シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016クリスマス、シンガポールとマレーシア(レゴランドのみ)へ。<br />シンガポールで10日間過ごせたので、たっぷり観て遊んで美味しいものを頂きました☆<br /><br />1日目:羽田 10:50発 JL037→チャンギ空港 17:30着<br />      The Fullerton Hotel Singapore (4泊)<br /><br />2日目:シンガポール動物園&ナイトサファリ<br /><br />3日目: The Courtyard アフタヌーンティ<br />      ベイサンズ ワンダーフル(レーザーショー)<br /><br />4日目:アドベンチャーコーブウォーターパーク(セントーサ島)<br /><br />5・6日目 : マレーシア レゴランド<br />      Legoland Malaysia Hotel泊<br /><br />7日目:チャイナタウン<br />    ブギス・アラブストリート<br />               Swissotel The Stamford (5泊)<br /><br />8日目 : マウントフェーバー<br />   セントーサ島(ケーブルカーで入島) <br />    メガジップ(アトラクション)<br />    Southernmost Point of Continental Asia   <br />    クリスマスワンダーランド(Gardens by the Bay)<br /><br />9日目:リトルインディア<br />    TWGカフェ・Palm Beachチリクラブ<br /><br />10日目:ガーデンズ バイ ザ ベイ<br />    Chatterbox チキンライス(マンダリンオーチャード)<br />     ナイトリバークルーズ<br /><br />11日目: ラッフルズホテル散策<br />      The Ritz-Carlton, Millenia Singapore泊<br /><br />12日目:カトン他 <br />     チャンギ空港 22:25発  JL036→ 翌日06:00 羽田着<br />

5年ぶりの再訪 フラトンホテル <2016クリスマス シンガポール12日間>

2016/12/16 - 2016/12/28

SATOSATOさん

2日目:シンガポール動物園&ナイトサファリ

3日目: The Courtyard アフタヌーンティ
   ベイサンズ ワンダーフル(レーザーショー)

5・6日目 : マレーシア レゴランド
      Legoland Malaysia Hotel泊

7日目:チャイナタウン
    ブギス・アラブストリート
   Swissotel The Stamford (5泊)

8日目 : マウントフェーバー
   セントーサ島(ケーブルカーで入島)
    メガジップ(アトラクション)

9日目:リトルインディア
    TWGカフェ・Palm Beachチリクラブ

10日目:ガーデンズ バイ ザ ベイ
     ナイトリバークルーズ

11日目: ラッフルズホテル散策

12日目:カトン他
     チャンギ空港 22:25発 JL036→ 翌日06:00 羽田着

JAL

私は旅行前、1分でも長く自宅で寛いでいたいタイプなのですが
    (十分間に合う時間には出ますよ^^;)
    久しぶりにサクララウンジに寄りました。

飛行機を眺めながらの朝食を、堪能中

前回シンガポールに行ったのは、2011年夏。
    息子4才でした

チャンギ空港 17:30着
    タクシー30分ほどで市内へ

今回の旅では、フラトン4泊、スイソーテル5泊、リッツカールトン1泊(シンガポール)。
    そして息子最大のお楽しみ、レゴランドホテルに1泊(マレーシア)です^^

最初の宿泊先、The Fullerton Hotel
    前回家族で泊まった思い出のホテルなのです。

ですが、お部屋に通された途端...(*_*)
    しばらく我慢してお部屋の説明を聞いていたのですが
    「失礼ですが、石鹸か香水の様な匂いが強烈で、頭痛が、、
    どのお部屋も同様なんでしょうか」

確認して頂くと、今朝カーペットの清掃をしたばかりで、そのクリーナーの匂いと判明。
    空気清浄機を入れることを提案されたのですが、この部屋で4泊は耐えられないと思い、別室に変えていただきました。

ホテルは、利便性、安全性、清潔さ重視で決めています。
    好みのインテリアで、優雅な気持ちも味わえたら最高です。

でも一番大切なのは、室内の空気ですね。予約時は、禁煙室を選ぶくらいしか出来ませんが、、
    あの匂いの中眠るなら、カプセルホテルで寝る方が幸せ!
    って心から思いました。

(普段からエッセンシャルオイルは愛用してますが、柔軟剤や芳香剤など合成香料で頭痛になる体質です。ですので今回の件も、人によってはいい香りと感じるものかもしれません)

ホテルの周りをちょっと散策

フラートンベイホテル
    希望すれば、こちらのプールも利用できます。

クリスマス時期のホテルは一段と華やかで、心が躍りますね。

少し歩くだけだから、、と虫除けせずに出たら、
    足が出ていた私は、早速一箇所蚊に刺されてしまいました。

少し前シンガポールでもジカ熱が流行していたので、念には念を、こんなにも(一番左は日焼け止め)
    息子はできるだけ、長袖長ズボンに。

ですが、私一人が軽く刺されただけで済みました。
    その二回とも、ここの川沿いなんです。やはり水辺は要注意。

ディートよりはマシかと、イカリジン配合の虫除けも初めて買いましたが、
    蚊の存在を忘れるほどで、結局一度しか使いませんでした。
    シンガポールのペストコントロール、恐ろしいほどに凄かった。。

人々から脚光を浴びる大きなマー様もいいですが、
    後ろにひっそりいる子マーライオンが好き。

5年前と同じポーズで撮ってみましたが、
    あの頃のあどけない可愛さは、もう出せませんね^^;

毎朝、鏡の前で入念に髪をセットするお年頃ですので...

いやいや、9才男子ってまだ可愛い??

お部屋にいたフラトンベアと

日付順不同ですが、このホテルでの思い出を続けて書きます。

The Courtyard ハイティー

紅茶はTWGで間違いない味ですが、
    息子が頼んだアイスカプチーノ、とても美味しかったです。

サンドイッチや、パリパリえびカップ

飲み物や軽食は美味しく、おかわりも頂きました。

スコーンはまあまあ。
    その他の甘いお菓子は、5年前と変わらぬ不味さでした^^;;

一人税抜43S$、この内容が価格に見合っているかは、、

ですが吹き抜けが素晴らしく、開放感あるこの席でいただくお茶は、やはり格別です。

モーニングビュッフェ

滞在最終日はマレーシアに移動する日だったので、
    急いでいて食べきれなかったパンをホイルで包んで頂けないか聞いたら、
    わざわざプラスチック容器に入れてくれました。

クリスマスミニコンサート♪

The Fullerton Hotel Singapore
    訪れる人々を幸せな気持ちにしてくれる、素敵なホテルです

• タコキムチさん 2017/01/24 02:39:53
    SATOSATOさん(^-^)
    遊びに来ました。(^-^)

SATOSATOさんも年末年始、息子さんとご旅行されていたんですね!

タイトルを見て、"何歳の息子とどこどこ" "何歳の娘とどこどこ"…
    これは仲間だ、と思って読んでいると、旦那さんが登場して、あ、家族旅行か…。

そんな中、やはりSATOSATOさんは仲間でしたね!笑笑(//∇//)

シンガポールに、随分長くゆっくりされましたね!ヨーロッパにも行ける日数ですね!
    シンガポールなご気分だったのですね!(//∇//)

息子さんとフラトン連泊なんてゴージャスですね!
    私も一人でフラトン泊まってみたいです。

カメラちゃん(^-^)

SATOSATO

SATOSATOさん からの返信 2017/01/24 14:41:01
    ですです!お仲間です!笑笑(//∇//)
    さすがカメラちゃん、書かなくても息子と二人だって気づいちゃいましたか、、(//∇//)

何度かタイトルに「母子旅〜」って入れてましたが、もう「海外に主人も一緒」に行ける方がイレギュラーで、、
    それに「このご家庭どうなってるのかしら!毎度一家の主を置いて子どもと旅行に、、息子の嫁でなくてほんと良かったわ〜」
    なんて声、画面の向こうから聞こえてきそうで^^;
    冬の家族旅は、お正月私の実家へ3人で帰っただけです!

「たまには一人でのんびり過ごしてきたら? ◯◯は おばあちゃん家で預かってもらって、、」
    夫にそう言われ、それもいいかも〜〜♪ とその気になってたんです。
    でも気づいたら、当たり前のように息子の分もチケット取ってました^^

なんとなく冬の旅準備は楽をしたくて、下調べなくてもその日の気分で楽しめるハワイかシンガポールがいいな〜って思ったんです。
    ヨーロッパに行くとなったら、どうしてもあちこち回りたくなってしまうので、、

父にも「12日もシンガポールで何するの?せっかくだからペナン島とかにも...」
    って言われましたが^^、日にちが足りないほど楽しめました。
    ヨーロッパのように心揺さぶられるトキメキ・感動はないですが、安定した楽しさ^^

カメラちゃんの冬の旅行記、一気に読みたくて仕方ないですがグッと我慢し、
    自分の一つ書き終えたら 一つ読んでよし!
    って決めました(^-^) 自分へのご褒美☆