横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もキム・ジェジュンさんの日本でのコンサートへ行ってきました。<br />キム・ジェジュン日本ツアー 2017 ザ・リバース・オブ・ジェイ!!<br /><br />除隊後初となる日本ツアー「2017 キム・ジェジュン アジアツアー in JAPAN<br /> &#39;The REBIRTH of J&#39;」<br /><br />約2年間の時を経て新たな姿となったキム・ジェジュンがどんなステージを<br />見せてくれるのか・・・全国のジェジュンファンの大きな期待を寄せられている<br />ステージは必見です。<br /><br />横浜を皮切りに3都市7公演を駆け抜けるジェジュンのアツいソロステージを<br />どうぞお楽しみに!<br /><br />「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR in JAPAN &#39;The REBIRTH of J&#39;」<br /><br /><開催日時><br />横浜アリーナ: 2月7日(火)、8日(水)、9日(木): 開場18:00 / 開演19:00<br /><br />大阪城ホール: 2月13日(月)、14日(火): 開場18:00 / 開演19:00<br /><br />名古屋日本ガイシホール: 2月21日(火)、22日(水): 開場18:00 / 開演19:00<br /><br />さいたまスーパーアリーナ: 2月25日(土): 開場17:00 / 開演18:00<br /><br />さいたまスーパーアリーナ: 2月26日(日): 開場16:00 / 開演17:00<br /><br />http://kimjaejoong2017.jp/<br /><br />2017年1月26日に32歳(日本では31歳)になったジェジュン、お誕生日おめでとう。<br /><br />横浜『HOTEL PLUMM』<br /><br />『ホテルプラム横浜』<br /><br />2015年2月、SOHOルームとスイートルームが誕生しました。<br />スイートルームはマンハッタンスイート(46平米)&パレススイート(46平米)の<br />2タイプがあります。  <br /><br />『ホテルプラム横浜』のマンハッタンスイート(46平米)の1室2名料金は<br />朝食付きで 18,090円(消費税・サービス料込)です。<br /><br />2015年5月23日、【tobago cafe&amp;bar(トバコ カフェアンドバー)】<br />朝食リニューアル!<br /><br />世界で活躍する総料理長・高橋が総プロデュース!!<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』の<br />【ロイヤルアスコット】でアフタヌーンティーをいただきました。<br />英国貴族が集う競馬場の名称を冠したメインバーです。<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい【ROTISSERIE T&#39;s RAY】<br /><br />2012年7月30日にオープンしたフレンチレストラン【ロティスリー・ティーズ・<br />レイ】でディナーをいただきました。スパークリングワイン等も飲み放題!<br /><br />みなとみらいの新しいシンボルとして生まれた「MMグランドセントラルタワー」<br />の2階にある、モダンラグジュアリーな雰囲気漂う空間が「ロティスリー・<br />ティーズ・レイ」です。<br />壁は赤と黒を基調にし、天井にはゴージャス感を際立たせるシャンデリアなど、<br />細部にも妥協することなくこだわったモダンヨーロピアンスタイルの店内は<br />ラグジュアリーな雰囲気に包まれます。ガラス張りの店内は奥行きも広く、<br />開放感を感じさせると共に、みなとみらいの景色や夜景をお楽しみ頂けます。

2015年2月に誕生した『ホテルプラム横浜』のマンハッタンスイート宿泊記♪ 『横浜ロイヤルパークホテル』でアフタヌーンティー、みなとみらいのフレンチレストラン【ロティスリー・ティーズ・レイ】でアルコールのフリーフロー付きディナー、2017年ジェジュンの日本でのライブ「2017 キム・ジェジュン アジアツアー in JAPAN」に行ってきました♪

2017/02/07 - 2017/02/07

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

'The REBIRTH of J'」

ステージは必見です。

どうぞお楽しみに!

「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR in JAPAN 'The REBIRTH of J'」

<開催日時>

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』

2タイプがあります。

朝食付きで 18,090円(消費税・サービス料込)です。

2015年5月23日、【tobago cafe&bar(トバコ カフェアンドバー)】
朝食リニューアル!

世界で活躍する総料理長・高橋が総プロデュース!!

◇ 横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』の
英国貴族が集う競馬場の名称を冠したメインバーです。

◇ 横浜・みなとみらい【ROTISSERIE T's RAY】

ティーズ・レイ」です。

『横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ』の写真。

JR「横浜」駅西口。目の前に建っています。

横浜『HOTEL PLUMM』

本日宿泊予定の『ホテルプラム横浜』までの行き方を説明します。

JR「横浜駅」西口の『ジョイナス』の通路を突っ切っていくとごちゃごちゃしていて
    分かりにくいかも。

横浜『ジョイナス』を通り抜けたところの写真。

テクテク歩いて行くと右側にファッションビルの『横浜ビブレ』が見えてきますが、
    このように人通りの多いにぎやかな通りを通らずホテルに行きましょう。

もう一度先程の場所に戻ります。

2015年12月横浜『ジョイナス』が新しく生まれ変わりました。

『横浜高島屋』の前を歩いて行くと歩道橋があるので階段で上に上がります。

『ホテルプラム横浜』へ向かっています。

歩道橋の右側の景色。

「横浜」駅西口ロータリー。

歩道橋の左側の景色。

『横浜高島屋』の奥にファッションビルの『横浜ビブレ』があります。
    (ビブレもリニューアルオープンしました。)

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ホテルはJTB側なので歩道橋を渡ってから下に下ります。

新田間川が見えてきました。

目印はあちらのビル。ボーリング場の『ハマボール』と横浜天然温泉【スパ イアス】
    が入った建物です。

ボーリング場の『ハマボール』と横浜天然温泉【スパ イアス】が入った建物の写真。

8階にあるハマボールは昔行きました。
    4~7階部分がスパ施設で年に1回ぐらいのペースで行っています。
    ストーンバーデゾーンが気に入っています。

手前の橋か奥に見える橋で向こう側へ進んでください。

私たちは奥の橋を渡ります。

一の橋付近にマンションを建設中です。

新田間川沿いには桜の木が並んでいるのでお花見の時期はよいですね。

『ホテルプラム横浜』の地図の写真。

現在建設中の17階建てマンション『ブランズ横浜』の奥にあります。

橋を渡ってまっすぐ行った左側にホテルがありますのですぐ分かると思います。

2階に私の大好きな焼肉【叙々苑】が入っています。

奥に見えるのは先程の『横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ』。

ボーリング場の『ハマボール』と横浜天然温泉【スパ イアス】が入った建物の1F

ハワイアンカフェ【ハレノヘア】ハマボールイアス店の写真。

「HALENOHEA」とはハワイ語で「可愛い、かっこいい家」の意
    ハワイの風通しの良い心地よい家に招かれたような気分でくつろいでください
    週末にはフラダンスやハワイアンライブミュージックを楽しみながらアロハな気分に
    浸ってください

• スペインバル&amp;グリルレストラン【タパ タパス】ハマボールイアス店の写真。<br /><br />いつでも気軽に立ち寄れる本格スペインバル。リーズナブルなスペインワインと、<br />色とりどりのタパスが常時50種類以上楽しめます。<br />メインダイニングでは、本場仕込みのパエージャや、溶岩焼きグリルなど、<br />当店自慢のお料理をバランス良く組み合わせたコースメニューがおすすめです。<br /><br />http://www.americanhouse.co.jp/restaurants/tapa-tapas.html

スペインバル&グリルレストラン【タパ タパス】ハマボールイアス店の写真。

色とりどりのタパスが常時50種類以上楽しめます。

橋を渡って左側に現在建設中のマンション『ブランズ横浜』、右側にサンクス。

左奥に見えるのが『ホテルプラム横浜』です。

新田間川沿いの桜の木。お散歩しても気持ちがいいです。

うなぎ【横浜 野田岩】の写真。

他、付近に【コメダ珈琲店】横浜西口北幸店、そば・懐石【九つ井】横浜店、
    【スターバックス・コーヒー】横浜北幸店などもあります。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』の外観の写真。

正面エントランスには写真の手前側から入ります。
    側面には【tobago cafe&bar(トバゴ カフェアンドバー)】があります。

<アクセス>
    JR「横浜駅」西口徒歩5分

奥に【ジョナサン】とセブンイレブンがあります。

横浜『HOTEL PLUMM』1F

『ホテルプラム横浜』の【tobago cafe&bar(トバゴ カフェアンドバー)】の写真。

翌日、こちらで朝食をいただきました。

エントランスの写真。

正面エントラスから入りました。

アロマのいい香りがします。

左手にレセプション、右手にカフェ&バー【tobago(トバゴ)】があります。

ロビーフロアにはソファがたくさんあります。

思っていたよりも広い( ^^) _U~~

横浜『HOTEL PLUMM』1F

『ホテルプラム横浜』のレセプションの写真。

こちらでチェックインの手続きをします。

通常チェックインタイムは14:00、チェックアウトタイムは11:00。

朝刊は無料でサービス。

お部屋にはないのでレセプションカウンターからご自由にお取りください。

女性の方限定でドクターシーラボのスキンケアセットをご到着時に無料で
    お渡ししております。

レセプション側から見たロビーフロアの写真。

右手にライブラリースペースらしきものがあります。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のフロア案内図の写真。

こちらのホテルは11階建てで、最上階にチャペルがあります。

5~10階が客室。しかし私たちがアサインされたのは最上階の11階です(・∀・)

リニューアル前の表示なのかな?

地下1階に本格中華料理【菜心賓館】もあります。

奥まで行ってフロントを撮影しました。

広いです。そしてキレイ。

レセプションわきに通路があり進んでいくとトイレがあります。

横浜『HOTEL PLUMM』1F

『ホテルプラム横浜』の【ライブラリースペース】の写真。

左手に客室階行きのエレベーターがあります。

ライブラリースペースのソファに座って新聞や本を読んでいる方もいらっしゃいます。

横浜『HOTEL PLUMM』1F

『ホテルプラム横浜』の【ライブラリースペース】の写真。

【ライブラリースペース】は吹き抜けの造りになっていました。

エレベーターホールにもソファがあります。

エレベーターは2基。

アサインされた11階のお部屋に自分たちで向かいます。

11階に降りると、このような可愛らしい雰囲気のエレベーターホールが。

横浜『HOTEL PLUMM』11F

『ホテルプラム横浜』の【チャペル】の写真。

扉は鍵がかかっていました。

11階の廊下を奥まで進んでいきます。

お部屋がいくつかありますが、滞在中、他のお客さんには一度も会いませんでした。

ロビーフロアは人が多いけど、最上階はひっそりと静まり返っています。

奥まったお部屋。こちらの1111号室にアサインされました。

ルームキーをセンサーにかざして中に入ります。

一応、『ホテルプラム横浜』の11階のフロアマップの写真。

私たちのお部屋は写真左下の丸い印のコーナールーム。

このホテルで一番広い「マンハッタンスイートルーム」を予約しました。

もうひとつ同じ階に「パレススイートルーム」もあります。

スイートルームはこの2部屋のみ。人気のお部屋なので予約する際はお早めに。

中に入ると正面に白いドアと黒い扉があり、右手に全身ミラーがあります。

黒い扉を開けてみましょう。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のクローゼット&ミニバーの写真。

こちらのスイートルームはアメニティ類がすべて4つずつありました。

ハンガー、使い捨てスリッパ、靴ベラ。

シルバーポット(電気ケトル)、「KANESUZU」のカップ&ソーサー、
    無料のティーバッグなど。

伊藤園の煎茶、キーコーヒーの紅茶、キーコーヒーのドリップコーヒー。

4つずつあります。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』の冷凍庫&冷蔵庫の写真。

無料の天然水が4本。

ブルボンの天然水。アナ雪。

ルームキーは左の差し込み口に入れます。

右にある白い扉を開けると・・・

洗面スペースのさらに奥にも白い扉が・・・。

奥はバスルームです。いまいちなので口コミの方に写真を入れておきますね。

浴室内には詰め替え用「資生堂 TSUBAKI」のシャンプー、コンディショナー、
    ボディソープがあります。

パウダールームの写真。

ミラーが可愛い。

シンクの周りにはティッシュケース、ボックスに入ったアメニティ、ヘアドライヤー。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のアメニティの写真。
    ボックスが2箱あり、中には4人分のアメニティが入っています。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のバスアメニティの写真。ミニボトル入り。「ペリカン石鹸」

「Provinscia(プロバンシア)」のラヴェンダーのシャンプー、ラヴェンダーの
    コンディショナー、アーモンドのバス&シャワージェル、フィグ(イチジク)の
    ハンド&ボディローション。

天然のエッセンシャルオイルで香りづけし、オーガニック植物エキスを配合。

ローションは苦手な香りでした。他も使用せず。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のバブルバスの写真。

コーセーのものです。ウッドフレグランス×2、ローズフレグランス×2。

バスタブに入れて泡立てて入りました。そんなにブクブクにはなりません。
    グリーンの方が香りは好きかな。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のアメニティの写真。

レザー、ヘアブラシ、綿棒、歯ブラシ、シャワーキャップ、ヘアゴム

<フロント貸出し備品(限定数)>
    ●アイロン(アイロン台)●加湿器
    ●ワインオープナー ●爪切り
    ●ソーイングセット ●PCレンタル(1日/1000円)

女性の方限定でドクターシーラボのスキンケアセットをチェックイン時に
    手渡されました。

メイク落とし、洗顔フォーム、薬用保湿ゲル

「パナソニック」のionityヘアドライヤー

お部屋のチェック。

『ホテルプラム横浜』のお部屋の写真。

2タイプがあります。

ブラックとホワイトを基調にしたニューヨークのテイストの「マンハッタンスイート」
    とシャビーなホワイトアンティークの「パレススイート」の2デザイン。
    シャンデリアが美しく煌めき、ゆったりとしたソファが広がるリュクスなお部屋。

2015年2月に誕生したマンハッタンスイート(46平米)の1室2名料金は
    朝食付きで 18,090円(消費税・サービス料込)。

シャンデリアが素敵です☆

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のスイートルームの写真。ブラックのソファは5人掛けかな。

• 横浜『HOTEL PLUMM』<br /><br />『ホテルプラム横浜』のお部屋の写真。<br /><br />ベッドが2つ。

ベッドが2つ。

シモンズ製ベッドです。

ベッドの硬さも枕の硬さもちょうどよかった。

ベッド幅110cm × 長さ200cm

向こうにもお部屋があります。

このミラーもオシャレ。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のお部屋のナイトウェアの写真。

ワンピースタイプ(パンツなし)。袖の長さが・・・(苦笑)

隣のお部屋にもベッドが2つ。

つまりマンハッタンスイート(46平米)にはベッドが4つありました。

窓は2つ。

こちらのお部屋からの景色は・・・ビルが見えますね。

窓に模様?が入っています。

右側はビルビュー。

46平米の広さを重視してスイートルームを予約した私たち。

4人で宿泊の際はいいですが、ベッド4つは要らないなぁ。

こちらのベッドは使用せず。

こちらの窓は・・・

模様なしです。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』の最上階からの眺望の写真。

横浜駅西口、『ハマボール』、桜木町方面が見えます。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のお部屋からの眺めの写真。

みなとみらい方面。『横浜ランドマークタワー』などが見えます。

しかし・・・

先程横を通ってきた建設中のマンションが邪魔しています。

せっかく『横浜ランドマークタワー』などが見えるのに、17階建てになるようなので、
    完成したら視界が遮られちゃうかも(;・∀・)

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』のお部屋の写真。こちらのお部屋のみ使用します。

HOTEL PLUMMの魅力
    1 通常:チェックイン14:00~/通常:チェックアウト11:00でゆったり滞在!
    2 ドラマのセットのようなインテリアが魅力!ファッション誌の撮影なども
    行われます!
    3 ロビーにて日経新聞、朝日新聞をサービス
    4 中華街・みなとみらい・パシフィコ横浜・山下公園・赤レンガなど
    観光スポットへアクセスも抜群!
    5 一流ホテルでも採用されているシモンズベッドを全室採用
    6 駐車場完備 (1,500円/1泊)
    7 全室Wi-Fi対応インターネット無料接続
    8 コンビニまで徒歩30秒!
    9 個別空調・多機能エアコンを導入
    10 長期出張には嬉しい!コインランドリー館内設置
    11 チェックイン前、アウト後のお荷物預かり無料サービス

<当館ご案内>
    ●新聞サービス●クリーニング●コインランドリー
    ●駐車場完備 (1,000円/1泊)※ 7/1~(1,500円/1泊)

テレビは「HITACHI」の37インチ。

チェアはこんな感じです。

テーブルにはティッシュケース、リセッシュ。バゲージラック。

テレビは下の段にある機器に向けてリモコンのボタンを押さないと電源がつきません。

ランドリーサービス。

横浜『HOTEL PLUMM』B1F

『ホテルプラム横浜』の地下1階にある本格中国料理【菜心賓館】のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

横浜駅方面へおでかけします。右へ行くと『ダイエー』横浜西口店があります。

リニューアルオープンしたファッションビルの『横浜ビブレ』の写真。

お買い物をします。

渋谷109系のショップが多いです。

『横浜ビブレ』1F

【PUB AND THE FRIET】

2015年10月10日にオープンした【パブ アンド ザ フリット】横浜の写真。

フレンチフライ専門店【アンド ザ フリット】広尾店が一号店。
    広尾店&ラフォーレ原宿店がオープンした際にブログに載せました。
    先日載せた広尾のNEW OPENしたグルメ店などはこちら↓

<JALプレエコで行くNY ③ NYでは『新ガンズボート・マーケット』や
    『City Kitchen』等フードホールが大流行!
    新たなショップが次々とオープンするMPDエリア、「ハイライン」、
    NEW『ホイットニー美術館』&ダニー・マイヤー氏の【Untitled】でランチ、
    人気のカフェ【ジャックス・スター・ブリュー・コーヒー】、【Think Coffee】、
    リノベ済みの『ニューヨーク公共図書館』、東京・広尾で街歩きも♪
    【マックスブレナー】バレンタイン限定のパンケーキなど>

【PORT OF CALL】

2015年10月10日にオープンした【ポートオブコール】横浜ビブレ店の写真。

代官山や表参道などにもお店があります。

Caf&Storeのライフスタイルショップ、ポートオブコール。
    海外のアパレルブランド中心に展開セレクト。
    またNYスタイルのスライスピザや日本初上陸となるMONTAUKBREWINGCOMPANYの
    ビールを提供するカフェスペースで時間と空間を楽しんで下さい。

『横浜ビブレ』2F

【スターバックスコーヒー】

夜、スタバでディカフェのラテを買ってホテルに戻りました。

◆ スタバのアイスラテ(ディカフェ) 420円

◆ チョコレートクリームドーナツ 240円

寝る前にお部屋でいただきました。

『横浜ビブレ』3F

【WR CAFE】

2016年10月4日にオープンした【ダバールカフェ】横浜ビブレ店の写真。

全国初出店!
    店内の雰囲気、料理の味付け、素材、お茶など、どこか「和」を感じさせる
    カジュアルなカフェ。
    カフェ、スイーツ、お食事、アルコールとご利用頂けるシーンを幅広くご用意。

『横浜ビブレ』3F

【WR CAFE】

【ダバールカフェ】横浜ビブレ店のメニューの写真。

パンケーキや、ポップソフト、パフェなどもあります。

横浜・桜木町『横浜ランドマークタワー』へ向かいます。

横浜・みなとみらい『コレットマーレ』

横浜・みなとみらい

横浜・みなとみらい『帆船日本丸・横浜みなと博物館』

修理中?

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』のエントランスの写真。

車寄せスペースです。

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』1F

レセプションの写真。

クラブフロア【クラブ ザ ランドマークフロア】にお泊りのお客様は
    直接クラブラウンジでチェックインの手続きを。

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』1F

ケーキショップ【コフレ】の写真。

ストロベリーフェア中。

ホテルメイドのケーキやパンが並ぶケーキショップ。
    ケーキやパンは店内でお召しあがりいただけます。
    ギフトケーキのご予約や、お惣菜のテイクアウト販売もございます。

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』1F

ケーキショップ【コフレ】のショーケース内のスイーツの写真。

• 横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』1F<br /><br />ケーキショップ【コフレ】の写真。<br /><br />ティータイム。賑わっていますね。<br /><br />私たちはこちらのカフェではなく2階へ。

ケーキショップ【コフレ】の写真。

ティータイム。賑わっていますね。

私たちはこちらのカフェではなく2階へ。

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』2F

英国貴族が集う競馬場の名称を冠したメインバー【ロイヤルアスコット】で
    アフタヌーンティーをいただきます。

アフタヌーンティーセットは1日限定30食!!

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』2F

【ロイヤルアスコット】の店内の写真。

英国紳士の社交場を彷彿させるメインバー。
    両サイドの暖炉、壁面のタペストリー、重厚なオーク材を用いたインテリアが、
    世界の銘酒やカクテルを引き立てます。

<営業時間>
    月~土 17:00~23:30(23:00 ラストオーダー)
    日・祝日 17:00~22:30(22:00 ラストオーダー)
    アフタヌーンティー 土・日・祝日 14:00~16:00(15:00 ラストオーダー)

<席数>
    55席 全席禁煙

<ピアノ演奏>
    月~金 20:00~20:40 21:00~21:40 22:00~22:40
    土 20:00~20:40 21:00~21:40

※未成年の方のご入場はご遠慮いただいております。
    ※ビーチサンダル、男性の方の短パン・タンクトップなどは
    ご遠慮いただいております。

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』2F

【ロイヤルアスコット】の入口入って左奥のソファ席の写真。

暖炉があります。

入口入ってすぐのテーブル席の写真。

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』2F

【ロイヤルアスコット】の入口入って右側のソファ席の写真。

入口入って右奥のソファ席に案内されました。

こちらにも暖炉があります。

広めのソファ席に座ります。

何故かテーブルに統一感がありません。

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』2F

【ロイヤルアスコット】のメニューの写真。

◆ アフタヌーンティーセット 2,970円×2(税サービス料込)

14:00~16:00

<メニュー>
    ・ 苺とフランボワーズの杏仁ゼリー
    ・ クラッシックショコラ
    ・ 苺、オレンジ、キウイのフルーツタルト
    ・ マカロン(フランボワーズ、バニラ)
    ・ ドライフルーツ
    ・ つぼみピンク(ホワイトラインチョコレート)
    ・ プレーンスコーン
    ・ 苺とチョコレートのスコーン
    ・ キュウリとルッコラのサンドウィッチ
    ・ トマトとカマンベールのサンドウィッチ
    ・ 紅茶 または コーヒー

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』2F

【ロイヤルアスコット】のアフタヌーンティーセットのお飲み物のメニューの写真。

赤い枠で囲まれたドリンク以外は1杯のみです。

え?ティーポット入りの紅茶はおかわりできないのね・・・(>_<)

ひとつはロイヤルミルクティー、もうひとつはカプチーノを注文しました。

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』2F

【ロイヤルアスコット】のティーポット、カップ&ソーサー、お皿などの食器類は
    「Noritake(ノリタケ)」。

カプチーノはおかわりOK!シナモンパウダーが少し掛けられています。

ガラスのテーブルだと光ってしまうので隣のテーブルを使います。

横浜・みなとみらい 『横浜ロイヤルパークホテル』2F

【ロイヤルアスコット】のアフタヌーンティーセットの写真。

3段トレイが運ばれてきました。

上の段の写真。

ズーム

真ん中の段の写真。

下の段の写真。

ロイヤルミルクティー、香りが素晴らしい。めちゃ美味しいです☆☆

プレーンスコーンはサクサクで中はしっとり。食感は☆だけど甘みがない。

ストロベリースコーンはほんのり香る程度。

クロテッドクリームはしっかりめ。ストロベリージャムとブルーベリージャム。

ホワイトチョコうまい☆☆

ストロベリー、オレンジ、キウイが乗ったタルトはパイ生地っぽい。

ラズベリーのマカロン、結構おいしい☆もうひとつはバニラのマカロン。

キュウリのサンドイッチはバター風味でシンプル。

トマトが練り込まれたドライトマトとカマンベールチーズ入りサンドイッチは
    激うま☆☆☆パンしっとり。

ドライアプリコットとマンゴーとレーズン。

結局、カプチーノは3杯いただきました。

ストロベリー、ラズベリーが入ったジュレのパンナコッタはふつう。

ガトーショコラはしっとりうまい。

14:30過ぎに飲み物がテーブルに用意され、15:30にラストオーダーなので
    早いですね。アフタヌーンティーの時間は16:00までです。

まあ、量的にも多くはありませんでした。(値段も安い方でしょう。)

ちなみに70階にあるスカイラウンジ【シリウス】でランチブッフェを
    いただいた際に載せたブログはこちら↓

<キム・ジェジュンさんのファンミ!入隊前のお見送りに行って来ました。
    横浜ロイヤルパークホテルからの絶景とともに>

『クイーンズスクエア横浜』A館2F

【SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACE】

2016年11月10日にオープンした【サンタモニカ サードストリート ミートテラス】の
    写真。

肉料理を中心に西海岸・サンタモニカのトレンドを発信

~氷温熟成肉や、本場を超える豪快なグルメビーフバーガーをテイクアウトで楽しむ~

【クリスピー・クリーム・ドーナツ】横浜みなとみらい店があった場所です。
    クリスピーはどんどん閉店していきますね。

『クイーンズスクエア横浜』A館2F

メニューの写真。

木を基調としたやわらかで温かみのある空間で、本場を超える、
    本格的な肉料理やサンドイッチを提供し、

サンタモニカのトレンドを発信。テラス席で潮風を感じられるのも特徴です。

オーダー後に肉をサンドしその場で焼き上げるパニーニや、
    ボリューム満点の豪快なホットドッグなどはテイクアウトも可能で、

海辺で楽しんだり、オフィスランチにもお使いいただけます。

ディナーのお店へ向かいます。

『横浜美術館』の写真。

左側のビルへ。

横浜・みなとみらい「MMグランドセントラルタワー」の写真。

スタバもあります。

横浜・みなとみらい「MMグランドセントラルタワー」のオブジェ「プランクトン」の
    写真。

• 横浜・みなとみらい【ROTISSERIE T&#39;s RAY】<br /><br />2012年7月30日にオープンしたフレンチレストラン【ロティスリー・ティーズ・レイ】<br />でディナーをいただきます。<br /><br />みなとみらいの新しいシンボルとして生まれた「MMグランドセントラルタワー」<br />の2階にある、モダンラグジュアリーな雰囲気漂う空間が「ロティスリー・<br />ティーズ・レイ」です。

横浜・みなとみらい【ROTISSERIE T's RAY】

でディナーをいただきます。

ティーズ・レイ」です。

お隣のお店にはオシャレなハンギングチェアがあります。

• 横浜・みなとみらい【ROTISSERIE T&#39;s RAY】<br /><br />フレンチレストラン【ロティスリー・ティーズ・レイ】の店内の写真。<br /><br />壁は赤と黒を基調にし、天井にはゴージャス感を際立たせるシャンデリアなど、<br />細部にも妥協することなくこだわったモダンヨーロピアンスタイルの店内は<br />ラグジュアリーな雰囲気に包まれます。ガラス張りの店内は奥行きも広く、<br />開放感を感じさせると共に、みなとみらいの景色や夜景をお楽しみ頂けます。<br /><br /><営業時間><br />平日 ランチ 11:30~15:30(14:30L.O) ディナー 17:30~22:00(21:00L.O)<br />土、日、祝日 ランチ 11:30~16:00(15:00L.O) ディナー 17:30~22:00<br />(21:00L.O)<br /><br />http://br-ts.com/ray/

<営業時間>
    (21:00L.O)

窓際の席に案内されました。

このような眺めが楽しめます。

• 横浜・みなとみらい【ROTISSERIE T&#39;s RAY】<br /><br />フレンチレストラン【ロティスリー・ティーズ・レイ】のメニューの写真。<br /><br />◆ プレミアム3時間飲み放題付 スパークリングも好きなだけ!<br />ラザニア・パスタorリゾット・牛メイン等7皿 5,500円×2<br /><br />< フード ><br />■ノルウェー産サーモンのサラダ<br />■その日に届いた白身魚のカルパッチョ<br />■イタリア産ハムの盛り合わせ<br />■ラザニア<br />■パスタ 又は リゾット<br />■本日のシェフおすすめ牛肉のグリル又はロースト<br />■プチデザート<br /><br />■ドリンク(3時間制/L.O2時間30分)<br />・スパークリングワイン<br />・ビール<br />・ワイン<br />・カクテル20種<br />・ノンアルコールカクテル<br />・ソフトドリンク

< フード >
    ■ノルウェー産サーモンのサラダ
    ■その日に届いた白身魚のカルパッチョ
    ■イタリア産ハムの盛り合わせ
    ■ラザニア
    ■パスタ 又は リゾット
    ■本日のシェフおすすめ牛肉のグリル又はロースト
    ■プチデザート

■ドリンク(3時間制/L.O2時間30分)
    ・スパークリングワイン
    ・ビール
    ・ワイン
    ・カクテル20種
    ・ノンアルコールカクテル
    ・ソフトドリンク

スパークリングワインで乾杯。

スペインのカヴァでした。

前菜。

カルパッチョ、イタリア産ハムの盛り合わせ

サラダ。アボカドがいっぱい入っています。

ノルウェーサーモンも。

本場でいっぱい食べてこようっと♪

白ワイン。

グラスが残念ですね~。

オーストラリアのシャルドネです。

赤ワインも注文。

こちらもオーストラリアのもの。

フォカッチャがきました。

ビールは大好きなハートランド☆☆

そしてこのラザニアが美味しい☆

店内の照明がガラスに反射しちゃうなぁ。

この時点で何気にお腹がいっぱいになってきた・・・。

リゾットかパスタがテーブルごとに選べ、私たちはパスタにしました。

ムール貝入りペスカトーレ。これはあんまり・・・です。

スプモーニとジントニック。

お肉には赤ワインと行きたいところですが、ウーロン茶を飲んでいます。

周りの焦げが気になる。

でも味はおいしいです。

デザートはフォンダンショコラ。

2人とも紅茶をいただきました。アールグレイでうま~☆☆

夜景を撮影しに出かけます。

赤の時間帯が長かった。

カラフル

『ホテルプラム横浜』のお部屋の写真。

耳栓なしでもぐっすり眠れました。本当に静かです。

モーニングコーヒーをいただきます。

朝刊はお部屋には届かないのでフロントに取りに行きました。

• 私たちは朝食付きのプランなので1階の【tobago cafe&amp;bar】へ食べに向かいます。<br /><br />

私たちは朝食付きのプランなので1階の【tobago cafe&bar】へ食べに向かいます。

横浜『HOTEL PLUMM』

『ホテルプラム横浜』1F【tobago cafe&bar(トバコ カフェアンドバー)】

2015年5月23日 朝食リニューアル!

<朝食料金>
    大人 1,485円(税込) お子様メニュー 756円(税込)

世界で活躍する総料理長・高橋が総プロデュース!!
    「豊かな時間」を演出するHOTEL PLUMMが発信してきた朝食スタイルが一新。
    地元野菜やブランド卵をつかい、非日常感のあるメニューは1日を特別なものに。
    L.A.で大ブレイク中の卵料理”エッグスラット”をはじめ、生地から
    全リニューアルしたパンケーキなど、楽しいメニューが揃います。
    和食もより洗練されたスタイルに、グラノーラなど健康志向のメニューも登場。
    充実した食生活とヘルシーさを両立するライフスタイルを大事にする
    ニューヨーカーのように、活力のある1日をバランスの取れた朝食から
    スタートしませんか。

<朝食営業時間>
    7:00~9:30(ラストオーダー)

横浜『ホテルプラム横浜』1F

【tobago cafe&bar(トバゴ カフェアンドバー)】に入って正面にドリンクバーが
    あります。

店内にも新聞が用意されています。

横浜『ホテルプラム横浜』1F

【tobago cafe&bar(トバゴ カフェアンドバー)】入って左側の座席の写真。

ドリンクバーコーナーの奥にあるソファ席の写真。

横浜『ホテルプラム横浜』1F

【tobago cafe&bar(トバゴ カフェアンドバー)】入って右側の席の写真。

ホワイトカラーで明るく清潔な店内。

窓際のテーブル席に座ります。

横浜『HOTEL PLUMM』1F

ブレックファストメニューの写真。

6種類のセットメニュー+ドリンク付(コーヒー・紅茶・ソフトドリンクの
    フリードリンク)

◆ ホテルプラム横浜の和定食
    ◆ エッグスラット
    ◆ アメリカンブレックファースト
    ◆ Tobago特製エッグベネディクト
    ◆ 鎌倉横浜野菜のヘルシーサラダとグラノーラ
    ◆ フレッシュな果実とふわふわパンケーキ

※時期により一部メニューは異なる場合がございますので、ご了承ください。

<朝食営業時間>
    7:00~9:30(ラストオーダー)

<朝食料金>
    1,480円(税込)

横浜『HOTEL PLUMM』1F

ディナーメニューの写真。

17:00~

ドリンクコーナーへ好きな飲み物を取りに行きます。

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、レモネード、ミルク、アイスコーヒー、
    アイスティーなどがあります。

ホットコーヒー、紅茶や煎茶のティーバッグ。

横浜『HOTEL PLUMM』1F

『ホテルプラム横浜』の【tobago cafe&bar(トバゴ カフェアンドバー)】で
    いただいたブレックファストの写真。

こちらのホテルは朝食ブッフェではなくアラカルトを選ぶ感じです。

グレープフルーツジュース、ウバ茶、アイスティー、オレンジジュース。

スープはエッグベネについてきました。

• 『ホテルプラム横浜』の【tobago cafe&amp;bar(トバゴ カフェアンドバー)】の<br />Tobago特製エッグベネディクトの写真。<br /><br />サラダとパンプキンサラダ付き。<br /><br />

Tobago特製エッグベネディクトの写真。

サラダとパンプキンサラダ付き。

エッグベネは2種類。

ソースも2種類。

ベーコンとサーモンでどちらもほうれん草とオニオンスライスが
    トッピングされています。

黄身の色が濃厚なオレンジですね。サラダのドレッシングが美味しかった。

フレッシュな果実とふわふわパンケーキ。

厚みのある2枚重ねの生地。上のホイップクリームはかなりしっかりめ。
    パンケーキ自体がしっとりふんわりでうまい☆メープルもかけていただきます。

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーはピューレも美味しい♪

ごちそうさまでした。

神奈川県・新横浜『横浜アリーナ』の写真。

ここからは趣味の世界・・・( *´艸`)

キム・ジェジュン日本ツアー 2017 ザ・リバース・オブ・ジェイ!!のレポートです。

神奈川県・新横浜『横浜アリーナ』の写真。

'The REBIRTH of J'」

ステージは必見です。

どうぞお楽しみに!

<開催日時>

神奈川県・新横浜

2017年2月7日『横浜アリーナ』の写真。

'The REBIRTH of J'」

約2年ぶりに来日したジェジュンの姿を見るために駆けつけたファンの方々。
    会場内では話題になりませんでしたが、ジェジュンは2017年1月26日に
    32歳(日本では31歳)になりました。JJ、お誕生日おめでとう!

キム・ジェジュン日本ツアー 2017 ザ・リバース・オブ・ジェイの公式グッズの写真。

私たちが『横浜アリーナ』に到着したのは18:40でした。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

すでに売り切れてしまっているものもありますね~。

◆ ライトスティック 2,500円

'The REBIRTH of J'」のペンライトは赤と白に光ります。
    なので以前のコンサート等で購入したペンラを持ってきている方も多かったです。
    横浜アリーナの会場内では赤や白の光。1割弱ぐらいの割合でグリーンも
    光っていました。

ペンライトには「The Rebirth of J」の文字。

◆ BIG サイズブランケット(イエロー) 8,000円

高いですね~。こちらはジェジュンが会場裏にあるお部屋で使用していました。
    兵役を除隊した直後位にこの写真を撮影したそうです。これはカワイイの?

◆ BIG サイズブランケット(ピンク) 8,000円

ライブを観ながら感じたことですが、髪の色がたまにヤンキーっぽく見えます。

この時のカラーの方が好みです↓

<ソウルのグラハイ&ソラリア西鉄 ⑧ 『グランド ハイアット ソウル』から
    無料シャトルバスで外国人が集まるオシャレなカフェ&バーが多い梨泰院へ♪
    グルメストリートをブラブラ食べ歩き 大好きなジェジュンとサシ飲み (≧◇≦)>

◆ エコバッグ 3,000円

こちらは購入している方が多かった。

◆ カレンダー 1,000円

こちらは好きな表情がいくつかあります。

コンサート終了後にグッズを見たら、売り切れているものが増えていました。

新横浜駅で食事は済ませて来たけど、私は足りないものを補給しなくては。

ライブ前の生ビール(*^_^*)

ライブ後に飲むのもサイコーだけどね。

神奈川県・新横浜

2017年2月7日、日本ツアー「2017 キム・ジェジュン アジアツアー in JAPAN
    'The REBIRTH of J'」横浜アリーナの会場の写真。

1階センター席、2階アリーナ席、3階スタンド席。

私たちはセンター席(東京ドームだとアリーナ席の場所)

チケットをセンター席の係りの方に見せて中に入ります。

神奈川県・新横浜

'The REBIRTH of J'」の横浜アリーナの会場の写真。

1階センター席は段差がない。

神奈川県・新横浜

'The REBIRTH of J'」の横浜アリーナの座席の写真。

1階センター席、2階アリーナ席、3階スタンド席。

メインステージは正面で花道は三分の一と短いし、後方などにはステージが
    設置されていません。

トロッコが通るようなスペースもなし。最後までメインステージとこちらの花道のみ。
    他の場所でショーをすることはありませんでした。

センター席の中間から後方の座席だとジェジュンが見えにくいと思います。
    それなら段差のある2階のアリーナ席の方がいいような?
    モニター画面は正面のメインステージ両脇に2つ、花道の頭上に1つ。
    いつもよりも画面が小さい?肉眼でも見えますが、細かい部分まで
    ジェジュンを見たくて上のモニターを見上げていたら首が疲れました(+_+)

モニターで見るとオレンジのアイシャドーを入れてるみたいで目が腫れてる?
    日焼けしたのか顔も赤くテカって浮腫んでいるように見えました。
    19:06にスタート。ホワイトのジャケットで現れ1曲日本語で唄った後、MC。
    ブルーのフリンジ付き衣装に生着替え。右の胸をはだけてトレンディエンジェルの
    斎藤さんのモノマネをし、「ジェジュンさんだぞ」を計3回やり、その後も2回ほど
    「ジェジュンさんだぞ」と。
    会場から「しもしも~」との声でジェジュンが平野ノラさんのバブルネタのフリで
    「しもしも~」と。
    ピコ太郎はやりませんでした。
    皆さんジェジュンが指定したドレスコードを意識して来る方はほとんどいなくて
    (大半に伝わっていなかった)ハロウィーン時に購入した方はピコ太郎衣装で行けば
    ジェジュンに指名されて画面に映れると思います。

最初の方、音響が良くなかったのかジェジュンが歌いづらそうだなぁと思って
    聴いていたら、オーストラリアが30℃以上もあって風邪をひいて帰ってきたそう。
    道理で・・・。前回の方が上手でした。東京は8度あって暖かいと言って、会場から
    「え~」の声。ソウルはマイナスとかですもんね。

終演は22:07でした。約3時間、笑いまくりでした。
    ジェジュンもとても楽しそうでした。

ジェジュンはうちの近所でも目撃情報があり、1か月近く日本にいるみたいだし、
    いつものようにフラフラしていればそのうち会えるかな~?
    『さいたまスーパーアリーナ』での公演も増えたので観に行かなくちゃね♪

ではおやすみなさい。