西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は西安観光の目玉でもある兵馬俑へ。<br />朝7時に西安駅に向かい、そこから旅5のバスに乗り朝一で向かった。<br /><br />早朝の兵馬俑はほとんど人がおらず、落ち着いて観光ができた。<br />自分が兵馬俑を去るころに、ツアー客の一団が押し寄せていたため、兵馬俑は朝一で行くことをお勧めする。<br /><br />華清池は楊貴妃のお風呂で有名だが、西安事件の舞台となった場所でもある。<br />完全にテーマパーク化されているが、歴史が好きな人にとっては楽しい場所かもしれない。<br /><br />最後に向かった八路軍記念館も、小平が泊っていた部屋や昔の新聞など貴重な歴史資料が残っているため、歴史好きには面白いと思われる(ただ、内容のほとんどは反日)。<br /><br />それにしても西安のビャンビャン麺は美味しい!

現地駐在員の冬休み・西安一人旅(2日目) 兵馬俑、華清池、八路軍記念館ほか

13いいね!

2016/12/29 - 2016/12/29

405位(同エリア1518件中)

多摩川コナン

多摩川コナンさん

2日目は西安観光の目玉でもある兵馬俑へ。
朝7時に西安駅に向かい、そこから旅5のバスに乗り朝一で向かった。

早朝の兵馬俑はほとんど人がおらず、落ち着いて観光ができた。
自分が兵馬俑を去るころに、ツアー客の一団が押し寄せていたため、兵馬俑は朝一で行くことをお勧めする。

華清池は楊貴妃のお風呂で有名だが、西安事件の舞台となった場所でもある。
完全にテーマパーク化されているが、歴史が好きな人にとっては楽しい場所かもしれない。

最後に向かった八路軍記念館も、小平が泊っていた部屋や昔の新聞など貴重な歴史資料が残っているため、歴史好きには面白いと思われる(ただ、内容のほとんどは反日)。

それにしても西安のビャンビャン麺は美味しい!

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集