に乗るのが怖いです・・・(笑)

また、ロシアから帰ったら、遊んで下さいね♪♪♪

• milkさん 2017/02/05 21:18:18
    スヌーピー茶屋可愛い♪
    ガブちゃん、こんばんは☆

土曜日に旅行から帰って来ました〜\(^o^)/
    次は関西旅行、今から楽しみです♪

お伊勢さんはお天気が良くて良かったですね。
    スヌーピー茶屋、全てが可愛い〜☆
    お店中がスヌーピーなんですね。

あんなに可愛いごはんだと食べるのがかわいそう!
    と思いながらも、私もガブリと食べちゃいますね(笑)

milk

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/05 21:25:32
    RE: お帰りなさいヽ(^o^)丿
    milkさん☆

こんばんは♪
    そして、おかえりなさーーーーーいヽ(^o^)丿

もうすぐお会いできると思うと、わくわくしています♪
    旅行のお話とか、いっぱい聞かせて下さいね!!!
    また、明日か明後日にでも、メッセージ送らせていただきますね(^_-)-☆

スヌーピー茶屋は、本当に可愛かったです♪
    オムライスは、とてもよくできてるので、スヌーピーファンの人だったら、食べられないかも!なんて思っちゃいました(笑)。
    私も、スヌーピーは可愛いと思ってるので、ちょっとどこから食べるか悩みましたが、鼻のあたりから、ガブっといっちゃいました(*^_^*)

旅行疲れが出ませんように、ゆっくり寝て下さいね♪

• たらよろさん 2017/02/05 20:10:19
    大人の遠足だね
    こんばんは、ガブちゃん

近鉄特急で伊勢まで。。。
    4人席でわいわいがやがや、お弁当広げていちご広げて、、、
    まるで大人の遠足だね。

スヌーピーカフェ、40分待ちなら全然ありだね〜
    40分なんて、4人であ〜だこ〜だ言ってたらアッという間でしょ笑

上手にあれこれ、スヌーピーのモチーフを使って
    お料理を作っておられるのにビックリ。
    日本人て、こういうの上手いよね♪

この日は暖かくて良かったね。
    でも、また寒くなりそうな予感・・・・
    あ〜、早く本当に暖かくなってほしいわ。

たらよろ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/05 21:01:59
    RE: 本当、遠足だったよ〜ヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見てくれて、本当にありがとう(*^_^*)

伊勢は、弟くんの車で行ったことがあったんだけど、特急で乗り換えていくって、なんだか本当に遠足みたいだったよ♪
    1人だと長い距離でも、4人で楽しく喋ってると、あっという間だった(^O^)

スヌーピーカフェは、スヌーピーファンには、たまらない空間だろうな〜って思ったよ♪
    私でも、充分楽しかったもん(^_^)v
    40分なんて、御土産買ってたらあっという間だし、その後見た時は待ち時間が伸びてたから、ラッキーだったかも(*^_^*)

スヌーピーの顔、よくできてるでしょ♪
    目と鼻は、黒豆だったよ!
    最初、レーズンかな?なんて思ってたんだけどね(^_-)-☆

本当に、昨日は暖かかったよね♪
    また、寒くなっちゃうのが、ちょっときついよね・・・。
    春が、待ち遠しいね〜ヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2017/02/05 16:36:34
    スヌーピー茶屋
    こんにちは、ガブちゃん。

お天気に恵まれて絶好のお出かけ日和でしたね。
    スヌーピー茶屋は可愛いですね。
    スヌーピー好きだけでなく可愛いものが好きな人たちにとってはたまらないお店ですね。

門から写真スポットがたくさんあって、写真を撮るのも楽しいですね。
    グッズのお店をのぞいていたら、待ち時間も苦にならないしね。

ガブちゃんが注文した和風オムライスはとても可愛くて食べるのがもったいないくらい。
    どこから食べようか悩んじゃいますね。オムライスは特に好きではないけど行ったら絶対にこれを注文しちゃいそう。

まほうのべる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2017/02/05 16:45:33
    RE: スヌーピーをガブっとしちゃいました(^O^)
    べるさん☆

こんにちは♪

昨日は、本当にいいお天気で、かなり暖かかったので、歩くと暑いくらいでしたヽ(^o^)丿
    青空の下を、澄み切った川を見ながら歩くのは、とっても気持ちよかったです♪

スヌーピー茶屋は、すごい人気でした!
    これだけ可愛いと、スヌ^ピー好きではなくても、入りたくなっちゃうでしょうね。
    私も、グッズとか見ていて、欲しくなっちゃいました♪

オムライス、可愛いでしょ!!!
    どこから食べようかと、悩んでしまいました(笑)。
    でも、結局ガブっと鼻の方から、いただいちゃったんですけどね(^_-)-☆
    味も、なかなか美味しくって、よかったです。

お伊勢さんは、着くまでに色々おいしそうな物がいっぱいあって、誘惑だらけでした(笑)。