バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年のニューヨークおひとり様旅に味を占めた長女ミスです。<br />今回は自分の予算、有給の兼ね合いもあり、ギリギリまで迷って決めた旅行。<br />それでもやっぱりどこかへ旅に行きたい!と思い乾季でベストシーズンのバンコクへ。<br />今回の旅でやりたかったこと10は以下の通り。<br /><br />1.JALの新しいビジネスクラスに乗っていく<br />2.空港ラウンジをはしごして満喫する<br />3.ルーフトップバーで夕日を見ながらお酒を飲む<br />4.幻想的なお寺、ワッとパクナムに行く<br />5.ホテルでのんびり過ごす<br />6.季節じゃないけど、マンゴーを食べる<br />7.マンダリンオリエンタルにてスパをうける<br />8.ウィークエンドマーケットでマリメッコ風のポットを買う<br />9.屋台飯を味わい尽くす!(ピンクのカオマンガイを食べる)<br />10.料理教室でタイ料理を習う<br /><br />③では3日目から帰国の様子を記録しています。<br /><br />3日目 朝食はホテルで<br />     ↓<br />   チャトチャックマーケット<br />     ↓<br />   オートーコー市場でランチ<br />     ↓<br />   サイアムパラゴンでお土産を買う<br />     ↓<br />   マンダリンオリエンタルでスパ<br />     ↓<br />   スカーレットワインバーで夜景を見ながら飲む<br />     ↓<br />   BTSサパーンタクシン駅でカノムクロックを買う<br />     ↓<br />   夕飯はいつものロビンソンで<br />   <br /><br />さて、どれくらい達成できたのでしょうか?<br />いつものごとく写真とぎれとぎれ、センス無しですが、お付き合いください。<br /><br />

4姉妹 長女ミスのひとりっぷ in Bangkok③

2017/01/12 - 2017/01/15

ミス

ミスさん

去年のニューヨークおひとり様旅に味を占めた長女ミスです。
今回の旅でやりたかったこと10は以下の通り。

1.JALの新しいビジネスクラスに乗っていく
2.空港ラウンジをはしごして満喫する
3.ルーフトップバーで夕日を見ながらお酒を飲む
4.幻想的なお寺、ワッとパクナムに行く
5.ホテルでのんびり過ごす
6.季節じゃないけど、マンゴーを食べる
7.マンダリンオリエンタルにてスパをうける
8.ウィークエンドマーケットでマリメッコ風のポットを買う
9.屋台飯を味わい尽くす!(ピンクのカオマンガイを食べる)
10.料理教室でタイ料理を習う

③では3日目から帰国の様子を記録しています。

3日目 朝食はホテルで
   チャトチャックマーケット
   オートーコー市場でランチ
   サイアムパラゴンでお土産を買う
   マンダリンオリエンタルでスパ
   スカーレットワインバーで夜景を見ながら飲む
   BTSサパーンタクシン駅でカノムクロックを買う
     ↓
   夕飯はいつものロビンソンで

さて、どれくらい達成できたのでしょうか?

あっという間に最終日です。

今日も朝からハードに動きます!

朝ご飯を食べたら、ホテルのプールへ!

朝イチなので人も少なくいい感じ。

お昼に荷物を置きに帰ってきたときにはファラオがいっぱいでした~。

ゆっくりホテルで過ごす休日も過ごしてみたいのですが、なんだかんだやりたいことを詰め込んだらこうなっちゃう(笑)

1時間ほどプールでゆっくりしたら、チャクチャット市場へ。

前回ダラダラ回って疲れたという記憶があったので、今回は行きたいセクションを決めて行ってみました。

途中にあったお花屋さん。

今回はお土産やらお買い物の時間があまりとれなかったので、今度はもうちょっといろいろ見てみたいなー。

ココナッツアイス!

おいしかったです。

サクッと買い物を済ませて早めにオートーコー市場へ。

フォートラベルの先輩トラベラーさんの旅行記で気になっていたこれ!

お昼前だったのに地元の人で混んでいました。

席もなかなか埋まっていましたが、なんとか席を見つけれた!

ローカルで食べるごはん、やりたかったことの一つが達成できて大満足です!

これも一人だからできる醍醐味です。

ホテルに荷物をおきに戻る→サイアムパラゴンでお買い物→ホテルに荷物をおきに戻る
    というトリッキーな行程をこなし、オリエンタルスパへ!

トイレはこんな感じ。写真じゃわかりにくいですが、細部にいたるまでマンダリンの扇の形になっていて、プライドを感じる。

オリエンタル スパ エステ・スパ・マッサージ

さすがマンダリン! お部屋も広くて解放感があります

私はマンダリンオリエンタルシグネチャースパセラピー2時間を受けました。

料金も高かったけど、一度は受けてみたかったので満足です。

ただリピートはなしかな。

スパ棟の内装。

こっちにクッキングスクールも入ってるようでした。

今回あまり習いたいメニューでなかったため、受けませんでしたが次回受けてみたいな~。

最終日の夕日はマンダリンのボートの上から。

贅沢な時間。

せっかくマンダリンにきたのだから!とロビーを見学。

ん~、まだまだ庶民には早いようで、場違いな雰囲気になじめずすぐに退散。

最終日はプルマンGホテルのバーへ。

屋根付きなのでちょっと解放感にはかけます。

土曜の夜だけど、早い時間のせいか人もいなく穴場でしたが、わたしは昨日の方が好きかな~。

ハッピーアワーもないし(結局そこ)

プルマン バンコク ホテル G ホテル

チャオプラヤの見えるバーに行きたかったので、これはこれで満足。

この後、カノムクロックを食べるためだけにサパーンタクシン駅に戻りました~。

現金がなく、両替するのも面倒で、結局にロビンソンへ。

食べ比べで昨日食べた隣のお店のパッシユーを。

でも昨日の方がおいしかったな。

こんな感じで電池切れ気味に最終日は終了です。

空港ラウンジ楽しもうと早めに出たのに結局ドタバタ。

なぜかラウンジ案内はCIPラウンジで、テンパってしまい無駄にうろうろ。

そして空港が広いから歩くのも面倒になって、

結局いごこちのいいキャセで過ごしちゃいました。

ヌードルバー、メニューが違ってワンタンヌードルにしました。

ここのキャセも相変わらず人が少なくていい感じでした。

カンタスもJALも行きたかったなぁ。。

やっぱり飛行機は日中の便がいいですねっと思った一枚。

見たい映画がいっぱいあってとにかくそれを見るのに必死(笑)

機内食も味わいたいし、CAさんが若い子でいろいろ話しかけてくれるのですが、おばさん映画がみたいんだよ~!1秒もおいしいんだよ~とは言えず。

洋食も気になりましたがやっぱり和食!

おいしかったです。こういうとき二人いたらそれぞれ別の頼めていいのにな~とこの度唯一、一人を悔やんだ瞬間です。

デザート。

甘すぎて半分も食べれず。

この後、着陸前にうどんですかいとハーゲンダッツを欲張って食べたらおなかいっぱいに。

羽田到着時、スポットが混んでいて多少時間がかかりましたが、それ以外は定刻通り。

ビジネスはいつまでも乗っていたくなるのでこの時間もありがたい。

今回買ったお土産たち。

荷物になるからとりあえずと買っただけなため、全然なし。

お買い物は次回の課題ですね。

会社の先輩へのお土産。

ロクシタンはホテルの備品ですが、わたしはこのにおいがあまり好きではなく。

先輩が好きなのでお土産代わりに渡しました。

• bangkokさん 2017/01/28 08:25:08
    お疲れ様!
    おひとり様のセレブ旅行お疲れ様です!

ピンクのカオマンガイは、お昼位から営業してますよ。
    イートタイで食べてます。

ピンクのカオマンガイが出店してますので、全く同じ味です。
    好立地、エアコン、上げ膳、据え膳のフードコートですので、
    少し高くなってますが、お勧めです。

============
    自身のブログです。
    バンコクの事などを書いてます。
    お暇な時にでもどうぞー!

ミス

ミスさん からの返信 2017/01/28 15:28:18
    RE: お疲れ様!
    Bangkokさん

コメントありがとうございます!
    ピンクのカオマンガイの情報ありがとうございました。
    お昼からなのですね!
    イータイ行ったので、そこで食べればよかったです(笑)

ブログも拝見させていただきました!
    またバンコク旅行に備えて参考にさせていただきます。

> おひとり様のセレブ旅行お疲れ様です!
    > ピンクのカオマンガイは、お昼位から営業してますよ。
    > ただ、場所が悪いので、私は、セントラル エンバシー(BTSプルンチット直結)の
    > イートタイで食べてます。
    > ピンクのカオマンガイが出店してますので、全く同じ味です。
    > 好立地、エアコン、上げ膳、据え膳のフードコートですので、
    > 少し高くなってますが、お勧めです。
    > ============
    > 自身のブログです。
    > バンコクの事などを書いてます。
    > http://pastelcolor.com/
    > お暇な時にでもどうぞー!