2017/01/17 - 2017/01/17
2002位(同エリア4610件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7577冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,381,582アクセス
- フォロワー42人
上野公園の東京美術館側にある寒桜が開花していた。ちょうど、寛永寺の根本中堂跡史跡看板がある横である。上野公園の桜と言えば染井吉野ではあるが、他にも色々な種類の桜が植えられており、その先頭を切って咲くのがこの寒桜である。ただし、この時期に上野公園を訪れる人たちはまさか小正月が終わったばかりの今頃に上野で桜が開花しているとは思っていないので、この寒桜の花を見付けて嬉しがり、スマホで写真を撮っている。それこそ、2ヶ月余りすればお彼岸の中日となり、上野の桜が咲いた、まだ咲かないと話題となる。
(表紙写真は開花した上野公園の寒桜)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5