2017/01/11 - 2017/01/15
12095位(同エリア24256件中)
ミスさん
去年のニューヨークおひとり様旅に味を占めた長女ミスです。
今回は自分の予算、有給の兼ね合いもあり、ギリギリまで迷って決めた旅行。
それでもやっぱりどこかへ旅に行きたい!と思い乾季でベストシーズンのバンコクへ。
今回の旅でやりたかったこと10は以下の通り。
1.JALの新しいビジネスクラスに乗っていく
2.空港ラウンジをはしごして満喫する
3.ルーフトップバーで夕日を見ながらお酒を飲む
4.幻想的なお寺、ワッとパクナムに行く
5.ホテルでのんびり過ごす
6.季節じゃないけど、マンゴーを食べる
7.マンダリンオリエンタルにてスパをうける
8.ウィークエンドマーケットでマリメッコ風のポットを買う
9.屋台飯を味わい尽くす!(ピンクのカオマンガイを食べる)
10.料理教室でタイ料理を習う
②では2日目の様子を記録しています。
2日目 朝食はホテルで
↓
Baipai cooking school
↓
ateasydでタイ古式マッサージ
↓
Emporiumでお買い物
↓
ホテルのバーで夕日を眺める
↓
マンゴーを買いにトンローへ
↓
夕食はロビンソン地下のフードコートでテイクアウト
さて、どれくらい達成できたのでしょうか?
いつものごとく写真とぎれとぎれ、センス無しですが、お付き合いください。
-
2日目。朝食です。
これ見たってわからないですが。日々微妙にメニューが変わってます。
ヌードルバーもあり、麺の種類を選ぶと作ってくれます。
また、ジュースバーもあり、これも好きなフルーツを言えば作ってくれます。
あと、フランス系のためかチーズバーがあり、わたしはここがお気に入りでした。
場所がわかりづらいのですが,EGG STATION奥のワインセラーのような
扉の向こうにあります。
みんな知らないようで滞在中鉢合わせたのはおじさん一人だけでした。 -
ホテルのフロントです。写真ではわかりづらいのですが、いたることろに謎の?オブジェがあっておしゃれな感じのホテルでした。
-
この日は半日コースののBaipai cooking schoolへ行ってきました。
朝はホテルへ迎えにきてくれます。 -
場所的にはウィークエンドマーケットの方面でした。
閑静な高級住宅街の一軒を改造したような感じの場所です。
マンダリン、ブルーエレファント、chitlomとも迷いましたが、バンコク中心部と違う雰囲気が感じれそうだったのでこちらにしてみました。 -
この日のクラスは韓国人の女の子一人、台湾人のママさん一人、奥さん一人、アメリカン人2人、香港人1人でした。
クラスは簡単に自己紹介をした後、ハーブの種類の説明、調味料やココナッツの説明など座学をしたあと料理開始です。 -
中央に先生がたち、一品一品説明しながら作っていきます。
生徒さんたちは一品の工程の混ぜて切って、焼くとか一部分をします。
その他はアシスタントさんが準備してくれます。 -
こんな感じでこれだけ切って、後は焼くだけとかいう感じです。
後片付けもなく、一品先生が作ったら味見→自分たちで作ってみる→できたら試食
の流れを繰り返していきます -
カシューナッツと鶏肉とピーマンの炒めもの。
量も多すぎず、ちょうどいい感じでした。 -
ビーフのスパイシーサラダ。
辛さなどは自分で調節できます。
国が違えば切り方も飾り付けもそれぞれで見ていて面白かったです。 -
パッタイの卵つつみですが、先生のようにうまく包めなかった。
それでも自分で作るごはんはおいしいです! -
デザートです。
ココナッツミルクに浸したマンゴスチンのようなフルーツ。
青リンゴでも代用可とのことでした。 -
こんな感じのテラス席もあり、開放的ですてきな場所でした。
メニューも見れるので、作ってみたいもの、食べたいものがある日を選んでいくのもありだと思います。 -
写真ないのですが、この後再び市内へ戻ってatease masageへ。
帰りもホテルまで基本送ってくれます。
2時半ごろで、何人かいましたがすぐに案内してもらえました。
60分の古式マッサージと角質取りをお願いしました。
おばちゃん気さくでよかったのですが、お隣のおばちゃんとちょいちょい話す、隣のおじさん電話に出るっていうのがちょっと気になりました。
それでも安いし、気持ちよかったので満足です。
その後エンポリウムでお土産を買いに。
そして夜はスカイバーってことでホテルの上へ。
この席はレストラン利用の方用らしく、reseveになってました。 -
37階ですが、遮るものもなくいい感じです。
-
ここハッピーアワーがあり、5時から7時はbuy 1 get 1 free!
490バーツ(税さ別)で、2杯も飲めるのはお得!とテンション上がります -
日没が6時前後だったので、それに合わせていきましたがガラガラでした~。
-
乾季のせいか日も暮れてくると涼しくなってちょうどいい感じ。
-
暗くなるとこんなライトを持ってきてくれました。
そして2杯目へ。
周りはカップルやら友達同士で、おひとりさまはミスだけでしたが、
人もおらずゆっくりできてよかったです~。 -
バンコクの夜景もきれい!
こんなルーフトップで見れる場所、日本ではなかなかないので感激です!
この後、マリオットのoctoverにも行きたかったのですが、2杯も飲めて満足し、トンロー駅の近くのマンゴー屋さんにだけよりました。
夕飯はパッシユーが食べたく、コンシェルジュにロビンソンの下のフードコートにあるとのことでそこでテイクアウトして部屋で食べました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19