台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます。<br />2017年も幕を開けたが、冬休みをフル活用。<br />1月3日から6日まで、上海を後にして台湾・台北へ一人旅に出かけた。<br /><br />台湾は漢字が繁体字!空気がきれい!街もきれい!そして人が優しい!<br />地下鉄もみんなきちんと並ぶし、騒いだりもしない。<br /><br />松山空港から地下鉄で市内に向かう途中謎のおじさんに話しかけられ、日本がいかに素晴らしい国かをずっと力説していただいた。本当に台湾は親日的な『国家(←ここ強調)』である。<br /><br />中国も好きだけど、次は台湾に駐在したい。

【現地駐在員の冬休み】上海虹橋から台湾(台北)へ 1~2日目(中正記念堂、台北101、忠烈祠、饒河街夜市ほか)

19いいね!

2017/01/03 - 2017/01/04

11939位(同エリア26760件中)

多摩川コナン

多摩川コナンさん

明けましておめでとうございます。
2017年も幕を開けたが、冬休みをフル活用。
1月3日から6日まで、上海を後にして台湾・台北へ一人旅に出かけた。

台湾は漢字が繁体字!空気がきれい!街もきれい!そして人が優しい!
地下鉄もみんなきちんと並ぶし、騒いだりもしない。

松山空港から地下鉄で市内に向かう途中謎のおじさんに話しかけられ、日本がいかに素晴らしい国かをずっと力説していただいた。本当に台湾は親日的な『国家(←ここ強調)』である。

中国も好きだけど、次は台湾に駐在したい。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 飛行機

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集