深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年12月29日にオープンしたばかりの<br />LINE FRIENDS CAFE &amp; STOREに行ってきました。<br /><br />中国ではLINEが使えないと思っている方も<br />いらっしゃいますが、実はアンドロイド携帯<br />では使うことができます。<br />(中国人が大好きなiPhoneでは使えません)<br /><br />ただ中国ではほとんどが微信(WeChat)<br />を使っているので、中国人と交流するときは<br />全くLINEの出番が無いです。<br /><br />それなのに…上海に続き、深センでも<br />LINE FRIENDS CAFE &amp; STOREがオープン!<br /><br />ネットでは行きたい!というコメントを<br />多く見かけましたが、LINE使ってもないのに?<br />と正直お店に人が入っているのか疑問でした。<br /><br />しかし行ってみてびっくり。<br />大大大盛況!!!!<br />恐らくですが、LINEを使っているというより<br />キャラクターが可愛いと思って入店している<br />のではないかと想像します。<br /><br />そんな店内の模様を写真に撮ってきました^^

深セン南山区2★オープンしたばかり! ~LINE FRIENDS CAFE & STORE @ 海岸城~

2017/01/20 - 2017/01/20

熱帯魚

熱帯魚さん

去年12月29日にオープンしたばかりの
LINE FRIENDS CAFE & STOREに行ってきました。

中国ではLINEが使えないと思っている方も
いらっしゃいますが、実はアンドロイド携帯
では使うことができます。
(中国人が大好きなiPhoneでは使えません)

ただ中国ではほとんどが微信(WeChat)
を使っているので、中国人と交流するときは
全くLINEの出番が無いです。

それなのに…上海に続き、深センでも
LINE FRIENDS CAFE & STOREがオープン!

ネットでは行きたい!というコメントを
多く見かけましたが、LINE使ってもないのに?
と正直お店に人が入っているのか疑問でした。

しかし行ってみてびっくり。
大大大盛況!!!!
恐らくですが、LINEを使っているというより
キャラクターが可愛いと思って入店している
のではないかと想像します。

そんな店内の模様を写真に撮ってきました^^

鉄道 高速・路線バス 徒歩

四川料理を食べた後、海岸城のもうひとつ気になるお店へGo!

ここにもディスプレイがありますが^^

こちらですこちら。

• ○ LINE FRIENDS CAFE &amp; STORE<br /><br />こちらは海岸城の内側からの入り口で、正面入り口ではないです。最初は入場者が多すぎたためにここからは入場できないようになっていましたが、ちょうど私が写真を撮っていた時に、店員さんが出てきて、こちらの扉が開けられました。

○ LINE FRIENDS CAFE & STORE

• 入ると、写真コーナーがありました。<br /><br />ここで皆さん、LINEキャラたちと写真撮っていました。

入ると、写真コーナーがありました。

ここで皆さん、LINEキャラたちと写真撮っていました。

ブラウンもいますよー

名前がわからなかったので調べたら、ブラウンの妹で、チョコっていうんだそうです。

大きなぬいぐるみで、これと写真撮るために列ができていました。

ぐったりブラウン(笑)

クールですね。

さて、お買い物中のブラウンもいますが、まずはショップから見てみたいと思います^^

すごいびっしり(゚д゚)!

ぬいぐるみやTシャツ、携帯カバーなど売られていました。

マウスパッド結構可愛い。

こんな風に大盛況です(-_-;)

そしてお次はこちら。

カフェへ。結構並んでいます。

可愛いデザートがいっぱいです。

• こちらはティーハウス。

こちらはティーハウス。

ピンクが基調で可愛らしいです。

そしてこちらはパブ。

この支店はお酒を出すので夜遅くまで営業しているそうです。

コニーも乾杯!!

外ではブラウンが乾杯中!

記念写真撮っている人多し。

• こちらが正面入り口。ここにも写真を撮るための列ができていました。でも並んでいる人のほとんどがLINE使ってないんだろうなぁ…と思いました(笑)

さて、バス停へ移動。相変わらずの晴天。

バス停のすぐそばにあったハローキティカフェ。こちらはそこそこ空いていました。