ジョホールバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇1日目:羽田 10:50発 JL037→チャンギ空港 17:30着<br />      The Fullerton Hotel Singapore (4泊)<br /><br />◇2日目:シンガポール動物園&ナイトサファリ<br /><br />◇3日目: The Courtyard アフタヌーンティ<br />   ベイサンズ ワンダーフル(レーザーショー)<br /><br />◇4日目:アドベンチャーコーブウォーターパーク(セントーサ島)<br /><br />◆5・6日目 : マレーシアジョホールバル レゴランド<br />      Legoland Malaysia Hotel泊<br /><br />◇7日目:チャイナタウン<br />    ブギス・アラブストリート<br />   Swissotel The Stamford (5泊)<br /><br />◇8日目 : マウントフェーバー<br />   セントーサ島(ケーブルカーで入島) <br />    メガジップ(アトラクション)<br />    Southernmost Point of Continental Asia   <br />    クリスマスワンダーランド(Gardens by the Bay)<br /><br />◇9日目:リトルインディア<br />    TWGカフェ・Palm Beachチリクラブ<br /><br />◇10日目:ガーデンズ バイ ザ ベイ<br />    Chatterbox チキンライス(マンダリンオーチャード)<br />     ナイトリバークルーズ<br /><br />◇11日目: ラッフルズホテル散策<br />      The Ritz-Carlton, Millenia Singapore泊<br /><br />◇12日目:カトン他 <br />     チャンギ空港 22:25発 JL036→ 翌日06:00 羽田着<br />

レゴランドホテル マレーシア <クリスマス シンガポール旅 <5.6日目>

2016/12/20 - 2016/12/21

SATOSATO

SATOSATOさん

◇2日目:シンガポール動物園&ナイトサファリ

◇3日目: The Courtyard アフタヌーンティ
   ベイサンズ ワンダーフル(レーザーショー)

◆5・6日目 : マレーシアジョホールバル レゴランド
      Legoland Malaysia Hotel泊

◇7日目:チャイナタウン
    ブギス・アラブストリート
   Swissotel The Stamford (5泊)

◇8日目 : マウントフェーバー
   セントーサ島(ケーブルカーで入島)
    メガジップ(アトラクション)

◇9日目:リトルインディア
    TWGカフェ・Palm Beachチリクラブ

◇10日目:ガーデンズ バイ ザ ベイ
     ナイトリバークルーズ

◇11日目: ラッフルズホテル散策

◇12日目:カトン他

朝食後、4泊したフラトンホテルをチェックアウト。
    レゴランドで過ごすため、シンガポールからマレーシア ジョホーバルへ。

ホテルからタクシーでブギス駅まで行き、そこから国境越えのできる車両に乗り換えました。

バスで国境を越える場合、一度降りて自分で出国と入国手続きを済ませ、再度バスに乗る必要があります。

タクシーなら、パスポートを預けると運転手さんが全て代行してくれるので、私たちは窓から顔を見せるだけ。

トランクを開け、ちらっとスーツケーツは確認されました。

レゴランド マレーシアリゾート

ホテルロビー

フロントの壁をよく見ると、、

かわいい

ミラーボールに照らされ、熱唱風

さすがレゴホテル、エレベーターまで楽しい♪

お部屋のテーマは、キングダム、アドベンチャー、パイレーツの3種類。

今回は息子の希望でアドベンチャーに宿泊。

ホテル内、どこを歩いてもワクワク

ガチャッ
    どんなお部屋かな?

一人っ子の息子、人生初の二段ベッドに大喜び♪

一番下から 更にベッドを引き出せます。

大人用キングベッドと合わせ、6人まで宿泊可。

この部屋を子どもと二人で使うのは、ちょっぴり寂しい??

レゴランドホテルを予約したのは、レゴ好きの息子を喜ばせるため。
    私は特に興味なく、子どもでないと楽しめないと思っていたのですが、、

ホテルに足を踏み入れた途端、魔法にかかったようにレゴランドの世界に引き込まれ、大人も終始わくわく♪

かつてレゴ好き少年だったパパも、一緒に来れたらよかったのにね。

違うテーマのお部屋にも、泊まってみたくなります。

お手紙には何問かクイズが載っていて(カーペットにサソリは何匹いる?など、結構分かりづらい)、
    答えの数で金庫の鍵を合わせると(左から合わせたら開かず、右からでした!)、、

金庫の中からプレゼントが♪

夜はちょっぴり宿題。がんばれ~

ホテル到着後、すぐ目の前のレゴランドへ。
    宿泊客は、一日分の入場料で二日間入れました。

速い!高い!
    子ども用ジェットコースターだと思って、油断してました。

ジェットコースターは三種類くらい乗りました。

スターウォーズ

暑いマレーシア、この建物内は涼しくていい!

かかれーー

プップププ~♪

(ひょんなところで、折りたたみ傘 活躍)

このお城の中もジェットコースター

トンカン♪トンカン♪

回転する乗り物から、パーク全体を見渡せます。

レゴランド周辺は自然いっぱい。

「○○君のマンション、あれかな~」
    このすぐ近くに、母子留学してるお友達が住んでいるのですが、
    日本に帰省中で 残念ながら会えなかったんです。
    「レゴランドに、いつでもすぐ来られるなんていいな~」と息子^^

新作 NINJAGO

乗り物に乗りながら、シューティングゲーム

必死に打っても全く反応なくて、、
    スタッフに伝えたら、もう一度やらせてもらえました。

レゴで出来たミニチュアタウン

クアラルンプールにも行ってみたいなぁ

バンコク ワットアルン
    ちょうどこの一年後、観に行きました。
    本当によく出来ている!

シンガポール クラークキー

前日まで泊まっていたフラトンホテル

レストラン休憩

シンガポールドルも使えました(おつりは、マレーシアリンギットで戻ってきます)

マレーシアのサンタクロースから、お菓子のプレゼントをもらいました。

ノリノリなサンタ&ニッセ

zzz... zzz...

このおじさん、大きないびきかいてるし、
    靴下、親指に穴空いてるし^^;

便器抱えてトイレ案内してくれてるとは、なんて分かりやすい!

いっぱい遊んで、楽しかったね♪

レゴランド出てからもまだまだ遊べる。
    ここは こども天国!

翌日、朝食ビュッフェ

朝食は特にフルーツを楽しみにしていたのですが、一口食べてびっくり。すぐ子どものお皿も下げました。

変色防止に、次亜塩素酸ナトリウムに浸けてた? と思わずにいられない味(T T)

それでも レストラン内の作品がどれも可愛くて、、
    楽しい朝食でした♪

この日も、朝からレゴランド

まだ遊んでいない所を周ったら、隣のウォーターパークへ移動します。

日産の自動車教習所

無事取得した免許証、記念に購入しました。

ガブッ

たーすけてーー

このアトラクション、
    容赦無く水ジャッパ~ン!!

レインコートなしで乗ったら、太もも辺りまで水をかぶってしまいました
    (;゚Д゚))

「楽しい!もう一回乗ろ~♪♪」
    「ママは水着じゃないから、これ以上濡れるの無理~」

次は息子だけで。

後ろの親子のお父さんが、色々話しかけてきてくれたそうです。
    中国語で お返事できなかったのですが、、

ますますびしょ濡れで、楽しそう。

名古屋にも大きなレゴランドができましたが、マレーシアレゴランドおすすめです!

スクールホリデーのこの時期でさえ空いていて、
    レゴランド乗り物もウォータースライダーも、ほとんど並ばず好きなだけ♪

ウォーターパークでは撮りませんでしたが、
    波プールや、スライダー7種ほどを滑りまくり、レゴランドより楽しんだかも。

大きくて重い浮き輪を自分たちで転がしながら、階段てっぺんまで運ぶのは大変でしたが、、(機械で運んでくれるスライダーもありました)

まだまだ遊んでいたい息子ですが、タクシーでシンガポールへ戻ります。

せっかく入手したマレーシア通貨。
    余っても仕方ないからと、レゴランドのお土産などで使い切ってしまいました。

それが大きな間違い。
    往路はシンガポールのタクシーなのでシンガポールドルで支払えましたが、
    復路はマレーシアのタクシーなのでリンギットでの支払いが必要なんでした > <
    (クレジットカードリーダーの無い車両でした)

国境越えでまたタクシーを乗り換えるので、運転手さんに待っててもらい、
    ATMでマレーシアリンギットを急いでキャッシングしてきました。
    優しい運転手さんでよかった~

時間帯が悪かったのか、この後シンガポールへ行くタクシーがなかなか来なくて、たくさんの人が待ちぼうけ。
    隣で待ってらした家族はシンガポール在住で、物価の安いマレーシアへお買い物へ来たそうです。

タクシー、1時間以上待っていた気がします。
    国境の橋を渡るころには、日が沈みかけていました。

渋滞していたので、シンガポールのホテルに着いたら真っ暗。
    行きは楽々だったのに、帰りはとても長かった。。

息子は、早速レゴランドのお土産に夢中
    (好きな髪型、服や持ち物を自分で選び、組み立てるフィギュア)

Swissotel The Stamford, Singapore

素敵な眺めだったので、高層階を予約してよかったです。